人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重測定

いつも6.4キロをキープしていたエルザ。

なのに夏に7キロ近くまで増えてしまい それから気を付けながら減量していました。



体重測定はご飯の前にするので 最近では自分から喜んで体重計に載ります(笑)

image1
image1 posted by (C)

昨年12月頃には元の体重に戻っていましたが 体重測定は日課になっています。
現在6.1~6.3キロを行き来しており エルザも走りが軽くなって来たようでよく動きます。

image1
image1 posted by (C)


体重計とお友達?
image1
image1 posted by (C)


蒼太郎も以前は2.6キロくらいありましたが アジリティーを始めてから2.3~2.4キロになりました。
蒼ちゃんは 普段家の中でも「無駄に動く」タイプの子なのであまり太りません。


わんこの呟き
image1
image1 posted by (C)
image1
image1 posted by (C)
image1
image1 posted by (C)a>




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週と今週、江の島神社に行って来ました。
先週は たけのこと二人でお参りに行きました。

image1
image1 posted by (C)えりす新一

↑ このお二人は モデルさんです(笑)


富士山も美しく・・・
image1
image1 posted by (C)


海もきれい・・・
image1
image1 posted by (C)えりす新一


江の島の裏側まで行き べんてん丸号(船)にも乗りました
image1
image1 posted by (C)えりす新一



そして今日は 蒼太郎とエルザを連れて 私一人でまた行って来ました。
今日の方が凄く混んでいて 島の入り口は大渋滞!
念のため 島から離れた鵠沼海岸に停めたので 無事に行くことが出来ました。

島の中も人人人・・・
蒼太郎は島の中ではずっと抱っこして歩きました。


image1
image1 posted by (C)えりす新一


この位置より更に西側に駐車したので よいお散歩になりました
image1
image1 posted by (C)えりす新一


image1
image1 posted by (C)えりす新一


エルザがパピーの頃は時々鵠沼海岸に早朝に来て 海の中や浜辺で遊ばせていました。
今日 本当に久しぶりに連れて行きましたが 嬉しそうに歩いているエルザを見たら 
また連れて行ってあげたくなりました。
コイケルは海風が似合いますね~

次回は空いている平日に~
そして今度は べんてん丸にも蒼太郎&エルザとも乗ってみたいです


先週今週と良いお天気で素晴らしい景色を堪能出来ました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Commented by きょん at 2015-01-19 08:46 x
長らく冬眠中でしたなぁ~(笑)
Like母が「エルザママが江の島行ったみたい。今度はみんなで行って遊ぼう!」と言っていたけど、これのことね。冬眠中の私によりにもよって海って。。。さすが天然Like母と笑ったよ!(爆) でも、これ見るとすごくいいねぇ~♪ 素敵!

ぽんちゃんも太って。。。今7.4キロ。 ごんちゃんには完全抜かれたけど、親子共々ただ今ダイエット中です・・・(笑)
Commented by 天然おばちゃん at 2015-01-19 09:33 x
エルザちゃん、体重計に自ら乗るんですね👀
あれだけ走るエルザちゃんだから数百グラムの違いは大きいのでしょうね💨
そう、あのきょんさんがこの前寒い早朝から一人でアジ練習に来てくれたんです、スゴイ⤴⤴今年のきょんさんはまたひと味違うのです❗そしてごんちゃんのしつけデビューを見届けて下さいました。優しいんだから😍
で、ぽんちゃんとごんちゃんの距離がかなりビミョーでしたので、冬眠中らしいのですが是非みんなで江の島デートしましょう✨

Commented by エルモママ at 2015-01-19 14:15 x
エルザちゃん、自分で体重計にのるのですね~
凄い!!! うちは私が抱いて・・・です。
必然的に自分の体重がわかってしまい、ショックを受けてますが
ダイエットには至らず^^; オヤツ、やめられません。
6キロ台、羨ましいです。そのくらいなら、二人?!で
お出掛けが出来るのに・・・ 

江ノ島の海、きれいですねぇ♪
こういうところをお散歩すると気持ちまで晴れ渡りそうですね!
犬友さんから、ここからだと2時間で行けると聞いて、
是非、行ってみたいです。
Commented by えりす新一 at 2015-01-19 20:34 x
きょんさん

お久しぶりです。
ブログ冬眠はしていましたが 活動は普通に・・・ingでしたよ。現在「絶賛神頼み中」なのであちらこちらに出かける予定です。

江の島は両日ともに素晴らしいお天気で 行きの車は窓を開けないと暑いくらい。歩いていてもコートは要らないくらいの陽気だったので これならポワロ家もOKです。
休日は人が多くて酔いそうでしたが 活気が有ってわくわくしました。神社の中の道はわんこもOKなので また行きたいです~
Commented by えりす新一 at 2015-01-19 20:41 x
like母さん

like母、さすがですね。きょんさんを冬の海にお誘いするとは! 昨日、本当はまた声かけようかと思ったのですが 絶対にチームAでアジだろうと思い ひとりで「ぼっち江の島」して来ました。
3~40頭以上はすれ違いましたが エルザも蒼太郎も黒ラブちゃんと茶色のボーダーちゃん以外には唸らず普通の犬のように歩いてくれました・涙・
ぼっち江の島も楽しく B級グルメも堪能。
湘南の海岸を見ながら「あ~like家は毎日こんな素敵な散歩をしているのね~」と想像しましたよ♪
そう言えばぴよぴよも赤ちゃんの頃は茅ヶ崎の海岸で「はいはい」して遊ばせてました←ごんちゃんと一緒(笑)
Commented by えりす新一 at 2015-01-19 20:49 x
エルモママさん

体重計・・・そうなのです。
うちのはスイッチを入れると「ぴ、ぴ、ぴ」と鳴るので それが聴こえるとエルザはスタスタやって来てのります。
測定後はいつもご飯なので 条件反射ですね。
エルザの体高や骨格がしっかりしていたらもう少し体重を増やした方が良いかもしれませんが コイケルにしては骨格が細いので アジリティをやめるまではこのくらいの体重で頑張って貰います。怪我とか体の負担を考えるとスリムな方が良いかな~と思って。
でも本当は我が家の憧れのコイケルは12キロくらいの子なのですよ~(^_^;)

エルモくんもママと一緒に海で遊んで下さい~
25日は藤沢でマラソンがあるそうで 通行止めだと表示していました。冬でもお天気で風がないなら 春のような温かさです。
Commented by きょん at 2015-01-20 08:39 x
B級グルメ堪能コースがあるなら行く!(笑)
江の島は、ルーク兄さんに案内してもらったけど楽しいよね♪
Commented by えりす新一 at 2015-01-20 09:54 x
お上品なきょんさん

食べ歩きでもOKですか?
犬なしの時は 裏通りにあるお店で定食を食べました。固定ファンがいるお店だったようで アジフライとお味噌汁が絶品でした。
また食べたいです~
by elisouelsa | 2015-01-18 18:00 | Comments(8)