小さな庭の薔薇と3頭のわんこの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

それぞれの休日

今日も晴天の関東地方

image
image posted by (C)えりす新一




今年の我が家の庭の薔薇の開花は昨年よりも遅いです。
例年より「ゾウムシ」も大量発生しており 新芽や蕾をことごとく駄目にしてくれてます (T_T)
薔薇の樹齢を考えると そろそろ壮年期かもしれません。花数は昨年くらいから減少しました。


ゾウムシの被害が少ない ジェキルの葉
a0288895_14522343.jpg


ゾウムシに泣いている ピエール。ここまでしっかり成長した蕾は安心です。狙われるのは 赤ちゃん蕾です。
a0288895_1453188.jpg




タイムの花。可愛いです。
a0288895_14565619.jpg




ヒナソウ。本当は薔薇よりも こういう野に咲くような小花の方が好きです。
a0288895_1458330.jpg




ミントは生育が凄すぎて・・・
a0288895_151429.jpg



これは わんこのトイレ?になっている所に咲いてます。紫のプチプチした小花もノースポールも毎年勝手に咲いてくれるので ここに蒼太郎がおしっ〇しても 気にしない気にしない。
自分で場所を選んで咲いている宿根草や多年草の花は 生命力が強い様に思います。
a0288895_1555872.jpg



わんこの連休は「スラロームが少しでも上手になること」
私が練習を面倒くさがらずに コツコツ頑張れば良いことなのです023.gif



入口まで誘導すれば ガードなしでも出来る時もありますが
確実になるのはずっと先だと思います。
蒼太郎はおやつがあれば いつでもやる気満々です。


エルザは庭の中では相変わらずペットボトルを咥えて遊んでいます♫ 楽しそうですよ
a0288895_15133215.jpg


a0288895_15142498.jpg




そして・・・連休初日の私は
「わんこの抱き枕」と「わんこの掛布団」でうたた寝
「いいでしょ?」(笑)

image
image posted by (C)えりす新一



ぴよぴよは勉強しに出かけて行きました。

そして夫・たけのこは この連休中に家族で行く予定の「ひたちなか海浜公園」に 「下見」と称して
出かけました。まあ、単にバイクに乗りたかったようですが(笑)

大好きなブルーの花の「ネモフィラ」が今 絶賛開花中で、凄く行ってみたい場所です。

先程 送られてきた写真
image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一

手前の方でどなたか わんちゃんの写真を撮ってますね~(笑)
我が家の年賀状は「これしかない!」

ネモフィラの花畑を見たら もう何も要らないかも。

これだけの花数を育てるのは大変。スタッフの方の陰の努力のお蔭でしょうね。
出かける日を今からとてもわくわくして待っています。




おまけの元気が出る動画

先週の水曜日から金曜日まで パピ家にお泊り合宿に行っていたエルザ。
待ち合わせのドックランで久々にハッスルハッスル。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-04-27 15:34 | Comments(8)
Prat 1 「ほのぼのプチオフ会」



週末、ポワロ家とルーシー家が参加した 関西オフ会は記憶に新しいところ

時 同じくして、神奈川でもコイケル4頭が集まりました!



向かって左から メルちゃん、エルザ、ロイたん&ジルたん
image
image posted by (C)えりす新一


メルちゃんが最前列にいるのは 関西オフ会で言う所の・・・・・・テラちゃんと同じです(*^^)v



この日は アジリティの練習会がありました。
いつもはもっとコイケル密度が高いのですが、今回エントリーしたのはこの4頭だけでした



関西に負けないくらい笑いましたよ~ヽ(^o^)丿

アジリティで「笑う」って・・・

まあ 色々と競技中にあったわけです\(^o^)/

ただ フライデー記者が関西に遠征に行かれていたので 記事に出来る人がいないのが残念(^_^;)




笑いの時間の方が長かったのですが 撮った写真は美しいアスリートの面々


ロイたん&ママ。ママは靴も新調して とても颯爽と走ってました。歩いてませんよ~本当に走ってました!
毎回思いますが ロイジル家の著しい成長は本当に素敵ですね~そして「笑い」も必ず提供してくださいます!image
image posted by (C)えりす新一

ロイたんもママも かっこいい!
image
image posted by (C)えりす新一



ジルたん&パパ
マイペースなジルたんと コースを覚えるのが得意なパパ。パパはいつも余裕です。
コースの暗記が出来るって羨ましい! JP2も軽々覚えてハンドリングしてました。
image
image posted by (C)えりす新一



メルちゃん&ママ
メルちゃんもやる時はやるし、笑いの提供もしっかり・・・(笑)
ノッテいるメルちゃんは とっても速いです
image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一

メルちゃんは 吠えながら走るので、たまに正面からの写真だと 「がお~」047.gifと 火を噴いているような感じでかっこいいです。

パパとの写真は良いのがなかったので こちらは前回のレッスン時の時のもの
まるで恋人同志みたい~
a0288895_1154438.jpg



たけのこ一押しの しょうちゃん!
しょうちゃんも とても上手になってました。そして時々・・・笑いも
image
image posted by (C)えりす新一


アイリスちゃん。動きはパピーちゃんですが 身体の締まり具合など立派な大人に成長。いつも興奮していて速いです
image
image posted by (C)えりす新一


