「ほっ」と。キャンペーン

小さな庭の薔薇と3頭のわんこの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エリの小さな菜園

4月末に植え付けた ミニトマト、キュウリ、茄子、そしてバジルの小さな畑。
image1
image1 posted by (C)


それが丁度ひと月経って こんな風になりました!
IMG_7639
IMG_7639 posted by (C)

少し前から収獲始まっています。
1
1 posted by (C)


エリちゃんは 初キュウリを食べました。点滴の時にもキュウリを咥えて頑張りましたよ。
バジルも成長著しいので 時々摘んで「ジュノぺーゼ」にして頂きました。
4
4 posted by (C)

IMG_7650
IMG_7650 posted by (C)

ブルーベリーも楽しみです
IMG_7645
IMG_7645 posted by (C)


紫陽花も殆どの鉢が開花しました
IMG_7657
IMG_7657 posted by (C)


IMG_7630
IMG_7630 posted by (C)


IMG_7622
IMG_7622 posted by (C)



2012年秋のわんずの写真
IMG_4716
IMG_4716 posted by (C)

山口の日本海側の海岸です

エリの足跡が小さくて可愛い
IMG_4724
IMG_4724 posted by (C)


もうこんな遠い所には エリを連れて行くことは出来ませんが
腎臓も胆嚢も安定しいるので 外の空気吸ったり 風にあたったり 小さなお出かけ出来たら良いです。

今日のわんこ。エリと接していると時間が「ゆ~っくり」流れて行きます。
IMG_7661
IMG_7661 posted by (C)


エルザと接していると時間は全然「ゆ~っくり」でない(笑)
IMG_7665
IMG_7665 posted by (C)

IMG_7667
IMG_7667 posted by (C)

こんなに柔らかい顔の子なのに 昨日のアジリティーコンペ 楽走会では
大きなラブちゃんや 初めて見るわんちゃんに ガン飛ばしてましたemoticon-0106-crying.gif


おまけ

楽走会デビューの麦くん
ヨダレ出るまで待とうかと思った程 可愛い表情をしてました。
勿論 この笑顔は「おやつ待ち」です
1
1 posted by (C)

姉のエルザは 初めは見向きもしなかった「ヤク」のスティックに 本日は夢中になってます。
2
2 posted by (C)


楽走会、久しぶりで楽しかったです
きょんさんブログ 相変わらず面白過ぎ・・・少々盛ってるのが素敵です
[PR]
by elisouelsa | 2016-05-30 12:53 | Comments(5)
週末は埼玉でアジリティー競技会でした。
熊谷に近い吉見は 覚悟の上とは言え、夏の様な暑さemoticon-0157-sun.gif


昨年は1度を走った吉見。
表彰台にも載ったなあ~2回も載ったな~(遠い記憶)

今回AGはダイソン掃除機機能が付いたトラップのトンネルに吸い込まれ失格emoticon-0136-giggle.gif
JPは何と 競技会参加して1年半・・・初めてのおしっこemoticon-0156-rain.gif失格でした(*^^)v


失格しましたが 人々には喜びや笑いを提供させて頂きました。
どちらもテンションは良く軽快に飛ばし、
AGは特に「エルザ~~~自由だあ~~~~」と走りながら叫んだら、
後でお友達提供のビデオにも 素敵な声の男性が「自由だ~速い~時々速くなる~ははは」としっかり録音されて、見ている方にも楽しんで頂けたようです。某ダーリンだったような(笑)
感無量ですemoticon-0103-cool.gif

JPは1本抜かしましたが 流れるように走れました。
どちらもエルザはクリーンランしたそうです。そんな笑顔で楽しそうに走ってくれました。ありがとう~emoticon-0152-heart.gif


今回感動したのは シニアコイケルの頑張りです。
暑い中 楽しそうに走ったトトくん、タオ君。そして13歳ファル君もシニア部門で頑張りました。
エリちゃんと同い年と思うと感慨深いものが・・・
ランディくんはW入賞で 特別賞も受賞されました。パパさんから私へ 暖かい励ましのメッセージも頂きました。

