「ほっ」と。キャンペーン

小さな庭の薔薇と3頭のわんこの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エルザ社会化 part2

週末のコイケルオフ会に備えて
エルザを人様の前にお出ししても恥ずかしくないお嬢様にしたいわたくしは
今週久しぶりに 早起きして広場に行っています


最近のお嬢様肉食系エルザは 初めてのわんちゃん&大きなわんちゃんには
良くも悪くも興奮しがち


一日目・・・先輩わんこさん達を覚えていたのか一目置き、エルザも控えめな態度

秋田犬の大きな由花ちゃんにも挨拶出来てました。由花ちゃん悠々としていて素敵
2
2 posted by (C)


バーニーズのももちゃんも可愛い性格なので エルザ・・・最敬礼emoticon-0139-bow.gif
3
3 posted by (C)


俊足のウィぺット メイちゃんには自ら挨拶。「先輩~久しぶりでございますemoticon-0139-bow.gif
1
1 posted by (C)


パピー期に遊んで頂いたわんちゃんは一応記憶しているようでした



そして本日
久しぶりのジャックラッセルのジェイクくん
ジェイクくんのお父さんはおやつ大盤振る舞いなので エルザはそれを思い出して
ジェイク父さんの前に執拗なくらい「お座り」&言われてもないのに「あら~奥さん」の芸

4
4 posted by (C)


・・・とそこへニューフェイスのわんちゃん
9か月の大き目な男の子で見るからに元気いっぱい!可愛いな~

エルザは今まで 追われることや 狩りに遭うことは多々ありましたが追うことはあまりありませんでした。
しかし今朝はニューフェイスのわんちゃんさんを
「来るな~」emoticon-0146-punch.gifとばかりにemoticon-0170-ninja.gif追いましたemoticon-0169-dance.gif
追い続けるのではなく 追い払うと言った感じで すぐに皆の元に戻って来るのですが
それを10回くらい繰り返しているうちに

ニューフェイスちゃんはエルザに関心が出て来たようで・・・
もしかしてemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifフォーリンラブ?(笑)


先輩わんこ飼い主さまに
「お~お~エルザ、一丁前になったなあ」と感慨深げに言って頂いたのですが
ただ単にお友達申請断っているだけの様な・・・emoticon-0114-dull.gif



そんなこんなで社会化勉強中であります




そして先週末 福島でも社会化勉強して来ました!

マロンちゃんと♫
3
3 posted by (C)


1
1 posted by (C)


福島には何しに行ったんだろう???
JP 両日とも 失格
AG 両日とも 拒絶1完走 一応順位アリ(しょぼいけど^^;)

失格即退場のAGはドキドキでした!最後まで走れたから良かった良かったemoticon-0108-speechless.gif
全て私のせいで失敗させましたemoticon-0106-crying.gif
エルザ ごめんね
次は楽しく走ろうね~♪

努力賞なるものを進呈
image1
image1 posted by (C)



一方 お留守番の蒼太郎はパピ家にすっかり甘え
社会化勉強どころか 己の顕示欲を見せつける有り様
湘南のバーニーズさまに威張り散らす
image1
image1 posted by (C)


蒼太郎、コイケルオフ会だとエルザよりも目立ちます
無礼にも最前列でおやつ催促しても最後にまわして下さい~
蒼太郎、コイケルオフ会で培った色々な能力の中に

「おやつは指まで」がインプットされております
[PR]
by elisouelsa | 2015-10-30 14:42 | Comments(0)

シティーガール&ボーイ

いつもエプロンして泥んこになっている我が家ではありません

蒼太郎&エルザ・・・実はシティーわんずなのですemoticon-0122-itwasntme.gif 
ぴよぴよ姉ちゃんがアルバイトしているベイサイドマリーナで撮影

ほら~うちの子 モデルだから時々練習しなくちゃemoticon-0104-surprised.gif(蒼太郎は一応 モデル歴1回(笑))


image1
image1 posted by (C)


エルザも5,8キロのミニチュアコイケル?には見えないでしょう~
ボッサボサ ふさふさのわんこ
image1
image1 posted by (C)



