人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリの小さな菜園

4月末に植え付けた ミニトマト、キュウリ、茄子、そしてバジルの小さな畑。
image1
image1 posted by (C)


それが丁度ひと月経って こんな風になりました!
IMG_7639
IMG_7639 posted by (C)

少し前から収獲始まっています。
1
1 posted by (C)


エリちゃんは 初キュウリを食べました。点滴の時にもキュウリを咥えて頑張りましたよ。
バジルも成長著しいので 時々摘んで「ジュノぺーゼ」にして頂きました。
4
4 posted by (C)

IMG_7650
IMG_7650 posted by (C)

ブルーベリーも楽しみです
IMG_7645
IMG_7645 posted by (C)


紫陽花も殆どの鉢が開花しました
IMG_7657
IMG_7657 posted by (C)


IMG_7630
IMG_7630 posted by (C)


IMG_7622
IMG_7622 posted by (C)



2012年秋のわんずの写真
IMG_4716
IMG_4716 posted by (C)

山口の日本海側の海岸です

エリの足跡が小さくて可愛い
IMG_4724
IMG_4724 posted by (C)


もうこんな遠い所には エリを連れて行くことは出来ませんが
腎臓も胆嚢も安定しいるので 外の空気吸ったり 風にあたったり 小さなお出かけ出来たら良いです。

今日のわんこ。エリと接していると時間が「ゆ~っくり」流れて行きます。
IMG_7661
IMG_7661 posted by (C)


エルザと接していると時間は全然「ゆ~っくり」でない(笑)
IMG_7665
IMG_7665 posted by (C)

IMG_7667
IMG_7667 posted by (C)

こんなに柔らかい顔の子なのに 昨日のアジリティーコンペ 楽走会では
大きなラブちゃんや 初めて見るわんちゃんに ガン飛ばしてました007.gif


おまけ

楽走会デビューの麦くん
ヨダレ出るまで待とうかと思った程 可愛い表情をしてました。
勿論 この笑顔は「おやつ待ち」です
1
1 posted by (C)

姉のエルザは 初めは見向きもしなかった「ヤク」のスティックに 本日は夢中になってます。
2
2 posted by (C)


楽走会、久しぶりで楽しかったです
きょんさんブログ 相変わらず面白過ぎ・・・少々盛ってるのが素敵です
Commented by テラ母 at 2016-05-30 16:13 x
エリちゃん、元気そうで何よりです(^^♪
エルザちゃん、蒼太郎くん、もちろんママさんもパパさんもアジリティ頑張っているようで~
某ブログで拝見してます(笑)
この画像のエルザちゃんが、ガン飛ばすなんて…見えないけど、テラの姉妹ですからちょっと分かります(^_^;)
仲良くしなくていいからガウガウだけは止めて~といつも思っているのですぅ(-_-;)
Commented by elisouelsa at 2016-05-31 18:19
テラ母さん

某人気お笑いブログですね(笑)
パパさんは 最近やる気スイッチ入らなくて、お笑いブログで走ったのは1年分くらいの練習量になるかもしれません。まだKさんの方が全然練習&レッスンに行っております。

エリはお蔭様で落ち着いてます。癒されます~

テラちゃんモカちゃんアリスちゃんエルザ・・・皆びびりが故に強気になるのかなあ。唯一ルルちゃんがびびりが故に気が優しい。でも美人5姉妹で通ってますの。マリィちゃん、アルパちゃんも含めてどの子も美人!

こんなまとめは要らない?
エルザには「アジリティー上手くならなくていいから 家庭犬として普通に恥ずかしくないわんちゃんになって~~~」と言ってますが 響いてないような(^_^;)
Commented by elisouelsa at 2016-05-31 18:20
テラ母さん

追伸

うちの中ではとっても良い子です!
Commented by ルルマガ at 2016-06-01 07:59 x
我が家のキュウリ、ナス、トマトは、まだ花も咲いていませんよ。エリちゃん、新鮮なキュウリをかじって、きっと喜んでいたでしょうね。
ルルも子犬の頃に、まだ花を付けているベビーキュウリをパクリと食べられてしまったことがあります。今でもキュウリ大好きで、一本の四分の一くらいをおやつで時々食べています。
トマトもブルーベリーも青いうちから食べ尽くして、子犬なので体のことを心配しましたが、ルルは丈夫なようでそれが何よりです。
Commented by elisouelsa at 2016-06-02 00:37
ルルマガさん

ルル家菜園もトマトなども植えられていらっしゃるのですね。
少しだけ気候が違うから 収穫も関東より遅めになるのですね。

ルルちゃんもエルザも病院知らずですよね。
色々食べていたお蔭で免疫力も高く 雑菌にも強いのかな?
今年の仙台の競技会は7月3~4日です。暑い時の移動はエリの負担になるので見送りました。仙台は1度2度&仮装競技です。
by elisouelsa | 2016-05-30 12:53 | Comments(5)