小さな庭の薔薇と3頭のわんこの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春ら!ら!ら!

桜が咲いたので 湘南の公園に行って来ました
image1
image1 posted by (C)えりす新一




桜を見る前に 軽くウォーミングアップの「わんこプロレス」

image1
image1 posted by (C)えりす新一


image1
image1 posted by (C)えりす新一


のどかなBGMに似合わない ワイルドな女子コイケル メルちゃん&エルザ




こちらの動画は コイケルずでなく 是非愛玩犬マルチーズの蒼太郎に注目して下さい004.gif
猟犬との多頭飼いで鍛えられた「巧みな逃げ技」を観ることが出来ます。
押し寄せるコイケルずの「波」を上手くかわすことが出来るのは・・・蒼太郎と控えめなコイケルの某Pくん038.gifではないでしょうか。





8か月になるパトリシアちゃんは 心も体もすくすくと成長しています。

like元理事長、メルちゃん、パトリシアちゃん、エルザ&蒼太郎




エルザはメルちゃん達が到着するまでの間 1時間半・・・先に遊んでいました(笑)
タフ過ぎるでしょう~エルザさん037.gif

時々まったりも
image1
image1 posted by (C)えりす新一


お昼は川沿いの桜並木の下で頂きました
image1
image1 posted by (C)えりす新一


食べている間 躾が行き届いている蒼太郎は「俺にもくれ~~~」と吠え続け(涙)
犬が通る度に これまた躾バッチリのエルザが「ぐるるるる・・・ううううう・・・わんわん」と通行犬に威嚇し(涙)
like理事長は「ママ~」と1.5mも(笑)離れてしまった母を恋しがり「ひんひん」鳴き(可愛い)
パトリシアちゃんは 突然穴を掘り出し そこになぜか鼻を突っ込み土を舐め(笑) 
一番優等生だったのはメルちゃんでした!



~花より団子のわんず~
鵜飼いのlike母は遠慮深い方なので 真ん中には立ちません。
操り人形を操作中のような体勢です。
image1
image1 posted by (C)えりす新一



半日以上ずっと起きていたエルザは流石に疲れたのか
シャワーの後・・・
健気に睡魔と闘っておりました





おまけ1

エリースも元気です
image1
image1 posted by (C)えりす新一


来年度も宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2015-03-31 23:42 | Comments(16)

男前のメル母さん

久しぶりにJKCのアジリティ競技会に参加して来ました。




「今日の一枚」を選ぶならこの写真です。

image1
image1 posted by (C)えりす新一


前大会でAG,JP共に1席クリーンランで 特別賞の「理事長賞」も受賞したlike君。
僅差でJP2席だったメルテテさんが 表彰台の上でlike家に宣戦布告したのは記憶に新しい話です。
「次回 あてくしがテッペン頂きます」(実に爽やかです)


が・・・しかし
テッペンに先に上ったのはメル母さんでした!038.gif
流石 男前なメル母さんです。男の約束を 母が代わりに果たしました。


この日のAG1はスモールクラスもクリーンランが少な目でしたが ミデイアムクラスは2頭のみでした。
メルちゃんはミディアムクラスのトップバッターでした。
メル母さんは 欲を出さずに「クリーンラン」を目標に考えていたと思われます。
ドックウォークもAフレームでもかなりの時間待たせて メルちゃんに失敗させないように丁寧に確実に走らせていました。

これでメル家はlike家とAGも並びましたよ~
どちらのファミリー共仲が良いわたくし。
公平に応援しています(笑)



エルザはJPで爆走してくれまして 良かったのは
スラロームが速くて素敵だったと言うことのみ(^_^;)
このスピードでクリーンランしたら おそらく1席だったのではないでしょうかと言うくらいの速さで
肉の塊が走っているようでした。
ちなみに 開始早々 数秒で即失格ですわ ・涙・


次のAGでは デリシャスなお肉をチラつかせずに テンション上げずに落ち着いてゆっくり目に走って貰いました。
目標は「クリーンラン」! リボンの夢は置いておいて とにかくミスさせないように走りました。

結果、クリーンラン出来ました。
前にクリーンランした時も6席で今回も6席。
スモールクラスは頭数も多くて層が厚いので 我が家はこれが精一杯の結果だと思います。
エルザも最後まで走れて嬉しそうでした。


image1
image1 posted by (C)えりす新一


メルちゃんと! メルちゃん 本当に良かったね。
image1
image1 posted by (C)えりす新一



ジルたんAG1で2席 入賞。
likeくんは笑うくらい速く走り クリーンでないにも関わらず3席&7席入賞でした。本当に速くて素晴らしかったです。
関西のオーリーくんは流石の走りで本当に感動しました。関東組、皆さん オーリーくんとママさんに釘付けでした。皆さんおめでとうございます。そしてお疲れ様でした!


image1
image1 posted by (C)えりす新一

image1
image1 posted by (C)えりす新一

image1
image1 posted by (C)えりす新一



おまけの動画

蒼太郎の最近の練習です。癒されてください(笑)
JKCの参加を思案中です。
この子は本当に競技をすると言うことを理解しているのだろうか・・・
謎です。
きっとおやつがないと動かないですよ


エルザと走る時はジャンパーを脱ぎますが 蒼太郎とは厚着しても走れます。
蒼太郎 本当に可愛い~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2015-03-16 18:36 | Comments(12)

鯵とみよ子さん

ここに一枚の写真があります


image1
image1 posted by (C)えりす新一


これは 先月のとある風の強い日に 江の島にお友達と出かけた時に頂いた昼食の
「鯵定食」


これをじ~~~~~っと見て思ったこと





「最近 アジリティの練習 出来てない007.gif
もうすぐ平塚で競技会があるのに
大丈夫かな~~~~(笑)


同じく鯵定食を頼んだlike母こと 理事長母は
前日にAG,JP共に1席と言う素晴らしい快挙を成し遂げたので
きっと理事長母は
「アジに感謝しなくちゃ」と召し上がったのかもしれません。





エルザは大会があるなんて これっぽっちもわかるはずもなく
趣味のテレビ鑑賞にいそしんでおります(笑)
image1
image1 posted by (C)えりす新一


蒼太郎もエリースも元気です。
image1
image1 posted by (C)えりす新一



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

児童作家の松谷みよ子さんが ご逝去されたそうですね。

私が幼稚園の時、当時の教諭が松谷みよ子さんがお好きだったのか
幼稚園のお遊戯会の劇は 彼女のお話を使うことが多かったです。

子どもの頃は「控えめ」「内気」「自信なさげ感満載」「超恥ずかしがり屋」で前に出ることが苦手だった為
いつも劇の配役で立候補していたのは
「草」の役・・・(段ボールで作った草を 草の後ろで抑える役=人目にさらされない(笑))や
「八郎」のお話では 八郎の髪の毛の役を自ら好んでやっておりました。
その他大勢の役だと安心だったのでしょう~

松谷みよ子さんの本は 娘にも引き継がれ
「モモちゃんシリーズ」など殆どを読んでます。

沢山の本の想い出をありがとうございます。
ご冥福をお祈り致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by elisouelsa | 2015-03-09 13:30 | Comments(8)