小さな庭の薔薇と3頭のわんこの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

競技会では自分が走るのも楽しいですが
他の方の競技を見るのも楽しい
そして色々な方と知り合いになったり、一緒にお話したり、写真を撮ったり・・・




一日目、エルザの仲良しのパピヨンのマロンちゃんも一緒でした
マロンちゃん 今回の大会では見事Wクリーンラン
そして念願の2度昇格が決まりました!
すっと一緒に頑張って来たし 応援していたから本当に嬉しかったです


エルザもマロンちゃんに「おめでとう」
4
4 posted by (C)

ぽんちゃん ごめんね~。どうもこのお二方 相思相愛のようですの
5
5 posted by (C)


7
7 posted by (C)




それから「はじめまして~」の 高知の「エルちゃん」ドラゴンビーチ出身です。
4
4 posted by (C)

エルちゃんは エルザが「う~」と唸っても全く動じず 淡々と落ち着いていてニコニコしていました。
「凄いわんちゃんだな~」っと思ったら
訓練競技会の方では既にご活躍されていてCD2ブロック大会で1席・・・しかもクラブ賞まで受賞されていた
優秀なわんちゃんでした。
エルちゃんの飼い主さんはそんなこと一切仰らず ニコニコ笑顔が素敵な爽やかな可愛い方でした~
「能ある鷹は爪を隠す」です。

エルザも今日から「ザ」を引いて「エルちゃん」と呼んで育てようと思います!

エルちゃんママさんが「エルザちゃんとエル、似てますね」と言って下さったので嬉しいです。
性格も似るように頑張りますね~
3
3 posted by (C)


1日目 終了後にプチ撮影会
左から エルザ、オーリーくん、ウィンくん、マックくん
2
2 posted by (C)

ミニアジにママと出た伊織家の「半蔵くん」
1
1 posted by (C)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二日目はルーシーちゃん&エルフくん、サンちゃん&ベルフくんも応援&見学にいらしてました!
どちらのご家族も明るくて優しい素敵なファミリーです。

ルーシーちゃん
1
1 posted by (C)

可愛いエルフくん この子はどうしていつも穏やかで賢いのでしょう~
2
2 posted by (C)


ベルフくんはとっても繊細で優しい。ドラゴンハットの競技場は屋内なのでかなり残響があり響きます。
シーソーの「バタン」と言う音もかなり激しくて・・・ベルフくんは落ち着くまで「は~は~」舌を出してました。
エルザも相当なびびりだけど 少しずつ慣れたからベルフくんも大丈夫だよ~
2
2 posted by (C)


左から・・・サンちゃん、ベルフくん、蒼太郎、エルザ、マックくん、ウィンくん
image1
image1 posted by (C)

マックウィンくんの風格凄すぎ
image1
image1 posted by (C)


蒼太郎も写真に関してはエルザよりウワテ~
2
2 posted by (C)


近畿コイケルズは やっぱりビシッとキメテおります
image1
image1 posted by (C)


オーリーくんとエルザはずっとポーカーフェイスでじっとしておりました
3
3 posted by (C)


ベルフパパから頂いた写真
左から サンちゃん、ベルフくん、エルザ、オーリーくん、エルフくん、伊織くん
3
3 posted by (C)



そして2日目 敗因の原因となった「近江牛」さま
image1
image1 posted by (C)

この牛さんを2日目のおやつにしてテンション上げようと思ったら
エルザさん 近江牛が気になって気になって気にし過ぎて・・・集中きれましてん
おやつの塩梅が難しいなんて きっと我が家だけかもしれません


そして帰りしな 新東名の浜松のSAで いつものように浜松餃子をたらふく頂いた夫・たけのこも
食後 没しました
1
1 posted by (C)


身内の隠し撮りはこれだけです
出走前の緊張高まるたけのこ・・・
1
1 posted by (C)

心地よく眠っている写真は ダンディさんが盗撮されているようです(笑)
メルテテさんに安価でお譲りしたいそうです(笑)


そして蒼太郎もJAMさんに11枚も撮って頂いてました!
運が良かったとしか言いようがありません。本当に嬉しい~
1
1 posted by (C)