もうひとつの感動は ロイたん2度昇格を決めた走りです。
他のコイケルちゃんが皆2度へ上がって行くので きっと焦りもあったと思います。淋しさもあったと・・・。
惜しい走りが続いた時は余計に辛かったと思いますが 今回は落ち着いて集中してあっという間に時間が過ぎるような素敵な走りでした。
本当に良かったですね~emoticon-0169-dance.gif



愛知から遊びに来た ベルフ君
2
2 posted by (C)


・・・とサンちゃん
3
3 posted by (C)


3度デビューの乙姫ちゃんとエルザ
乙姫ちゃんもシニア犬
1年半前はこの2頭 会えばガウガウしておりましたが 今はご覧の通り~
可愛いなあ~
4
4 posted by (C)


最後に集まれる人で撮りました。
バラバラの集合写真です。
2
2 posted by (C)


この日は ロイジルたんはいつもより我慢してました(笑)
ルーシー家は安定して待てました。
エルザもまあ・・・安定はしてました。
メルちゃんはいつものようなじりじり・・・ではなくスタスタとパパへ脱走(笑)
優秀賞受賞ランディくんは前を向かない(笑)
タオくんも可愛らしく・・・(笑)
トトくんはいつもより我慢してましたが ママがドキドキ(笑)
ベルフくんサンちゃんは ドラハの時は待てませんでしたが 今回はママなしでも大丈夫でした

これを撮るのにどれだけ苦労したことか・・・
like家いたらどんな図になっていたか想像するだけでも楽しい

吉見は砂ぼこりもないし 圏央道で渋滞なしで行けるのでまた来年も参加したいです。
スタッフの皆さんもアナウンスも温かく好印象なのです。
来年までに1つくらい3度クリーンラン出来たらよいなあ~



次の日は 犬の運動場さんを借りてベルフ君一家と「お楽しみ会」をしました。
2時間のうち半分ちょっとは アジリティーで遊びました。
ハンドラーチェンジして和気あいあいと楽しかったです。
競技会の次の日と言うこともあり ランチも何処かで一緒に頂く計画だったので沢山の方にお声かけはできませんでした。


蒼太郎はランチの時にうるさいから(笑)お留守番させたかったのですが 前日の競技会の時 留守番中に淋しくて「遠吠え」していたとたけのこ母から聞いていたので 連れて行きましたemoticon-0114-dull.gif
9
9 posted by (C)


麦パパに群がる
8
8 posted by (C)


麦くんとベルフくんは兄弟です
5
5 posted by (C)


メルちゃんとサンちゃん
9
9 posted by (C)


ベルフママに群がる
7
7 posted by (C)


麦くん ベルフくんはエルザの従姉弟です。
だからか エルザはこの日強気で、集団でもセンターに


メルちゃんの喰い付きに 初めての方は皆 驚いてました!
まだまだ健在です。関東女子で1番がっつけるコイケル~emoticon-0115-inlove.gif
そしてメルちゃんはきよさんと私と走ってくれました。爆走~~~~
3
3 posted by (C)


若くて可愛い麦ママに抱っこされるエルザ。麦ママは不思議な魅力があります~
7
7 posted by (C)


トトくん ママっ子
6
6 posted by (C)


アジアジはこんな感じで
サンちゃんの萌える可愛さ
サンちゃんは可愛いですが 蒼たん同様かなり自由犬です(笑)
2
2 posted by (C)
1
1 posted by (C)


ニコニコ笑いながら帽子を押さえて走る麦ママ
私の目には麦君は写らず 麦ママに釘付けでした
5
5 posted by (C)
4
4 posted by (C)


麦パパ お上手! エルザと走ってくださいました。
エルザでシミレーションして デビュー戦に備えてくださいね~
3
3 posted by (C)


麦パパとファルくん!
2
2 posted by (C)


きよさんとトトくん
1
1 posted by (C)


蒼たんは ベルフパパときよさんと走りました。
エルザは麦パパとベルフママとも走りました。

競技会も良いけれど こんな風にみんなで楽しめるアジリティーも良いですね。


本人許可とってませんが・・・
蒼たんとエルザの動画貼っておきます。
きよさんは丁寧に指示を出して下さるから どのわんちゃんと走ってもクリーンラン。
麦パパさんもデビュー前とは思えないうまさ。センスあります!






