人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エルザ営業します

わたし、コーイケルホンディエのエルザと申します。
3歳ぴちぴちです。
1
1 posted by (C)


性格は色々あるので割愛028.gif
特技は「具合が悪そうな演技」「いつでも何処でも出来る~どんより~顔」
おやつを頂ければ それなりに可愛らしくも出来ます。
身体は小さいけれど お耳のフリンジもぉ、尻尾の毛も、お胸ももさもさボリュームあるから「セレブレデイ~」のカットもバッチリです。

とママに言うように言われました。
わたしは「おやつ」以外に興味がないのです。

1
1 posted by (C)


3
3 posted by (C)


演技も出来ます。台詞もバッチリです。
3
3 posted by (C)


4
4 posted by (C)


2
2 posted by (C)


4
4 posted by (C)


品の良い?美少女風にも撮れます。角度がポイントです。
1
1 posted by (C)


屋外撮影だと笑顔も撮れます。ただし暑い日に限ります(笑)
image1
image1 posted by (C)


兄の蒼太郎も宜しくお願いします。カメラ目線はおやつ次第です。
2
2 posted by (C)
3
3 posted by (C)



「なんだ、同じポーズばかりじゃないの」と飽きれた方、苦笑された方・・・
わたしも恥ずかしいから「ママ やめて~」と言ったのですが

「いいのいいの KさんちのPくんは もう2年も片足上げたポーズを使いまわしているから全然大丈夫よ」
「少しはPくんを見習いなさい」
「それに大型新人のGことPちゃんも いつも飛び掛かって~おやつう~と背中見せている写真で1年も持っているから気にしない気にしない」
「3コイケルずのLちゃんなんて 鞄漁っているカットでだいぶ儲けているのよ。K記者がだいぶ奮発しているはずよ」


ひど~い ママ
私のお友達なのに・・・
でもね、「どんより」と具合悪そうな顔はいつでも出来るの。NG出さないから~


あとね 今日のママは上機嫌だったの。
姉のエリちゃんが調子よかったから野原に行ったのよ。

風が強くて ロングリードの代わりのビニールの紐が舞い上がって
エリお姉ちゃんは凧揚げみたいに見えたんだって~
でもお姉ちゃんは楽しそうに「るんるん」と歩いたって!



お姉ちゃんはお部屋の中だとくるくる回ってることが多いけど
広い野原だと見えていた頃を思い出すのか 真っ直ぐも歩くし 時々駆け足で弾んでたんだって



エリお姉ちゃん 凄く頑張っているから体重も1.2キロに増えていたし
ニコニコ笑って可愛いのよ。
わたしも見習わなくちゃ・・・
Commented by テラ母 at 2015-12-20 09:31 x
エルザちゃんの“新しい芸2”うける~(^。^)
ナイスショット~♪
もっといろんな芸に挑戦してくださ~い!!
つっこみとか~なんでやねん!!って(笑)
Commented by ライク母 at 2015-12-20 21:23 x
一枚目のエルザちゃん、グラビアアイドルのようなちょっと憂いな目線にドキドキ…💦
そうちゃんは華やかに馴れた視線でくれますね、きまってる~!

P君にLちゃんとはあの方たちですね!
みんなそれぞれ特技があって、今なお磨きをかけて精進していますよね~💨

でも個人的にはエルザママさん、
ママさんのそのエレガントな雰囲気に似合わずビニール紐でエリちゃんをお散歩しちゃうところが本当に好きです!!
さらに凧揚げみたいなんてもうのけぞっちゃいました(笑)
エリちゃん元気にお散歩していて良かったです😁
Commented by elisouelsa at 2015-12-21 09:34
テラ母さま

同じ写真でも台詞や役どころを変えたらまだまだ使い回しできそうです(笑)。芸を教える時は 一緒に遊ぶ感覚なので楽しいけれど・・・出来ない子を教えるのは「忍耐」です(^_^;) 
テラちゃんも是非関西のおばちゃん芸を身に付けて下さい。一緒にデュエットしましょう~
Commented by elisouelsa at 2015-12-21 09:39
ライク母さま

普段はいつもの表情なのであまり気にしませんが like家と一緒に撮るとエルザのどんより感が更に強調されて
「うちの子・・・楽しくないのかしら」「私の飼い方が悪いのかしら~」と日々の暮らし方に疑問を持つわたくし。
今回はそれを逆手にとって? 特技にしちゃいました!
ライク家には難しい「どんより」写真。うちはすぐに出来ますの。

ビニールにしたのは 普通のリードだと重くてエリが歩きづらいかな~と思ったからなのですが 予想以上の風に本当に凧揚げみたいになりました。何処に行くのか行きたいのか全く予想できなくて楽しかったです。
Commented by カバンの中身はなんだろな? at 2015-12-22 00:15 x
エリースちゃんの元気な姿は見てるこちらも嬉しくなりますね。
エルザちゃんも技に磨きをかけてるみたいだし、うちもそろそろ泥棒稼業は卒業して、美魔女で売ろうと思います(Kさん、ネタを買ってくれるかな?)
Commented by elisouelsa at 2015-12-22 03:36
かばん漁って早〇年デルモ犬のお母様

コメントありがとうございます。
エリースの生命力の強さには感動すら覚えます。毎日可愛いです♪
いちいち可愛いです♪

芸達者なやきいも侍のおうちのプードルちゃんの動画を観たら エルザの芸が憐れにすら見えます。その点 Lちゃんは負けてないよね(^_^;)
Lちゃんが2度に上がったらチーム戦に出れますが・・・コイケルスモールチーム チーム名「チームどんよりず&前科134犯」ってどうでしょう。どんよりは勿論エルザとステラちゃん
Commented by zenchan at 2015-12-29 23:30 x
エルザちゃん芸が多くて羨ましい。

ジョンの芸と言えばお笑い系ばかりだからな~(^_^;)

あ!
そうそう
おやつに対しては、ジョンも負けてませんよ~♪

エルザちゃんと違って光物が付きますが・・・(大汗)
Commented by elisouelsa at 2016-01-02 02:28
zenchanさん

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありませんでした。

エルザはなかなかお笑いの道には向いてくれない上 よだれちゃんもなかなか見せないのですが、今年は芸の道を磨いて私を食べさせてくれるようなお利こ~うなわんこに仕上げたいと思います。
今年も宜しくお願い致します。
by elisouelsa | 2015-12-20 04:20 | Comments(8)