でもやっぱり兄 蒼太郎にはモデルとしては完敗なのです

「背中で語るマルチーズ」
image1
image1 posted by (C)



きょんさ~ん
普通の女の子に飽きて 復活してくれてありがとう!
皆さん 歓喜の舞ですよ!
そして↓ ここ大事
エルちんを可愛く撮ってくれてありがとう!
http://ponpeykyon.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

よそ様のブログではなぜ 可愛らしく女の子らしく写るのかしら?
[PR]
by elisouelsa | 2015-10-21 09:57 | Comments(6)
週末の或る日 落花生畑が近隣にあるに違いない千葉の海のそばで
「オフ会」と言う名の「アジリティー競技会」がありました。


個性豊かな関東コイケルずも エルザ友達も皆 楽しく走りました!



emoticon-0155-flower.gifロイジル家
image1
image1 posted by (C)
ロイたんママ 走ってます!
image1
image1 posted by (C)

ジルたんパパは 常にジルたんより先に進み最短距離でコントロールしてました
image1
image1 posted by (C)
ジルたん AG、JP 入賞おめでとう\(^o^)/


emoticon-0155-flower.gif一緒に練習している10歳の乙姫ちゃん。初の2度でAGクリーンラン おめでとう!
image1
image1 posted by (C)


emoticon-0155-flower.gifエルザと一緒に練習しているベルちゃん。今回WクリーンでAG1で2席!すっごくテンション高いトイプーです。おめでとう
image1
image1 posted by (C)

emoticon-0155-flower.gifそしてベルちゃんと一緒にエルザもおめでとう。エルザはJP2で4席でした。
競技中も終了後も地味~~~なエルザですemoticon-0139-bow.gif 母も本当は地味
image1
image1 posted by (C)


emoticon-0155-flower.gifトトくん 3度AG元気に完走。飛距離が凄いです
image1
image1 posted by (C)


emoticon-0155-flower.gifマロンちゃん、淡々と走ります
image1
image1 posted by (C)


emoticon-0155-flower.giflikeくんJP1の栄えある1席!おめでとう
前更新をご覧になってください
image1
image1 posted by (C)




emoticon-0127-lipssealed.gif自分の傷口に自分で塩を塗ったくるエルザ母
エルザは悪くありません

AG2 出だしモデラートで小走り。母「エルザ 頼むから走って~」←本当にそう言って走りました(笑)
その後 テンポアップ!
image1
image1 posted by (C)

そして本来ならドックウォークに行くところ 格好つけてエア~でスイッチ。
振り返ったらそこにはエルちんおらず・・・
エルザは大好物のAフレームへ モルトプレスト!
image1
image1 posted by (C)

Aフレームの頂きで華麗にU-ターンして「失格」のアナウンス
emoticon-0103-cool.gifエルザは2回Aフレームを堪能したので メルちゃんより元取ってます。「あ~3500円」emoticon-0156-rain.gif


さあ~ここから他人さまの傷口に塩を塗る時間です

emoticon-0146-punch.gif私的にMVPを上げたいくらい頑張ったルーシーママ。
この日 体調悪い中、顔面蒼白で2頭 計4走したのが本当に素晴らしい。
娘その1
「ステラや~こうやってDWで匂いを嗅ぎながら走ると タッチはちゃんと出来るのよ」
image1
image1 posted by (C)

娘その2
image1
image1 posted by (C)

likeくんへのメッセージではありませんemoticon-0122-itwasntme.gif
image1
image1 posted by (C)

そして娘1は前大会よりとっても頑張ったのですが 「あれ」をご披露されましたemoticon-0156-rain.gif
娘2はとっても惜しかったのでまたクリーンランしてくれるはず。


emoticon-0146-punch.gif関東コイケルずの星
あ~またもや
image1
image1 posted by (C)

父の願い虚しく そして会場からもなぜか笑いが・・・
なぜならMr.likeは 跳ぶ直前まで徐行していたのです。なのになぜ そこから跳ぶのかい?
次回はランニングコンタクトでビューっとかすって下さい!

