小さな庭の薔薇と3頭のわんこの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

育ちか血筋か

前更新では沢山のコメントをありがとうございました。

また 「お笑いアジリティ」を頑張った時は、皆さまの疲れが吹き飛ぶような癒しと?色々な意味での勇気を提供させて頂きたいと思います。

~蒼太郎&エルザとたけのこの 夢の共演~

主催・・・えりす家
後援・・・〇×△新聞、K記者所属の雑誌 ふらいでー
撮影・・・えりす新一
応援・・・アジリティ お笑い友の会


我が家は多種多頭飼いなので 犬種によって、また個々の個性による習性や気質、行動など
様々な角度で日々楽しませて貰っています。


エルザの妙な動き・・・これはコイケルフォンディエの子は ごくごく普通に、日常的に見せるようです。



エルザの散らし飲み・・・お上品にお水を飲む子が多い中、成犬エルザの飲みっぷりは一瞬・・・引くくらい
床に水をまき散らして飲みます。
我が家に来た初日にお水を飲む動画を撮っていました。


な~んだ。育ちが悪のではなく 元々の性質だったのね(笑)



エルザはシャワー&ドライヤーの時、途中から眠りモードに入ります。これは彼女の個性でしょう


エリースはお利口なので、ドライヤーの途中から
乾かして欲しい部分を自分で向きを変えたりしてセルフサービスで動いてくれます。



蒼太郎のドライヤー時・・・蒼太郎は5年半の間 ずっとこのスタイルです。貫き通しております。
ドライヤーが嫌いなようで怒って唸って 掘り堀りします。
5年前の映像なので ぴよぴよがまだ中学生の時。 親子の会話がちょっとお馬鹿風です。



蒼太郎の食い意地と遠慮がちなエリースの相違
蒼太郎は 狩猟犬エルザが家族に加わったから刺激を受けて「指までおやつ」「オフ会おやつ配給の時は最前列」にと覚えたのではなく パピーの頃から凄い食欲で常に空腹でした


↑ 最後 小屋に隠れて食べるエリースの後を追い 奪い取ろうと試みてました(^_^;)

小さい頃の蒼太郎は 某狩猟犬Pくんと同じように お皿に当たり散らすことも多々ありました




エリースは「待て」をかけると おやつを凝視できなくて戸惑ってました。
実はエルザも時々やります・・・蒼太郎は凝視してヨダレを垂らします


あ~普通の(笑)愛玩犬ってなんて可愛い仕草をするのでしょう



わんこ進入禁止用の「柵」があります。
蒼太郎は引いて開けます。
エルザは押して開けます。


エルザと蒼太郎が「引く&押す」と協力する為 我が家の柵はただ置くだけでは全く意味がありません。
脱走しないようにしっかりガードが必要なのです ^^;



まだまだ探せば沢山ありますが
今日はこの辺で・・・


3頭とも 育ちが良ければもう少し違っていたのかな(笑)
IMG_6113
IMG_6113 posted by (C)えりす新一



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村






[PR]
by elisouelsa | 2014-09-30 11:21 | Comments(8)

エルザ 銀メダルGET!

先週末、お天気が危ぶまれた日曜日でしたが

暑さとの戦いになるくらいの素晴らしい秋晴れとなりました



えりす家はアジリティの競技会2度目の参加です





今回は前回より蒼太郎もエルザもテンションが少し上がり 色々とお笑いも含めてありましたが
スピードアップ出来たので良かったと思います。


今回は・・・前回の棚ぼた的な1席とは違い エルザもしっかり走って2席となりました

image
image posted by (C)えりす新一


満足げな表情です
image
image posted by (C)えりす新一




蒼太郎は 前回のお笑い劇場とは違い たけのこパパと頑張って完走しました。
27頭中13席でした!狩猟犬や大きなわんちゃんに混じっての13席なので
マルチーズのお友達からは
「マルチーズだけの大会だったら1等賞だね~♪」と喜んで頂けました!

エルザのメダルを拝借して・・・
image
image posted by (C)えりす新一




とここで終われば普通のご報告

今回 K記者さんがいらっしゃらなくて「毒吐く」とか「お笑い」とか無縁の大会記事ばかりで

美しい描写だけでは 物足りないでしょうから K記者に代わって わたくしエプロン記者がご報告致します。



身内に厳しく 自分に甘いエプロン記者です(笑)




春の大会で エルザにも蒼太郎にも裏切られた夫・たけのこさん。

エルザには競技中に「ママ探しの旅」をされ、蒼太郎には操られ 遊ばれ 指示を完全無視されたたけのこさん。

もう一度 チャンスを!・・・とメダルが取れるかもしれないエルザのノービス1と蒼太郎のノービス1を
たけのこさんに託しました。



まずはエルザと!
写真は動画の切り取りです


気合十分なたけのこと 既にきょろきょろと怪しい態度のエルザ
image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一


気合入って位置についたたけのこを見ないで 困惑の表情をするエルザ
image
image posted by (C)えりす新一


とりあえずスタートしました
image
image posted by (C)えりす新一


・・・が 向かって左上のハードルを跳ばずに またまた「ママ探し」を始めたエルザ
image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一


苦笑しまくるたけのこ
image
image posted by (C)えりす新一


そして・・・
image
image posted by (C)えりす新一


今が「競技会中」と言うことを 全然理解していないのかしていたのか???
image
image posted by (C)えりす新一


やっと我に返ったエルザ
image
image posted by (C)えりす新一


と思ったら またまたコースアウトのエルザ
image
image posted by (C)えりす新一


お気づきかわかりませんが エルザはずっと笑顔です(笑)



image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一


やっと本日のお仕事再開したのですが・・・
跳び忘れたハードルのことをすっかり忘れてしまったたけのこは 次のトンネルに進ませます
image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一


そして ジャッジの「は~い! ハードルを跳ばずトンネルに入ったのでここで失格となります~時間まで走って頂いて構いませんよ」
の声も失意のたけのこには届かなかったか さっさと退場することに・・・

image
image posted by (C)えりす新一





たけのこ自ら終了!
私の横で「ああ~~最後まで走らせてあげて良いのに・・・」との声があちこちで聞こえてました




そして退場して直後に


「俺はもう エルザとは走らん!!!」と言い放ちました。
でもエルザも「パパとは走ってあげない」と言ってたので(笑)御相子です。



この後 同じコースを蒼太郎と走ることになってましたが
次もお笑いになってしまったら たけのこは「アジリティ引退」を決めていたかもしれません。
それでは家族一緒に楽しめなくなるので 何とかして頑張って貰いました。

蒼太郎は 「おやつ」を持っていないとわかるや否や 言うことをきかない子です。
実は春の大会では たけのこの手におやつがないとばれてしまい失敗したので
今回は お肉をべったり握りしめ 匂いをつけて
持っているフリをしてスタートして貰いました!





蒼ちゃん、いえ たけのこ頑張りました!!


他のわんちゃんのように歩幅もないしスピードも緩いのですが 蒼太郎自身はと~っても頑張っていました。
指示もちゃんと聞いて 流れるようにうさぎのように軽やかに楽しそうに競技してました!


私の中ではエルザの入賞よりも眩しかったです



愛息子と完走出来て気をよくしたたけのこさん。
帰りの車で
「蒼太郎もさぁ~ 結構いい線行くと思うんだよね。関東とかじゃなくて地方で出場犬が少ない所に遠征に行って メダルGETさせてあげたい」と早速調べておりました!
私も たけのこに表彰台に上って貰いたいですわ~~



メル家は絶好調で笑顔、
ロイ・ジル家も素晴らしく上達されて走り終わった後にキラキラ眩しい笑顔を放っていたし、
ルース―レー家も沢山走って&競技会終了後に(笑) 凄く楽しそうにハッスルしていたし、
あっ・・・お笑い劇場のエルザもルーシーちゃん同様 終了後にメルちゃんと素晴らしいパワーを発揮したプロレスをして満足しておりました
それから 12歳のミシルくんのAG3を初めて観させていただきましたが 本当に楽しそうに 嬉しそうに頑張って走っていて じ~んと感動しちゃいました。メル母と「いいよね~凄いよね~」と温かい気持ちになりました。



エプロン記者は 身内に厳しく 自分に甘く 他人にも甘いので(^_^;)?
ルーシーちゃんの素晴らしい走りには触れないでおきます

代わりに 競技終了後のテンション↑↑↑高い 可愛い笑顔のルーシーさま
メルテテちゃんと戯れて
image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一



最後にロイたんジルたん メルちゃんと写真を撮りました
image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一



まだまだ競技会に慣れないうちの子達&飼い主ですが
出来る範囲で?のんびり頑張りたいと思います。


お友達のわんちゃん達
感動の走りをありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-09-24 10:23 | Comments(22)
週末のアジリティの大会の一コマ

たけのこ&エルザのペアは不滅です!





とってもお利口にお座りしてます♡
image
image posted by (C)えりす新一



私に向かって満面の笑顔で楽しそう♪

でもこれ・・・競技中なのです(@_@;) なんで???







今回のメルちゃんは K記者さんがいなかったからか
記事提供をする気が全くなかったようで
フィーバーもせず ドックラン状態にもならず 本当に普通に(笑)走って
そしてまたその走りがしなやかで 高速で 素晴らしかった!!!!!!


ママとは銀メダル 金メダルのわんちゃんと0.03秒差だったとか。
image
image posted by (C)えりす新一


メルテテちゃんは前回のリベンジが出来て 金メダル! メルテテちゃんの笑顔がメルちゃんより眩しかった
image
image posted by (C)えりす新一



大会の模様は次の更新です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-09-23 09:23 | Comments(4)
我が家には愛玩犬2頭、狩猟犬1頭がおります。

そのうちの愛玩犬の蒼太郎は 白い妖精?のマルチーズです。



秋薫る或る日の午後
蒼太郎は久々に狩猟犬友の会ではない集まりにお邪魔させて頂きました。




まずは 蒼太郎実の姉の小梅ちゃんと
image
image posted by (C)えりす新一

可愛いです




そして避難場所として使うのでなく 撮影場所として使わせて頂いたベンチで


どうしても距離を置きたい蒼太郎
image
image posted by (C)えりす新一


お隣にいる キャバリア&マルチーズのミックスのポッキーくんは おっとりしていて穏やかな可愛い子です。
蒼太郎が唸ろうが吠えようが 全く動じない素敵な子・・・なのに
image
image posted by (C)えりす新一


輪の中に入れない
image
image posted by (C)えりす新一


可愛い可愛いもなかちゃんとリボンちゃんの女の子たちの隣に移動させても・・・入れない
image
image posted by (C)えりす新一


「俺をここからおろせ~」
と吠える蒼太郎
image
image posted by (C)えりす新一



やはり もう愛玩犬は引退?いえ 辞退した方が良いのかとも思いましたが

抱っこしていれば とてもおとなしく可愛らしく過ごせて
それなりに振る舞えた蒼太郎

「蒼ちゃん、やれば出来るじゃない!」(←indoorでも)
「やれば出来るじゃないえりす新一!」(indoorでも)~と久々の可愛い白い妖精たちの中でも違和感なく 
とても幸福感に満ち溢れた時を過ごしたわたくし達







愛嬌たっぷりで可愛いもなかちゃん&美形なのに癒し系のポッキーくん
image
image posted by (C)えりす新一

↑ 横にちらりと写った蒼太郎の後ろ足が筋肉質なのが笑えます。
普通 マルチーズの身体は ふんわりふわ~っとしています。ヨーキーの方がギュッとしまった子が多いようです。



妖精のように可憐なリボンちゃん
image
image posted by (C)えりす新一


1頭の写真がなかった ぴゅんぴゅんちゃんは向かって左から2番目。
1キロちょっとの可愛い子です。
image
image posted by (C)えりす新一


マルチーズのオーナーさん、皆さんほのぼのしていて おっとり~♪良い方ばかり~♪
そういうわたくし えりす新一も マルチーズのお~な~



そんな蒼太郎、マルチーズオーナーさんの応援、声援を胸に
今日も狩猟犬に混じって走って来ました(笑)
image
image posted by (C)えりす新一




蒼ちゃん、こう見えてもマルチーズのお友達に「凄いね~頑張っているね~」と
いつも沢山褒めて頂き 熱い応援を受けているのです!!
嬉しくてありがたくて 感謝でいっぱいなのです。