2
2 posted by (C)


蒼たん 一生に一度で良いから クリーンランをして欲しいなあ~
パパと頑張って欲しいな
[PR]
by elisouelsa | 2015-11-30 02:08 | Comments(4)
3連休の11月21日、22日は滋賀県のドラゴンハットでアジリティー競技会でした


1日目エルザ
AG2・・・絶対に失敗させないように走りました。かなり慎重だったので走った感じはなかったです。


追加の動画
同じAG2を ウィンくんパパが反対側から撮っていらして頂きました。
裏側の世界のようで面白~い

ダンディさん ありがとうございます


JP2・・・初めは丁寧に、ストレートラインからは走りました。楽しかった♫




2日目エルザ
コイケルオフ会に参加しました(笑)
W失格。
ビデオ観たら当然ですが 私のハンドリングミスでした。

この日のコースは失格者続出。11番目に走りましたがそれまで誰もCRがいませんでした。
解説しますと・・・
まず3番のトンネルを逆に入れての失格者多数。
エルザは5番のトンネルを逆に入れて失格。
シーソー~ハードル~ハードルの次はスラロームですが スラに行かないで目の前のトンネルに入り失格する方がスモールもミディアムも多数。
そこまでクリア出来た方がクリーンランされてました。

千葉の大会でドックウォークの前でエアをしたら Aフレームに行って失格したので
今回はシーソーの前でフロントスイッチしたのですが・・・またもやAフレームに行ってしまいました。






2日目は蒼太郎も走りました

JP1 走った蒼太郎の抜粋動画
やはり一発屋トリオ(ファル父&最近練習しているきょんさん&たけのこ)と呼ばれるだけあり・・・ごにょごにょでしたが 蒼くんが予想に反して(笑)頑張って走り、たけのこは若干動揺したか!?(笑)





AG1 頑張りました! たけのこも頑張ってくれて嬉しかった!!
3番めのトンネルは早くに呼び過ぎたと推測。それで蒼くんは戻ってきてしまい手が挙がります。
Aフレーム前で審査員が一旦手を挙げかけますが 再度挑戦する姿を確認して手を引っ込めます。
これには温かい気持ちになりました。
きっと審査員の先生の「僕 頑張れよ~アジリティー続けるんだよ」のエールだったと思います。

この2つのロスがなければ 完全に標準タイムに入ってクリーンラン出来ていました。
それだけでも母は感動!
18席の席次も頂きました。完走18頭中でなく、完走21頭中18席っていうのが凄い


蒼くん&たけのこ 感動をありがとう!!
2日目は早く終了したので 沢山の素晴らしい競技を見学出来ました。世界大会に出られた方も色々いらして、特に3度のクラスのテンション高いわんちゃん達に感動しました。皆速~~~い!!



AG2 6席でポイントカード頂いて帰りました。蒼太郎のではなくエルザのです(笑)
image1
image1 posted by (C)

そしてJAMさんからの嬉しいプレゼント!ありがとうございました。
失格した後の写真なのですが 考えたらわんちゃんは「失格」ってわからないで走っているのですよね。
この表情を見たら余計にそう思いました。
a0288895_1159790.jpg


a0288895_11591864.jpg




次回は競技会で知り合ったお友達など更新します。
参加された皆さま お疲れさま&ありがとうございます。
[PR]
by elisouelsa | 2015-11-24 12:10 | Comments(12)

退院しました

ヨークシャーテリアのエリースが先週の月曜日より入院していましたが
昨日23日に無事に退院しました。

ご心配下さった皆さま ありがとうございます。
1
1 posted by (C)


退院したら書こうと思ったのですが・・・
腎臓病は症状がはっきり表れた時にはかなり進行していることが殆どのようです。

エリースの場合も腎臓病とは知らずあることがきっかけで病院に行きました。


そのきっかけとは・・・

芝生のきれいな公園で遊んで帰宅した日の夕方遅くに
ご飯の食べこぼしがあったエリースの大きなソフトクレートのハウスに、エルザが飛び越えて侵入。
エリースは上から降ってきた大きな物体(エルザ)に驚いたようでした。

