小さな庭の薔薇と3頭のわんこの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年2度目のアジリティー競技会に参加して来ました。
埼玉県春日部市は 地図上では殆ど千葉県。
うちから約100キロ近くありました005.gif



(予め お断りしておきます。写真は動画から切り取りの為 不鮮明です)

まずはトップバッターAG1 1番出走のステラちゃん。
テンションいつもより上がりませんでしたが ママの指示を忠実にきいて走りました!
1
1 posted by (C)
2
2 posted by (C)



コイケル界のアジ王子 オーリーくん。AG3
オーリー君はオプデスの方では世界大会に日本代表で参加が決まりました!
ジャンプのスタイルに特徴があるからすぐに「オーリーくんだ」と分かっちゃいます。
4
4 posted by (C)



AG3のトト君。
この日クリーンラン&6位入賞おめでとうございます038.gif
2
2 posted by (C)

トトくん、この日は流れが途切れることなく とても力強いかっこいい走りをしていました。
3
3 posted by (C)


そしてドキドキのジルたん。3度デビューです!
私は自信もなく勇気もなく 3度デビューを見送りましたが、パパさんは果敢に挑戦047.gif
走っている時は「くねっと・・・」(笑)していないと思ったのですが やっぱりしてましたあ!
4
4 posted by (C)

3度を経験した若いジルたん&パパさん。コイケルのミディアムクラスを引っ張って行ってくれる存在になると思います。



2度は1度終了後だったので結構待たされました。
しかしその間 3度の「予習」出来たので良かったです。
少し前までは3度スモールクラスはそれ程 参加頭数が多くなかったのですが、最近は急に増えて
60~70頭は当たり前になって来ています。
そして経験を積んだハンドラーが増えて 難易度高くてもスピードが全体にアップしていて クリーンラン=入賞ではないよう・・・結構厳しい026.gif

皆さん 本当にお上手でした!


2度はお友達の中ではエルザがトップバッター。
私もやっと、やっと2度に慣れて来た・・・感じ。
「今頃?」って思うのですが 1度の時も2度昇格が決まってから「あ~やっと1度が楽しい」と思いました。
6
6 posted by (C)
7
7 posted by (C)

遠隔で行けるところは結構スピードも出て来ました。
この日AGもJPも「どんより病」が発症することなく 両方ともしっかり走ってくれそれが良かったです!



練習仲間のベルちゃん。
スーパーベルちゃんの名のごとく 凄~~く速いのです。
この日は2度デビュー
1
1 posted by (C)

常に走っております~
3
3 posted by (C)


公私共々お世話になっている likeくん
もうタッチ障害は大丈夫!!
とても丁寧に 尚且つ流れを止めずに=笑いを取らずに037.gif・・・タッチゾーンを踏んでGOGO!
5
5 posted by (C)

4
4 posted by (C)

like家 とても楽しい家族016.gif
普通に走り終えませんよ。パパもlikeも派手だもの~

最後まで素晴らしい走りをして 「AG2初のクリーン&1席か!!!!!」と誰もが信じた最後から2つ目のトンネルで・・・事件は起きました028.gif
人気者のlikeくんの走りは 毎回皆さんの注目の的なので 何をやっても悲鳴や歓声があがります。
皆 like父&likeくんの走りが好きなんです。



そしてAG2 ラージクラスのココロちゃん。
オーリー君の妹です。
こんな所からジャンプするのですね~飛距離凄すぎです。
1
1 posted by (C)

ママはココロちゃんとだと更に男前なハンドリングでした
3
3 posted by (C)

JP2は3席。AGも素晴らしい走りでした。おめでとうございます。



エルザはAGで4席。JPは気持ち良く?失格しましたが 失敗した所以外はとてもスピードにのって処理出来たしエルザも嬉しそうに最後のバーを跳んだので私も大満足です。
失格してもやる気出して走ってくれたらそれが一番嬉しいですね。

逆光の為 しょぼ~い写真
image1
image1 posted by (C)

2
2 posted by (C)


出陳が重なったりタイミング悪くビデオが撮れなかったお友達・・・すみません。
ルーシーちゃん、ロイたんAGはリアルタイムで応援出来ました。
2頭共頑張ってましたよ!



