「ほっ」と。キャンペーン

小さな庭の薔薇と3頭のわんこの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年最後の更新~

image1
image1 posted by (C)
image1
image1 posted by (C)


今年も残すところあと2日
皆さまには色々とお世話になりありがとうございました

お笑い系ブログにならないように ならないように・・・頑張って踏ん張りましたが
踏ん張りきれない最後の更新ですemoticon-0127-lipssealed.gif



年末のとある日の夜です
横浜淑女会の皆さまと またまた楽しい時間を過ごさせて頂きました
今回 写真は1枚もありません・・・
食べて呑み、おしゃべり三昧で突っ走りました!
(メンバー きょんさん&メル母&チャロママ&私・・・特別遠隔参加 インフルエンザのルーシーママ)


image1
image1 posted by (C)

楽しみ過ぎて・・・
image1
image1 posted by (C)

おうちに帰りたいなら駅まで・・・
image1
image1 posted by (C)

何とかホームに駆け込み間に合いました
image1
image1 posted by (C)

しかし 最終電車かもしれない~と期待していた電車は・・・
image1
image1 posted by (C)

結局〜
image1
image1 posted by (C)

走り切った達成感に浸っていたが
ふと次の思考に〜
image1
image1 posted by (C)

それとも朝まで・・・
image1
image1 posted by (C)

それは勿論
image1
image1 posted by (C)

でも私は酒屋の女将!
image1
(注 酒屋の女将は願望でフィクションです)
image1 posted by (C)

別々に駅に向かったメル母に電話をしたら・・・
image1
image1 posted by (C)

image1
image1 posted by (C)

image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)


妻が飲み会だと知って「俺も~」と自宅で呑んでいるかもしれないと危惧してましたが・・・
image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)


そんな適当なわたしの・・・
image1
image1 posted by (C)a>


image1
image1 posted by (C)


来年も皆さまにとって素敵な一年になりますように
相変わらずのえりす家を宜しくお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

[PR]
by elisouelsa | 2014-12-30 01:10 | Comments(18)

今年最後の競技会

23日 神奈川県平塚にて JKCの競技会がありました。

嬉しいことに 苦節?1年(涙・涙)、
競技会デビューしてから夢見ていた「クリーンラン」(like父とメルテテは・・・クリーンラン=1席・・・と呼ぶそうだ(笑))を エルザの叔父likeくんが達成致しましたemoticon-0137-clapping.gif


吸い込まれるような素晴らしい走りで
like父はlikeくんから目を離すことなく ふたりが一体となって
駆け抜けて行きました
まるで映画を見ているような 幻想的な一瞬でした
本当に素晴らしかった!!

動画は本家のブログにあります。是非ご覧になってください
「likeの犬手帳」
http://kooilike.exblog.jp/


like家ブログより立派な(笑)写真
image1
image1 posted by (C)えりす新一


是非 ハートの下にうっすら見える 満面笑みのlike父の姿をご覧下さ~い!
image1
image1 posted by (C)えりす新一


本当におめでとうございます!
今年の10月からずっと一緒に競技会に出ていたので like家の歓びが本当に嬉しかったです。
メル家もマロン家もきよさん、タオママさんも喜んで likeペアの走りを絶賛していました。


マロンちゃんもAG初クリーンランでパパもニコニコでした

トトくんときよさんもAG3で2席に入賞しました。おめでとう!
image1
image1 posted by (C)えりす新一



エルザ???
速く走るようになったエルザと私の呼吸が合わなくて 現在ハンドリング模索中です

結果はJPが失格
AGは傷アリの完走

ゆっくり走っていた時は クリーンランをそれ程大変に思いませんでしたが
現在は「もう 本当に大~~~変」と痛感しております
ずっと1度のままかも・・・
蒼ちゃんが先に2度に上がるかも(笑)


終了後の面々

likeくん
image1
image1 posted by (C)えりす新一

メルちゃん
image1
image1 posted by (C)えりす新一


この4つの瞳は 私へ向けられた「愛」です
like&パトリシアちゃんは 私=豪快におやつをくれるおばちゃん・・・と理解しているようです
image1
image1 posted by (C)えりす新一


メルちゃんはいつだって可愛いのです。(食べる時以外は・・・)
image1
image1 posted by (C)えりす新一


likeくんは・・・
アジをやる時と 私(=おやつ)に向かう時の感じが同じです(笑)
エルザ ちいちゃい
image1
image1 posted by (C)えりす新一