こちらはささやかな贈り物です。
本当はバッチリ?跳んでいたのですが 写真に撮ったらしっかり「タッチ」している風だったので
願いを込めて貼っておきます
like~こんな風にタッチしてね・・・by like母代理・・・
image1
image1 posted by (C)

あ~やっぱりこれでは申し訳ないので再度貼っておきます。これが本当の姿↓↓
image1
image1 posted by (C)


emoticon-0146-punch.gifメルたんも頑張りました!
image1
image1 posted by (C)


そしてBamboo shootさんにいつも大変良くして下さったので
例・・・こんな写真↓
image1
image1 posted by (C)


お世話になったお礼に・・・
emoticon-0156-rain.gifはなかったことにして~
こちらを
image1
image1 posted by (C)

横須賀では青いリボンをGETして下さい!emoticon-0165-muscle.gif
私は格好つけたエアーに気を付けます


そして次のお父さんの為の合同練習で お父さんではないわたくしも走りました
image1
image1 posted by (C)



あ~今回の更新の仕返しが怖い・・・こわい・・・

可愛いタオ先輩の写真は来月激写出来ればと思います。

追伸 軽~くテンポ良く更新している蒼たんブログも宜しく。
http://sou222.exblog.jp/
[PR]
by elisouelsa | 2015-10-20 00:20 | Comments(12)

アジリティー番外編

競技会のお話は置いておいてemoticon-0122-itwasntme.gif


今日はスーパー新人のGちゃんこと パトリシアさま率いるlike家の本来の姿をご覧ください

image1
image1 posted by (C)

JP1でlikeくんは父と競い合いゴールして 見事1席になりました!
JPに強いlike家emoticon-0165-muscle.gif
クリーンランした時は必ずと言っていいほど「1席」emoticon-0165-muscle.gif
likeくん おめでとうemoticon-0115-inlove.gif


そしてフットワーク ステップ数&声掛けが私の10倍あるlike父がエルザのハンドラーになると
下位入賞常連のエルザさんも
プチライクになれる!



like父のテンションの高さ、素早いスイッチ、運動能力の高さ・・・どれをとっても素晴らしい!emoticon-0165-muscle.gif




あら?
今日もパトリシアちゃんは?
パトリシアちゃんは like父がエルザと走っている時に
兄likeくんと一緒に声援を送ってくれてましたemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif


like父 ありがとうございます
素晴らしいハンドラーさんのお蔭で
うちの子、「やれば出来る!本当は才能あったのかも~」と夢を見させていただきました^^
[PR]
by elisouelsa | 2015-10-16 10:44 | Comments(8)
週末土曜日に
千葉の房総半島の九十九里で
JK〇後援?のコイケルオフ会がありましたあ!


わらわら~と全くまとまりなく 大爆笑の集合写真
image1
image1 posted by (C)
(タオくんいなくて残念emoticon-0106-crying.gif


emoticon-0169-dance.gif訓練チャンピョン犬を母に持つパトリシアちゃんは猪突猛進の脱走。チームAでも訓練裏口卒業疑惑があがっております(笑)一番の主役に~

emoticon-0170-ninja.gif 父と二人三脚、常にブルーのリボンを狙うlikeくんもちまちま待つのは嫌emoticon-0146-punch.gif

emoticon-0169-dance.gifアジリティー3度大先輩トトくんは配置注意

emoticon-0170-ninja.gif待てるけど唸るエルザも配置要注意

emoticon-0169-dance.gif誰が横に居ても大丈夫な陽気なメルたん。がしかし、前進して出来ればコイケルずのセンターに行きたくじりじり・・・

emoticon-0170-ninja.gif待てるけど売られた喧嘩は即買い!のルーシー&ステラちゃん

emoticon-0169-dance.gif待てるけど 本物の?男の子には注意なレオンくん

emoticon-0170-ninja.gif待てるけど 協調性ありすぎて?「右へならえ」で列が崩壊しかかったら便乗して一番真っ先にママの元へ戻る温和なロイ&ジルたん


色々な相関図がありまして、潤滑油のメルたんの配置と トト君エルザの位置
likeくんとルーシー家の位置など気を付け
撮影は続きます




like父の派手な衣装の色と 次回欲しいであろうメル家のリボンの色に願いを込めておきました
image1
image1 posted by (C)