番外編

楽しいママさんと ケビン君が見学応援にいらしてました。ルーシーママさんの交友関係の広さに脱帽。
ママさん ありがとうございます。
13
13 posted by (C)

ケビン君 男前です。


スーパーベルちゃんと
10
10 posted by (C)


ロイたん ジルたんと
4
4 posted by (C)


メルちゃんがいなかったので 代わりに前進しておきました・・・エルザより
5
5 posted by (C)


関東だけだと わやわやになる撮影会も
関西重鎮 オーリーさまがいるとまとまります。
6
6 posted by (C)

この撮影でわかったのが
やはり「ロイジルたん」はパパ&ママが好き過ぎてたまらないということ(笑)



終了後 たけのこのお楽しみの「B級グルメツアー」も忘れていません
like家とは時間差になりましたが like家も餃子食べに行きました。

「味噌饅頭?」と間違えそうな餃子です
1
1 posted by (C)



結果はともかく エルザが2つとも揃って走ってくれたので
たけのこも上機嫌。
気分良く 帰りの運転もやってくれました!いつもすみません・・・


エリのこともあるのでしばらくは近場&月1までで考えてます。
来月は江戸川です。また皆さん宜しくお願い致します。
[PR]
by elisouelsa | 2016-02-29 10:06 | Comments(9)

エルザ4歳になる



エルザをレオトップさんまでお迎えに行った時の帰りの車での様子の動画です


「このまま返そうか~015.gif
「なんだこの子は~042.gif
「怪獣だあ031.gif

と家族でひそひそ話してしまうくらい 愛玩犬2頭飼いの我が家には衝撃的なお転婆娘でした。


そんなお転婆エルザでしたが
年齢と共に少しずつ落ち着いて、お友達とも沢山遊んで、アジリティー競技も始めて、モデル活動経験中?も始めて
我が家の行動範囲や交友関係もグッと増えて お蔭様で楽しく毎日を過ごすことが出来ております。



一番大きいのに一番の甘えん坊で、びびりさん
3
3 posted by (C)

お兄ちゃんの蒼太郎とも不思議な関係を築いております
1
1 posted by (C)



2月22日が蒼太郎、24日がエルザ、そしてスペシャルで「発病からここまで頑張ったで賞」のエリース13歳7か月のお祝をささやかにしました。
本当 ささやか~~~


2
2 posted by (C)


フルーツとお芋のケーキを人間様も手伝って一緒に頂きました
3
3 posted by (C)



記念撮影も
3
3 posted by (C)



エルザは年齢の割に幼い感じがあります。
危なっかしいし 素直過ぎるし 考えるより行動が先に出るタイプです。
でもそんなあどけない末っ子エルザは家族からもお友達からも可愛がられて幸せ~053.gif

蒼太郎は一生 年齢不詳の男です。
マイペースで エルザと反対で考えてから行動し 「どうすれば得になるか?」を常に考えているし
大好きなたまごちゃんとは一日中飽きずに遊ぶし そう見えないのですが「頭良い」です(笑)
だから飼い主の私たちは負けちゃうのかな~

エリースはいるだけで可愛い、癒される、大人のわんこ。
でも一番頑固でプライド高くて今までへそ天したことがありません。
我慢強くて人間の子なら絶対に優等生。


縁あってうちの子になってくれましたが
3頭とも 我が家にとって宝物のような存在です。
わんことの距離は何処かで線引きしているわたくし。
これからもそこは変わらないと思います。

来年も3頭で元気にお祝出来ますように・・・
うちのわんずを可愛がって下さっている皆さんに感謝致します

一緒に生まれたアル君 クラウス君 アリスちゃん テラちゃん モカちゃん ルルちゃん
4歳のお誕生日おめでとう!

2
2 posted by (C)

image1
image1 posted by (C)
[PR]
by elisouelsa | 2016-02-25 11:25 | Comments(14)
入賞しなかったら
じゃんじゃん写真載せちゃおう~と思っていた
某施設のコンテスト

以前も書かせて頂きましたが、愛玩犬の「蒼太郎」
華を持たせたくて応募したのが先月締切ギリギリの日の夜。
ついでに応募したエルザが260頭の中から45頭に選ばれ 週末にコンテスト会場へ行って来ました。


お蔵入りしようかと思った写真です。
事前にプロによる撮影会があり たけのこが連れて行ってくれました。
入賞しなかったので載せます(笑)
3
3 posted by (C)



撮影はとってもスムーズだったそうで 「待て」が得意なエルザには
難しいことではなかったようです。
以前蒼太郎と雑誌の撮影も経験していたせいか スタッフさんにも褒められたとか・・・
コイケルもやる時はやります~004.gif(笑)


そして・・・
この方のファッションを見て
始まる前から「敗北」を感じたわたくしです~

何か場違いな雰囲気に来てしまったかも・・・
「今日はエルザと楽しく舞台で遊ぼう♫」って

image1
image1 posted by (C)


私のブーツからズボンの裾が・・・はみ出ているのは目をつぶってくださいな
4
4 posted by (C)