麦パパはライク父の路線で行くのかも・・・
いや もう少し落ち着いて走るか・・・(笑)
どちらにしても 熱い男たちに変わりはありません!


皆さんありがとうございました
ベルフくんサンちゃん また来てね
[PR]
by elisouelsa | 2016-05-27 15:01 | Comments(4)

ザ!コイケル

連休中の弾けたわんず


こちらのハウスの住人は 何度も脱走成功しておりましたemoticon-0137-clapping.gif
今回 鞄あさりはなかったような・・・
1
1 posted by (C)


こちらの兄妹は筋肉特攻隊emoticon-0165-muscle.gif
パティさまの背中とお尻の筋肉が際立ちます!
パティちゃんは実母 グレイスちゃんの遺伝子を受け継ぎ 逞しく明るく食への探求心も旺盛。
2
2 posted by (C)


繊細で柔軟なこちらの方も 食に関しては「ザ・コイケル」ですemoticon-0103-cool.gif
後ろでへらへら~ニコニコ~emoticon-0140-rofl.gif笑うパティちゃん。本当に性格良い子です。
コイケルと言うより「ボーダーコリー」のような性格と走りemoticon-0169-dance.gif
3
3 posted by (C)


コイケルも たまに静かになります
3
3 posted by (C)


白い子はだいたいこんな感じで 小さいのを武器に常に飛び掛かる・・・
先程も登場したこのコイケルも小さいのを理由に飛び掛かる・・・
躾してないのかもしれません。飼い主の顔が見たいものです(笑)
後ろで微笑するコイケルは ママから
「写真撮る時だけは ちゃんとしてなさい」と釘を刺されているそうで アピール力控えめ
2
2 posted by (C)


こちらのコイケルオーナーさんは 食べるのもお好きですが お料理もお好き!
3頭引き連れ全国何処へでも 誰にも頼らず行動するパワフルなお方。
骨折しても遊びに行かれますemoticon-0103-cool.gif
2
2 posted by (C)


このように集団になると うちのエルザは若干後ろに引きます。負ける戦はしない主義です。
そして更に後方に 写っていないのは・・・控えめなPくんです
負けるとか勝つとか関係なく気にしない白い子のように 大らかな(=空気読まない)性格だとPくんもエルザも一皮むけて明るいコイケルになるかもしれませんemoticon-0116-evilgrin.gif
1
1 posted by (C)



空気が読めて 可愛らしくて~ マザコンコイケルが欲しい方は
こんなタイプはいかがでしょう? 2頭共 「待てるコイケル」です!
↴↴↴
3
3 posted by (C)
(写真提供・・・ライク母 )


こちらのオーナーさんは あのL&P兄妹のお茶目なオーナーさんです。
だいたい10人分くらいの明るさと賑やかさを発しているので 場が盛り上がります。
5
5 posted by (C)

そして集団になると強いルーシー家です


だいたいこの光景はオフ会では常でございます
3
3 posted by (C)


1
1 posted by (C)


2
2 posted by (C)


でもやる時はちゃんと出来るのもコイケルです
2
2 posted by (C)



image1
image1 posted by (C)



2
2 posted by (C)


この後 真ん中のコイケル兄妹がやはり・・・待てずに突進。釣られてパラパラと散らばり・・・
最後まで待てたのが A訓練所自主退学した白い子蒼太郎1頭でした(笑)



