人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なりそこないの泥棒はただでは帰らない女子なのです

情けない感じのエルザですが
昨日は今年最後のアジリティーのコンペがあり参加して来ました!


当日朝 「今日は K記者が来るから お笑いは駄目よ!」と蒼ちゃんと脱走犯兼泥棒志望のエルザに言って聞かせてました013.gif

ところが・・・張り切っていたポワロくんファミリーは まぁちゃんが具合が悪くなったそうでお休みすることになりました。会いたかったので残念でした(←本当の気持ちです(笑))



蒼太郎は頑張りました!
アジリティーをするマルチーズは「超レア」なので 蒼太郎は参加するだけで100点なのです(笑) 

AG1はクリーンラン、JP1はスラでやり直しの完走。お笑いは一切なし!
いや。いや。あったかも・・・
私が途中で 蒼太郎を踏みそうになった015.gif
image1
image1 posted by (C)

image1
image1 posted by (C)



そして終了直後は 「おやつの催促」でぴょんぴょん跳ねます
image1
image1 posted by (C)えりす新一




メルちゃん、 ロイたん、ジルたん、リコちゃん、らすくん、トトくん、ファルくん、タオくん、ベイクくん、エルザの計10頭のコイケルも参加しました。
コイケル密度が高かったです~


エルザも頑張りました!

スタート良し! きょろきょろしないでやる気モード
image1
image1 posted by (C)


ゴールも私をしっかり見る・・・エルザです
image1
image1 posted by (C)


同じく 「おやつ」の催促で跳びます(笑)
image1
image1 posted by (C)


いつもはこのコンペは 順位も付けないし、わいわいアットホームな会なのですが
この日はスモール~ラージまで総合で1位2位のわんちゃんに商品付きの表彰がありました。


エルザは知ってたのかな~
AG1で2位、JP1で1位だったのでしっかり「美味しいお米」をプレゼントして頂きました071.gif
未知の世界の2度にも挑戦。AG2は3位で JP2はグタグタに走り失格。
JP2は難しかったです。絶対に無理~~~と思ったら本当に無理でした。
タイムが速くなくても^^; クリーンランしたらお米が貰えるのです(笑)

エルザのお米は格別に美味しかったです
image1
image1 posted by (C)えりす新一


それからエルザの友達「メルちゃん」。
オフ会でナンバー1の称号を貰ったメルちゃんが
JKCの競技会で入賞しました! 滋賀まで遠征に行くだけでも凄いのに ママもメルちゃんも頑張ったね!


私の動画はいつもボケております。
携帯から直接アップロードすると画質が不鮮明になりますが
一旦PCに入れてから YOU TUBEにアップロードすればきれいなままで観ることが出来るとわかりました。

・・・が 不鮮明だと顔にモザイクかかっているみたいだから(笑)いつも通り
モザイク風の動画です
AG1のエルザです。1位のわんちゃんはもっときれいに走っていました~


脱走なし、お笑いなしのアジリティ~はエルザも満足感あり 達成感も感じていて興奮して嬉しそうでした。
しかし まだまだ油断は出来ません・涙・



お昼も美味しく 色々な方と楽しく過ごすことが出来て良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Commented by テラ母 at 2014-12-08 12:38 x
すご~い!すご~い!
お米が賞品!ってそこじゃないくて、アジリティ完璧じゃないですか(^o^)
ママさんもエルザちゃんも楽しそうでGOODです~^m^
ぜひ、次回お会いするときはお披露目して下さいね。
Commented by ひびき at 2014-12-08 19:07 x
回数を重ねてエルザちゃん毎回進歩してますね~
やっぱり経験、大会慣れ?みたいなものも必要なんですかね!