エルザはちゃんとやりました
3
3 posted by (C)


「奥さ~ん やめて~あかんやん」も
2
2 posted by (C)

タンバリンもカスタネットもコイケルらしくワイルドに~叩きまくり♫
image1
image1 posted by (C)



アジリティーの時よりテンション高くて・・・
1
1 posted by (C)


出場者の皆さんは 入賞を狙ってました!
素晴らしいスピーチやアピール!
犬より目立つ飼い主さんも多数(笑)
わたくし アピール殆どせず 地味に短く話して、エルザと芸をして遊びました^^;

入賞した3頭のわんちゃんは どの子もしっかり躾けや訓練もやっている感じで
落ち着いていて良かったです。
ワイルド系はいません~


もう少し話巧みにアピールしたり 施設の宣伝したり
ピンク色の審査員の方にもアピールしたり・・・すれば良かったのかなと思いますが
エルザが舞台で大勢の皆さんの前でも緊張しても頑張ってくれたので結構満足しています。


一緒に参加したアジ仲間のももちゃんと9代目マスコットだったはなちゃん
1
1 posted by (C)

2
2 posted by (C)


蒼太郎は来年もまたぴよぴよが申し込むそうで
リベンジするらしい~
ちゃんと施設の宣伝出来るような落ち着いたわんこに成長しておくれ~


コンテスト参加したわんちゃんにはフォトフレーム付きプロが撮ってくれた写真と
申し込みしたわんちゃん全員にカレンダーを頂きました。
これは嬉しい

エルザ アスリートなワイルドな風貌を隠して「お嬢様」路線も出来ました
2
2 posted by (C)

1
1 posted by (C)


色々なわんちゃんを見ることが出来て
色々な飼い主さんを見ることも出来て
日曜日の午後 楽しく過ごすことが出来ました。
主催者の皆さん ありがとうございます040.gif
そして入賞したわんちゃん、おめでとうございます016.gif



そして昨日は蒼太郎7歳の誕生日  http://sou222.exblog.jp/24162279/
お里のろびままさんからエリにまでお洋服を頂きました。
仲良く写真を撮りました。
5
5 posted by (C)

エリちゃんにもまた、
神戸のりりぃちゃんのママさんから「セーター編むからサイズ教えてね」と言って頂けて
来年の冬にも着れるように 頑張って闘病生活enjoyしたいと思います。
[PR]
by elisouelsa | 2016-02-23 10:58 | Comments(11)

可愛いから見てね♪

今日のお題のサブタイトルがありまして
「エルザ 入る隙なし!!」と付けました。


うちには愛玩犬2頭と狩猟犬1頭がおります。
うち白い愛玩犬は 見た目は一番「愛らしい犬」ですが、性格や習性などはさして狩猟犬のエルザと変わらない。

そんな白いわんこの蒼太郎に たけのこが「蒼太郎に着せたい」と言って購入したのがこれ↓
1
1 posted by (C)


そして 帽子をかぶると微動だにしないユニークな習性
2
2 posted by (C)


いつもの洋服に着替えても帽子をかぶせると
全く動かないのですよ^^;
頭を垂れる蒼太郎~
2
2 posted by (C)


洋服を着る行為が苦手な蒼太郎
着て数分経てば 着ていることを忘れるのですが
たった2度の着替えで憔悴し撃沈でした(笑)
image1
image1 posted by (C)



そして もう1頭の愛玩犬 エリちゃん016.gif
昨日は木綿の洋服に白いセーターを着ていたエリちゃんですが、そのまま重ね着でトトロを試着しました。

娘のぴよぴよと この姿にきゅんきゅんしました053.gif
1
1 posted by (C)


欠伸をしても可愛い
3
3 posted by (C)


洋服でなく「着ぐるみ」のようになってしまいましたが^^;
病気療養中も頑張っているエリーに微笑ましく思うワンシーンとなりました♫




ぴよぴよが蒼太郎動画も作ったのでお暇な方・・・良かったらどうぞ



こういうのって、飼い主の完全な自己満足で
よそ様から見たら「お馬鹿」に見えるのでしょうね~


エルザ?
トトロの洋服はエルザサイズはなく小型犬のみの販売でした。

「エルザ 良かったね~」(←エルザも洋服が苦手です)



いつものエルザ
image1
image1 posted by (C)


パピーの頃から変わらない
2
2 posted by (C)
1
1 posted by (C)



おまけの写真

先月のアジリティー競技会で カメラマンさんから頂いた写真です
likeくんとエルザ

image1
image1 posted by (C)

image1
image1 posted by (C)


愛玩犬2頭
image1
image1 posted by (C)
[PR]
by elisouelsa | 2016-02-17 10:58 | Comments(4)