コイケルパピーを飼われていらっしゃる方 これからお考えになっていらっしゃる方
大人コイケルになったら楽しいわんこライフが過ごせること間違いなしです
大人のコイケルになったら 愛玩犬のように家では大人しくお利口さんでいてくれます
あの弾丸走りのLくんも 肉食女子のEも おうちではまったりした愛玩犬です
わんこもオーナーさんも 個性豊かですemoticon-0115-inlove.gif あっ、協調性もありますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by elisouelsa | 2016-05-15 09:41 | Comments(4)

GW わんこの集い その4

申し訳ありません
またまたまたまた emoticon-0126-nerd.gif続きになりますemoticon-0139-bow.gif


emoticon-0155-flower.gifポワロ&まぁちゃんさん
「落ち着きある大人のハンドリング」

まぁちゃんさんは 控えめで気配りがお上手で 良く気が付き 良く働き
そしてお上品な微笑みでいつも 奥さまの3歩後ろ、ポワロ君の10歩後ろにいらっしゃいます。
そんなまぁちゃんさん 普段は奥さまにアジリティー練習はじゃんけん・くじ引きで勝ったからお譲りになってますが この日はたけのこさん同様 自らポワロ君と走りましたemoticon-0169-dance.gif

お世辞でなく 本当に美しいハンドリングでポワロ君と軽快に走っていらっしゃいました
2
2 posted by (C)


1
1 posted by (C)


本当にきれいに走ってましたよ!
image1
image1 posted by (C)


ポワロ家 ハンドラー交代問題 再発せず
平和に週末お過ごしになれるよう お祈り致しますemoticon-0144-nod.gif




emoticon-0155-flower.gifポワロ&ライク父
emoticon-0155-flower.gifエルザ&ライク父
「呑んでも呑まなくてもお茶目なライク父」

4
4 posted by (C)

とってもテンション高い ライク父
ライクくんは 父に似たのでしょう~
1
1 posted by (C)

5
5 posted by (C)


4
4 posted by (C)


ポワロ君も エルザも ライク父と走った時は
いつもより速かった!!
ポワロくんは ライク父と走っても走るスタイルは変わらないけれど 
エルザはライク父と走ると「プチライク」に変身emoticon-0170-ninja.gif
時々走って頂きたいと心底思っている私
ありがとう!


emoticon-0155-flower.gifパティ&ライク母
「出来る子パティ&お茶目なライク母」

5
5 posted by (C)


パティちゃんのスピードや身体能力の高さをまざまざと見せつけられたこの日。
本当にほれぼれする走りで 決めるところはバッチリキメテ
しかもパティちゃんは本当に素晴らしいのに なぜか見ているとアジリティーのフィールドではなく
お花畑で応援させてくれているような・・・ほのぼの感もあり 兄ライクくんと違った個性を放っておりました。
4
4 posted by (C)


ライク母は タッチが完璧なパティちゃんを称賛します!
3
3 posted by (C)


そんなに長い時間 褒めていたら リミットタイム超えちゃうわよ~(笑)
手を叩いて喜ぶライク母を これまた尻尾ふりふりで満面に笑みを浮かべて喜ぶパティちゃんemoticon-0152-heart.gif
2
2 posted by (C)

お花畑にいるような幸せな気分にさせてくれたのは ライク母だったのかもemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


そしてこの子にも
連れて行ってもらいました。
まるで別のフィールドにいるような気分に(笑)
3
3 posted by (C)


もうひとり 異次元の世界で楽しんでいた方・・・
image1
image1 posted by (C)
image1
image1 posted by (C)


安心して下さい。
競技会ではこのような装いはしませんから~
これは K記者へのほんのお礼の気持ちです





連休のたった1時間(^_^;)のアジリティーお楽しみ会でしたが
こ~んなに沢山更新出来ました。

私は「たった1時間」と思いましたが
Kさんは「1時間も」と思ったはず・・・


とりあえず アジリティ~の更新はここで打ち切ります
お付き合い有難うございました!
[PR]
by elisouelsa | 2016-05-13 09:15 | Comments(10)
こんにちは
またまたまた 続きになりますemoticon-0139-bow.gif


emoticon-0155-flower.gifステラ&ルーシーママ
「賛助出演のポワロくん」


ステラちゃんは エルザと似たタイプです
ママの指示に比較的忠実で その代りのんびり急ぐことなく(笑)
丁寧に・・・熟すタイプです。失格になりにくいのが「売り」なところまでそっくりです。
そして競技中に時々 旅に出るところも似ております。