蒼太郎とエルザの写真はありませんので こちらも前回のレッスン時のを

蒼太郎は うさぎですね
a0288895_11104369.jpg


お友達だと思っているたけのこに遊ばれる蒼太郎
a0288895_1112193.jpg




この日 仲間内で唯一笑いを提供しないで ゆっくりながらも015.gif全てクリーンランだった蒼太郎の動画
(エルザは 私のミスでめちゃめちゃでした。しかも「笑い」なし021.gifです )



いつも25㎝のバーを跳んでましたが この時は30㎝。自分よりも遥かに高いバーを跳ぶのは大変だったと思いますが 最後まで頑張ったので良かったです。

ロイジル家とメル家には癒しの時間を頂いて 一緒に話したりするだけでも ニコニコと幸せな気分になれました。


そうそう この日の練習会で 私の思いが通じたのか?
お昼に「焼きそば」と「たこ焼き」を焼いて下さり 空の下で頂きました!
お昼は関西でした!


//////////////////////////////////////////////////////

Part 2 「横浜淑女会もやれば出来るのです」




そして きょんさんブログにあった 三重のヴィヴィちゃんの写真を見て
「ヴィヴィちゃんとエルザは 顔も似てるし 出来るんちゃうか?」と今朝試してみました


後方のルンバさんも「おおお」とびっくり(笑)
image
image posted by (C)えりす新一


「すご~い。関東もやれば出来るや~ん」
image
image posted by (C)えりす新一


「ヴィヴィちゃん こんな感じでいいんかな?」
image
image posted by (C)えりす新一


ただ ヴィヴィちゃんと違うのは エルザは最前列に行けない小心者なのです・涙・
この芸が活かせるかどうかは 当日のメンバー次第です。




おまけ
お揃いの紫外線防止の洋服
image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-04-23 11:36 | Comments(8)
image
image posted by (C)えりす新一


野島公園に潮干狩りに行って来ました

道路沿いにちゅうりっぷの花が大合唱♪



昨年 居酒屋あかべこのマスターとママ達と一緒に行って以来 「子どもの遠足」的な潮干狩りに魅了されたわたくし。

今年も大潮の日を心待ちにしていました。




胸まである 漁師さん顔負けの本格的な防水服を着用して頑張った パピママさん
お買い上げは 勿論上州屋で(笑)

image
image posted by (C)えりす新一

↑ このエリアにいらっしゃった方々は皆さん 本格的な意気込みを見せてました。そして「プロ?」と思うくらい立派なアサリを大漁に採ってました。



これを載せたら絶対に笑われるだろうな・・・
アジリティの恰好と同じです(笑)
潮干狩り中は 麦わら帽子&長靴&チェックのリュックサックで 友達が私をすぐに探せるような
非常に特徴のある装いでした(・_・;)
友達思いなのです(笑)
image
image posted by (C)えりす新一

↑ アジリティや潮干狩り以外では ハイヒールを履くような服装も着ます。
エプロンは杏父ちゃんからのを相変わらず愛用しております。



皆 最高に可愛い笑顔です
image
image posted by (C)えりす新一



そして一番の笑顔だったのはこの方
人生初の潮干狩りで 大ハッスルして大漁だったメル母さん
image
image posted by (C)パピママ



メル家の相関図が見て取れるような・・・
メル母さんは やる時はやります!
「潮騒のメル母さん♪」



帰宅したら 砂抜きです。バットに広げたら結構な量がありました。
image
image posted by (C)えりす新一



アサリを採る時は 皆バラバラで黙々と作業し、終了したら笑い、食べ、しゃべり・・・でメリハリのある一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春を感じる写真たち

自宅近くの公園の桜
image
image posted by (C)えりす新一


夜の表情
image
image posted by (C)えりす新一


知人宅のお庭に咲く花など
image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一



image
image posted by (C)えりす新一



そしてこちらは 女子大生になったぴよぴよ&友達の華

早速 大人になる練習をしてます(笑)お腹の中にいる時からの友達です。
image
image posted by (C)えりす新一


あかべこでも練習?しました
image
image posted by (C)えりす新一


勿論 ナポリタンご飯のせも がっつり頂きました!




えりす家の4月はこんな感じで生き生きし始めました!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-04-16 19:38 | Comments(14)
a0288895_11143454.jpg


a0288895_11153518.jpg



思い立ったら即!行動の パピヨンのパピちゃんのママの提案で
満開の桜並木が美しい藤沢の公園でお花見をして来ました!


午前中はアジリティーの練習で 我が家のトレンド?のジャージ姿で合流した私。

気さくなママ達と一緒に お花見弁当(当然 作るのではなく買って来た。吟味してチョイスしたのはパピママ)
不参加でしたが娘ぴよぴよが差し入れに作ってくれた紅茶のケーキ 
そして大きなポット&飲み物セット一式を持って来てくれた準備完璧な ホワイトテリアのおもち&杏仁ちゃんのママのお蔭でと~ってもラブリーな時間を過ごすことが出来ました。楽し過ぎましたよ053.gif

a0288895_11243310.jpg




a0288895_11251875.jpg


勿論 全員完食!