半年ぶりのシャンプ~

2か月に一度トリミングに行っている蒼太郎と違い
エルザはめったにプロにはお願いしていません~


5か月半ぶりにシャンプーして頂きました!
約半年の間 洗いもせず臭い臭い~と言われ続け・・・
可哀想なエルザさん007.gif



ではなく 普段はおうちシャンプーをしております。
2週間に1度、アジリティーで泥んこになった時なども洗うので
まあまあのペースです。

エプロンママはケチなので004.gif セレブな皆さまと違い 普段はおうちでシャンプー。
エルザは年に数回までと決めてます。
ま、社会勉強です。
他の方に触られたり洗って頂くのも経験かなと思った次第です。


しかも中型犬なのに
「うちの子~凄く小さいんです! 5キロ台ですよ!5キロ台!!」
「コイケルホンディエは 小型犬でも記載されているんです!!」と猛烈アピール。
前のショップでは
「どんなに小さくてもお店の規定で エルザちゃんは中型犬です」と言われて少々高めの料金でした。
でもそのトリマーさんはお上手で優しくて、おやつも下さるのでエルザは結構好きだったようです。
自分からお店に入って行ってたので・・・


今のショップは お店に入ると同時に 
「わたし 帰る~~~~」とゴキブリのように這い回り
何処かで聞いたP君ママと同じ台詞をそのまま使える感じで・・・

やはり「おやつ」で釣ってくれるお店じゃないとエルザは駄目なのかしら~???



年に2~3回のお店シャンプ―後のエルザさん
頭の中は完全にお花畑です^^;
1
1 posted by (C)

ふわふわで、とても優しい感じ。
プロのシャンプーは違いますね~



蒼太郎2
2 posted by (C)

蒼太郎は今のトリマーさんのスタイルが良く似合っていて
落ち着いて来たと思います。
上手なトリマーさんで優しいお姉さんです。
おやつがあれば エルザも自分からお店に入るかな~



ところで
27日にある埼玉での競技会に申し込みをしたのですが・・・
エルザが応募したマスコット犬のイベントがもし天候不良の時は、27日に順延だそうです。


さあ~~~~~~~~~~
我が家はその場合 どっちに行く???




家族会議をしたら意見が分かれそうです。
とりあえず 晴天祈祷をして悩まなくて良い様にしたいです。
わたしの心は決まっていますが、多分 たけのこ&娘は違うような気がします。
[PR]
by elisouelsa | 2016-02-05 20:41 | Comments(2)

へたれ Eさん

節分の日



お昼のエルザ・・・
ぽかぽかお日様に気分良くしたのか ゴロスリ
たいてい 暖かくて気持ちが良いとくねくねします
2
2 posted by (C)


そして夕方のエルザと蒼太郎・・・
大して動いてもいないのにまったり
1
1 posted by (C)


夜は節分の豆まきをしました
皆 健康で 事故なく 幸せに暮らせますように


エリちゃんと031.gif鬼娘
最近点滴を嫌がるようになり、悪戦苦闘している我が家。ヨーキーは小刻みに激しく動くので大変です007.gif 
ご飯は沢山食べてくれているので体重も1.3~1.35キロまでになりました
3
3 posted by (C)


鬼も雷もおやじのような031.gif鬼娘も全く怖がらず動じない 蒼太郎
4
4 posted by (C)

蒼太郎、2度目のモデルやらせて頂きました。
(撮影時はまだ暑かったなあ~(笑))
イオンの会報誌「mom」2月号に大型犬のような風貌で載っております。
エルザもおまけのカットで載っていました~



031.gif鬼娘とエルザ

031.gifぴよ鬼は エルザを抱っこする時にお面を外しておりました。
なので余裕の表情
1
1 posted by (C)


そして気づく
2
2 posted by (C)


4
4 posted by (C)


3
3 posted by (C)


2
2 posted by (C)



そしてこちら。。。
予想通りの展開で 全く怖がらない蒼太郎とびびりまくりのエルザさん



豆撒きでは 豆のそばに張り付く蒼太郎に対して 投げられるであろう場所にしっかり陣取るエルザ。
昨年も同じでした。
結果・・・蒼太郎の口には殆ど入いらず、エルザの口へ
末娘はちゃっかりしております。


2
2 posted by (C)


4
4 posted by (C)


1
1 posted by (C)



深夜帰宅した(←遅くまでお仕事ご苦労様)031.gifたけのこにも
お面を被って登場して貰いました。

エルザさん・・・やはり びびりまくりで駄目でした031.gif
[PR]
by elisouelsa | 2016-02-04 07:54 | Comments(2)