賞品がお米だなんてなんて実用的?な笑
でも車以外で来てたら…運ぶの大変そうですね(^_^;)
Commented by えりす新一 at 2014-12-08 23:24 x
テラ母さん

「お米」・・・いいでしょ?
こういう賞品だと助かるし嬉しいです(笑)
アジリティーは本格的な競技会では1度~3度まであり、私が出ている1度は言ってみれば初級」レベルです。
3度の経験者が1度を走るのと、1度の人が1度を走るのでは・・・やはり全然違ってました。余裕があるのでスマートな感じ。私のはバタバタ パタパタ・・・でまだまだお遊戯の世界です。でも昨日は楽しかったです♪ 脱走もなくて~
Commented by えりす新一 at 2014-12-08 23:34 x
ひびきさん

このコンペが開催されている所は車がないとちょっと難しい所なので・・・全員車でご来場~です。蒼太郎サイズなら電車とバスを乗り継いで行けると思いますが。なのでお米は30キロでも50キロでも載せられますよ!

JKCの競技会は10月にデビューしましたが やはり犬もハンドラーも回数や経験を積んで慣れるのが一番なのかな~と思います。今は正直、コースを覚えるのでいっぱいいっぱい。慣れている方はもっと深く読み取って自分の犬の癖を考えて 「罠」のような配置にも気を配ってコース取りを考えてます。
昨日のエルザはテンションも高めで 指示もちゃんと見て聞いてくれて良く走っていたと思います。競技会でもそう出来たらいいな~
Commented at 2014-12-09 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えりす新一 at 2014-12-09 08:45 x
鍵コメさん

あてくしは、事前に知らなかったのですよォ
無欲のGETでございますだ(笑)
JPの時は 検分時には「お米」はすっかり頭から消えておりま
しただ。年寄りはコース覚えるのが大変なのです^^;

あっ、奥さまは
「今日は全部跳んでもいいいいいい」と仰って 愛娘が集中して気合入っていたのを喜んでか そう仰ってましただ(笑)
奥さまはお米は要らなかったようです。

(鍵コメにしても意味がない返信(*^^)v)
Commented by マリィママ at 2014-12-09 10:24 x
AG1の走りすごいです!!エルザちゃん、頑張っていますね~♪
お米も2つも(*^^)v
おめでとうございます!!

蒼ちゃんのバーを飛ぶ高さもすごい!!!

前記事のかぶり物(ナイトキャップ)におパジャマ!ナイス(笑)
Commented by きょん at 2014-12-09 12:55 x
お米ぇぇええええ! いやぁ~~ん。まぁちゃん捨てて、行けば良かったぁー!
(だが、行ってもお米もらえる走りは出来んが・・・。笑)

最近は、みんな上手過ぎて、おもしろくないわぁ~(←競技の意図を間違っている。笑)
逆に、行くとポワロ家の方がネタになる危険が・・・。怖い怖い。。。(笑)
Commented by えりす新一 at 2014-12-09 12:57 x
鍵コメの奥さま

動画撮影ありがとうございます。
ズームも良い感じで嬉しいです。

最後のピースの特別出演もありがとうございます。
指タレですね。
Commented by えりす新一 at 2014-12-09 13:02 x
マリィママさん

ありがとうございます。
この日はなかなか良いテンションでした。
エルザはやる気がない時もあり、どよ〜んと走ることもあるので
それが課題。
そして私の課題はパタパタスリッパみたいに走ることを直し
やはりコースを覚えること。AGは良いのですがJPは
ハードルだらけでお化けに見えるんですぅ
Commented by えりす新一 at 2014-12-09 13:15 x
きょんさん

ゲームを楽しみに行ったら時間がなくて中止になりガックリ来ていたら(笑)
競技の上位者にお米が出ると言うじゃないですか!!
エルザ、いつもはショボい走りで下位争いしてたのに
この日はちゃんと走りました!絶対にエルザは知っていたんだよ(笑)

ビギナーも全ての競技にお米がありました。
そしてKオーナー独自の判断で特別賞も!
うんpした可愛いわんちゃんも頂いてました。

ぽんちゃんはネタにはならなず、きょんさんがなる確率の方が高いね!





