人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花とわんこ

image1
image1 posted by (C)えりす新一



最近ブログで「花」の登場が全くなくなった我が家

「花がないね~」と言われることもあります^^;




たまには「花」と「わんこ」の写真でもどうぞ

image1
image1 posted by (C)えりす新一



image1
image1 posted by (C)えりす新一


「うわ~凄いフラワーアレンジメント!」
「えりすさんちって セレブなの?」
と思ったそこの貴女に貴方



違います!


これは結婚式二次会で飾っていたお花を 頂いて来たのです。


食べ物が隠れていないか確認している愛玩犬
image1
image1 posted by (C)えりす新一




おまけの写真

3か月の時に likeくんと初対面した時
image1
image1 posted by (C)えりす新一

某チームAのグラウンドです
何を隠そう 愛玩犬・蒼太郎はチームAで服従訓練のレッスンを受けたことが有ります
あまりの自由奔放な彼の性格を見かねて
「自主中途退学」をさせて頂きました・涙・
残ったチケットの分でその後 エルザが代わりにレッスンを受けて優秀な?成績で卒業出来た次第です(笑)
エルザはアジではテンションが低いですが 服従訓練は結構良い感じでやっておりました038.gif


そうそう ポワロくんと初めて会った時もこのグラウンドでした
やはり蒼太郎の付き添いで連れて行った時でした

その時の記事↓ 
きょんさんブログの通な方はご存知かもしれませんが 2年前にさかのぼりますので
良かったらご覧になってください。まだKさんもEさんに遠慮があった頃でございます(笑)
http://ponpeykyon.blog.fc2.com/blog-entry-20.html




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Commented by ライク母 at 2014-11-28 19:21 x
懐かしい~(>_<)エルザちゃんのおなかポンポコリン時代だ、本当にかわいい!!ライクもまだ一才位かな?
そうちゃん、服従厳しかった?そうそう、残りの半分でエルザちゃん卒業だから優秀だ~!エルザちゃん、服従好きなんだね♪うちは苦しかったよ~!(飼い主が…)今では良い思い出です!そろそろパトリシアさんも躾なければ~…あのオフ会で、はじけすぎてたから反省です(^_^ゞ
Commented by えりす新一 at 2014-11-29 09:53 x
like母さん

懐かしいですよね。
likeくんが眩しくて、「師匠」とお慕いしていた頃です。
今でも眩しい存在で たけのこが誘拐するのでは?と思うくらい
アジリティーの時には「likeくんが」「likeくんが」と連呼しています。

蒼太郎の服従訓練は確か7回?でやめました。
もっとおやつで釣れば出来たかもしれませんが、教室では全く駄目でした💦
最近、ちょっと練習しましたが思ったより出来るようになりました。
アジリティーのお陰かな。
エルザの服従訓練の先生は細かく丁寧、やや厳しめでした。
今でも身体に染み込んでいるみたいで 私は厳しめの先生で
感謝しています。チケットは買い足しましたよ。三回で合格させて下さるような
先生ではなかった(笑)。
最近エルザも歩く練習をたまにしますが、アイコンタクトしながら
楽しそうに歩いてます。アジリティーより嬉しそうなのが、ちと
気になります💦
likeくんも服従訓練、優秀だったと聞いてますよ!

Commented by きょん at 2014-11-30 10:53 x
懐かしいねぇ~! ちっちゃい時は、エルちんとぽんちゃんがあまりにも似てて、ホント生き別れの兄妹かと思ったぁ~!

今では、チームAも増え。。でも相変わらず、ぽんちゃんは初級の初級クラスで・・・(笑)
ちなみにね。N先生はご実家に帰られて、A訓練所にはいないの。ホントに良い先生だったよね。 

で、なんでたけのこ氏は、「ぽんちゃんが」「ぽんちゃんが」って言わないのかなぁ~~~~~~~? 7日の楽走会ではそこんとこ、説明をお願いします。ふふふ
Commented by えりす新一 at 2014-11-30 23:12 x
きょんさん

懐かしいね!若い頃はポワロ君とエルザは今より似ていて、リードがないと背中だけ見ていたら区別付かなかった!
ま、今でもまぁちゃんは可愛らしく、エルザのことを「ポワロ〜」と呼んでいるけど、なんか嬉しい〜

アジの時に「ポワロ君が〜」と連呼するより「きょんさんが〜」と連呼する方が先かもしれない(笑)
そして、きょんさんもたけのこに誘拐されないように気をつけて下さい^_^;

Commented by ももママ at 2014-12-03 00:23 x
エルザ家はお花が似合いますねえ。
ステキです。
エルザママさんとたけのこさんは、お花との生活が似合ってますー。
もも家のテーブルは、コワモテパパのお菓子と
呑んだくれの私のお酒が(笑)
花より団子と酒ですなー。
Commented by えりす新一 at 2014-12-03 23:53 x
ももママさん

え~EEEEEえ?
たけのこは 「お花」との生活より
「ポテトチップス」の方が似合ってますよ~

そして彼はまた・・・・・
椎間板ヘルニアの痛みで絶叫しております(笑)
笑い事ではないのですが どうしてあげることも出来ないので
とりあえず家族は「笑顔」で接してます
by elisouelsa | 2014-11-28 12:09 | Comments(6)