人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦い瓜は平気なわんず

昨年夏から 二階ベランダでゴーヤの栽培をしています。

グリーンカーテンも兼ねて、収穫も出来て、しかも他の草花のように虫も付きにくいので楽です。


苦い瓜は平気なわんず_a0288895_12202084.jpg



実は加速度的に成長します
IMG_6793
IMG_6793 posted by (C)えりす新一


これは1週間前の部屋の中からの様子
image
image posted by (C)えりす新一


エルザも蒼太郎もエリースも 皆 ゴーヤを食べます(*^^)v
犬の味覚で 苦みに対してはどうなのでしょうね・・・?
蒼太郎は胡瓜は食べなくて、匂いを嗅いだら尻尾垂らして怖がって逃げるのに
苦い瓜は全然平気なようです(笑)





エルザはカメラを向けてもちゃ~んと見てくれるのでいつも一発OKで撮れます。モデル料も無料でいいそうです。蒼太郎は本日も逃げました015.gif
苦い瓜は平気なわんず_a0288895_12235250.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Commented by Elmo at 2014-07-18 14:08 x
ゴーヤ、美味しそうですね(^^)
虫もつきにくいのですか! 
グリーンカーテンにもなるし、家庭菜園の候補にします。

ゴーヤ、皆、食べるのですね~ 
苦いのはダメかしら?と思い込んでいました。
人間でもあの苦味が・・・っていう方、結構いらっしゃいますものね。
エルモにも次回、食べさせてみます。
Commented by コーシママ at 2014-07-18 18:34 x
去年のゴーヤの話を思い出しました。
エルザちゃんがゴーヤを食べたのを見て、コーシにもあげてみた昨年・・・あれからもう1年かぁ。
早いなぁ。。。なんて、「そこ?」って言われそうですが(^^;;

エルザちゃん、撮影は いつも一発オッケー、しかもモデル料なしでいいんですか!!!
すばらしい★ さすがプロだわ〜〜
Commented by えりす新一 at 2014-07-19 09:51 x
Elmoさん

コメントありがとうございます。
エルモちゃん一家は 温暖な所にお住まいでしょうか?
ゴーヤは植え付けする時期を間違えなければ 生育力が素晴らしいのですぐにカーテンになりますよ。朝顔より葉が大きいから苗の数もそれ程必要ないです。

収獲してすぐだと苦みが少ないのですが 一応わん達にあげる時は 水にさらして軽く日を通すか茹でたのをあげます。それでも苦みはありますが 喜んで食べてますよ~

蒼太郎は一番食い意地張ってますが ウリ科の食べ物は基本好きでないようですが 苦瓜だけは食べます。エルモちゃんはまだパピーちゃんだから 味見程度でお試しされたら良いですね。
Commented by えりす新一 at 2014-07-19 09:55 x
コーシママさん

ありがとうございます。ありがとうございます。
私の拙いブログで 季節感?時の流れを感じて頂いて
感無量です(笑)

昨年もコメント下さいましたね。覚えてますよ~
あの時はまだるーちゃんはお腹の中でしたね。
来年の今頃は「あの時は一人だったけど 今年は二人になったな~」なんてこともあったりして!(^^)!

エルザは写真は嫌がりません。いつも私を見てくれてます。
エリースは動きすぎてぶれるし 蒼太郎はすぐに目を反らして逃げます。
by elisouelsa | 2014-07-18 12:41 | Comments(4)