そこで ハウスの屋根のファスナーを閉めました。

すると次の日の朝 今度はソフトクレートに体当たりして持ち上げようと下から侵入を試みたエルザ。
そこでエリースを別のハウスに移し替えました。

このことがエリースにかなりのストレスになったようで、元気がなくなり
お腹をこわしました。ご飯も食べたり食べなかったりで 脱水症状が出る前に病院に連れて行きました。


そこで・・・今回のエルザの件と 最近のエリースの様子を獣医師に伝えたら
検査した方が良いとのことで 「腎臓病」が発見出来ました。
エリースは多分 既に慢性の腎臓病にかかっていて、今回のことでクレアチニンと尿素窒素の数値が急激に上がった可能性があるとのことでした。

診察した時に 腎臓病は一度かかると治らないので治療法としては「維持」するしかないと説明を受けました。
しかし今回のように急激に悪化した場合は 集中的に治療を続けたら元の(エルザが悪さする前の)数値に戻る可能性もあると言われ 即入院となった次第です。

幸い入院3日目から素晴らしく数値も改善され エリースも頑張ってご飯も食べたので体力も快復。
獣医師からも 薬や点滴に反応して、予想以上の快復だったと言われました。


悪さをしたEさん
2
2 posted by (C)


エリちゃんの病気の発見に努めたEさん
1
1 posted by (C)


今後 また同じようにエルザがエリちゃんを驚かしたりしないように
留守番時の対策など色々思案中。
今回のようなことで数値が急に上がった場合 そのまま悲しい事態になることもあるそうです。


エリちゃん 入院中に100g増えて1.1キロになりました
ご飯も食べ 薬もちゃんと飲んで お利口にしております。


可愛いです
2
2 posted by (C)
[PR]
by elisouelsa | 2015-11-24 08:24 | Comments(6)
今日も面会に行って来ました!

抱っこしたら いつもの「もぞもぞ」「ぱたぱた」と活動的。
面会室でフリーにしたら反時計回りに歩き始めました。

左後ろ足がパテラのせいで少し外れてましたが
歩き始めたら自然に治り その後は延々と動いてました。

涙が出るほど嬉しかった





1キロのエリちゃん。
多分 我が家の中で一番しっかり者。
そして生命力が強い子だと思います。
[PR]
by elisouelsa | 2015-11-20 17:33

エリちゃん 食べてます

温かいお言葉、本当にありがとうございます。

犬の腎臓病について もう少し色々調べたりして良く理解してからいつか記したいと思いますが
結構侮れない病気だと言うことだけはお伝えしておきます。


月曜に入院して、火曜、水曜と面会&担当医の説明など受けて来ました。
火曜日は ご飯は食べていて体重もほんの少し増えている様でしたが、面会時 抱っこしていても殆ど眠っていました。

面会中 たまたま通りかかった別の獣医師が
「痛みや辛さが緩和されて楽になって来ると ホッとして休みたくなるのですよ」と仰っていました。

でも元気なくて正直「大丈夫かな~」とちょっと心配に
1
1 posted by (C)


2
2 posted by (C)


写真を撮った後からは ずっと眠っていました。




火曜日夕方・・・

面会ルームで抱っこして待っている時は やはり眠っている感じでしたが
昨日より雰囲気が良いのです
少し体重も増えたのかな~とも感じました。

しばらくしたら今回の担当医の先生が(エリちゃんの病院は 個人病院としてはかなり大きな病院で沢山の獣医師がおります)やって来ました。
柔和で笑顔が優しい若い男の先生。
先生が症状などお話されたとたん その声にエリースは反応してもぞもぞ動き始め バタバタして嬉しそうにしてました。
可愛がって頂いているのが伝わり「じ~ん」となりました。

私の抱っこでは ずっと私の胸に顔を押しつけて寝ていました
3
3 posted by (C)


先生の抱っこ
4
4 posted by (C)

火曜日も蒼太郎エルザも連れて行きましたが
エルザはリュックのクレートの中で静かにしていて、蒼太郎もお座りして待っていました。

担当医の先生は エリースがこの病院にお世話になり始めた6年前の姿をご存じありません。
盲目になる前の7歳のエリちゃんの写真を見て頂いたら凄く喜んで下さいました!
ヨーキーのお友達からは「いい子ね~賢いね~」といつも尻尾ふりふりして愛嬌振りまいていたエリちゃん。
目や姿はもう戻れないけれど こんな風にまたいつもニコニコしたエリちゃんを取り戻せるようにしたいな

1
1 posted by (C)

2
2 posted by (C)

100枚撮ってもほぼ100枚笑顔だったエリちゃん!
ママ 頑張るからね~
[PR]
by elisouelsa | 2015-11-19 09:04

頑張れ エリちゃん!