パーツパーツはそれなりに出来るのですが・・・
image1
image1 posted by (C)



集合写真になるとこんな感じ
image1
image1 posted by (C)



崩壊の写真はメル家ロイジル家のブログにアップされております
ロイジルたんの「右へならえ」がよく表れ 次代を担うパトリシアちゃんの反射神経の良さが証明されており笑わせて頂きました。

集合写真で一番目立っていたのはパトリシアちゃんですが 実は一番問題なのは エルザの位置でございましたemoticon-0127-lipssealed.gif位置を間違えたら・・・emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif本当のだんじり祭りでしたわ~




競技会のご報告はまた・・・
ビデオから写真を切り取ろうと思っておりますのでお時間頂きます
[PR]
by elisouelsa | 2015-10-15 11:41 | Comments(8)

そのうち・・・

3連休はアジアジ日和・・・

土曜日はJKC今シーズン初めての競技会
月曜日はお父さんの為の合同練習会


JKC コイケルズは山あり谷あり笑いあり涙ありで頑張りました!
編集はまた追々・・・


「うちのママがグータラでごめんなさい。代わりに謝ります」 byエルザ
「同じ芸で何度も使い回ししてごめんなさい」 byエルザ母
「あ~ら奥さん」「いややわ~ん」「恥ずかしいわ~」何を言ってもこの動作が出来るまでにemoticon-0111-blush.gif
image1
image1 posted by (C)

AM3時過ぎに起きて4時過ぎに出発して・・・競技会終わって・・・渋滞緩和待つのも含めて勝浦まで足延ばし
like家とラーメン食べて帰宅したらPM9時
(お蔭で渋滞なくすいすい~でしたが)

バタンキューでございました
初老の階段上っていますemoticon-0119-puke.gif
[PR]
by elisouelsa | 2015-10-12 02:02 | Comments(2)

エルザの社会化

ドックランやアジリティーに行けば
ワイルドに遊べる友達はいても
ご近所さんではなかなか遊び相手がいなかったエルザ&蒼太郎。


ぴよぴよの幼馴染みのお母さんが 新しくわんちゃんを2頭迎えられたので
一緒に遊ばせてみました。


(うちの子達 躾が出来てなくてemoticon-0107-sweating.gif~普段庭に出ている時に他のわんちゃんが通り過ぎると吠えるので、一応エルザを連れて 外で合流してから一緒に我が家の駐車場に入場~)


フレンドリーなのは女の子のMちゃんだとのことでしたが
いきなり意気投合してコイケルパンチ~でエルザがお誘いしたのは男の子のLくん。
image1
image1 posted by (C)


走るわ~格闘技始めるわ~で
MちゃんLくんのママさんも私も歓喜!

image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)



昨日、今日と2日続けて来て頂いたのですが
昨日はこんなこともしてみました


可愛いおしりが・・・ふりふりと
トンネルは全然怖がらなくて 喜んで遊んでいましたよ
image1
image1 posted by (C)
(トンネルは借り物です)


蒼太郎はおやつ欲しさに 何度も何度も無駄に往復
image1
image1 posted by (C)



今朝は 女の子とも少し絡めたエルザ
男の子のLくんとは 更に親睦深めたようでした。


皆 楽しそう!
また遊んで下さい~
お散歩の途中で寄ってくださいね~♪

image1
image1 posted by (C)お友達から


image1
image1 posted by (C)お友達から
[PR]
by elisouelsa | 2015-10-09 12:24 | Comments(2)

諦め~

エルザの「恥ずかしい~」と言う芸の静止状態まで仕上げるのは
なかなか大変そう~
良いアイディァが思い浮かばず・・・現状維持のままです。


そこでコマンドを変えてみました。
このコマンドなら エルザの動作でまあまあイケていると思います。





「最近 うちのママに踊らされているのは気のせい?」 by エルザ
a0288895_1182614.jpg



エリースも元気です
image1
image1 posted by (C)
[PR]
by elisouelsa | 2015-10-07 01:30 | Comments(4)