埼玉2連チャン アジリティー競技会

14日は埼玉県の吉見、21日は同じく埼玉県の春日部(大凧)でアジリティー競技会でした。

私の中で 吉見の大会から3度再デビューと決めていました。
昨年3度デビューした時は 全く歯が立たず あわあわしながらゴール。
その後エルザのテンションが下がったりで
アジリティーだけでなく エルザと私との関係の見直しや、楽しく走るためにもう少し色々考えてあげたいな~と思い
この1年は試行錯誤しながらも色々なことが見えて来た1年でした。

14日 朝一番8時から検分。エルザは裏跳びで「くるり」と回されるのが好きではないので
なるべく「オーバーエア」を使うようにしています。そのオーバーエアを駆使できるコースだったので
気持ちよく走らせることが出来ました。

a0288895_10450623.jpg

AGゴールした時「クリーンランかな~」と思ったら2秒オーバーでした105.png
やはり「3度のタイムは厳しいなあ~」と痛感。


でも 途中でぐだぐだになったりせず、ちゃんとゴールまで完走出来たし
ゴールした時にエルザが凄く嬉しそうにしていたので 走り切った爽やかな満足感を得られました。
AGは8席。JPはスラ抜けして やり直しで迷う時間が勿体なくて、
とにかくスピード付けてゴールしたかったのでそのまま突っ走りました。
失格しても楽しめました。

a0288895_11052177.jpg


ランディくんの妹 ルチルちゃんにも会えて
ベルフ家、麦家、ライク父とあかべこに167.png
その前の楽走会の後も ルーシー家、てぃだ家、麦家とあかべこ167.png
アジの後の居酒屋宴会はお任せ下さい(笑)



21日 猛暑の中 8~9時間の待ち時間。コース設営してすぐに検分でした。
ストレートのラインがあったので 真っ直ぐが好きなエルザには楽しいコースでした。
タイムは0,04秒オーバー。でとても喜んでいたら 実はタッチも跳んでいた(笑)


17番のトンネルがトラップになっていて
ハードル着地したすぐ目のまえに「入ってはいけないトンネル」があり
そこが要注意箇所でした。ちゃ~んと 私の出した指示を聞いてアイコンタクトして確認してから正解のトンネルに行きましたよ^^
スラロームさえスピードが出ればいけそうな感じです。
AG7席、JPタイム減点12席

a0288895_10580266.jpg
大凧では、コイケル出陳はエルモくんとエルザの2頭だけでした。写真下は 遊びに来た出雲くん。
写真上はライク&パティ兄妹。ライク家、見学に行くくらい熱心なんです〜(>_<)

とにかく暑くて暑くて大変でしたが
エルモくんもエルザも 凄く楽しく走れたから
良い気分で終わりました







[PR]
Commented by ライク母 at 2017-05-23 18:41 x
二週連続お疲れ様でした!3度タイム厳しい~惜しかったけどとても良い走りでしたよ!
この一年アジとエルザちゃんに向き合って楽しく練習されたんですね、その成果が出ているのは嬉しいですね~( ´∀`)これからの走りも楽しみです!
今回見学ですっかり気の抜けたコーラになっていた人は次こそ転ばないように頑張ります!
Commented by キント母 at 2017-05-24 17:57 x
暑い中みなさまお疲れ様でした。
エルザちゃんとっても速く見えるのにタイムオーバーだなんて
厳しい世界ですね。
また次回爽やかな走りが楽しみです!!
富山から応援してますねー♪
Commented by バニシエママ at 2017-05-24 20:21 x
二週続けての出陳、お疲れさまでした。
私はアジのことは全然わからないのですが、二つの動画ではエルザちゃんがとても楽しそうに走っているのが印象的です。
チームどんよりは卒業したのではないですか?
おめでとうございます(チームどんより在校生の言葉)。
Commented by elisouelsa at 2017-05-24 20:23
ライク母さん

コメントありがとうございます😊
2回の競技会共 クラブだったからか、コースも複雑ではなかったと思います。その分 タイム厳しく、大凧はCRは1頭だけ。
大凧のエルザはAフレーム前からゴールまでは速いでしょ? クネりが要らないと生き生き走ってます。前半タイム詰めないと 私とエルザではCRはまだ厳しいかな。

見学お疲れ様でした。
きっと素晴らしい勉強出来たと(笑)思いま〜す!
Commented by elisouelsa at 2017-05-24 20:36
キントくん母さん

コメントありがとうございます😊
最近、3度のタイムは厳しくて、特に小さいわんちゃんは止まらずずっと軽快に走っていてもタイム入りません。スタートした時から意欲的に飛ばすわんちゃんでないと難しいように思います。

今回 エルザの走りの中に意欲的な箇所が所々ありました。それがスタートからゴールまで持続出来た時に クリーンラン出来ると思います。うちはまだ、おやつ命だから😅
まだまだかな
Commented by elisouelsa at 2017-05-24 20:44
パニシエママさん

コメントありがとうございます😊いつも気にかけてくださりとっても嬉しいです。

2回の競技会とも、「脱どんより」だったと思います。特に猛暑の21日は 暑さ気にしないでいてくれました。
とは言え コイケルですから、山あり谷あり。無理なく楽しみたいと思います。

意欲的な走りは、うちの子の場合は
やはり「自信が持てる」実感を持たせることかもしれませんね。だから わざと簡単なことをやったり 工夫しています。
シエルくんもエルザと一緒に チーム⤴︎イケイケ目指して頑張りましょうね〜
by elisouelsa | 2017-05-23 11:09 | Comments(6)

庭の植物とマルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa