小さな庭の薔薇と3頭のわんこの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花とわんこ

image1
image1 posted by (C)えりす新一



最近ブログで「花」の登場が全くなくなった我が家

「花がないね~」と言われることもあります^^;




たまには「花」と「わんこ」の写真でもどうぞ

image1
image1 posted by (C)えりす新一



image1
image1 posted by (C)えりす新一


「うわ~凄いフラワーアレンジメント!」
「えりすさんちって セレブなの?」
と思ったそこの貴女に貴方



違います!


これは結婚式二次会で飾っていたお花を 頂いて来たのです。


食べ物が隠れていないか確認している愛玩犬
image1
image1 posted by (C)えりす新一




おまけの写真

3か月の時に likeくんと初対面した時
image1
image1 posted by (C)えりす新一

某チームAのグラウンドです
何を隠そう 愛玩犬・蒼太郎はチームAで服従訓練のレッスンを受けたことが有ります
あまりの自由奔放な彼の性格を見かねて
「自主中途退学」をさせて頂きました・涙・
残ったチケットの分でその後 エルザが代わりにレッスンを受けて優秀な?成績で卒業出来た次第です(笑)
エルザはアジではテンションが低いですが 服従訓練は結構良い感じでやっておりました038.gif


そうそう ポワロくんと初めて会った時もこのグラウンドでした
やはり蒼太郎の付き添いで連れて行った時でした

その時の記事↓ 
きょんさんブログの通な方はご存知かもしれませんが 2年前にさかのぼりますので
良かったらご覧になってください。まだKさんもEさんに遠慮があった頃でございます(笑)
http://ponpeykyon.blog.fc2.com/blog-entry-20.html




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-11-28 12:09 | Comments(6)
like家に迎えられた「ぱんちゃん」いえ「パティちゃん」こと
「パトリシアちゃん」のお披露目も兼ねてオフ会が開かれました。


幹事のきょんさんの開催宣言・・・

「・・・では~今から13時半まで自由に遊んで下さ~い・・・」と

いきなりのフリータイムで 何だかいきなり「クライマックス」が一気に押し寄せた感じで
あっという間に盛り上がりました~070.gif071.gif070.gif


わたくしはこの日 またまたオフ会を堪能しすぎて
写真をあまり撮っていません。
コイケルずの「おやつのおばちゃん」と化して餌食になるシーンも多々あり
楽しかったです053.gif


写真付き紹介などは 
ウィルくん  http://will0308.exblog.jp/
ポワロくん  http://ponpeykyon.blog.fc2.com/

に詳しく丁寧に掲載されていますので 是非是非ご覧になって下さいね




参加したみなさま

likeくん・・・明るい笑顔でクイケル街道を進むと思いきや 妹パトリシアちゃんにその座を奪われた兄貴
パトリシアちゃん・・・おやつタイムでは殆どセンターに位置しジャンプしてました。何をしても可愛い!

ポワロくん・・・この日のぽんちゃんは 肉食系女子のおやつ争奪戦にも、肉食系男子の激しい遊びにも怯むことなく上手に逃げて(笑) 安全第一に自分の居場所をキープしてました。ぽんちゃんは危険を察知するとこっそり逃てました~

ルーシーちゃん・・・得意の「鞄あさり」(本当に鞄に顔を突っ込みます)が出来ずお利口でした(笑)
ステラちゃん・・・マイペースにおやつの旅に出ていました。気が付くとステラちゃんが横にいたよ~!
レオンくん・・・私の指の第三関節が「ねっとり食べられた」と記憶しております(笑)可愛い~

ウィルくん・・・足が長くてひょろっとしていたウィルくんは肉付きが良くなり益々イケメンに。愛情満ち溢れたご家族に育てられているのが伝わるお坊ちゃま~

メルちゃん・・・オフ会では若干大人しめでしたが ウィル母さんにはしっかり目撃されてました。「私の主観ですが・・・一番のクイケルは・・・」 良く見ていらっしゃいました(笑)

フィーちゃん・・・ずっと会いたかったフィーちゃん。彼女の女性としての強さを是非拝見したかったので感激でした!エルザとも目が合っただけでお互い「がう~~」で堪能させて頂きました。しかしクイーンは流石です。しつこくなく まるで俳句を詠むような勢いで喝を入れたら終了。品格がありました!
いとちゃん・・・フィーちゃんと一緒に育てられたのに なぜこんなに違うの?静かでまるで平安時代に舞い戻ったような、十二単を着せたら一番似合いそうないとちゃんです
特別にフィーママ・・・完成度高く辛口で独特な表現を巧みにされるブログで以前からお会いしたかった方です。フィーちゃん同様無駄なことは言わず 的を得たことをピシャッと話される姿には「カリスマ」を感じました。

チャロくん・・・ママのにこやかな笑顔の育て方が良いのか 今日もチャロくんはマイペースに遊んでいました。

うるみちゃん・・・大人しくて可愛らしくて「コイケル女子にもこんなに可憐な子がいるのね~」と思ったくらいでした。

ぴのちゃん・・・見た目の可愛さと違って クイケル度も高く、将来有望なぴのちゃんです。パトリシアちゃんと良く遊んでいました。
はなちゃん・・・うちの蒼太郎と同じ位置の子で(愛玩犬・ダックス)おっとりマイペースで、でも小さな身体でも何時の間にかコイケル集団の中に溶け込み おやつタイムも臆せず楽しんでいました。

リオくん・・・リオ君はイケメンです。ワイルドな薫りを放っておりました。そしてママさんも超かっこいい方で、お子様は英語でぺ~らぺらと話されインターナショナルな一家でした。

ニコラスくん・・・こちらもインターナショナルな一家で ウィルくんとニコちゃんは兄弟と判明!イケメンですよ~! やはりワイルドな雰囲気を醸し出しておりました。ニコちゃんは「スマイル」のニコだと思ったら、「ニコラス」の愛称でした。

カカオくん・・・カカオくんは毛ぶきも良くなってやはりワイルドな感じに成長しておりました。エルモくんと追いかけっこして遊んでいました。カカオくんのお姉ちゃんは「ザ・こども」と言うのがぴったりな天真爛漫な可愛いお嬢さんです。カカオくんより活躍していたような・・・(笑)

麦君・・・実は関西オフ会の帰りの高速の休憩所でエルザと歩いていたら、「コイケルですか?」と声をかけて下さったご縁で知り合い、今回のオフ会にお誘い致しました。同じ岐阜出身、麦ママと私の娘には共通の友達もいたりで・・・嬉しい出会いでした。
麦君はオフ会では大人しかったのですが その後一緒に遊んだアジリティー体験では豹変して俄然やる気に!likeくんのような豹変ぶりでしたよ~私のおやつ目がけて一生懸命ハードルも跳びました!

チェロちゃん・・・エルザとはパピーの頃に遊んで貰っていたチェロちゃん。大人しくて可愛らしいチェロちゃんは 騒然とした?賑やかなコイケルの集まりにおっかなびっくりでしたが また一緒に遊んで下さいね。

エルモくん・・・やっと会えました!エルモくんは今回のオフ会で一皮剥けたのでは?と思うくらいの弾けっぷりで 見ていてとても楽しかったです。おやつタイムより「遊び」の方で活躍していましたよ。オフ会後のアジ体験もメル母と上手に出来てました。

クレアちゃん・・・クレアちゃんも草食系女子でした。美人で可憐な子だな~と思って見ていたら、「ティファニーちゃんの姉妹になるかも」とママさんが仰っていました。クレアちゃんの高校生のお姉ちゃんも美人でした!

&エルザと蒼太郎の23頭です





主役のパトリシアちゃんは
もう私のブログでは幾度となく紹介させて頂いてますが
彼女はもしかしたら 将来クイケルとしても「クイーン・オブ・関東」に躍り出るかもしれないくらいの勢いを若干4か月のパピーちゃんの存在で強烈に皆様にアピールしておりました!


証拠の動画↓


前に立っている インターナショナルガールズの少女たちも「びっくり」のパトリシアちゃんでした!
本当に可愛らしくて元気を沢山貰えました



オフ会の殆どが「おやつタイム」となり・・・


至る所でこの状態!

image1
image1 posted by (C)えりす新一


image1
image1 posted by (C)えりす新一


ここにポワロ君はおりません。エルザも3歩下がってます(笑)
ポンちゃんとエルザはびびりさんなので メンバーを見て立ち位置を決めていたようです(^_^;)
美人のフィーちゃん~♪はこの写真の後エンジンかかって最前列で飛び跳ねて大活躍でした!
勿論 指までおやつです~
image1
image1 posted by (C)えりす新一


幹事のご令息ポワロ君・・・
image1
image1 posted by (C)えりす新一

パトリシアちゃんとカカオくん
image2
image2 posted by (C)えりす新一


本当は愛玩犬の蒼太郎 一応マルチーズです(笑)
image1
image1 posted by (C)えりす新一


蒼太郎は 仙台のグレイスちゃんの弟子入り目指して パトリシアちゃんに負けないくらい阿波踊りの練習をしてました
image1
image1 posted by (C)えりす新一

↑この写真をご覧になったある方から「カエルが張り付いているよう」と感嘆して頂きました


image1
image1 posted by (C)えりす新一


image1
image1 posted by (C)えりす新一


麦くんはパパが豆まきするとちゃんと最前列に来れるようです。パパ頑張ってください!
image1
image1 posted by (C)えりす新一


パトリシアちゃんの表情の差

おやつの時
image1
image1 posted by (C)えりす新一

そうでない時
image1
image1 posted by (C)えりす新一

おっさんに抱っこされた時
(某競技会の際、某 走らないけどジャージを着ているあの方・・・きょんさんのアジのライバル)
image1
image1 posted by (C)えりす新一


カカオくん
image1
image1 posted by (C)えりす新一


あまりの激しい存在感に きょんさんから「ぱんちゃんでなく やっぱりごんちゃんだ」と言われた
本名 パトリシアちゃん
image1
image1 posted by (C)えりす新一


自由時間オンリーだったので 割とまんべんなく色々な方とお話し出来ましたが
楽しみ過ぎて写真は携帯でちょこちょこっと撮っただけでした。

おやつタイムが少なかったらどんなオフ会になっていたのか興味津津です(笑)


最後に集合写真を撮りました~
image1
image1 posted by (C)えりす新一


幹事長のきょんさん、
場所提供を快く承諾して下さったいつもお世話になっている犬の運動場のKさん
駐車場誘導など縁の下の力持ちになって下さった まぁちゃん&メル家さん
事務担当&名札を作って下さったlike家の皆さま
遠い所から参加で広報担当のルーシーママさん
そしてそして参加して下さった全ての皆様に感謝しています!


楽しかった~~~~♪
楽しかった~~~~♪


追記
一番大笑いしたのは like母&パトリシアちゃんです。
きょんさんが山羊ミルクを配給していた際 他のわんちゃんがミルクをこぼしてしまい
地面に染み込みました。
それをパトリシアちゃんが 地面ごと舐めて土を食べてました~♪

「パティ~~~」「地面を舐めないで~~~」


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-11-25 10:50 | Comments(22)

オフとオフ♪

脱走癖の女子?にはならせたくない えりす家でございます



エルザも時々 愛玩犬になりますよ(*^^)
寒くなって来たので わんこ達は日向ぼっこをよくしています

エリースのおうちで3頭仲良く日向ぼっこタイムです
狩猟犬も愛玩犬も仲良く 投入!
「オフタイム」

image
image posted by (C)えりす新一








そして数分後 この状態
image
image posted by (C)えりす新一




そして もう一つの「オフ」

仲良しメルちゃんと練習した後のオフタイム
このテンションを競技会でも活かせないかい?(笑)

image
image posted by (C)えりす新一

↑ とっても「オフ」なエルザの姿037.gif



練習場の看板犬 ボーダーのアイちゃんの分も 頑張って任務を遂行している
ラサアプソの「大ちゃん」

大ちゃんは どんなにガウガウされても エルザが意地悪?しても
(^^)ニコニコ笑顔でとっても可愛い子なのです
「M男くん」ですの^^;
大ちゃんの存在は 本当に大きくて、誰からも愛されている素敵な子なのです

image
image posted by (C)えりす新一


蒼太郎とエルザも大ちゃんと仲良くなって欲しくて 時々オーナーさんのご厚意で
遊ばせて頂いています
大ちゃんとメルちゃんは既に仲良しで 会うたびにプロレスしています


大ちゃんはまだ半分パピーちゃんなので
パトリシアちゃん同様 動く子の所にそのまま突進して参加します
本当に朗らかな大ちゃん!






我が家は来月まで競技会はありませんが
今月遠征されるわんちゃん達、頑張ってくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-11-20 10:38 | Comments(10)

エプロン記者現れる!!

週末は横須賀でアジリティの競技会が2日連続で行われました。

お友達も沢山参加していらして 今回は他のクラスのわんちゃんや ハイレベルなわんちゃん達の競技も沢山見学することが出来ました。


同じ3度(最高難易度のクラスです)でも スモールクラスのわんちゃんが走るのと ラージクラスのわんちゃんが走るのとでは見ている人への感動が違って興味深かったです。
小さいわんちゃんが 小気味よくリズムに乗って軽快に熟すのも感動!
大きなわんちゃんが 60cmのバーを豪快に跳び弾丸のように走るのも感動!

本当に素晴らしい競技を沢山見ることが出来て良かったし 楽しかったです。


参加されたお友達も キラキラ頑張ってました!


likeくん&パパ
image
image posted by (C)えりす新一


likeくん&likeねえたん12歳!
image
image posted by (C)えりす新一


likeくんのジャンプ!凄~~~い071.gif
image
image posted by (C)えりす新一


ねえたんは 爆走するlikeくんをしっかりコントロールして タッチもしっかり止めて丁寧でした。
そしてコースも流れるように素敵に走ってましたよ。
頑張っているねえたんに うるうると感動しました!
image
image posted by (C)えりす新一


メルちゃんは ママとパパと交代で走りました!
image
image posted by (C)えりす新一
↑ 後ろの気になるおじさまは ジャッジの方です(笑)
あまりの存在感に 時々わんちゃんがじ~っと見つめたり わざわざ挨拶に行く子もおりました^^;


メルちゃん&メルテテ
image
image posted by (C)えりす新一


メルちゃんもじゃ~ンプ!
image
image posted by (C)えりす新一


動画から切り取った写真なので画質が悪くて申し訳ありません



そしてlikeくんはパパと走ったビギナーで入賞しました!おめでとう038.gif
image
image posted by (C)えりす新一

likeねえたんと私は「いいな~」と羨ましかったのですよ
なぜなら ねえたんは前回の平塚で1席 わたしも5席だったのですが「リボン」がなかったのです007.gif


トトくんときよさんもジャンピング3度で入賞しました
image
image posted by (C)えりす新一

きよさんはクリーンランした後 とても爽やかで嬉しそうでした
表彰式の笑顔もキラキラしてました


そして 私がお世話になっているコーチといつも練習させて頂いている「犬の運動場」のオーナーさんのわんちゃんの「アイちゃん」のペアが アジリティ1度で90頭中 見事1席になりました!
まだ若いアイちゃんですが とても集中して頑張りましたよ
image
image posted by (C)えりす新一



1年ちょっと前に うちに遊びに来てくれた時はまだこ~んな感じでした。
エルザのお友達のボーダーのダーシャちゃんと一緒に撮った時の写真です。
image
image posted by (C)えりす新一

我が家の水道の前で
image
image posted by (C)えりす新一


アイちゃんの入賞は沢山の方に感動と喜びを与えてくれたと思います
本当におめでとうございます
image
image posted by (C)えりす新一




エルザは?

エルザは今回 アジリティ1度でクリーンラン6席でした!50頭近くいたし クリーンランの頭数が少なかったので私的には満足です。ハイテンションでなかったので 丁寧に出来てました。
初めは5席と発表があったらしく 皆さんも喜んで下さってたのですが・・・誤りだったようで6席でした
でもクリーンラン出来てとても嬉しかったです。

2日目もアジリティ1度は煉瓦のブロックを素通りして拒絶がありましたが それ以外は丁寧にやってくれました。

しかしエルザは今回 2日目は特に疲れていてやる気喪失
アジリティが嫌になったのかな~と思うような場面もありました。

楽しく盛り上げてあげたいと思います。


特別出演のパトリシアちゃん!

like母や私が抱っこしても絶対に顔を舐めません
image
image posted by (C)えりす新一


きょんさんの記事にあった「パトリシアちゃん おっさん臭が好き」疑惑を認証すべく
たけのこが抱っこしました

何これ?(笑)↓
image
image posted by (C)えりす新一

パトリシアちゃんの「おっさん大好き」は認証されましたが メル母とパピ母にもぺろぺろが凄いので
その辺りは謎です

22日にオフ会があるので 自分が「おっさん臭するかどうか」知りたい方は
パトリシアちゃんを抱っこしてみてください!
パトリシアちゃんは「おやつ」があれば一発で懐いてくれますよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とここからは がらりと変わって
エプロン記者が登場です!

夫・たけのこが熱望 切望して記事にして欲しいと言う
「会心の走り」がございます。
エルザは1席になるかも~~~~と走りながら一瞬思ったくらい良い走りです!

いえ

走りでした!



どうぞご覧になってください。K記者がいないと困るわあ~
文字入れるのも面倒だし(笑)


ビギナーです
いいスタートを切りました!
image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一





がしかし・・・





・・・・・・・

・・・・

・・



image
image posted by (C)えりす新一


猛ダッシュするエルザ
image
image posted by (C)えりす新一


私の叫びも虚しく 
image
image posted by (C)えりす新一


たけのこの所に一直線
image
image posted by (C)えりす新一

呼び声も聴こえず そのまま・・・
image
image posted by (C)えりす新一


場外へ 勿論失格でございます
image
image posted by (C)えりす新一


この間 スタートしてから快走爆走していいテンションだったので 脱走までの時間も大変短く
あっという間の出来事でした

たけのこがエルザに脱走された時のように苦笑する暇も 呼び戻して連行する暇もありませんでした(笑)



たけのこがとても喜んで 皆に自慢しておりましたよ015.gif
「俺の所に来てくれた」って

良かったビギナーで^^;


そうそうこの日ビギナー以外は「失格 即退場」でした
今回クリーンランが大事だと言う意味がやっとわかった たけのこ&私
どんなに良いタイムでも バーを1本落としたり 拒絶を取られたら、遅いタイムのクリーンランの方の次からの席次になるのですね。知らなかった(笑)


こんな調子で大丈夫?な我が家ですが ボチボチ頑張ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-11-17 13:48 | Comments(16)
先週のとある日の昼下がりに
またまたランでお友達と遊んで来ました

パトリシアちゃんもすっかり動きがシャープになり お兄さんお姉さん達と一緒に楽しく遊んでいましたよ


「ほよよ~ん」とした表情が可愛いパトリシアちゃん053.gif
この日はエルザとの距離も更に縮まって 仲良く駆け回っていました
image
image posted by (C)えりす新一



身体は既にエルザとほぼ同じ体重ですが 動きはまだまだ可愛らしくてあどけないパピーちゃんです
そして尻尾の毛がまだ開いていないので とっても可愛いふりふりをします


メルちゃんを待ちきれなくて歓喜するパトリシアちゃん



エルザも楽しそう♪



エルザとパトリシアちゃんが激しく遊び始めると
必ず likeくんが「指導」に入り パトリシアちゃんにお説教します
そしてそのお説教が激しくなると 今度はメルちゃんが
「like~~もっと妹に優しくしてあげて」と指導します

メルちゃんは遊び上手で面倒見も良いのですヽ(^o^)丿


パピちゃん、likeくん、メルちゃん、パトリシアちゃん、蒼太郎&エルザで自由にひたすら遊びました!
遊んで走っている姿を見るだけで幸せを貰った感じです


また遊んで下さい♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末はオプデスの競技会でした

この日輝いていたのはこの方 蒼太郎です
image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一


笑顔で集中して良いテンションで走りました
お笑いなしです!


なぜなら・・・
腰を痛めた夫・たけのこの代わりに私と走ったから(*^^)v




そしてエルザは・・・
勝手にスタートしたり、途中で集中切れたり、良い感じで走ったAGでは最後のシーソーの途中で静止して7~8秒もかかり ちょっとムラがありました。トイレ出来るくらい止まった015.gif
テンションも上がったり下がったりで安定出来ず・・・涙・・・・

エルザとは私も含めて経験をもっと積まないと 彼女のコントロールは難しいな~と痛感しました。

テンション低めのJPでは 他のわんちゃんの殆どが失格になり
完走したのはたったの3頭
(先輩コイケルのオーナーさんからは「それだけ難しいコースだったてことよ」と 言って頂いたのですが)

。。。。。で エルザにまたもやメダルが(笑)

image
image posted by (C)えりす新一



頑張った蒼太郎にもメダルをかけてあげました
今回蒼太郎はノービス2で6席!!
初めてお会いしたヨーキーの方にも応援して頂き 「愛玩犬もやれば出来る」とお互いにエールを送りあったのでした!

image
image posted by (C)えりす新一


エルザはこれで 金銀銅と 全てのメダルを持ち帰りました!
夫・たけのこが
「エルザはただでは帰らないよな~」と苦笑しまくり
そう言えば JKCも5席でしたが表彰台には上りました(笑)


エルザの名誉の為に言っておきますが
一応ですね~初めて参加したオプデス1度のJP、AG共 クリーンランはしました029.gif
クリーンランは出来るけど タイムを上げたいえりす家です006.gif何か微妙~(笑)


たけのこは 今回の蒼太郎の走りに感激したようで
「蒼太郎がボーダーコリーだったら凄く上手い子になるよなあ~」と言ってました
確かに・・・エルザより空気は読めないけど(笑) 度胸はある004.gif



たけのこと記者Kさんは密かにある計画を練ってます
密かに・・・密かに・・・023.gif

「ぽんちゃん&蒼ちゃんのメダルGETへの道」計画です
何処かに 出陳頭数がめちゃめちゃ少ないビギナーノービスの会場ないかな~(笑)
メダルより「笑顔041.gif」も大事なんだけどなあ

一発屋(=練習しないで本番のみ競技する人のこと。そして本番で目立ちたいと言う気持ちも持っている方のこと・・・Kさん語録より引用)のたけのこ&Kさんは考えることもユニークなのです!


ってぽんちゃんは普通に出ても充分入賞出来るし
蒼太郎はもうビギナー卒業したのに何かせこくなかい?

「アジ」って言うと 我が家はまだ「鯵」を連想するレベルです
まだまだだな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-11-11 11:20 | Comments(8)
こんにちは♪

オフ会の後編になります



今回のオフ会では「昼の部」と「夜の部」そして魅惑の「二次会」と言う構成になっておりました

昼の部は時折小雨も降り ドックランを走り回ることはあまり出来ませんでしたが
その代り 飼い主さんと色々お話しする時間も持てて
しっとりと016.gifお上品な時になりました


写真は前回申し上げました通り・・・殆どございません(笑)



お昼の部のみ参加のコイケルさん

伊織くん。ラスクくんそっくりで 聡明そうなコイケルでした。パパさんとは結構お話しさせて頂き、アジリティのことや競技会の話など 楽しく色々教えて頂きました♪ パパさんママさん共 お上品な笑顔で素敵なご夫妻でした!

ホルンくん。初めてのオフ会参加だそうです。エルザより若いのに風格もあり 体格もしっかりしていてかっこいいコイケルでした。ジョン君ポワロ君と目の感じが似てましたよ♪

うにちゃん。うにちゃんが「にか~」っと笑うと周りが和みます。存在感バッチリ!
そしてママさんもうにちゃんに負けないくらい楽しくて可愛い方。うにパパさんはエルザを沢山可愛がってくださいました。

ノエルくん。元気いっぱいでまだパピーあがりのノエル君。でも身体は既に11キロ!動きがまだ若くて可愛らしかったです。ノエル家は 私が生まれ住んでいた大阪の街の近い所にお住まいで・・・親しみ感じました♪

ジャム太郎くん。凄く素敵なコイケルでした。立派でかっこいい!そして名前にインパクトありで すぐに覚えました。ママさんが社交的で明るくてきれいなマダムでした♪

くるみちゃん。くるみちゃんとは何故か自己紹介でお会い出来てなくて・・・残念でした。写真を見たらエルザと体型も顔もブレーズの感じも似ていました。次回はお声掛けさせて頂きたいと思います。


image
image posted by (C)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お泊り組のコイケルさん

アランくん。Mr.不思議くんのアランくんですが 以前お会いした時より落ち着いてとても立派になっていました。ハンサムくんですよ♪ 爽やかなパパさん、素敵なママさん、可愛いお兄ちゃん 微笑ましかったです。

もみじくん。アラン君と兄弟のもみじくんもナイスガイで立派でした。モカちゃんとのバトルも面白くて 人はそれを「もみじ狩り」と言いますが(笑) 今回のもみじくんはしっかり対抗して頑張ってました。もみじ君のママのご実家はえりす家の近くなのでまたお会いするのを楽しみにしています。ママさん 楽しい方でした!

レアちゃん。赤い靴を履いた女の子♪ お嬢様のレアちゃんに 元気いっぱいなパパママ・・・このアンバランスな感じがとても良いのです\(^o^)/ レア家は北陸なのに 完全に関西に染まってました。

ラスクくん。伊織くんそっくりでマイペースで可愛いラスクくん。今回のオフ会ではご夫婦ともにお話しする時間が長く持てました。柔和で優しいパパさんと 賢く優しいママさん。伸び伸び育っている3人のお嬢さん達。
癒されました~♪

ジュリアンちゃん ぴあんちゃん もなかくん。いつも元気いっぱいに走り回りテンション高く アジリティでは凄く頑張っているコイケル達です。色違いのレインコートがキュートでした!3頭も連れてママさん凄い。

ルーシーちゃん ステラちゃん レオンくん。こちらも3頭飼い!タフ過ぎます。食堂で3頭吠えたら迫力満点で皆 大笑い。でもママが注意するとすぐに泣き止むのがルーシー家の特徴です(*^^)v
3次会では噂の「鞄あさり」をしっかり堪能させて頂きました。

ロッタちゃん。1年半ぶりにお会いしました。ロッタちゃんは足が長くてマイペースな可愛いコイケルちゃんでした。ママも笑顔で大らかな感じで好感度高い方でしたよ~

ももちゃん。鶴橋のお姫様。コワモテパパの愛娘です。大事に大事に育てられているので 育ちの良さが滲み出てました。でもパパは「コワモテ」ママは「酒豪」(笑) たけのこ一押しのコワモテパパです!

モカちゃん。エルザ姉妹のモカちゃん。モカちゃんには特別な愛情が・・・わいて来ます。ブリーダーさんにお迎えに行った時もモカ家と一緒だったので やはり可愛いです。姪っ子のような存在です。
モカちゃんのテンションの高さは関西でもピカイチでした!そしてパパのテンションも(笑)ママの気さくさも・・・大好きです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オフ会会場は犬に優しく あまり気兼ねせずに過ごせる上に お食事も美味しかったです

コテージも広々していて フローリングのリビングと畳のお部屋、キッチンまでありました

image
image posted by (C)

image
image posted by (C)


エルザも我が家のように寛いでましたよ
image
image posted by (C)


お肉の匂いにエルザは「ひんひん」鳴いて欲しがりました(笑)
image
image posted by (C)


夜の部はお酒も入り 徐々にヒートアップして行きました
席も入り乱れ 全身ピンク色に染まった夫・たけのこは R夫人に遊んで頂き(笑)
Mパパは関西のおっちゃん全開モードに突入され 
Rパパも徐々にいい感じに壊れ始め
R夫人は扇子を持たせたら絶対にテーブルの上で華麗に踊れるのではないかと思うくらいフィーバーされて凄く楽しかった♪ いや 楽し過ぎました♪♪ 
R夫人 ほんまにありがとう!R夫人お蔭での笑いっぱなしでしたよ053.gif

Mパパ、R夫人には夜の部の最優秀選手賞を
Rパパには敢闘賞を進呈したいです^^


そんな陽気な酔っ払い達と戯れる中
姉妹モカちゃんとエルザは写真を撮りました

image
image posted by (C)


関西のママ達は 意外とお酒が強いのです。モカママもももママも「ケロッと」されてましたよ


もみじ君は 強い男の子に成長中! 「もみじVSモカ」の対決は本当に笑わせて頂きました!
image
image posted by (C)えりす新一


Mr.コワモテの愛娘 ももちゃん♪
image
image posted by (C)えりす新一

一日目の写真はこれだけ・・・


夜の部でカメラを持つ方は少なく 皆さん飲んで食べて騒いで~でした

そして魅惑の二次会に至っては 誰一人カメラを持つ方はおりませんでした(笑)



二次会の話?

いや~~~ほんま楽し過ぎて記事に出来ませんわ071.gif
書きたいけれど 書けない(笑)
知りたい方は やはり参加されるのが一番だと思います


こぼれ話・・・
誰よりも「今回の飲み会」を楽しみに遠く千葉から参加したルーシーママは 長距離運転でお疲れになり
二次会前に撃沈されました・涙・  
しかし根性で起床され 二次会終了時に「どうも~」とワイン2本持って来られました069.gif

その後 場所を移して ラスク、もみじ、もも、ルーシー、エルザの各ママは三次会に突入(笑)
しかしお酒は呑まず1時半にお開きとなりました


二日目の写真 これだけ(笑)
image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一



夫・たけのこも結構楽しんでおりました
コワモテパパと腰痛友達になり意気投合したようです
関西の楽しくワイワイ♪さっぱりした雰囲気も気に入った様子


帰りに休憩所でもご機嫌でしたよ
ほら♪
image
image posted by (C)えりす新一


関西では沢山の方とお話し出来て 楽しい時間を過ごすごとが出来て感謝感謝です
幹事のレアパパさん&コワモテパパさんありがとうございました
自分では完全に関西に溶け込んでいたと思うのですがどうなのでしょうね~(笑) 
あっ エルザではなく「私」がですヽ(^o^)丿

皆さまも親切にして下さいましてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

[PR]
by elisouelsa | 2014-11-05 22:01 | Comments(20)
1年半ぶりにオフ会に参加して来ました
行った場所はみかんで有名な有田の「湯浅」

image
image posted by (C)えりす新一

夫・たけのこは「初・和歌山」です



先に謝っておきます
オフ会を楽しみすぎまして 私が撮った写真は10枚くらいしかありません005.gif
たけのこが撮ったのを少し拝借しました





サブタイトル~Mr.鶴橋劇場~


そしてそのうちの半分がこの方の写真だったと言う・・・(笑)

関西コイケル支部の組長 「Mr.コワモテ」
image
image posted by (C)えりす新一


Mr.コワモテは 関東のK記者こと 
きょんさんの先輩でもあられます(既に後輩疑惑も上がっております(笑))
コワモテパパとKさんのオフ会での位置づけはほぼ同じヽ(^o^)丿


とりあえず餌付け
image
image posted by (C)えりす新一


鳩へ豆まきするMr.コワモテ
皆 おやつ欲しさに真剣です
image
image posted by (C)えりす新一


この時点でエルザはまだ後方におりました



関西の大御所 うにさまは勿論センターです
姉妹モカちゃんもリードで繋がれているにも関わらず前方を確保
image
image posted by (C)えりす新一


Mr.コワモテも、うにちゃんには甘く(うに母が若くてきれいだからかも・・・(笑))
うにちゃんの笑顔にノックアウトされてか
他の子の4倍はあげてました!=4倍 指まで食べられてました!




そしてエルザも関西の輪の中にジリジリと頑張って入って行きましたよ~
image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一


うにちゃんは最前列でファイトを燃やす女子ですが 他の子が割り込んで来ても全然怒らないし
優しい子でした
ガウガウしないから 皆で楽しくおやつを頂いてました!



我が子でなく 我が子の半分の体重のレアちゃんを抱っこするMr.コワモテ
image
image posted by (C)えりす新一



後半に続く
(前半はほんまに コワモテパパしか撮ってなかった(笑))


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-11-05 09:43