Commented by エルモママ at 2014-12-09 14:06 x
お米が景品とは嬉しいですね♪ それも2袋ゲットとは!!!
スミマセン^^; エルザちゃんのアジリティを
誉める前に、そこ!に行ってしまいました。

エルザちゃん、ホント素晴らしいですね!
ママさんのサポートも完璧なのでしょうね。
蒼太郎くんのハードルもとってもキマッてます!
Commented by NOELEO at 2014-12-09 16:04
日曜日はホントにお疲れ様でした^^。
今回はおひとりで蒼ちゃんとエルザちゃんと走っていたのに
ばっちりお米2袋ゲットとは!本当に持ってる女というかなんというか^^。
エルザちゃん、もしかしたら賞品が良いものになったらその分結果もアップしていったりして!?

今月の残りの競技会もこの走りのまんま、走りぬけてきてくださぁい♪ またエルザままさんのジャッジ&コース分析も楽しみにしてますねぇ^^。
Commented by えりす新一 at 2014-12-09 17:27 x
エルモママさん

お米は人気ですね〜(笑)
その日の夕食に早速炊きました!

競技会でも練習会のように集中してくれたら良いのですが
本番は何が起こるかわからないですよね^_^;
我が家のハードルは低く、まずはコースを覚えて
エルザが脱走しないということなので、競技会では私でも覚えられる
コースが出るように神頼みです(笑)
Commented by えりす新一 at 2014-12-09 17:34 x
ロイジルママさん

まみさ〜ん。何か大きな勘違いされているようですが^_^;
私はコースの分析はおろか、毎回毎回覚えるのに必死で 全くあきませんですのよ。
ジャッジの分析はファッションだけならOKです。

まみさんとパパさんは検分の際、いつも相談しながらされていますよね。
素敵なご夫婦だな〜と毎回思います。
まみさんのハンドリングは、後ろから押すのが多いから無駄が少ないですよね。
エルザは私べったりだからリアスイッチはまだ出来ません。ひたすら走るのみ(笑)
まみさんご夫婦のハンドリングは私には新鮮です。
Commented by メル母 at 2014-12-12 19:44 x
いやぁ~わたくしも米、狙ってましたのよ。
でも今回は2度担当でしたので、1度担当に任せていたのですが・・・・。
欲が絡むとだめですなぁ・・・・(´Д`) =3
AG1:2位、JP1:1位、すごい成績です!
エルちん「持って」ますねぇ!いや、ここまできたら実力ですよね!
これは明日も期待できるかもぉ~\(^▽^)/
Commented by えりす新一 at 2014-12-12 21:51 x
メル母さん

お米の存在を知ったのは、JPの発表の後で
メル母から教えて頂いたのよねぇ。
事前に知っていたら、やっぱり狙ってたかなあ?いや、いや、私が狙っていたのはゲームの方でした!
楽走会の成績はたまたまです。メルテテが欲出さなかったらAフレ飛ばずにクリーンランしてたよん…>_<…
まだまだま〜だのエルザ&私です

明日はタイヤが出ませんように。あーめん
Commented by zenchan at 2014-12-14 22:28 x
コイケル率高いアジ見てみたいな(*^。^*)

今回ファル兄弟やラスティ兄妹ベイク兄弟熟年コイケルが出場する中でエルザちゃん凄い!

実は、最近コイケル出演のCM見つけたんですが
どうやら出演してるのが『リコ』ちゃんらしいんですよね♪

久しぶりに又皆に会ってみたいな♪(*^。^*)
Commented by えりす新一 at 2014-12-14 22:54 x
zenchanさん

CMご覧になりましたか?
リコちゃんですよ!正解です。
二種類のバージョンがあるそうです。

私が参加したアジリティ練習会で最高数は
14〜5頭だったと思います。
ジョン君のパパさんがその場にいらしたら、ニッコニコして
眺めていそうです。

ちなみにマルチーズをまだ競技会会場で見たことがないので
今、密かに「蒼太郎を春には競技会デビューさせて〜CMのオファーが来ないか(笑)」と
計画中なのです(笑)←愛玩犬でもがっつくドックフードの宣伝にでも
by elisouelsa | 2014-12-08 08:42 | Comments(19)