久しぶりのエリです

1
1 posted by (C)

先週金曜日 週末のアジリティ―競技会でお留守番が続くので
近くのきれいな芝が広がる広場に エリースを連れて行きました。


せっかく連れて行くからついでに蒼太郎&エルザも付き添いで・・・
2
2 posted by (C)


盲目のエリちゃんは 自由に散策
うろうろヨチヨチきままに・・・
5
5 posted by (C)


たまに歌います
4
4 posted by (C)


と金曜日まではとても元気にしてましたが
週末元気がなくなったので(日曜日は心配だったので 蒼太郎だけ家に残してエリちゃんは競技会場に連れて行きました)、病院で診て頂いた結果
腎臓が悪くなっていることがわかりました。

これまで目の病気はあっても 内臓の疾患がなかったエリちゃん。
エリちゃんが盲目になってからエルザが家の子になったので、 きっと色々とストレスもあっただろうし我慢も沢山して来たと思います。 
頑固でプライドが高くて 明るくていつもニコニコしていて、自立していて飼い主にあまり甘えない子でしたが、最近は自分の要求を訴えることも出て来ました。


今回急に悪くなったので 数日間入院して集中的に点滴治療をすることに。
退院したらこれから多分 定期的に点滴しに通院・・・もしくは様子を見て自宅で定期的に点滴することになりそうです。毎日でないから大丈夫かな。


エルザも落ち着いて来たから これからエリちゃんに関わっていく時間も持ちたかったし
これからの治療&お世話を「ふれあい」の時間と思ってエリちゃんと楽しく過ごしたいと思います。



日曜日 ひとりぼっちになった蒼太郎は
娘が出かけるまでずっと後追いして、娘が出かけたら暫く遠吠えしていたそう・・・
3
3 posted by (C)


蒼太郎 エリちゃんを連れて帰ってこなかった私を見て
淋しそうにしています。




日曜日連れて行った競技会場では 色々な方にエリちゃんを触って頂けました。
like母さん&やったぜ!AGクリーンランのlike父にも撫でて頂きました!
若いパワー炸裂のパティちゃんに元気も注入された気分。

おやつを見る前と 見た後のパティさま
4
4 posted by (C)
3
3 posted by (C)


叔父のlikeくん 日曜日AG1 1席 走り終わった瞬間 会場大歓声。
エルザも土曜日AG2地味な走りでクリーンしました
like家と写真を撮ると エルザは本当に小さいし 無表情な感じ
1
1 posted by (C)

無表情トリオ? いえ 皆さんお疲れだったのです。like家が元気過ぎるだけだと思います(笑)
日曜日AG1 4席&土曜日JP1 1席のベルちゃんと
JKCデビュー ビギナー入賞のあんずさまと一緒に記念撮影
エルザ日曜日はAフレームをlike風に跳んだのですが クリーンランが2頭しかいなかったので棚ボタの4席。
(跳ぶ時はチマチマ跳ばず 山の中腹から勢い良く跳ぶと棚ボタもあるのかもしれない。タッチ障害対策して走ったlike家ブログの動画をご覧ください。like父の真顔で止めた走りに一同大爆笑感動しました。お腹痛かった)

6
6 posted by (C)


沼地のフィールドで頑張ったあんずさまのおみ足
8
8 posted by (C)

と関東コイケルさん達の憧れの関西のオーリーくんの出走前のおみ足
オーリー母さんとあんず母さんにもエリちゃんをナデナデして頂きました。
7
7 posted by (C)


