新しい家族

こんにちは

新しい家族を迎えました
ヨーキーに始まり、マルチーズ、コイケル、、、
と徐々に大きくなっておりましたが

a0288895_00573657.jpg

期待通りに大きなシェルティパピー
5月2日生まれで 5.5キロはあります


大きいだけあって
悠々と動いております
まだうちに来て2日目


掴み所なく どんな子なのか一つの言葉では形容出来ませんが、何か面白そうな性格をしています

名前は 「カンタービレ」から取って
かんた君
せっかくだから漢字付けて
せっかくだから「郎」も付けて
貫太郎になりましたが
呼び名は「貫太」

ちなみに血統書名は「サムライ」くんです
皆さん宜しく、仲良くして下さいね

追記
こちらに動画が以前のように貼りにくくなりました
動く貫太は インスタにあります
marumarusousou

[PR]
Commented by バニシエママ at 2017-08-08 07:16 x
インスタ見ました。
寛太君、かわいい~♪
そして、そらちゃんと遊ぶエルザちゃんも、かわいい~♪
エルザちゃん、全然どんよりじゃないですよ!
パピーにやさしいいい子です。
シエルだったらけがさせてたかも…。
うちのシェルティーの先代犬は、吠え吠え犬でした。
でも、ボール大好きで、かわいい子でした。
寛太君にも楽しい未来が待っていますように…。
Commented by メル母 at 2017-08-09 10:18 x
シェルティちゃん、可愛い💕
パピーのうちに会えると良いなあ😆
あっという間にエルちんより大きくなりそうですね!
ずっと末っ子だったエルちんはどんな感じですか?
弟君と仲良く遊んでるかな??
Commented by マリィママ at 2017-08-09 14:09 x
ずっとご無沙汰中のブログを見てびっくりでございます(@_@;)え~貫太郎くんが家族の仲間入り!!
かわいい~♥
蒼くんとエルちんと仲よくやっているのでしようか~♪
成長が楽しみです(*^^)v
Commented by キント母 at 2017-08-09 16:03 x
貫太くんかわいいですね~
大きくなってもシニアになっても
もちろんかわいいけれど
パピーはやっぱり格別ですね。
蒼ちゃん、エルザちゃん、お友達ワンコにもまれて
すくすく伸び伸びいいコに育つんだろうな。
楽しみです。
キントもパピー期にもっとお友達と触れ合わせたかったなぁ。
Commented by elisouelsa at 2017-08-12 21:00
パニシエママさん

お忙しいのに いつもblogを見て下さってありがとうございます。
貫太、今の所 トイレ以外は順調で 明るくて性格も良く 馴染んでくれてます。
ハウスやクレートにいれても鳴かないので助かります。
悪戯も沢山頑張ってます(笑)

エルザ、もう少し時間かかると思いますが
お姉さんになる準備中です。
Commented by elisouelsa at 2017-08-12 21:07
メル母さん

コメントありがとうございます😊
貫太は性格も明るく大らかで、面白い子です。エルザや蒼たんのガウガウの洗礼を受けて、すぐに序列も理解しましたぁ 笑
エルザはまだ遊ぶ気にはなりませんが、ぴったりくっ付けての写真は撮らせてくれます。甘えん坊でワガママなエルザが 貫太が来たことにより成長してくれるかな。やっぱりエルザは可愛いから大人になって欲しいなあ。
Commented by elisouelsa at 2017-08-12 21:13
マリィママさん

お久しぶりです。
今年中にご縁があれば良いなと思っていたら、何だかあっと言う間に決まりました。
貫太の犬舎は伸び伸び明るいシェルティが多く、貫太も穏やかな子だから、エルザと蒼たんとの距離を良く見ながらいてくれます。
エルザとはそのうち遊ぶと思います。
蒼たんは 兄の威厳は見せております(笑)
エルザが貫太と遊べたら 嬉しいな。
Commented by elisouelsa at 2017-08-12 21:17
キント母さん

ありがとうございます
貫太くん、たけのこより友達増えましたから(笑) 犬には元気に 対人には穏やかに
上手に出来てます。
大型犬とも臆せず絡みますよ。

キントくんもお友達沢山出来て良かったですね!
Commented at 2017-08-15 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elisouelsa at 2017-08-16 03:14
ルルマガさん

びっくりされたでしょう? 私もびっくりしてますから。

エルザはパピーとは普段は遊びます。
貫太はしばらく、「遊んで〜」と誘っていました。
やはり家族となると違うのでしょうね。

穏やかで明るい貫太と一緒に 蒼太郎とエルザも成長
して欲しいと思います。
Commented by アリスのおかん at 2017-10-08 08:13 x
ご無沙汰しています。
久しぶりにブログを見させて頂きました。
シェルティーを迎えられたのですね。
毎日忙しい日々を過ごされていると思います。
子育て中が懐かしく思い出されます。
アジリティーと訓練競技会が別々でなかなかお会いできず残念です。
アリスは当日になると、日頃の練習とは別犬になってしまいガ〜ンの繰り返しです。でも続けています。
お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by えりす新一 at 2017-10-15 19:38 x
アリスのおかんさま

コメントありがとうございます😊
ご縁があれば迎えようと思ったら そのご縁がすぐやって来ました。

アリスちゃんも練習と競技会では違うのですね。
今年は松本がないので残念です。
我が家はドラハには行きます。またアリスちゃんファミリーに会いたいです。
by elisouelsa | 2017-08-07 00:55 | Comments(12)

小さな庭の薔薇と3頭のわんこの日常


by elisouelsa