しかし残念なことにステラちゃんとエルザは今のところ 犬猿の仲ですemoticon-0136-giggle.gif
お互い ガンを飛ばし 目が合っただけで女の戦いが始まりますemoticon-0146-punch.gif
競技前にテンション上げたい時は お互いが特効薬になるはずemoticon-0102-bigsmile.gif
でも飼い主は信じてます。いつか無二の親友になることを。
ちなみに エルザの本名の犬名は「ステラ」ですemoticon-0104-surprised.gif


・・・と横道に反れました
ステラちゃんの走りです
4
4 posted by (C)


「ステラ」はイタリア語で「星」 そう!スターなのです
3
3 posted by (C)


とそこへ 飼い主さん曰く「うちの子は 品よく格調高く育てた」・・・のポワロ君がゴールのハードルに近付きます
2
2 posted by (C)


ステラちゃんはマイペースなので 速度を上げることなく(笑) ママのそばを離れず走ります
ママに忠実なのです
1
1 posted by (C)


唖然とするどころか 全く動じないルーシーママ
5
5 posted by (C)


ポワロ君 最後のバーだけを跳んで おやつを貰う作戦に出た知能犯。
ステラちゃんも エルザと同じ。
頑張って真面目にやっても 美味しい所を他の人に持って行かれちゃいます。
ステラちゃんはポワロくんに、
エルザはたけのこ


おまけ
「癒しの時間」
1
1 posted by (C)

4月の競技会の時に たけのこが小さな蒼たんと出場する姿を見て
「え~~~パパがハンドラ~? ええええパパが???」
と大きなたけのこと 小さな蒼たんペアに驚愕されて大笑いされました
3度を華麗に走る 全然別の犬種のアジラーさんにemoticon-0140-rofl.gif


まだまだ続きそうです
[PR]
by elisouelsa | 2016-05-12 09:09

GW わんこの集い その2

こんにちは
昨日に引き続き アジおた更新です

emoticon-0155-flower.gifポワロ&きょんさん
「ママ~僕 才能あると思うよ」

華麗なるキャンプ 競技会を満喫された ポワロ家。
この日も ポワロ君はニコニコでした

1
1 posted by (C)


きょんさんは気が付いてないかもしれませんが きょんさんも笑顔炸裂で走ってました
しかもポワロ君 速くて~やる気満々

ドックウォークも 青い部分を踏まずに 勢いよく「ジャ~ンプ」emoticon-0104-surprised.gif
やる気のある子やスピードある子にありがちな 「タッチしない」・・・って言うのを見せてくれました!
3
3 posted by (C)


2
2 posted by (C)


きょんさん 是非 たけのこ誘って練習して下さ~いemoticon-0136-giggle.gif
素質は充分 あ、ポワロくんの 素質は充分&才能あふれるセンス&躍動感&&&お上品な食欲・・・



emoticon-0155-flower.gifエルザ&酒屋の女将 VS emoticon-0155-flower.gifエルザ&たけのこ

エルザは地味に走りました
何の笑いも提供することなく静かに軽快に走りました

エルザの背中を見ることなくemoticon-0138-thinking.gifスタート
3
3 posted by (C)


スペシャルなビギナーコースですがトンネルに入れるのに若干気を遣うラインです
2
2 posted by (C)
(うちの子も 笑顔で走っていましたemoticon-0102-bigsmile.gif

1
1 posted by (C)

盛り上がることなく あっさり走り終えました(笑)


そして この日はゆる~いアジ練に気を良くしたのか たけのこさんは 蒼たんともエルザとも走ってくれました! 

