人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血縁関係がない兄妹&本当の姉妹

ポワロ先輩、ここにも現る!

image1
image1 posted by (C)


全国のポワロ君ファンのみなさん!

ぽんちゃん、とっても元気ですよ~(^.^)/~~~
http://kooilike.exblog.jp/ 「likeの犬手帳」参照



ポワロくんのブログが営業停止いや自宅謹慎いや 普通の女の子に戻りたかった
いや 単にちょこっとお休みしてみたかった(笑)Kさんがブログ秋眠中、
ご心配の声やら 復帰を熱望される声などございますが
とっても元気です。


SW中 エルザは3か月ぶりにポワロ君と会いました。


image1
image1 posted by (C)
普段 笑顔の出し惜しみをするエルザもこんなに嬉しそうな表情で


ぽんちゃんは福岡出身、エルザは岐阜出身で違う犬舎なのですが
小さい時からとっても似ていて
未だに後姿は飼い主も迷うくらい似た風貌です。

Kさんご主人は未だに エルザのことを「ポワロ~~」と優しく呼び間違えて下さいます。



でも成犬になるにつれて 正面からの顔、特に目元はそれぞれ個性が出て来ました。
どうです ポワロ君!イケメンになったでしょう。ソース顔です。
素敵です!

image1
image1 posted by (C)



一方のエルザの目元は醤油顔
エルザもエレガントな?コイケルに成長中(ただし黙っていれば(^_^;))
IMG_7228
IMG_7228 posted by (C)


そうそう ポワロ君も元気ですがKさんも元気です。
久しぶりに見た Kさんのハンドリング。この日もポワロ君がハンドラーとなりKさんを連れて走り・・・
そしてゴールしたらハンドラー&Kさん夫を全く見ることなく一目散にわたくしの元へ。
わたくし 焼いたお肉を持っていたのです003.gif
image1
image1 posted by (C)

ぽんちゃん いいぞいいぞ!可愛い012.gif


可愛いポワロくんと 笑顔の出し惜しみが得意なエルザの2ショットをご覧になりたい方
良かったら11月1日のオフ会にいらして下さい。

詳しくはレアちゃんブログをご覧ください。
ブログ村先輩 皆さん憧れの北海道ずのコイケルちゃん達も本州上陸されますよ!
もちろん タダで見るには勿体ないあの関西の金ラインのおっちゃんも素敵な衣装で参加されます!
http://blogs.yahoo.co.jp/love_rie_chu


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SW中 エルザが再会したのはポワロくんだけではありませんでした。
仙台のルルちゃんにも会えましたよ!
2か月ぶりに・・・
image1
image1 posted by (C)

ルルちゃんとエルザは本当の姉妹で一緒に生まれて来ました。




お淑やかなルルちゃんは エリースや蒼くんにはとっても積極的で
自分からグイグイと挨拶しに行ってました
image1
image1 posted by (C)

ルルちゃんは わたくしよりも娘・ぴよぴよのことが好きですぐに寄って来てくれました。
IMG_7237
IMG_7237 posted by (C)




ルルちゃんを誘うエルザの気持ちにも応えてくれました!嬉しい070.gif


ルル母さんはとっても嬉しそうでした!
時々会っていれば距離も縮まるのは本当なのですね。


エリースはルルガーデンが好き
image1
image1 posted by (C)


自由犬蒼太郎も お庭を自由にきままに散策
IMG_7242
IMG_7242 posted by (C)



娘ぴよぴよも ルルガーデンもルル家も大好き
「ここに来ると落ち着くよね~」と上機嫌
image1
image1 posted by (C)


夫・たけのこもルル家大好き
image1
image1 posted by (C)


ルルガーデンを一番堪能していたのは エルザさん
なぜかルルちゃんの庭では必ずスリスリ
image1
image1 posted by (C)

image1
image1 posted by (C)


おうちのテーブルには素敵な秋の草花が活けられて~
IMG_7244
IMG_7244 posted by (C)

IMG_7243
IMG_7243 posted by (C)


この日はルル家でお泊りなしでしたが
すっかり親戚のお姉さんお兄さんのように甘えたえりす家でした。
ありがとうございました!


おまけ

渋滞回避の為に 夕食は仙台で頂いて帰りました。

炭焼き牛タンのお店です。
image1
image1 posted by (C)




昨日はアジリティーお父さんの為の合同練習もあり
コイケルいっぱい・・・の1週間でした!

