<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

歓喜!

蒼太郎とエルザは本日 大興奮で待ち構えてました!

そうこの方がいらっしゃるのが分かっていたので ・・・・・・
image1
image1 posted by (C)えりす新一


アジリティでは決して吠えてテンション上げないエルザが
2階から、メルちゃんがハードルを跳ぶ時のように「あんあん!」吠えながら一気に駆け降りた!

あっ しっかり「タッチ」はしましたよ(笑)
↑ (アジリティをやっている方はわかりますが Aフレームやドックウォーク、シーソーを「タッチ障害」と言います)






犬にも「友達」「親友」が出来るのだな~




今は遊び疲れてお昼寝されてます~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ

「広島VS大阪」と言えば 「カープVS阪神」?
いえいえ お好み焼き対決です。
大阪生まれのわたくしにとって、たこ焼きとお好み焼きは故郷の味です!

初めて広島焼きを食べた時
「何?これ? クレープ?」「焼きそばは焼きそばで食べたいし、キャベツの蒸し焼きや~ん」と思って違和感たっぷり感じておりましたが
広島焼きも色々なお店に行く機会が増えて 「お好み焼き」と思わないで食べたら「美味しい~♡」と思うようになりました。


以前「くるみ」と言うお店に行きましたが そこも美味しかったのですが
今回は更に家庭的な愛情たっぷりなお味の「広島焼き」に出会いました。
(「お好み焼き」と書かないところに拘りありますねん)


「こんにちは~」とお店に入る時は 平泳ぎの姿勢で入らないと ぶつけます(笑)
image1
image1 posted by (C)えりす新一


外観も素晴らしいですが 店内も素晴らしい!
昔の大阪のたこ焼き屋さんを彷彿させる 「昭和浪漫」たっぷりのロケーション!

お店の真ん中に「ど~ん」と鉄板があり、その周りにお客さんは座りますが 定員7名くらいでいっぱいに

image1
image1 posted by (C)えりす新一


この道58年の美人のお母さんが「うちのは美味しい。広島で一番古い店だから シンプルなんよ」と
口も動かすが 手も動かしあれよあれよと焼いて下さいます
image1
image1 posted by (C)えりす新一



卵の具合も良い感じ
image1
image1 posted by (C)えりす新一



鉄板の熱気で お母さんの頬も紅潮します
image1
image1 posted by (C)えりす新一


お母さんの拘りで マヨネーズはかけずに ネギをてんこ盛りに
image1
image1 posted by (C)えりす新一


「あ~冷えたコップで 瓶のビールを注ぐと どうしてこんなに美味しいの」
image1
image1 posted by (C)えりす新一


広島で一番古いお好み焼き屋さんは あと2年で目標の「60年営業」だから
無理せずゆっくり営業したいそうで ラストオーダーの時間も早いです。
お蔭で お母さん曰く「酔っぱらった帰りに誰も寄ることが出来んのよ(笑)」と仰っていました。
今まで食べた広島焼きで 一番ハートがあって そして鉄板の上のをそのまま頂けるので
蒸れることなく 香りも良く 美味しく頂きました!

美味しかったです!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2015-01-26 14:59 | Comments(14)

友好的な親交!

これまで犬となるべく関わらないようにしていたマルチーズの蒼太郎ですが、
最近、エルザ関係のお友達が遊ぶワイルドな場面に幾度となく遭遇し、
わらわらと遊ぶ犬の群れを傍観しつつも少しずつ他のわんちゃんにも興味が出て来るようになりました。




「石の上にも三年」・・・
「蒼太郎ドックラン通園にも三年」・・・

社交の場が苦手だった蒼太郎にも ようやく芽が出て来たのかもしれません。
しかし「遊んで!」と誘うものの、どうやって遊んで良いのかはまだわからないようです(笑)
でも進歩!進歩!


可愛いハイジくん。
ハイジくんも蒼太郎と少し似ていて「どうやって遊ぶの~~~?」と戸惑っていました。可愛い~
image1
image1 posted by (C)


パワフルなメイプルちゃんは、愛玩犬よりワイルドエルザの方がお好みだった(笑)ようで 
初対面から意気投合
image1
image1 posted by (C)えりす新一


image1
image1 posted by (C)えりす新一




最近 初めてのわんちゃんと遊ぶことがなかったので、とても嬉しかったです。
パピちゃんのママが
「エルザ ちゃんと小さいわんちゃんと遊べて 背を低くして気を付けながら遊んでいて偉かったね」と
褒めてくださいました!



