人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友好的な親交!

これまで犬となるべく関わらないようにしていたマルチーズの蒼太郎ですが、
最近、エルザ関係のお友達が遊ぶワイルドな場面に幾度となく遭遇し、
わらわらと遊ぶ犬の群れを傍観しつつも少しずつ他のわんちゃんにも興味が出て来るようになりました。




「石の上にも三年」・・・
「蒼太郎ドックラン通園にも三年」・・・

社交の場が苦手だった蒼太郎にも ようやく芽が出て来たのかもしれません。
しかし「遊んで!」と誘うものの、どうやって遊んで良いのかはまだわからないようです(笑)
でも進歩!進歩!


可愛いハイジくん。
ハイジくんも蒼太郎と少し似ていて「どうやって遊ぶの~~~?」と戸惑っていました。可愛い~
image1
image1 posted by (C)


パワフルなメイプルちゃんは、愛玩犬よりワイルドエルザの方がお好みだった(笑)ようで 
初対面から意気投合
image1
image1 posted by (C)えりす新一


image1
image1 posted by (C)えりす新一




最近 初めてのわんちゃんと遊ぶことがなかったので、とても嬉しかったです。
パピちゃんのママが
「エルザ ちゃんと小さいわんちゃんと遊べて 背を低くして気を付けながら遊んでいて偉かったね」と
褒めてくださいました!



メイプルちゃんのママさんが パピちゃんと遊ぶエルザの様子を パピママの動画で観たことがあったそうで
「この子と絡ませたい~」と思って下さっていたそうです016.gif

そんな奇特な愛玩犬の飼い主さんがいらっしゃるなんて~(笑)
狩猟犬の飼い主としては 大変光栄でございました。


パピちゃんとの半月ぶりの再会にも狂喜乱舞し
初めてのわんちゃんとも遊べて
非友好的な蒼太郎が成長してくれて
とても楽しい時間となりました



like家のようにかっこよく「月刊えりす」にしたかったのですが
娘ぴよぴよが 「え~~~もう少し更新して~」と言うので 頑張ってみました(笑)



最後まで見て下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Commented by きょん at 2015-01-21 08:34 x
ワンコらしい蒼ちゃんを始めてみたよ!(笑)

ぽんちゃんも3年待ったけど、まだ大人になってくれない。。。昨日は、観葉植物の幹かじってた・・・(号泣)

アジフライいいねぇ~♪♪ でも、ワンコと一緒がいいね!エルモママも江の島行きたいみたいだし、みんなで企画しますかぁ~。ただ、ぴよぴよちゃん大事な時期だよね?まるで気づかせないブログだけど。。。(笑)

Commented by えりす新一 at 2015-01-22 01:01 x
きょんさん

え?きょんさんも庶民の味の「アジフライ」好きなの?
てっきり魚介類は「お寿司」「お刺身」だけかと思ってました(笑)
アジフライはたけのこが好きで注文。私はしらす定食。ちょっと味見させて貰ったらこれが本当に美味しくて~(アジフライ)。
周りの常連さんも皆さんアジフライを頼んでました。

2月中旬過ぎまでなら行けま~す。お天気が良ければいいですよね。今日みたいに寒かったら きょんさんは凍るかもね~
ホカロンを靴にもお腹にも背中にも沢山貼り付けて来て下さいな。

ポワロ君はまだ3歳!蒼太郎はこう見えてもうすぐ6歳(笑)
蒼ちゃん、やっと犬らしくなって来たけど大人にはなれてません~涙~


Commented by ぴよぴよこっこ at 2015-01-23 10:29 x
ブログ更新頻度あげるの頑張れーーーーー!!!!
意外とこのブログ楽しみにしてるんだからね!笑

私も仮面外すの頑張るから( •̀ .̫ •́ )✧

Commented by えりす新一 at 2015-01-23 14:19 x
ぴよぴよこっこさん

「仮面」と言わず「全て」外して下さいな\(^o^)/
応援しています。凄く!

更新を毎日されている方って センス良かったり 癒してくれたり~面白かったり~凄いよね
Commented by ぴよぴよこっこ at 2015-01-23 17:23 x
ままもそれ目指して頑張って。笑
そしてLINEみて。笑
Commented by elisouelsa at 2015-01-23 23:47
頑張ります(笑)
Commented by エルモママ at 2015-01-24 08:04 x
蒼太郎くん、オフ会ではそんな風に
感じなかったのですが、そうなのですね…
ワンちゃんも日々、成長なのですね!

エルザちゃん、小さい子への気遣いが
素晴らしいですね!
エルモもそういうワンになれるでしょうか…
今は見るからにやんちゃ坊主で…
体の小さいワンちゃんはすぐに服従のポーズか
逃げちゃいます。少々心配な飼い主です(..;)
Commented by えりす新一 at 2015-01-24 17:07 x
エルモママさん

蒼太郎、オフ会では「おやつ」と「きれいなお姉さん」と
コミュニケーションとってましたが、犬には絡んでなかったと思います(笑)。
エルザを育ててみて初めて「犬はこうやって遊ぶのね」と知りました。
エルザの遊び方は愛玩犬の飼い主さんが見たら、喧嘩しているように見えるかもしれませんね。

エルモくんは遊び上手だし、大人になれば小さい子とも上手く遊べると思いますよ。エルザも昔はもっと激しかったし
いつか姉弟とプロレスさせたいですね!

追伸。くるみママが9頭産みましたね。
by elisouelsa | 2015-01-20 15:07 | Comments(8)