人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湘南でほのぼのプチオフ会?

Prat 1 「ほのぼのプチオフ会」



週末、ポワロ家とルーシー家が参加した 関西オフ会は記憶に新しいところ

時 同じくして、神奈川でもコイケル4頭が集まりました!



向かって左から メルちゃん、エルザ、ロイたん&ジルたん
image
image posted by (C)えりす新一


メルちゃんが最前列にいるのは 関西オフ会で言う所の・・・・・・テラちゃんと同じです(*^^)v



この日は アジリティの練習会がありました。
いつもはもっとコイケル密度が高いのですが、今回エントリーしたのはこの4頭だけでした



関西に負けないくらい笑いましたよ~ヽ(^o^)丿

アジリティで「笑う」って・・・

まあ 色々と競技中にあったわけです\(^o^)/

ただ フライデー記者が関西に遠征に行かれていたので 記事に出来る人がいないのが残念(^_^;)




笑いの時間の方が長かったのですが 撮った写真は美しいアスリートの面々


ロイたん&ママ。ママは靴も新調して とても颯爽と走ってました。歩いてませんよ~本当に走ってました!
毎回思いますが ロイジル家の著しい成長は本当に素敵ですね~そして「笑い」も必ず提供してくださいます!image
image posted by (C)えりす新一

ロイたんもママも かっこいい!
image
image posted by (C)えりす新一



ジルたん&パパ
マイペースなジルたんと コースを覚えるのが得意なパパ。パパはいつも余裕です。
コースの暗記が出来るって羨ましい! JP2も軽々覚えてハンドリングしてました。
image
image posted by (C)えりす新一



メルちゃん&ママ
メルちゃんもやる時はやるし、笑いの提供もしっかり・・・(笑)
ノッテいるメルちゃんは とっても速いです
image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一

メルちゃんは 吠えながら走るので、たまに正面からの写真だと 「がお~」047.gifと 火を噴いているような感じでかっこいいです。

パパとの写真は良いのがなかったので こちらは前回のレッスン時の時のもの
まるで恋人同志みたい~
湘南でほのぼのプチオフ会?_a0288895_1154438.jpg



たけのこ一押しの しょうちゃん!
しょうちゃんも とても上手になってました。そして時々・・・笑いも
image
image posted by (C)えりす新一


アイリスちゃん。動きはパピーちゃんですが 身体の締まり具合など立派な大人に成長。いつも興奮していて速いです
image
image posted by (C)えりす新一


蒼太郎とエルザの写真はありませんので こちらも前回のレッスン時のを

蒼太郎は うさぎですね
湘南でほのぼのプチオフ会?_a0288895_11104369.jpg


お友達だと思っているたけのこに遊ばれる蒼太郎
湘南でほのぼのプチオフ会?_a0288895_1112193.jpg




この日 仲間内で唯一笑いを提供しないで ゆっくりながらも015.gif全てクリーンランだった蒼太郎の動画
(エルザは 私のミスでめちゃめちゃでした。しかも「笑い」なし021.gifです )



いつも25㎝のバーを跳んでましたが この時は30㎝。自分よりも遥かに高いバーを跳ぶのは大変だったと思いますが 最後まで頑張ったので良かったです。

ロイジル家とメル家には癒しの時間を頂いて 一緒に話したりするだけでも ニコニコと幸せな気分になれました。


そうそう この日の練習会で 私の思いが通じたのか?
お昼に「焼きそば」と「たこ焼き」を焼いて下さり 空の下で頂きました!
お昼は関西でした!


//////////////////////////////////////////////////////

Part 2 「横浜淑女会もやれば出来るのです」




そして きょんさんブログにあった 三重のヴィヴィちゃんの写真を見て
「ヴィヴィちゃんとエルザは 顔も似てるし 出来るんちゃうか?」と今朝試してみました


後方のルンバさんも「おおお」とびっくり(笑)
image
image posted by (C)えりす新一


「すご~い。関東もやれば出来るや~ん」
image
image posted by (C)えりす新一


「ヴィヴィちゃん こんな感じでいいんかな?」
image
image posted by (C)えりす新一


ただ ヴィヴィちゃんと違うのは エルザは最前列に行けない小心者なのです・涙・
この芸が活かせるかどうかは 当日のメンバー次第です。




おまけ
お揃いの紫外線防止の洋服
image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Commented by きょん at 2014-04-23 13:00 x
関西に出張に行ってて、参加出来なくて残念!
参加したら、またたこ焼き食べられたのにぃ~(←そこかい!笑)

エルちん、上手ぅ~♪ でもヴィヴィちゃんは、それでおやつに向って歩行します!(笑)

エルザママ。。。関西にはね。1歩前に出る子や、上に飛ぶ子や、指第3関節まで食べる子や、ツワモノがいっぱいいた・・・。 関東4人組、まじで引いてました(笑)
今度、横浜淑女会で、強化合宿だね!(何の?笑)
Commented by NOELEO at 2014-04-24 09:50
日曜日はホントにお笑いを提供に遠路はるばるに
なってしまいましたぁ>< 
でも撮っていただいたお写真 "だけ" 見ると上手に走れてるように "見える" のがとぉっても嬉しい、そして救いです(涙)