おまけ

蒼太郎 テンパってます(笑)
image
image posted by (C)えりす新一




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-09-21 21:25 | Comments(4)

何でもない日おめでとう

「不思議の国のアリス」に 何でもない日、お誕生日でない日を祝うお茶会のシーンがあります。

子どもの頃 不思議の国のアリスの「不思議・・・」な感じや 現実と夢のはざまを行きかう童話に惹かれた私。




今日は我が家の「何でもない日おめでとう」の日です^^;

当然エリースも蒼ちゃんもエルザも何でもない日です\(◎o◎)/!
image
image posted by (C)えりす新一



image
image posted by (C)えりす新一




「おめでとう!」\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
何でもない日を笑顔でお祝出来るのは 本当にめでたいことだと思います。



追伸。週末のお天気を何とか 曇りでお願いしたい我が家。今からお天気の祈願をしなくちゃ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-09-19 07:50 | Comments(4)

ももママ お江戸襲来

浪速魂! 見かけは関西のボス風、中身は繊細なおっちゃんのコワモテパパのご婦人である ももママさんが、

東京に遊びにいらっしゃる。。。いえ お仕事があると言うことで

飲み会が開催されました

(幹事さんは ベテランのKさん)


image
image posted by (C)えりす新一


ここはイタリアンのお店なので 日本酒も焼酎も飲む方はおらず

ひたすらワイン類を呑みまくりました

慣れないワインを呑んだせいか、帰る頃にはアルコールが身体を巡っているのがわかり、いい感じになりました。



コワモテ夫人は結構ケロッとされてましたわぁ。しゃべりが少ない分、食べて飲んで食べて飲んで

酒豪のルーシーママは 頬をピンクに紅潮させて喋りもお酒も豪快でしたわぁ
皆 お腹いっぱいでもドルチェをしっかり頼んで「食のリーダー」を担ってくれてましたわぁぁ

きょんさんはルーシーママの陰に隠れて(笑)しゃべりの数は控えめで 皆の様子をしっかりwatchingしながら 毒だけはしっかり吐いてましたわぁ 
貴女は28歳でも東の〇〇です かっこよすぎる

私はこの日 呑んでしゃべって飲んでしゃべって・・・ルーシーママの次にしゃべりまくり、毒も吐きつつ・・・(笑)
きょんさんのご主人が見たら「何や やっぱり」って言われてたかもです。でもルーシーママには完敗でした。



またもや居酒屋化した宴会でした


美味しかったです
image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一



肝心のももママさんの写真はありません・涙・
Kさんがおもしろく綴って下さることでしょう。
ルーシーママさんもももママさんも写真やブログのことはすっかり忘れて堪能されていたので
更新はないかもしれません




どちらも「ボス」の風格が・・・
image
image posted by (C)えりす新一



パワフルで楽しい時間をありがとうございました
帰りの電車で関西のももママさんに「エルザママさん、ここで降りるんちゃいますか?」と言われるくらい
ほろ酔い気分で「ぼ~」っとしておりました。
次回飲み会では しゃべらないで呑んで食べることに専念したいと思います。



追記
帰宅したら パピちゃん達4頭が ぴょんぴょん跳ねて愛情いっぱいでお迎えしてくれました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-09-11 09:09 | Comments(8)

犬のお泊り保育

毎度おなじみの エルザの友達のパピヨンの「パピちゃん」が来ています。

パピちゃんの飼い主さんがまたまた常夏の島におでかけされて 約1週間のお泊りです。



昨年末にも1週間お預かりさせて頂きましたが その時はパピちゃんもエルザも元気が有り余っていて
長い長い散歩のオプション(笑)も付けたにもかかわらず
部屋の中では四六時中「プロレス」三昧。



今回は2頭とも比較的落ち着いて来たのか まったりする時間も増えました。
とは言っても 朝のプロレス、食前・食後のプロレス、昼の・・・夕方の・・・・夜の・・・・と
気が向いたら遊んでいます。