こんな写真を撮っている時も エリちゃんは一緒でした!
頑張れエリちゃん。病気に負けるな~



追伸。今回はアジ記事でないので ↑こんな感じでご報告です。エリちゃんをナデナデして下さった方の写真です。
コイケルのお友達 他の犬種のお友達・・・悪天候の中&田んぼのようなフィールドで泥だらけになって頑張りお疲れ様でした。
[PR]
by elisouelsa | 2015-11-16 23:50 | Comments(17)
コイケルオフ会の醍醐味を知ってしまったわんこはコイケルだけではありません。
ダックスはなちゃんも蒼太郎も慣れたものです。


コイケルオフ会~愛玩犬も楽しめるオフ会~

image1
image1 posted by (C)



この日大人気だった静岡マダムのレンブランくんのお母さん。
特に非ワイルド系のコイケルずに人気だったようです。
ジャージで駆けずりまわるわたくしと違い 品格ある訓練競技会でご活躍されているだけあって
オフ会の装いも一味違います。
3
3 posted by (C)

蒼たんもひとめ惚れ
2
2 posted by (C)


蒼太郎は具合悪くなる寸前まで お腹パンパンになるくらい
方々でおやつを頂いていたようでした。
後半は たけのこのそばで胃腸を休めておりました


1
1 posted by (C)


蒼太郎は 昨年11月のオフ会でも 関東最強の素敵なフィーちゃんを押しのけ
ルーシーママチルドレンにも遠慮せず
いつも片足上げて後方で振り向いてくれる人を待っているポワロ君を鼻で笑い
妹エルザなんて「へ」とも思わず
勢いある筋肉ウーマンのパティちゃんと一緒にぴょんぴょん蛙のように飛び跳ねて
最前列をキープしておりました。

今回も同じでした

3
3 posted by (C)





コイケルオフ会~最終章~

エルザを飼うまで「コイケルホンディエ」と言う犬種を知りませんでした。
きっかけは娘のぴよぴよがコイケルを探し出し犬舎も見つけたからです。
その後 飼うまでの間、コイケル村の皆さんのブログを楽しませて頂いてました。

その時はまだブログ村参加者が29頭。
その中で上位にいらしたマリィちゃんとアンジーちゃんは我が家の憧れでした。
キュートできれいなマリィちゃんと エレガントで気品あり柔らかいアンジーちゃん。

そのマリィちゃんとアンジーちゃんに3年半越しの思いで 初対面出来たのでした。

皆のマスコットボーイポワロくんは ポワロ家ブログがブログ村にデビューする前に知り合っていたし、闘魂アジリティーボーイのlikeくんや 更新したら必ず上位のアジおたブログ(笑)のメルたんなど
皆 近所の幼馴染みなのです。いいでしょ
↑ このコイケルずは 憧れる前に出会ったので ホント ふつ~に仲良いお友達なのです。有名人を友達に持つと何かと大変(笑)



念願叶ったのに 写真はゆっくり撮れずでしたが マリィママがちゃんと撮って下さっているようです。
1
1 posted by (C)
2
2 posted by (C)


いや~本当に可愛らしかったです。
ルルマガさんも書いてましたが マリィちゃんは「女優」オーラ出てました。
ちゃんと撮れなかったし、ママさんとも話し足りなかったので是非いつか再会を果たしたいです。


そしてアンジーちゃん

アンジーちゃんとポワロ君とエルザの3頭で撮りました
6
6 posted by (C)

おっとりお嬢様
IMG_7398
IMG_7398 posted by (C)


ポワロ君もデレデレ~
IMG_7399
IMG_7399 posted by (C)


なぜか遠慮するエルザ
4
4 posted by (C)


アンジーちゃんも マリィちゃんも 飼い主さんに似ていると思いました。
アンジーちゃんの落ち着き、マリィちゃんのキュートな所・・・ママそっくりでした!
いやあ~満足満足
好きな芸能人に会えた時の様な幸福感を味わいました。



そして我が家のコイケルも3歳になり 先輩だけでなく 新人さんや後輩さん達も続々とデビュー
勿論先輩コイケルも大活躍です

IMG_7375
IMG_7375 posted by (C)

4
4 posted by (C)