蒼太郎が気になる方は、良かったらこちらもご覧ください

http://sou222.exblog.jp/
Commented by きょん at 2015-09-27 20:50 x
先日は楽しかったでぇ~す! ありがとねぇ~♪

走り終わった後、一目散に脱走したかと思いきや! エルザママの前できちんと(言われてもないのに)お手をして待つ我が子を見た時。。。穴があったら埋めてしまおうかと・・・(笑)
はははは。 ホントにぽんちゃんったらぁ~。エルザママの肉が、いや、エルザママが大好きなんだからぁ~。ほほほほ

エルザ家が車から降りた時、「うん?!なんでポワロが、あんなとこにいるんだ??」って思ったのよ。 1枚目の写真とか、めっちゃくちゃ似てるよね。 ホントに、美男美女だわぁ~!!(常にホンキの私。笑)

あいかわらずたけのこさんのお笑いのセンスはいけてるし、エルザ家のおかげでとっても楽しかったでぇ~す。 また、ご一緒しましょ♪
Commented by ごん母 at 2015-09-28 00:08 x
ポワロ先輩、いい感じ!
やっぱり練習の賜物ですね~💨
ん?ぽんちゃんがハンドラー??Kさん、突っ込まれてますぞ~😁
素敵なルルガーデンでのルルちゃんとエルザちゃん楽しそうですね(*^^*)
んん?芝生でゴロスリのエルザちゃん、ぽんちゃんのブログで見た光景にソックリ!!
あ、でもポワロ君のイケメンソース顔の表情、誰かに似てるなぁ…と思って…💦まぁちゃんに似てませんか??
Commented by 先輩母 at 2015-09-28 12:45 x
いやぁあああああ! ごんた母、似てないわよぉぉ~~。
貴公子(←いつなった!?笑)ぽんちゃんと、通称ロドリゲスのおっちゃんを一緒にせんといてぇぇーー!(そういえば、ライク父もロドリゲスも顔濃いな・・・。笑)

私の指示なしで、間違えずにコース走っていくぽんちゃんに、私、ちゃんとついて行ったわ! エルザママ、そこ褒めて♪(← えっ?そこじゃない?笑)
Commented by elisouelsa at 2015-09-28 15:04
きょんさん

久々の華麗なるわんこハンドラーの元 可憐に走るきょんさんを応援出来て嬉しかったです。ポワロ君 凄く上手になってました!
きょんさんもスムーズに滑らかに走れて素敵でした。

Aフレームで蒼太郎が粗相しなくてごめんなさい。
蒼太郎が途中でうんPしなくてごめんなさい。
KさんとTの祈祷虚しく 蒼太郎も頑張って走れました。
その後 エルザが素晴らしいトイレタイムを作りましたが・・・Kさんいないからイマイチ盛り上がりませんでしたよ(^_^;)

キャンディーズの衣装は順調に出来てますか?
欠員が出たら是非声かけてください。
Commented by elisouelsa at 2015-09-28 15:08
ごん母さん

最近 パティちゃんを「ごんちゃん」と呼ぶことが多くなり うっかり仙台でも何度も「ご・・・」と言いかけました。
like母さんも来春くらいにデビューですね~

ルルちゃんのお庭はとってもきれい。
来年はタープ張ってピザパーティ~。競技会よりそちらがメインになります。
Commented by elisouelsa at 2015-09-28 15:11
先輩母さん

偉い偉い
なかなか犬に先導されて正しく走るのは難しいですよ。
まぁちゃんが「ポワロがハンドラーみたいだった」と仰ったので まぁちゃんもポワロ君の出来栄えに感動していたと思います。
ジャンプも高いし しっかりママを見ながらアイコンタクト!
終了したら 私にその眼差しは向けられ・・・迷いもなくやってきたポワロ君は やはり色々なわんちゃんに?揉まれて生きて来ただけあります。生きる術を知っておりますね!
Commented by ルルマガ at 2015-10-05 05:19 x
今年はエルザ家の面々と、2度もお会いできて嬉しかったです。
風を感じて芝生を歩くエリースちゃんの健気な姿、蒼くんは緊張した面持ちでしたが、抱っこされたらこっくり。
エルザちゃんもリラックスしてくれてー(追いかけっこした時、ルルはエルザちゃんの素早さにびっくりしたかも)
ルルはぴよぴよちゃんにうっとり、ぴよぴよちゃんはどんな魔法を持っているのでしょう。
パパさんも運転お疲れ様でした。庭でのピザパーティは今年一番の楽しい思い出です。
また来年、みんな元気でお会いしましょうね。
Commented by ルルマガ at 2015-10-05 09:09 x
追伸
エルザちゃんの輪くぐりとほふく前進、見とれてしまって写真をちゃんと撮れませんでした。
次回は、動画にばっちり収めたいと思っています。
「あ~ら奥さん」の芸の完成も期待していますよ。
ママさんの意欲と根気に脱帽です。
Commented by elisouelsa at 2015-10-07 02:17
ルルマガさん

コメントありがとうございます。
仙台では短い時間でしたが またお会いすることが出来てとても楽しかったです。故郷に帰って来たような感じがしました。

我が家も今年のルル家初訪問の出来事は家族全員一致で ランキング最上位です。
ルルちゃんも足が速いですよ~エルザよりも速いかもしれません。また遊べると良いですね。
by elisouelsa | 2015-09-27 12:49 | Comments(9)