パピちゃんは 正真正銘の愛玩犬ですが 遊ぶ時はしっかり遊びます。
image
image posted by (C)えりす新一

大人しくしていれば 銀座のマダムみたいに美しいのですが・・・(笑) 
image
image posted by (C)えりす新一

エルザと互角にプロレスしてます♪

こんな状態でもプロレス中です
image
image posted by (C)えりす新一


戦い方を相談中
image
image posted by (C)えりす新一




そして寛ぐ場所を間違えている我が家の子達
image
image posted by (C)えりす新一

蒼太郎もパピハウスに入りびたりです
image
image posted by (C)えりす新一


パピちゃんも 間違った場所で寛いでますの(笑)なぜかいつもトイレマットの上で。
image
image posted by (C)えりす新一


エルザは毎日充実しているせいか 幸せな表情で寝てます
image
image posted by (C)えりす新一




トイレタイムに頻繁に庭に出して放牧しているのですが
嬉しいことに 蒼太郎とパピちゃんが一緒に走ることも増えました


蒼太郎はエルザとエリース以外のわんちゃんが近寄ると 割と嫌がることが多くて
誰かと一緒に何かをすることはまずありません。
でもパピちゃんには心を許したようで 近づいて来たりお尻の匂いをかがれたりしても全然怒りません。


パピちゃんを見ていると 「あ~この子は一人っ子だな~」と思うことがしばしばあります。
エルザと蒼太郎は一人っ子の経験がありません。生まれた時から兄弟含めて他のわんちゃんがいる環境に育っています。
100%全て自分の物ではないので 牽制し合ったり、相手の出方を見たり、我慢したり、喧嘩したり・・・そうやって暮らしているので同じ犬でも パピちゃんと一緒に暮らしているとその違いを結構感じます。



これは1年半前の動画です。ずっとプロレスして走り回って仲良く出来たらいいね~♪




おまけ

蒼太郎パピ―の頃 「マイブーム」だったベビーカー遊び
好きなおもちゃをベビーカーに全部載せて、それを押して遊んでました

今考えると人間の子どもと同じことをしていたのですね。


そしてパピーの頃は お散歩の時に気分が良いと2足で跳ねながら歩いてました。
道行く方に笑いを提供してました。





えりす家 まだまだ保育が続きます
4頭飼いです^^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-09-09 16:54 | Comments(10)

蒼太郎との出会い

今でこそ 3頭の多種多頭飼いをしている我が家ですが

1頭目のエリースを迎えた時は まさか今日のような犬に囲まれた生活になるとは想像もしませんでした。
わんこバーガー
わんこバーガー posted by (C)えりす新一





パソコンおんちの私が初めてインターネット&パソコンを触ったのは今から6年前です。
その時 mixiに登録したのですが プロフィールの写真に使っていたのがこの写真です。
見返りわんこ
見返りわんこ posted by (C)えりす新一



私のプロフィール写真をご覧になった Rさんが
「最近お星さまになったうちの子に似ているので 時々(プロフィール写真を見る為に)訪問させて頂いてました。」と丁寧なメッセージを下さいました。

それがご縁で親しくさせて頂くようになりました。



インターネットで知り合ったお友達はRさんが初めてです。
実際お会いした時は,初対面なのに ずっと昔から知っている方のような気がして とても不思議な感覚におちいったのを今でも覚えています。



そしてその半年後 そのRさんが飼っていらっしゃるマルチーズの葵ちゃんが出産することになり
その時に生まれたのが 「小梅ちゃん&蒼太郎」なのです。
IMG_0862
IMG_0862 posted by (C)えりす新一




エリースが6歳半の時、薔薇が咲く春の日に
蒼太郎は家族になりました。
ピエールとジェキル
ピエールとジェキル posted by (C)えりす新一

IMG_1173
IMG_1173 posted by (C)えりす新一

IMG_1538
IMG_1538 posted by (C)えりす新一



蒼太郎は面白街道を突き進み 愛玩犬マルチーズとしてより
お笑いわんことして日々精進して来ました!(笑)

娘の赤ちゃんの時のおもちゃのベビーカーを押して遊んだり、乗ってそのまま寝たり・・・
IMG_1906
IMG_1906 posted by (C)えりす新一

眠る幸せ
眠る幸せ posted by (C)えりす新一


面白い表情も毎日かかさず・・・
ん~~~?
ん~~~? posted by (C)えりす新一


笑っているようですが、ただの欠伸です
笑っているようですが、ただの欠伸です posted by (C)えりす新一


そして見た目だけは マルチーズらしくなったのが生後8か月
おいら男の子ですが・・・
おいら男の子ですが・・・ posted by (C)えりす新一
IMG_4080
IMG_4080 posted by (C)えりす新一


