人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金沢アジリティークラブ&北陸甲信越ブロック競技会~その2~

その2・・・「競技会」

沢山のわんちゃんが頑張りました!
(競技中の写真は動画から切り取ったので不鮮明です)

ステラちゃん♫
初めは慎重に・・・
2
2 posted by (C)

ゴール近くのストレートラインから一気に走り抜けました
3
3 posted by (C)

ステラちゃん 今回AGクリーンランしたので2度へのリーチ。「リーチ姫」です。
お母さんのルーシーちゃんも頑張ったよ。



マロンちゃん♫
マロンちゃん、安定した走りでWクリーンランでした。
消化試合でしたが 気を抜かず丁寧に走らせていたパパさん 凄い!
1
1 posted by (C)



メルちゃん♫
リアだって上手に出来るよ~メルテテは「リア王」・・・シェークスピアか?
1
1 posted by (C)

最近 エルザはスラ「くんくん病」、メルたんは「もじもじ病」になったりしてましたが
最後の走りでメルたんやりました! JP2CR!入賞しましたよ~おめでとう071.gif
4
4 posted by (C)



ライクくん♫
AGではハプニングがありましたが それでもめげずにライク父は良い内容を残してました。
見てください!
タッチ障害 とっても上手に止めました!ドックウォ―クできちんと止まるライク父を見れて新鮮でした(笑)
1
1 posted by (C)

信州の山々も喜んでます~
4
4 posted by (C)

ライク~良かったね。
3
3 posted by (C)

走り終わったら チームAの方にも褒められて照れ照れのライク家。
前回の横須賀の時は爆笑されていたタッチ止めるぞ作戦と違い、とても自然だったと絶賛されてました。
次に繋がる良い競技でした。


ランディくん♫

いつもテンションアップの為に同時スタートです。
4
4 posted by (C)

そして男前な走りのママですが 顔は笑顔です。そしてランディ母さんは競技中もお茶目なんです。
3度の方は凄いですぅ。
3
3 posted by (C)



オーリーくん♫
オーリー母さんも男前なハンドリングです
無駄な動きがなくて凄くかっこいい~
2
2 posted by (C)

しっかりタッチもしてました!
1
1 posted by (C)


ジャッジにアピールも忘れないオーリーくんなのでした
クリーンラン入賞おめでとうございます。
2
2 posted by (C)


ジンくん♫
ジンくんのお母さんとは今回初めてお会いしました。競技はドラハで拝見してましたが 実際近くで観るジン君との走りは、丁寧で確実な印象。3度の迫力ある面々の中で 温かみすら覚えるような空間を生んでました。
3
3 posted by (C)


トンネルへのアプローチも3度になると色々なバリエーションがあります。
2
2 posted by (C)


ジン君のお母さんも気さくで優しい方でとっても親切にして下さいました。
1
1 posted by (C)


伊織君♫
いおりん~普段は凄く可愛いのに 走ると豹変して「イケイケボーイ」になります!
4
4 posted by (C)


そして可愛いのはいおりんだけでなく いおりん父もです(笑)
クネっと柔軟な動き。余裕のハンドリングです。流れもきれいでした!
1
1 posted by (C)


ポーズもキマッテマス。
3
3 posted by (C)


何時もエルザの応援して下さって 笑顔で接して下さってありがとうございます。
「いおりん! 後は止めるだけです」(笑) 円広志が絶叫してたよ041.gif
2
2 posted by (C)


今回も 夫たけのこは(某人気ブログで笑いを提供している夫)
コーチの競技の撮影やタープ設営、エルザの世話など色々と頑張ってくれました。
アリスちゃん一家と再会出来たのも喜んでいて 他に訓練競技会のレンブラン君、ダンくん アッシュくんなどのコイケルの飼い主さんとも和やかな時間を過ごせて嬉しそうでした。

そして・・・いつかミディアムクラスで未来のわんちゃんと走る妄想しているたけのこは
2
2 posted by (C)

1
1 posted by (C)