パピーちゃんは本当に可愛い
2
2 posted by (C)

コワモテパパの娘とは思えない? 静かでお嬢様のももちゃんも パピーちゃんと一緒に
1
1 posted by (C)


大好きなきゅん太くんこと エルフくんご家族も相変わらず明るくて楽しい♫
パティちゃんとエルフくんは兄妹再会を果たしました
IMG_7395
IMG_7395 posted by (C)

パティちゃんも嬉しそう。良かったね!
IMG_7392
IMG_7392 posted by (C)


エルフくんは本当に愛らしい~
IMG_7394
IMG_7394 posted by (C)

娘もエルフくんとの再会に胸ときめかせていました
1
1 posted by (C)


静岡のコイケルは「県民会」を堪能されてました
4
4 posted by (C)

レンブラン家に養子に行った蒼太郎も 静岡県民になってました
3
3 posted by (C)


今回 急遽参加されたフィーちゃん&いとちゃんのママさんと 北海道のらむ母さんの会話を「ライブ」で聞けたのはもの凄~~~く得した気分! 
切り口 刺し口? 会話のテンポ感、何と言って良いか 本当に面白くて、
はっきり言ってこの二人(いやお一人ずつでも)には あの格調高いお笑いブロガーさんも完敗でしたよ~~~うしし
こういう逸材は表舞台に出ないで 裏でこっそり・・・活躍して欲しいわあ~本当に素敵

その娘いとちゃん
1
1 posted by (C)

いとちゃんは 割とエルザの近くにいましたよ


マダムレンブランと同じく人気の出店だったルーシーママ
2
2 posted by (C)


蒼太郎はエルザより楽しかったはず
3
3 posted by (C)


↑ 一緒に写っているかいと君。
プレゼント交換で抽選の際、かいと家から頂いたのですが
地元岡山の葡萄など沢山頂きました。
これが本当に美味しくて感動しました。
image1
image1 posted by (C)

連絡先わからず FBの方にメッセージ入れたのですが・・・
この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!


幹事のレアパパさんをはじめ 本当にありがとうございました。
オフ会終わった後 皆さんラスクくんのことを知り 本当に悲しみました。
オフ会のレポもブログも書けなくなるくらい一緒に泣いて悲しみました。
でも ラスク家の皆さんが悲しみながらも日常生活を取り戻そうと一歩前に行かれたので、少しずつ皆さんもブログ再開しています。
これを書きながら ラスクくんやご家族の笑顔も重ねています。

だから最後にまたこの写真を
2
2 posted by (C)

image1
image1 posted by (C)


明日から アジリティー競技会が続きます。
うちは全然自信がないまま参加になりますが 皆さん楽しく走れますように。

[PR]
by elisouelsa | 2015-11-13 13:02 | Comments(12)
オフ会でも アジリティーでも地味に活動する我が家のエルザ。

身体が小さい上に 小心者なので、「今私は何処に居れば良いのか」をとりあえず確認してから行動するタイプであまり目立ちません。


兄マルチーズ蒼太郎は そこに誰が居ようが関係なく、自分が行きたいところに行きますが、エルザは「ここに居て私は大丈夫?」・・・と問いかけしているようです。
あっ、ポワロ君も同じだと推測します。



地味なエルザ
1
1 posted by (C)


カリスマブロガーKさんのポワロ氏、同じくカリスマブロガーのアンジー嬢の後方で
地味に微笑みます
image1
image1 posted by (C)



「この子達 ちょろいわ~」と弱い立場のパピーずの前では堂々と
3
3 posted by (C)

1
1 posted by (C)


自称格調高いブロガーKさんの息子と一緒の時は 「お利口」にしておいた方が
ネタにされずに済むこともちゃんと知っております
2
2 posted by (C)

でも時々外しちゃいます
1
1 posted by (C)


だいたいこんな感じ
3
3 posted by (C)

なぜなら 食に精通するルーシーママのチルドレンたちが勢ぞろいしているので
おやつGETが難解だと察知
(ルーシー家のチルドレンは 普段はママの言うことをちゃんと聞き とてもお利口です)
2
2 posted by (C)


