「ほっ」と。キャンペーン

小さな庭の薔薇と3頭のわんこの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懐かしい動画

蒼太郎を迎える頃に立ち上げた「花とわんこ」と言うブログがありますが

エルザが我が家の子になった時もまだ前ブログで楽しんでいました。



今日 何となく以前のブログを見ていたら

まだパピーの頃の可愛い姉妹の動画が出て来ました。



今年度最後の日に ちょっと懐かしの動画を載せてみます。

ネタがない?・・・まっそんなところです(笑)


テラちゃんアリスちゃんモカちゃん&エルザ。ルルちゃんは男の子チームのサークルにいました。



まだ蒼太郎よりも小さかった頃のエルザ




エルザが来た頃は毎日が運動会でした♪




そしてこれは感動の兄弟姉妹再会の動画。生後4か月で再会しました。浜松に集合!
飼い主さんも皆 元気に走り回り喜ぶ姿にただただ感動したのが懐かしいです




来年度も3わんこを宜しく!(^^)/
IMG_3157
IMG_3157 posted by (C)えりす新一



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-03-31 23:02 | Comments(4)

四つ葉のクローバー

我が家のベランダや庭の草花も しっかり春の準備を終えて

少しずつ顔を出し始めて来ました



a0288895_11245648.jpg


a0288895_11254141.jpg


これは菜の花みたいに見えますが、正確には「サラダ小松菜」の花です




a0288895_11271812.jpg


ノースポールは毎年こぼれ種で必ず顔を出してくれます



a0288895_11295111.jpg


a0288895_11303324.jpg


クリスマスローズと水仙は、頭を垂れた稲穂のよう。うつむいて咲くので奥ゆかしいですね



a0288895_11314273.jpg


イオノプシディウムは もうかれこれ10年近くなると思いますが 初め小さな株を3つくらい植えたら
毎年こぼれ種で群生になって広がり、種が軽いからお隣の庭や庭のあちらこちらに飛んでくれて
咲き乱れています。2月~3月がピークです。

蒼太郎がこのプチ花畑でいつもおしっ〇するのですが 枯れることなく元気いっぱいに咲いてます


ミントも群れをなして発芽中です
a0288895_11384432.jpg




わんこも成長中?
a0288895_11401539.jpg


お行儀よく待てました!



~ほのぼの 編~

玄関に掛けている名もない絵画。絵葉書です。
a0288895_11431133.jpg


a0288895_11435585.jpg



娘ぴよぴよが 義母から頂いた四つ葉のクローバー。
私が(笑)育てています。ぴよぴよが自分で育てたら 来年はきっと!(^^)/幸運がやって来るのではないでしょうか・・・

a0288895_11452410.jpg

a0288895_11455381.jpg




そしてもう一つの我が家の癒し

最近友人と珈琲を飲もうと思って通りすがりのお店に入ったら
そこは「珈琲&ジャズ」の喫茶店でした

初めは友人とぺちゃくちゃおしゃべりをしようと思っていたのですが
気が付くと 二人とも~♪♪♪~聴き入ってしまいました

DVDが流れていて そこにはご高齢のおじいさんがハーモニカを吹いていて、一緒にセッションしている鍵盤奏者もベースもドラムもとても優雅な音楽を奏でていました


お店のマスターに「この人 凄くいいですね。有名な奏者なのですか?」と尋ねたところ
にっこり笑ってDVDのケースを差し出して下さいました

↑うんちく並べず 言葉少なく語るマスターも素敵でした!


90歳の誕生日のお祝のライブだそうで YOU TUBEでいくつか見つけたので
1枚貼っておきます
数年前に来日されたそうで ブルーノートと言う有名なジャズのお店で演奏されていたようです
そして昔 日本のコマーシャルにも出ていたらしい・・・




このハーモニカおじさんの演奏を聴きながら 
「世の中には 私たちが知らない世界が沢山あるね~♪」と
彼らの暖かで自然体な歌心に身を委ねて耳を傾け
極上の時間を過ごすことが出来ました
ジャズや音楽がわからなくても 「何かいい響きだな~」と語りかけるようなハーモニカですよ


たけのこはジャズが好きなので 早速YOU TUBEで聴いてもらい 我が家にも同じDVDが届きました!
a0288895_1214594.jpg


たけのこも実家の父も ハーモニカおじさんの音楽に感動していました。
何か とっても嬉しかったです♡



本日多忙なため 予約投稿にしてみました。
3時のおやつに まどろむようなジャズと寝起きのわんこの2ショット&四つ葉のクローバーでほのぼのして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-03-27 15:00 | Comments(10)

仙台からのお客様

エルザは生後4か月で姉妹兄弟7頭のうち 6頭の子(エルザ含)と再会しています。

モカちゃん、テラちゃんとは計3回、アリスちゃんとは計2回会っています。

でも1頭だけ会ってない姉妹がいました。


仙台で暮らしているルルちゃんです。

そのルルちゃんがキャンピングカーで旅行に行かれる途中、わざわざエルザに会いに

我が家までいらして下さいました!


ルルちゃんは テンション高いエルザ姉妹の中では とてもおとなしくて内気な感じ。
控えめで遠慮深い大和撫子でした!
エルザががうがうしても ルルちゃんは対抗することなく 「ごめんなさい~」「ちょっとさようなら~」といなくなり
そして自然にまた「こんにちは~」と戻って来るような感じで 喧嘩になりませんでした。

a0288895_22483896.jpg

正面から見ると モカちゃんやクラウスくんそっくり。
瞳は ジュリぴさんちのぴあんちゃんみたいに きれいなアーモンド色で吸い込まれそうな感じ


a0288895_22562293.jpg



a0288895_22581371.jpg



横顔は エルザととても似ていると思いました。やはり姉妹だな~~
a0288895_22593360.jpg




これはエルザ
a0288895_2313663.jpg




ルルちゃんとエルザは プロレスもしなかったし まだよそよそしい感じでしたが
何度か会えば一緒に過ごせるような気がしました。
眠っていたものが起こされる感覚までは行きませんでしたが いつか姉妹でお昼寝したり そばで寄り添うことが出来たら良いです。


ぴよぴよ曰く 「ルルちゃんは育ちが良いよね~Mさんも穏やかだからルルちゃんも穏やかなんだよ」と
がうがうエルザに向かってお説教しておりました(笑)

素晴らしいキャンピングカーの中でお茶もご馳走になり、とても温かい時間を過ごすことが出来ました。
我が家の狭いリビングでも Mさんは始終ニコニコされていて ご夫婦とも笑顔が素敵でした!

今度はエルザがルルちゃんちに行く番ですね~
ルルちゃんの家のキャンピングカーでも宿泊させて頂けるヽ(^o^)丿し、広いお庭にテントを設営しても良いし、お部屋でも良いし・・・と言われその気になっている我が家です。

ぴよぴよには早く仮面脱いで欲しいわ~(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-03-18 23:18 | Comments(7)