1
1 posted by (C)

コーチが連れてきたレンくんとアイちゃんと一緒にご満悦
運動して痩せたいなら「ラージクラスで」と勧められておりましたあ~(すみません・・・無理です)


ルース―レーは出身犬舎の〇さんと会えてとっても嬉しそうでした。
ルーシーママは一人で何でも切り盛りして流石でした!
image1
image1 posted by (C)


関西3度コイケルず ジンくん、伊織くん、オーリーくん
1
1 posted by (C)




そして私は コイケル仲間以外にも競技会で色々と知り合いが出来ました。
福島で知り合って 横須賀、ドラハ、松本・・・と同じ2度スモールでご一緒させて頂いた、親子でハンドラーされているお二人とお友達になりました016.gif
ユーモアあって のんびりされていて一緒に過ごしていると競技会にいるのを忘れてしまいそう・・・
(しかし 結果は親子で残されており 親子で表彰台に038.gif



今回 エルザは1日目1度、2日目は2度で参加しました。
競技中に目が合ったわんちゃんに挨拶に行ったり、美味しそうな物を持っている方の方にふらふらと挨拶に行きかけたり、2度JPではクンクン匂い嗅ぎながら 時折快走して標準タイムを少し超えて完走したり・・・008.gif 色々と課題はありましたが、「タッチ障害」の部分練習だけを重点的にやっていたお蔭で今回 タッチは全て安定して止められました。
後は おやつでなく 私との時間でテンションを上げることも工夫して行きたいなと反省。

1度AGは初めて1席、青いリボンも頂けました。嬉しかったです。
2
2 posted by (C)


結果に一喜一憂するよりも 「楽しく」がモットーな我が家ですが クリーンランはやっぱり嬉しいですね。
今年はあと平塚で最後になります。
たけのこも蒼太郎とエントリーしました!
K記者も来るそうです。。。うしし004.gif 激写されないよう アリナミン飲ませます。


松本で出会った皆さま ありがとうございました。
Commented by きょん at 2015-12-09 07:17 x
すごい! 何がすごいって、みんな松本まで行くのがすごい!(笑)
ポワロ家、埼玉まで行くのも決死の覚悟だったのに。。。はははは

そして、エルちんやったねぇ~~! 1席おめでとぉ~!!ぱふぱふぅ~♪
アジもモデル業も完璧にこなして、エルちんはホントに「出来る女」だよね。
なぜ、姿形が似てるのに、こうも違うのかしら? 我が家のP君・・・。




Commented by マリィ at 2015-12-09 09:39 x
ママから聞いていました♪
妹エルちんが1等賞を取ったって!!!!
見に行きたかったよ~~~~♪
おめでとう(^^)/

モデルになるにはどうしたらいいの?
私、被り物なら出来るから帽子屋さんのチラシなんかどうかしら。
Commented by elisouelsa at 2015-12-09 10:49
きょんさま

松本は遠いかな~と思ったのですが、琵琶湖や福島に行った我が家には若干物足りないような距離・・・(笑)は冗談ですが 圏央道と中央高速と繋がったので3時間くらいでした。

エルちん 全然出来ない女子です。競技中に未だに旅に出てます(^_^;) ほんと 何とかして欲しいわ~あの気難しい性格。どよ~~ん
Commented by elisouelsa at 2015-12-09 10:54
マリィお姉さま

マリィお姉ちゃんは 隣のフィールドでやっていたフライボールに釘付けになってたと思うわ。だってアジリティーはボール使わないのよ。

マリィちゃんはモデルじゃなくて「女優」を目指して欲しいな。
ハンスとくるみの子は 美女揃いだから 後は演技力を付けると良いと思うわ~
私は暗いから(どよ~~~ん)元気のない役が来たら絶対に逃さないわよ(笑)。お姉ちゃんは やっぱりお笑い系?かしら~
Commented by マロンぱぱ at 2015-12-09 10:57 x
ブルーリボンゲットおめでとうございます。
狙って獲れるとは、あっぱれでした!

当日宿の入時間が気に成リ早々に立ち去ったので、
エルザちゃんの席次確認してませんでした、失礼しました。

いつもご親切にして頂き大変感謝しています、
今後共よろしくお願いします。

Commented by ライク母 at 2015-12-09 11:36 x
マロンパパさんの仰る通り、狙って1席獲れるエルザママはさすがです❗ブラボー😉
それに寒い中、2日間走っているのにアジ以外でもこーんなに楽しんでいるのがこれまたスゴい❗
私は寒すぎてテントから出れなかったです…💦
改めて見ると山々に囲まれた素晴らしいところだったんだ~💨是非秋にやってほしい😅
エルザちゃんの憂いを感じるモデルの写真載せて下さい~🎵これからもマルチなエルザ家の活躍が楽しみです❗
Commented by elisouelsa at 2015-12-09 13:29
マロンパパさん

「ちょっと待った~~~~~~」
え?えっ? 全然狙ってませんよ。走った後5席緑には入るとは思ってましたが、驚きの結果だったのですが・・・誰がそんな嘘を(笑)
けれどたけのこは蒼太郎とブルーのリボンを狙ってます\(^o^)/

丁寧に走った感があったので スピードはそれ程なかったと思います。それだけにびっくり仰天な結果で素直に喜んでますよ~
マロンちゃんの仙台の時と同じですね。
Commented by elisouelsa at 2015-12-09 13:35
ライク母さん

like母もそんなご冗談を・・・皆さん 信じるじゃないですか。
狙っていたのはライク父とアベック1席?
いえ 狙っていたのは「クリーンラン」と「緑のリボン」もしくは「3席以内なら嬉しいな~」のささやかな夢でした。いやささやかではないか。大きな夢ですね。
4545554・・・とライク家と違いいつも4席5席で行進曲を歩いている我が家なので。

そうそう 椅子に寝そべる元気なさそうな表情のエルザの写真は・・・床に「おやつ」と私、床に寝そべって 椅子から見下ろすエルザの視線を誘導しました。撮影の裏側では母は体張っていたのです。


Commented by テテ@モザイク希望 at 2015-12-09 23:57 x
2Daysお疲れ様でした。
車中泊は全然寒くなかったですね〜。
明け方は厳しい寒さでしたが…。

皆なんとなーく結果が残せて良かったです。
Kコーチのご指導でメキメキ成長してますね。
ライク君の完璧なタッチとか!

次世代のコイケル達にも期待しちゃいますね〜。
Commented by えりす新一 at 2015-12-10 22:17 x
メルテテさま

あら?スタンプよりモザイクが良かったですか?
生憎 スヌーピーのスタンプがなくて残念でした。

メルちゃん、いつも中盤から素晴らしいスピードで
爆走してましたね。

車中泊では 早朝以外は寒さも大したことなく
たけのこは布団蹴飛ばしておりました。
リーズナブルで気兼ねなく楽な車中泊。快適でした!

Commented by エルモママ at 2015-12-11 20:19 x
エルザちゃん、1席おめでとうございます*\(^o^)/*
毎度のことながら凄いですね〜
頑張ってますね‼︎

ご近所さんが、競技会に行くと結構
コイケルに会うんですよ〜って言ってたのですが
ホント、いっぱい出られているのですね(^-^)

うちは今週末、アジ教室の体験に行ってきます。
やっと重い腰を…って感じです^_^;
Commented by えりす新一 at 2015-12-12 09:07 x
エルモママさま

エルモくんもいよいよなのですね。
麦くんも先月から始めていますよ。

競技会ではコイケルはポツポツおります。
関東の大会だと時にはプチオフ会くらいになりますよ。
競技会デビューは人それぞれのタイミングで、競技会を通して上達される方や しっかり仕上げてから参加される方など色々。
スラロームとシーソーが出来たら1度デビューですね!
by elisouelsa | 2015-12-08 19:40 | Comments(12)