メイプルちゃんのママさんが パピちゃんと遊ぶエルザの様子を パピママの動画で観たことがあったそうで
「この子と絡ませたい~」と思って下さっていたそうです016.gif

そんな奇特な愛玩犬の飼い主さんがいらっしゃるなんて~(笑)
狩猟犬の飼い主としては 大変光栄でございました。


パピちゃんとの半月ぶりの再会にも狂喜乱舞し
初めてのわんちゃんとも遊べて
非友好的な蒼太郎が成長してくれて
とても楽しい時間となりました



like家のようにかっこよく「月刊えりす」にしたかったのですが
娘ぴよぴよが 「え~~~もう少し更新して~」と言うので 頑張ってみました(笑)



最後まで見て下さってありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2015-01-20 15:07 | Comments(8)

体重測定

いつも6.4キロをキープしていたエルザ。

なのに夏に7キロ近くまで増えてしまい それから気を付けながら減量していました。



体重測定はご飯の前にするので 最近では自分から喜んで体重計に載ります(笑)

image1
image1 posted by (C)

昨年12月頃には元の体重に戻っていましたが 体重測定は日課になっています。
現在6.1~6.3キロを行き来しており エルザも走りが軽くなって来たようでよく動きます。

image1
image1 posted by (C)


体重計とお友達?
image1
image1 posted by (C)


蒼太郎も以前は2.6キロくらいありましたが アジリティーを始めてから2.3~2.4キロになりました。
蒼ちゃんは 普段家の中でも「無駄に動く」タイプの子なのであまり太りません。


わんこの呟き
image1
image1 posted by (C)
image1
image1 posted by (C)
image1
image1 posted by (C)a>




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週と今週、江の島神社に行って来ました。
先週は たけのこと二人でお参りに行きました。

image1
image1 posted by (C)えりす新一

↑ このお二人は モデルさんです(笑)


富士山も美しく・・・
image1
image1 posted by (C)


海もきれい・・・
image1
image1 posted by (C)えりす新一


江の島の裏側まで行き べんてん丸号(船)にも乗りました
image1
image1 posted by (C)えりす新一



そして今日は 蒼太郎とエルザを連れて 私一人でまた行って来ました。
今日の方が凄く混んでいて 島の入り口は大渋滞!
念のため 島から離れた鵠沼海岸に停めたので 無事に行くことが出来ました。

島の中も人人人・・・
蒼太郎は島の中ではずっと抱っこして歩きました。


image1
image1 posted by (C)えりす新一


この位置より更に西側に駐車したので よいお散歩になりました
image1
image1 posted by (C)えりす新一


image1
image1 posted by (C)えりす新一


エルザがパピーの頃は時々鵠沼海岸に早朝に来て 海の中や浜辺で遊ばせていました。
今日 本当に久しぶりに連れて行きましたが 嬉しそうに歩いているエルザを見たら 
また連れて行ってあげたくなりました。
コイケルは海風が似合いますね~

次回は空いている平日に~
そして今度は べんてん丸にも蒼太郎&エルザとも乗ってみたいです


先週今週と良いお天気で素晴らしい景色を堪能出来ました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2015-01-18 18:00 | Comments(8)

新しい年!

あけましておめでとうございます

昨年中は色々とお世話になりありがとうございました


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

大晦日に ドックランのお友達と一緒に年越し蕎麦を頂きました。

年越し蕎麦を自宅以外で頂くのも お友達と頂くのも初めての経験でした。

そして 大根おろしの冷たいお蕎麦を頂くのも初めて・・・

image1
image1 posted by (C)えりす新一
↑ あかべこマスターの故郷のお蕎麦だそうです。美味しかったです。


パピ家&like家&えりす家で楽しく笑いの神様も一緒に過ごしましたよ。
パピ家がいれば「笑い」は常に、like家がいれば「爽やか」&「のほほ~んなお笑い」は常に
そして新鋭 ぴよぴよが居れば「鋭い突っ込み」でグサッと刺し笑いは起こり・・・
とても楽しい大晦日でした。ねえたんの笑顔も炸裂!
image1
image1 posted by (C)えりす新一


パピパパさんの退院のお祝と likeくんのJP1席のお祝もしました!
image1
image1 posted by (C)えりす新一





今年も宜しくお願いします



おまけ



エルザを迎えに行った時の 帰りの車で・・・


こういう感じのコイケルは 2年以上経つとこんな感じになります
image1
image1 posted by (C)えりす新一

来年はどうなるかな~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2015-01-04 09:19 | Comments(20)

小さな庭の薔薇と3頭のわんこの日常


by elisouelsa