・・・・・・・そして時は流れ・・・・・・・・・・


今では狩猟犬まで飼うことになり

こんなことまでやるはめ?になり・・・
image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一



お友達の層も変わった?
image
image posted by (C)えりす新一


いえいえ・・・
蒼太郎には犬のお友達は多分・・・
いません

彼はマイペースで 「いかにおやつをgetするか」を軸に生きており
最上の親友は



夫「たけのこ」なのです(笑)(笑)(笑)
そしてエリースとエルザが彼にとっての唯一の「犬の仲間」なのだと思います。


ネットでろびママさんと知り合わなければ
もしかしたら我が家はエリース1頭だけで今日まで暮らしていたかもしれません。
「ご縁」とは不思議なものですね~
そして本当にこの繋がりを とても大切に感じる今日この頃です。



3人3頭の大家族ですわ~(笑)
image
image posted by (C)えりす新一




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-09-08 09:52 | Comments(6)

蒼太郎のトリミング前後

蒼太郎は 約2か月に一度の割合でカットして頂いてます。

夫・たけのこは もけもけ状態の熊の子のような蒼太郎を「可愛い」と言います

そして「トリミングに行く」と言うと

「え~今が一番可愛いのに~なんで行くの?」と言います


たけのこ的 一番かわゆい蒼太郎↓↓↓
image
image posted by (C)えりす新一



見方によっては そうなのかもしれないし、そう感じる方もいらっしゃるのかもしれませんが
やはりこのまま放置しておくのは 飼い主としてどうかと思い
カットして頂くのです


そしてトリマーさんによって出来上がった作品がこれです↓
image
image posted by (C)えりす新一


エルザは おうちでシャンプーするので 爪切りだけお願いしました。
トリマーさんにシャンプーして頂くのは 年に数回
毎月プロにお願いされているコイケルのオーナーさんも多いですが・・・
我が家はこれで充分かと・・・
image
image posted by (C)えりす新一



頻繁にトリミングに行くのなら もう少し長めにカットして頂きますが
わんちゃんのトリミングは決してお安くないので(犬種や大きさによって値段は違います)
我が家は「ガッツリ」?「ぱっつんぱっつん」でお願いしています。

蒼太郎の見頃は トリミングしてから10日程が一番可愛いと思います。
見頃になったら また見てやってください!




今日のおまけ・・・その1


超見頃の蒼太郎の実の姉の「小梅ちゃん」
2年半前の写真ですが 今もパピーちゃんのように可愛いです。
エリースと同じくらいの体重で多分 1.5キロないくらいだと思います。

image
image posted by (C)えりす新一

可愛過ぎるでしょう~
マルチーズのお友達の間でも 評判の可愛さです。




おまけ・・・その2

半年前の ぴよぴよ受験の頃、我が家のアイドルだった
ペットショップにいたボーダーコリーの「リプ男くん」

リプ男くんの尻尾ふりふりです♪



可愛らしくて 飼わないのに(笑) ほぼ毎日のようにジョギングの途中でお店によって見てました。
そして飼わないのに(笑) 時々抱っこさせて頂いてました。



コイケルの大きさがちょっとだけブログで話題になってますが
エルザが2か月ちょっとで我が家に来た時は1.8キロくらいでした。
初めから小ぶりで それと多頭飼いしていたのでかなり運動量がありました。
3か月の時に 蒼太郎の訓練士さんがエルザの身体を触って「この子 もう体が筋肉だらけじゃない~(笑)。」と仰り 小さい時に運動しすぎると 小柄な子になりやすい傾向にあると言われました。

5か月で5キロ、6か月で6キロ・・・・その後は更に走りまわっていたからか 体重は6.5キロよりは増えませんでした。でも身体の大きさは成長を続けてましたよ。胴も長くなっていたし足も長くなり・・・

大き目なコイケルに憧れてましたが 我が家は3頭だから
3頭一緒に抱っこ出来るように 神様が小さな子を下さったのだと思うようにしています。
3頭合わせて約10キロです~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-09-03 20:01 | Comments(8)