エルザが走るラインでなく 自分の走るラインでいっぱいいっぱいのたけのこさんemoticon-0108-speechless.gif
まぁ 私も未だにその失敗はやりますが・・・emoticon-0127-lipssealed.gif
2
2 posted by (C)

2
2 posted by (C)

image1
image1 posted by (C)

1
1 posted by (C)

わんちゃんは ハンドラーの動きを良く見てますよね~
1年前まで 解説やアドバイスがないと私も失敗の原因がよくわかってなかったです
そして 未だにわかっていないことも・・・

トンネル拒絶以外は たけのこ&エルザペアはとっても速くて生き生き走ってましたemoticon-0137-clapping.gif
多分 私と走るより速かったかも


まだまだ続くよ アジおた更新
[PR]
by elisouelsa | 2016-05-11 09:17

GW わんこの集い その1

今年の連休の後半は「断捨離」に始まり、「断捨離」に終わった我が家。
終ったのは 夫・たけのこだけで 私は現在進行形です。


そんな連休後半インドア生活の中 一日だけ楽しいイベントがありました。


メンバーは

・ライクくん・レオンくん・ポワロくん・ルーシーちゃん・ステラちゃん・パティちゃん(=ごんちゃん)
・蒼太郎・エルザ
の8頭
image1
image1 posted by (C)

蒼たん 年長者だから威張ってますemoticon-0102-bigsmile.gif



わんちゃん達、皆 アジリティー出来るんですのよemoticon-0104-surprised.gif
練習したくても出来ない人、したくない人、「練習」と言う単語の意味を知らない人・・・・色々なハンドラーもいて
色々なタイプのわんちゃんもいて 盛り上がりましたemoticon-0169-dance.gif

あっ、この日のメインイベントはアジリティーではなく プチオフ会です。
では前座のアジリティー練習の模様から


emoticon-0155-flower.gifパティ&ライク父
「交差するアジ練」

兄と違って待てる妹 パティちゃん。
しかも歩幅があるから 忙しそうに(・・・誰のこと?)走らず スマートな走りでチーターみたいに速かった!
7
7 posted by (C)


とそこへ 自然と溶け込むように横切る2頭
5
5 posted by (C)


4
4 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)


パティちゃんの圧巻の走りにも驚きましたが、emoticon-0165-muscle.gif筋肉もりもり少女犬のパティちゃんとライク父の横を何事もなかったかのようにすり抜けて走ったルーシー親子も素晴らしかったemoticon-0137-clapping.gif
image1
image1 posted by (C)


emoticon-0155-flower.gifライク&酒屋の女将
「追いかける女将」

いつでもやる気満々のライクくん
2
2 posted by (C)


華奢なエルザと違い 筋肉隆々でかっこいいライクくんと歩くと
ゴージャスな気分に~emoticon-0109-kiss.gif
5
5 posted by (C)


4
4 posted by (C)


真っ直ぐイケイケコースで待たせないで走るのは無謀です。
普通はこのくらい・・・「練習」と言う文字が辞書にない某たけのこ氏も このくらい距離をとります
1
1 posted by (C)


その結果・・・コマンドだけで走って貰うことに(笑)
3
3 posted by (C)


ロケットジャンプのライクくん かっこいい~
2
2 posted by (C)


1
1 posted by (C)


予定では 2つ目のトンネル前でスイッチするはずが 間に合わず・・・
しかし ライクくんはただ速いだけでなく しっかり見て走るお利口なコイケルくんでした!




エルザとも同じコースを走りましたが タイム的には0.5秒くらいしか違わないのに
どうしてライクくんは速くかっこ良く見えて エルザは地味なんだろう???
タイムで上を目指すのは諦めているので エンターテイメントで勝負したい今日この頃。

まずはハンドラーのファッションから見直しが必要なのでしょうか・・・(笑)


まだまだ続くよ


追伸。アジリティー以外の記事は K記者や ルース―レー記者、そしてライク春の特集版でライク母記者が頑張るので わたくしは アジおたく記事を中心で更新したいと思います。
[PR]
by elisouelsa | 2016-05-10 12:34

