人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛玩犬を辞退するのか・・・蒼太郎

我が家には愛玩犬2頭、狩猟犬1頭がおります。

そのうちの愛玩犬の蒼太郎は 白い妖精?のマルチーズです。



秋薫る或る日の午後
蒼太郎は久々に狩猟犬友の会ではない集まりにお邪魔させて頂きました。




まずは 蒼太郎実の姉の小梅ちゃんと
image
image posted by (C)えりす新一

可愛いです053.gif




そして避難場所として使うのでなく 撮影場所として使わせて頂いたベンチで016.gif


どうしても距離を置きたい蒼太郎
image
image posted by (C)えりす新一


お隣にいる キャバリア&マルチーズのミックスのポッキーくんは おっとりしていて穏やかな可愛い子です。
蒼太郎が唸ろうが吠えようが 全く動じない素敵な子・・・なのに
image
image posted by (C)えりす新一


輪の中に入れない015.gif
image
image posted by (C)えりす新一


可愛い可愛いもなかちゃんとリボンちゃんの女の子たちの隣に移動させても・・・入れない015.gif
image
image posted by (C)えりす新一


「俺をここからおろせ~」047.gif047.gif047.gif
と吠える蒼太郎
image
image posted by (C)えりす新一



やはり もう愛玩犬は引退?いえ 辞退した方が良いのかとも思いましたが

抱っこしていれば とてもおとなしく可愛らしく過ごせて
それなりに振る舞えた蒼太郎

「蒼ちゃん、やれば出来るじゃない!」(←indoorでも)
「やれば出来るじゃないえりす新一!」(indoorでも)~と久々の可愛い白い妖精たちの中でも違和感なく 
とても幸福感に満ち溢れた時を過ごしたわたくし達







愛嬌たっぷりで可愛いもなかちゃん&美形なのに癒し系のポッキーくん
image
image posted by (C)えりす新一

↑ 横にちらりと写った蒼太郎の後ろ足が筋肉質なのが笑えます。
普通 マルチーズの身体は ふんわりふわ~っとしています。ヨーキーの方がギュッとしまった子が多いようです。



妖精のように可憐なリボンちゃん
image
image posted by (C)えりす新一


1頭の写真がなかった ぴゅんぴゅんちゃんは向かって左から2番目。
1キロちょっとの可愛い子です。
image
image posted by (C)えりす新一


マルチーズのオーナーさん、皆さんほのぼのしていて おっとり~♪良い方ばかり~♪
そういうわたくし えりす新一も マルチーズのお~な~005.gif



そんな蒼太郎、マルチーズオーナーさんの応援、声援を胸に
今日も狩猟犬に混じって走って来ました(笑)
image
image posted by (C)えりす新一




蒼ちゃん、こう見えてもマルチーズのお友達に「凄いね~頑張っているね~」と
いつも沢山褒めて頂き 熱い応援を受けているのです!!
嬉しくてありがたくて 感謝でいっぱいなのです。




おまけ

蒼太郎 テンパってます(笑)
image
image posted by (C)えりす新一




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Commented by ひびき at 2014-09-22 01:52 x
蒼太郎くん解説なしの写真だけで見たら(?笑)立派に愛玩犬ですよ♥
クリクリお目々に小さな体、見た目の可愛さは愛玩犬にはかなわないです…
マルチーズのオーナーさんはほのぼのおっとりなのですね!エルザママも確かに!ですよ。ちなみにコイケルオーナーさんはどんな印象でしょう??笑
次回は大会記事ですかね!楽しみです☆
Commented by えりす新一 at 2014-09-22 14:25 x
ひびきさん

蒼太郎も育った家が違っていたら もう少しプリティな可愛い愛玩犬になったのかもしれません(笑)
我が家の様に多種多頭飼いの飼い主はよくわかりませんが、飼っているわんちゃんによって飼い主さん同志共通するものが少しは有るような気がします。嗜好と言うか趣味と言いますか・・・
私の周りのマルチーズの飼い主さんは おっとり穏やかで明るい方が多いかな~私は体型はほのぼのしてますが 性格は・・・ひびきさんのご承知の通りです(笑)
コイケルオーナーさんがどう見えるのかは 私もとっても興味があります。コイケルに決めたのは娘で マリィちゃんのブログを見て更にラブコールを送ってました。
Commented by コーシママ at 2014-09-23 01:19 x
この私でも、集合写真を見て どれが蒼兄さんか分かりました〜。
蒼兄さんが1番可愛いです!
なんて言ったら、他のマルちゃんたちが怒るかな
でもさすがマルちゃん、優雅さがありますね。

蒼兄さん、愛玩犬のままでいてください。
愛玩犬コーシ、愛玩犬仲間が減ってしまいます
って、犬種が違うか(~_~;)
Commented by えりす新一 at 2014-09-23 02:45 x
コーシママさん

蒼太郎を褒めて下さってありがとうございます。私よりお里の梅ちゃんのお母さんが喜ばれます♪
私は「面白い」って言われたら親ばかモード全開ですわ(笑)

実物はどの子も皆 超可愛いらしくて、優雅だったり キュートだったり 癒し系だったりで、コーシくんが居たら絶対に居心地良いかも(笑)
草食系率高いです\(^o^)/

ガウる蒼太郎のことも皆さん可愛がって下さって 皆さん自分以外の子を抱っこしていることが多かったです。
そして愛玩犬の方はもう首になりましてぇ 残念でございます(笑)
 

by elisouelsa | 2014-09-21 21:25 | Comments(4)