パピちゃんはお預かり中の「けんちゃん」と一緒に。
image
image posted by (C)えりす新一

けんちゃん、わんちゃんや人が通る度に 「わんわんわん!」033.gifと野太い声で吠えまくっておりました。
それを見て
「な~~~んだ、吠え仲間がいるなら 蒼太郎も連れてくれば良かった^^;」と内心思ったわたくし。
蒼太郎だけが吠えていると 何だか皆に申し訳ないような気がして(笑)・・・と言いますか恥ずかしいのですが


ちなみに「けんちゃん」の本当の名前を尋ねたら

~けんたろう~だそうです

犬の名前に「太郎」を付けたら 吠える確率高いのかも004.gif 蒼くんも「そうたろう」ですから



杏仁&おもち&エルザ
image
image posted by (C)えりす新一

エルザが前進しているのは おもちママのお弁当狙いです037.gif


エルザはここのところメルちゃんと遊んだり(月曜 病院で遭遇! 火曜 メル家我が家へ 水曜 メル家とアジリティレッスン)イベント続きで 3日目は更にパピちゃん達と一緒だったのでずっとご機嫌でした
image
image posted by (C)えりす新一



ご機嫌だったのはわんこだけでなく 飼い主も


この日一段と若々しく 笑顔いっぱいだったおもち&杏仁ちゃんのママ
シャンプーのCMに出て来るような さらさらヘアーでした
image
image posted by (C)えりす新一


いつも笑顔満開のパピママ
image
image posted by (C)えりす新一


そしてジャージのわたし
image
image posted by (C)えりす新一


鵜飼いに悦び
image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一

まるでコマーシャルの撮影のようなはしゃぎっぷりに笑い
image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一


a0288895_11501283.jpg




うららかな春の一日を満喫出来て エルザも私も盛りだくさんな一日に満足しました!
勿論 エルザはパピちゃんとプロレスも堪能しました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-04-06 11:00 | Comments(12)
4月になり 各地で桜の開花、満開と春一色になって来ましたね


先日 娘ぴよぴよの以前からのリクエストで
「メルちゃんに会いたい」とずっと熱望していたので メル母&メルちゃんに遊びに来て頂きました001.gif


以前娘は メル母とご主人のメルテテさんと一緒に食事を共にしたことがありました。
その時から ぴよぴよはメル家ご夫婦のファンになり とても楽しかったようで・・・


ぴよぴよがやっと会えた アイドル系の可愛いメルちゃん
a0288895_9152425.jpg



どうです。可愛過ぎますでしょ!

でも




メルちゃんは 肉食系でガッツリ肉体派です066.gif



まずはうちの駐車場でひと汗かきました



トイレ化しつつある 紫の小花が咲く花壇でも・・・



本当はこんな風に咲いているお花が
image
image posted by (C)えりす新一



こんな状態に↓ 005.gif (笑)
image
image posted by (C)えりす新一


草花の生命力を知っている私は 気にしない029.gif

「どんどんやって~」070.gif「どんどん遊んで~」071.gif




そしてお部屋に移動して優雅に人間たちはお茶を頂きました
奥に見える小さなグラスに入っているのは、メル家が持ってきて下さった「葡萄ジュース」069.gif
とても美味しくて濃厚でした。
娘が「生きている間にもうこんな美味しくて高級なジュースは飲むことはないだろう」と感嘆してました(ごめんよ~いつもスーパーの120円のジュースで(笑))
image
image posted by (C)えりす新一069.gif


ジュースやフルーツのお茶で「美味しい美味しい」と優雅に頂いている最中も メルちゃんとエルザは
当然の様にプロレス



↑ きょんさん!ちょっといつもの台詞をパクリました(笑)



メル母さんとの時間はほのぼのしながらも笑いもあり、ぴよぴよは益々メル母さんを気に入り
ゴールデンウィークや夏休みの予定を聞きだし037.gif
何とかメル家と合同でキャンプなどで盛り上がりたいらしく001.gif
妄想を広げておりました

それにプラス 仙台のルルちゃんのお宅訪問の壮大な夢もしっかり忘れておりませんでしたが

自分が仮面をかぶった大学生028.gifだと思い出し 我に返るのでありました



普段から頑張っていれば母はぴよぴよの願いを全て叶えてあげたい053.gif=私も遊びたい068.gif



a0288895_9411253.jpg

a0288895_9423062.jpg



メルちゃん、とてもお利口に過ごしてくれました
指までおやつにならなかったし(笑) 沢山遊んでくれました



その後 子ども自然公園に桜を見に行きました。
蒼太郎とエリースも連れてテクテク歩きましたよ。

image
image posted by (C)えりす新一


とてもいい笑顔
image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一


メルちゃんがセンターにいるのは・・・ 勿論 カメラと共に「おやつ」をちらつかせているからです037.gif



エルザも楽しそうでずっと笑顔でした♪
メル家の皆さま ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-04-03 09:58 | Comments(17)