小さな庭の薔薇と3頭のわんこの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

生き返るのは得意よ

最近またエルザに新しい芸を仕込み中

以前 「ば〜ん👈」と撃たれて
倒れるトリックに憧れて
ちょっと試してみたことがありました

がその時はどうやって仰向けや
横たわる態勢をコマンドで教えて良いのか
全くわからずお蔵入りしてました

a0288895_21332768.jpg


先月末に一回転出来るようになったので
それなら
「一回転する途中で 『待て!』と言ったら出来るかも」と試したら、確かに出来ました。
が、ダンゴムシがひっくり返ってジタバタしているのと
同じ感じになってしまいました😅

日を改めて練習したら
2日目で何となく理解、3日目はほぼ理解しました
エルザ、本当はあまり頭は使わない方なのですが
ここのところ 絶好調
「考える」ことを覚えたのか???謎です

1日目 動画の文字炸裂です(笑)
入力した文字を消す機能がわからず・・・


2日目 炸裂動画の後 もう一度文字入れのアプリを考察
入力するタイミングや長さはちゃんと選ぶことが出来るのを
今頃知る・・・


動画の文字入れも少しずつ練習
「◯◯の手習い」で新しいことにも挑戦したいな


そうそう
蒼太郎とエルザがなんと・・・
なんと・・・
テレビに出演致しました
わたくしも「声」だけ出演
声だけは若いわたくし、30代で行けるか?否か? (笑)

詳しくはまた・・・







[PR]
Commented by バニシエママ at 2017-02-07 08:30 x
エルザちゃん、覚えるのがとても速いですね!
お利口さんです。
シエルはバーンを覚えるのにかなりかかりました。
しかも、一回一回フードがないとやらない…^^;
それに最近やっていないので、きっと忘れてるだろうなぁ…。
またやってみようっと。
Commented by えりす新一 at 2017-02-08 03:21 x
パ二シェママさま

コメントありがとうございます。嬉しいです(^.^)

シエルくんも出来るのですね~。
トリックの練習は5分以内と決めていて 短時間で集中してやっています。
楽しくトリック教えるのと アジや訓練を教えるのは基本は同じかもしれませんんね。
Commented by ルルママ at 2017-02-08 14:11 x
エルザちゃん、芸達者ですね、ママのしつけの賜物ですね。
根気よく、褒めて伸ばす・・・

ルルは飼い主にやる気がなく、なんの取り柄もありませんが、冬になると鼻がピンクになります。あっ、でもエルザちゃんもピンクだあ。他のきょうだいたちはどうなんでしょう?
Commented by えりす新一 at 2017-02-08 18:03 x
ルルママさま

コメントありがとうございます。
躾はさっぱりで まだまだお利口さんには程遠いのですが
わたしと一緒に遊ぶ遊びは 良い感じでやってくれてます。

エルザもルルちゃんのようにお淑やかで優しいわんちゃんになって欲しいなあ。
今年もお鼻はピンクです。
それだけはルルちゃんと同じです(^.^)
by elisouelsa | 2017-02-06 22:09 | Comments(4)