それに比べて・・・、蒼太郎くんの堅実な走りはといったら!それに今回は30センチを跳んでたんですねぇ!あんなに小さな蒼ちゃんが・・・、ぶるぶる震えていた蒼ちゃんが・・・、感動してしまいます~!
はぁ、そんな頑張る蒼ちゃんの爪の垢を煎じてロイたんに飲ませてあげたいくらいです^^;。

何かと気まぐれなところのあるコイケル軍団でしたが1日楽しく過ごすのにはネタが尽きなかった、ということで良かった?!です^^;。

集合写真、もっと遠近法を考えれば良かったですねぇ>< ロイジルとエルザちゃんの縦横の大きさの差が半端ない・・・。

紫外線防止の機能もあるTシャツいいですねぇ!
暑さ対策もですけど、紫外線も大敵ですものねぇ。
みんなおそろいの姿がこの夏は見られるのかなぁ♪
それもまた楽しみにしてまぁす*^ー^*


Commented by ラスク母 at 2014-04-24 10:19 x
関東でもオフ会があったのですね♪
楽しそう〜。
なんか、関西のと違って上級編な感じです。

あ、ラスクもおやつがあったら立てます。
そして5㍍くらいなら、歩きますorz
Commented by えりす新一 at 2014-04-24 18:04 x
きょんさん

ポワロくんはわかりますが・・・きょんさんやルーシー一族が引くくらいって 関西のコイケルは皆さん個性派ぞろいなのですね。
その中にエルザ姉妹がいるんですけどぉ(笑) 
Mちゃんはハンターだし Tちゃんはアイドルやりながらグルメレポーターするし・・・

エルザも後方になら歩けましたよ。
でもヴィヴィちゃんみたいに おやつ持っている人の手を挟み撃ちして食べるなんて技は生まれ変わっても出来なさそう(笑)どうやって教えるのだろう・・・

兄弟姉妹会の時はお声かけます。水面下でもう動いてますよ~
Commented by えりす新一 at 2014-04-24 18:11 x
ロイジルたんのママさん

日曜日はお疲れ様でした。
本当に まみさん達がいらっしゃるようになってから 楽走会に笑いが増えて楽しくなりました。

写真だと「こんな表情していたんだ」など わんちゃんもハンドラーも生き生きした表情がわかり またビデオとは違った一瞬が見れますね。うちも写真も撮りたいなと思いました。
蒼太郎は笑っている写真が多くて エルザは必死な形相。

スラロームは難しいですね。この間もスラが一発ですいすい出来た子は少なかったですよね。急にテンション落ちるわんちゃんも多かったですね。エルザも多分・・・ガードを外したら そろそろのろのろ・・・です。

お互い ほのぼのしながら頑張りましょうね~
また蒼ちゃんを抱っこしてやってください。
Commented by えりす新一 at 2014-04-24 18:22 x
ラスク母さん

「上級編」を「お上品」と読み間違えました(笑)

ただのアジリティの練習会でコイケルオフ会ではなかったのですが、一番多い時は 対シェルティーでかなりの数がいました。13頭くらいいたような。

5mは結構な距離ですよね。芸を仕込んで売り出して(CMとか(笑)) 自分のご飯代とママのおやつ代くらい稼げるわんちゃんにならないかな~と妄想の世界が広がってます。
ラスクくんとヴィヴィちゃん、エルザで3頭ならんで立って歩いたらインパクト有ると思いますがいかがでしょう~
Commented by メル母 at 2014-04-24 22:38 x
メル吉君「一歩前へ」活動絶賛実施中です(^▽^;)

この間は笑いの提供のみでしたが(ノд-。)、写真を見る限り、走ってますね・・・。
厳選していただき、ありがとうございますm(_ _)m

エルザママ、エアプレーンお上手ですよね。
エルザちゃんの時、さらりとスイッチしていました!
そして蒼ちゃん、がんばりましたね!
完璧なるクリーンラン!すばらしい!
たけのこさんとの写真、かわいぃ~
コチョコチョされて「やめて~」って言っているみたい(*´∇`*)
癒しもOK!走りもOK!
蒼ちゃん、パーフェクト!

エルザちゃん、おやつ立ち芸いけますねぇ。
シカ肉とかならキャッチするかも!?
Commented by えりす新一 at 2014-04-25 22:33 x
メル吉母さん

淑女会のコイケルで、関西でも通用するのはもはやメルちゃんのみとなってしまった
(^^;;
コイケルでなければ、蒼太郎もテラちゃんの横でぴょんぴょん飛んでましたが、戦力外ですよね。

関西弁はネイティブです。正確には元ネイティブ。生まれてから9年暮らしてました。きょんさんは‥‥ご本人にお尋ねを。
by elisouelsa | 2014-04-23 11:36 | Comments(8)