コイケル撮影会もしました

エルザはアジではイマイチでしたが 「待て」は最後の最後まで動かず立派!(笑)でした



ランディくんは名古屋からの参加で 3度のコイケルくんです
オビも立派でした
image1
image1 posted by (C)えりす新一


番外編

パトリシアちゃん~


「これな~に? 食べ物?おもちゃ?」
image1
image1 posted by (C)えりす新一


「きょんさん風にブログアップしようかな~」と私が言ったら
ポタッと 再度りぼんを地面に置いたlike家
サービス満点
like父も嬉しさのあまり りぼんを破壊される心配をしていなかったのかも

image1
image1 posted by (C)えりす新一



image1
image1 posted by (C)えりす新一


りぼんのケースに亀裂が・・・ケースの中には草が入り・・・
しかし なにごとにも大らかなlike家は にっこにこで りぼんを撫でておりました



えりす家は撮影する為に競技会に参加したみたいですな~

そうそう 前回もこれが目的だったのかも

↓ 知る人ぞ知る オーリーくんです
image1
image1 posted by (C)えりす新一

うちの家宝の写真にしよう!





追伸
image1
image1 posted by (C)えりす新一

「あたしは きょろきょろしないでスタートすることと、ママのハンドリングが上手になるように サンタさんにお願いしました」 エルザより

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-12-25 09:52 | Comments(12)

惨敗でつた

マルチーズの蒼太郎にも

[PR]
by elisouelsa | 2014-12-17 11:21 | Comments(10)
情けない感じのエルザですが
昨日は今年最後のアジリティーのコンペがあり参加して来ました!


当日朝 「今日は K記者が来るから お笑いは駄目よ!」と蒼ちゃんと脱走犯兼泥棒志望のエルザに言って聞かせてましたemoticon-0112-wondering.gif

ところが・・・張り切っていたポワロくんファミリーは まぁちゃんが具合が悪くなったそうでお休みすることになりました。会いたかったので残念でした(←本当の気持ちです(笑))



蒼太郎は頑張りました!
アジリティーをするマルチーズは「超レア」なので 蒼太郎は参加するだけで100点なのです(笑) 

AG1はクリーンラン、JP1はスラでやり直しの完走。お笑いは一切なし!
いや。いや。あったかも・・・
私が途中で 蒼太郎を踏みそうになったemoticon-0114-dull.gif
image1
image1 posted by (C)

image1
image1 posted by (C)



そして終了直後は 「おやつの催促」でぴょんぴょん跳ねます
image1
image1 posted by (C)えりす新一




メルちゃん、 ロイたん、ジルたん、リコちゃん、らすくん、トトくん、ファルくん、タオくん、ベイクくん、エルザの計10頭のコイケルも参加しました。
コイケル密度が高かったです~


エルザも頑張りました!

スタート良し! きょろきょろしないでやる気モード
image1
image1 posted by (C)


ゴールも私をしっかり見る・・・エルザです
image1
image1 posted by (C)


同じく 「おやつ」の催促で跳びます(笑)
image1
image1 posted by (C)


いつもはこのコンペは 順位も付けないし、わいわいアットホームな会なのですが
この日はスモール~ラージまで総合で1位2位のわんちゃんに商品付きの表彰がありました。


エルザは知ってたのかな~
AG1で2位、JP1で1位だったのでしっかり「美味しいお米」をプレゼントして頂きましたemoticon-0170-ninja.gif
未知の世界の2度にも挑戦。AG2は3位で JP2はグタグタに走り失格。
JP2は難しかったです。絶対に無理~~~と思ったら本当に無理でした。
タイムが速くなくても^^; クリーンランしたらお米が貰えるのです(笑)

エルザのお米は格別に美味しかったです
image1
image1 posted by (C)えりす新一


それからエルザの友達「メルちゃん」。
オフ会でナンバー1の称号を貰ったメルちゃんが
JKCの競技会で入賞しました! 滋賀まで遠征に行くだけでも凄いのに ママもメルちゃんも頑張ったね!


私の動画はいつもボケております。
携帯から直接アップロードすると画質が不鮮明になりますが
一旦PCに入れてから YOU TUBEにアップロードすればきれいなままで観ることが出来るとわかりました。

・・・が 不鮮明だと顔にモザイクかかっているみたいだから(笑)いつも通り
モザイク風の動画です
AG1のエルザです。1位のわんちゃんはもっときれいに走っていました~


脱走なし、お笑いなしのアジリティ~はエルザも満足感あり 達成感も感じていて興奮して嬉しそうでした。
しかし まだまだ油断は出来ません・涙・



お昼も美味しく 色々な方と楽しく過ごすことが出来て良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-12-08 08:42 | Comments(19)
飼い主様の食事中

「偵察♪偵察♪」
「ママ達のご飯は何かしら~」

image1
image1 posted by (C)えりす新一




わたし エルザの食事前

「ママが情けない泥棒みたいって言うの~」
「ママがおパ〇ツかぶっているみたいって言うの~」

image1
image1 posted by (C)えりす新一



最近「水」だけでなく「ご飯」の時も散らし食べするので
娘のヘアバンドをスヌードの代わりにしてみました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2014-12-06 00:36 | Comments(6)