そしてオフ会後に発覚したエルザの大人げない行動・・・
大抵 自分より大きい子や強そうな子、ガッツのある子がいる時は最前列にはいかないのですが
オフ会に慣れていない新人さんには相当厳しいようで・・・
それと時間が経ってオフ会の雰囲気に馴染んで来たら態度が大きくなるようでした(^_^;)


従姉弟(麦くんとエルザのお父さんが同胎)麦くんのパパの証言に寄りますと

2
2 posted by (C)
↑麦くんとエルザ

「エルザちゃんが飛び付いてる時に、顔の左半分は頂戴、右半分で隣の子に威嚇してたのが凄く面白かったです。」と愛あるメッセージ頂いております


前半はこんなに良い子だったのに・・・
5
5 posted by (C)




自由奔放に動く蒼太郎と違い 私かたけのこが何処にいるのか気にしながら行動するエルザ。
前は沢山遊んで走って楽しんでいたオフ会が ほぼ9割は「おやつ」の為に参加しているような感じです。
エルザの社会化勉強はまだまだ続けなくてはいけません!


まだまだ続く
[PR]
by elisouelsa | 2015-11-13 09:15
あれは1年前の晩秋の或る日
4か月になったパティちゃんのお披露目の楽しい集まりがありました

image1
image1 posted by (C)





無邪気で陽気なパティちゃん。
飼い主like家は「パティ」と呼び、
自らのブログを「格調高いブログ」とキャッチフレーズを付けているKさんは「ごんちゃん」と呼ぶ。
本名「パトリシア」の名前は誰も呼ばない(笑)



そんなパティちゃんですが
アンクロダさんのオフ会でも おやつ特攻隊要員として大活躍!
身体も大きく筋肉質なレデイにも関わらず
「ヘロヘロ」「るんるん」と微笑みながら前進するせいか パティちゃんは圧迫感威圧感ない心地よい存在感!



爽やかな笑顔のパティさま 「ディン!」
3
3 posted by (C)


いつでもパティ! 「ドン!!」
1
1 posted by (C)


どこでもパティ!! 「シャン!!!」
3
3 posted by (C)


絶対パティ!!!! 「ディエ~~~ン!!!!」
2
2 posted by (C)
(両サイドに見たことあるわんこが・・・)



パピーの頃から わたくし酒屋の女将(←あだ名)=おやつのおばちゃん・・・とインプットされているパティちゃん。
いつでも満面の笑みを浮かべ わたくしに突進してくれる可愛いパティちゃん。
天真爛漫で大輪の花の様な雰囲気なのに なぜか爽やかなのは「執着」しない上手な行動が出来るからかもしれません。やはり2番目の子はお上手お上手!

オフ会を通して ある女性コイケルの成長を垣間見たほのぼのとした時間でした。


まだまだ続く・・・
[PR]
by elisouelsa | 2015-11-13 08:08
可愛い可愛いラスクくんが天国に行く前に
皆の所(新城のオフ会)に挨拶に来てくれたような気がして
オフ会の更新を続けようと思いました


1
1 posted by (C)きょんさん
(きょんさん ラスクくんの写真をお借りしました)

ラスクくんもお耳ひっくり返しておやつ食べてぴょんぴょん跳んでいたのかな・・・




今回の更新は個々の写真を中心にアップします

会いたかったあの子やこの子・・・
あの方やこの方・・・

時間があっという間に過ぎてしまい全員の方とお話したりご挨拶出来ませんでしたが
初めて参加された方にはなるべくお声掛けさせて頂きました



おやつ特攻隊!エルザ従姉妹の「パトリシアちゃん」と like君同胎、エルザ叔父の「やまとくん」
パティちゃん 兄を間違えたのかな?と一瞬思いましたよ
2
2 posted by (C)
              &
本当の兄妹の組み合わせ 穏やかな「やまとくん」と「りんちゃん」
5
5 posted by (C)
IMG_7388
IMG_7388 posted by (C)



お父様には大変お世話になりました。Mr.コワモテの愛娘の「ももちゃん」
5
5 posted by (C)


幹事レアパパさんちの赤い靴の美少女「レアちゃん」
1
1 posted by (C)


