「ほっ」と。キャンペーン

小さな庭の薔薇と3頭のわんこの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エルザ 3歳になる!

2月24日は エルザの3歳の誕生日ですemoticon-0115-inlove.gif

image1
image1 posted by (C)


蒼太郎が「ロシアの皇帝」ならエルザはどんな風に見えるのでしょう(笑)

エルザ、122日に一度のトリミングに蒼太郎と行って来て 同じく誕生日が近いと言うことで
お誕生日バージョンのお写真を頂きました。

image1
image1 posted by (C)


立派に育ちました。最近のエルザは5.9キロ~
エルちんは ポワロ君と畑に肥やしを撒きによく働き動くので全然太らなくなりました
image1
image1 posted by (C)えりす新一



兄弟姉妹のアル君 クラウス君 ルルちゃん テラちゃん モカちゃん アリスちゃんもおめでとう!
杏父ちゃんもおめでとう!



image
image posted by (C)えりす新一

ルルちゃん
image1
image1 posted by (C)えりす新一

皆 楽しく幸せいっぱいの3歳になりますように!



エルザはお友達にも恵まれて幸せです~♪

左からエルザ、likeくん、パトリシアちゃん、メルちゃん
image1
image1 posted by (C)えりす新一

母 冬眠中につき欠席だったポワロ君。きっとパトリシアちゃんに引きまくっていたに違いありません。
パトリシアちゃんはある意味 蒼太郎と同じ性格であります~(笑)
どうだ!欠席をイメージした 印象派のような写真でしょう~~~
image1
image1 posted by (C)きょんさん



パトリシアちゃんは大物になります。常に笑顔(おやつがあると) 常にセンター、常に一歩前に!
そして私はlikeくんを昨日から「理事長」と呼んでおります。詳しくは本家「likeの犬手帳」を気長に(笑)お待ちください。
メルちゃんも競技会で好成績でした\(^o^)/ 



理事長と姪のエルザ
image1
image1 posted by (C)えりす新一




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2015-02-24 08:18 | Comments(32)

蒼たん 6歳になる!

2月22日は 蒼太郎の6歳の誕生日でしたemoticon-0115-inlove.gif


image1
image1 posted by (C)

たまたまトリミングに行ったのが前日だったので
誕生日バージョンのお写真を頂きました。


切ってすぐより10日くらい経ってからが「見頃」です
image1
image1 posted by (C)えりす新一



我が家は お誕生日のお祝は盛大には行わず(笑)
質素に質素に・・・
エルザと合同でさらっと行きます


と言うことで 「林檎くらいあげたろか・・・」と娘に用意させたら
こんなのを作ってくれました

image1
image1 posted by (C)えりす新一


一飲みで一気に食べましたよ
気になるのは 娘の足がお上品な位置にあることですヽ(^o^)丿
image1
image1 posted by (C)えりす新一



蒼太郎の6歳が楽しいことで埋め尽くされますように! 
怪獣エルゴンと私を待つ 3歳の蒼太郎
image1
image1 posted by (C)えりす新一



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2015-02-23 01:34 | Comments(6)
蒼太郎とエルザの ドックランでのお出迎え


image1
image1 posted by (C)えりす新一



エルザはご入場してくれたわんちゃんの為に 
「歓喜の舞&走り」を披露します






その後 遊びのお誘いも快諾して 一緒に遊びます




本日の出演

likeくん
ごんちゃんこと パトリシアちゃん
蒼太郎
エルザ


遊んでくれてありがとう!
いつも沢山走ることが出来て 満足満足





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2015-02-17 13:35 | Comments(11)
image1
image1 posted by (C)えりす新一





image1
image1 posted by (C)えりす新一



エルザはりぼんを嫌がりません

そしてマルチーズの蒼太郎は
りぼんを付けると 非常に落ち込み尻尾も垂れ・・・凹んでしまい
即外しました

もけもけの蒼ちゃん
image1
image1 posted by (C)えりす新一



お嬢様エルザの裏の顔

最近の走りはいつもこんな感じで テンション良いです
しばらく競技会に出ないので わたくし・・・かなり開放的な走りですemoticon-0102-bigsmile.gif



いや 表の顔が「お転婆」で
裏の顔が「お嬢様」なのかもしれません



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2015-02-13 19:25 | Comments(4)

狩猟犬の愛玩犬化

我が家には ヨークシャーテリアのエリースの持ち物の
「りぼん」があります


image1
image1 posted by (C)えりす新一

りぼんを付ける時は 「セットペーパー」と言う薄い紙で毛を巻いて
その上からりぼんを付けます

image1
image1 posted by (C)えりす新一



このりぼんを エルザに初めて付けてみました!
image1
image1 posted by (C)えりす新一


「恥ずかしいから笑っちゃ駄目よ」

emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif



エルザがKさんのブログで「お嬢様」と書かれていたので
調子に乗ってみました(^_^;)
普段はこんな風に 普通の「お転婆」です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2015-02-06 22:17 | Comments(10)

豆撒き!

鬼も福もど~~~んと来い!





ただの「拾い食い」の練習にも見えないでもない(笑)

食べる場所から移動しないエルザと
なるべく豆の近くにいたい蒼太郎
2わんの性格が良く描写されております


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2015-02-04 18:15 | Comments(4)