トイレマット事情

その昔 ヨークシャーテリアのエリは
水分をそれ程摂らず 摂ったとしても体が小さいから少量で
お散歩時におしっ〇をしたら お部屋の中では一日数回・・・
しかもほんの少量だったので トイレマットの消費はレギュラーサイズ2枚で済んでいました。




1
1 posted by (C)



時が経ち 1頭2頭とわんこが増え
それなりにトイレマットも消費し、ワイドサイズも使い
セレブな皆さまや 面倒くさがり屋さんの方には縁がない行為だと思いますが
ゴミの量とお財布を優しくする為に わんこがおしっ〇をしたら 速攻汚れた部分だけ切り取って(笑)
残りはまた利用するという方式をとっておりました
2
2 posted by (C)
emoticon-0104-surprised.gif


2
2 posted by (C)


これは意外かとお思いでしょうが ヨーキーの友達もマルチーズの友達も結構されております~



腎臓病になってからエリースは水分を摂るようになり 点滴もあるので
おしっ〇の量も今までの何倍も何倍も増え しかもハウスも8角形の広いソフトクレートなので
ワイドを何枚も敷いて その上にまた沢山重ねて2重にしているので エリちゃん1頭で毎日沢山消費するようになりました。
痴呆もあるので 広いハウスにトイレマットを敷き詰めております。
厚手の上等シートは切り取って、薄手の安いのは惜しみなく使う(笑)方法で トイレマットを消費しております。


近所にある大きなペットショップは 毎年恒例この時期連休中は トイレマットの割引セールをしています。
以前は吸収力抜群なユニ・チャー〇のシートも割引してましたが 最近は独自ブランドのみしかしてくれないので・・・それを愛用しております。
今回セールで初めて見た「薄手」のお徳用も販売していたので買って来ました


じゃ~~~ん
image1
image1 posted by (C)


写真だとイマイチ この量の凄さが伝わりませんが
車まで運んで下さったお店の方が2人 2往復して詰め込みました。
車の中はペットシートで埋もれる感じ(笑)

16袋ですemoticon-0141-whew.gif

エリが腎臓病になる前はこんなに使うことはなかったのですが
清潔に保ってあげたいから仕方ありません。



そんなこんなで 蒼太郎とエルザはなるべく外で~お仕事させてますが
エルザは散歩に行っても 大きい方はしますが、おしっ〇はアスファルトではしません。
家に帰って来てからトイレシートでします。
蒼太郎は外でする方が好きなようで 家ではなるべくしない派です。
どちらも外でも家でも出来るので 困ることはありませんが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして4月が来たら 私の心は躍りますemoticon-0169-dance.gif

それは 潮干狩りのシーズン到来だからです~
3月も可能ですが4月以降は 大潮の時期は干潮時の水位が低くなり 時間もお昼前後なので活動できるのです~♪


4月の或る日 早速行って来ました
image1
image1 posted by (C)


あ、突然思い立って行ったので「おひとり様」ですemoticon-0128-hi.gif

潮干狩り仲間を随時募集してますが皆さま 「行きたいわ~」と仰ってもなかなか本気で腰を上げる方はいらっしゃいません。
でも・・・ふふふ 立候補して下さったコイケルオーナーさんが二人もいらしたのですemoticon-0115-inlove.gif

お一人は潮干狩りが全然似合わないお上品なマダム(あ、Kさんではないですよ(笑))
あとお一人は 知的なセンスで 黙々と採り続ける感じの方です~


そして連休2日目は、いつも何処でも 私の様な人間とお付き合いして下さる(潮干狩りも)パピちゃんママさんと娘ぴよぴよと3人で「女子会」を楽しんで来ました。

2
2 posted by (C)

1
1 posted by (C)



image1
image1 posted by (C)

エリも連れて行きました
image1
image1 posted by (C)
お刺身や 山菜の天麩羅、ボリューム満点のサラダなど堪能
焼き筍などもあって食べておしゃべりして笑って笑って~笑ってであっという間にお開きでした。
[PR]
by elisouelsa | 2016-05-01 18:06 | Comments(2)