穏やかで優しくてお利口な「ジョンくん」 
1
1 posted by (C)
IMG_7375
IMG_7375 posted by (C)

エルフ君姉の「ルーシーちゃん」
2
2 posted by (C)


マリィちゃん同胎のキュートな「アルパちゃん」・・・ってことはエルザのお姉さんです
IMG_7382
IMG_7382 posted by (C)
IMG_7407
IMG_7407 posted by (C)


北海道から参加のエルザ姉女優「マリィちゃん」
IMG_7385
IMG_7385 posted by (C)


同じく北海道から参加 自称世界一可愛い・・・本当に可愛かった「らむちちゃん」 
IMG_7391
IMG_7391 posted by (C)


エルザ従姉弟の「ベルフくん」 
ベルフ君はレオ犬舎にいる時「初代熊五郎」と命名されてました!イケメンよ
IMG_7373
IMG_7373 posted by (C)


同じくエルザ従姉弟でベルフ君同胎で優しい雰囲気の「麦くん」
オフ会の時写真撮れなかったので後日撮らせて頂きましたよ
1
1 posted by (C)


ベルフ君弟「サンテくん」
IMG_7372
IMG_7372 posted by (C)


このきれいな子は「フィーちゃん」かな?
IMG_7402
IMG_7402 posted by (C)


いつもエレガントな「アンジーちゃん」
IMG_7397
IMG_7397 posted by (C)


きゅんきゅん!エルザ従姉弟の賢い「エルフくん」 
レオ犬舎で「きゅん太くん」と呼ばれていました
IMG_7393
IMG_7393 posted by (C)


4か月の「クロエちゃん」 犬舎では4代目ポワ子ちゃんと呼ばれてましたよ
IMG_7380
IMG_7380 posted by (C)
1
1 posted by (C)


4か月の「サクラちゃん」と「クロエちゃん」
3
3 posted by (C)


素晴らしい毛ぶきの「レンブラン君」 訓練競技で頑張ってます
IMG_7377
IMG_7377 posted by (C)


ぴのちゃん姉の「はなちゃん」 
3
3 posted by (C)


Mr.不思議ちゃんから大人になったイケメン「アランくん」
4
4 posted by (C)


何故か正面の写真がなかった(笑)
自由を愛するデルモ「ルーシーちゃん」
可愛い「ステラちゃん」とママ大好き「レオン君」
 
image1
image1 posted by (C)


プレゼント交換で頂いた葡萄がとっても美味しかったです!
遠く岡山から参加の美形の「かいと君」 
image1
image1 posted by (C)


静岡ずの 美少女「シェリーちゃん」 
1
1 posted by (C)


同じく静岡ずの 愛くるしい「エルモ君」
image1
image1 posted by (C)


「いとちゃんに似た子がいる~!」と思ったら 本物の「いとちゃん」でした。
いとちゃんとフィーちゃんは急遽参加出来たのですよ!
image1
image1 posted by (C)


お洒落な街からやって来たお洒落な「ジャム太郎君」
image1
image1 posted by (C)


言わずと知れた控えめでお上品な「ポワロ君」
2
2 posted by (C)


おやつ特攻隊・・・エルザです
7
7 posted by (C)


そしてみんな大好き「ラスク君」! 絶対に来てくれてたよね。
3
3 posted by (C)きょんさん



実は個々の写真はあまり撮っていなくて トリミングしたりして何とか載せてみました。
映っていなかったわんちゃん ごめんなさい。
写真撮るよりおしゃべりに夢中になりました。

「リップ君」「リリちゃん」「たまお君」「チョコちゃん」「ロダ君」「ロビン君」「ケヴィン君」の飼い主さんとはお話させて頂いたり ご挨拶出来ました。ありがとうございます。
他にも沢山いらしたのですが 時間切れとなり残念でした。

次回更新は「おやつタイム」編です


追伸 
like君の写真が一枚もなかったのはなぜでかしら?
コーシくんも来ていたのに会えなかった
先輩コイケルのメイプルちゃんやシモールくん、百ちゃん達も探して会っておきたかったです

[PR]
by elisouelsa | 2015-11-10 19:24