小さな庭の薔薇と3頭のわんこの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとう!ジョンくん

幅広い世代のコイケル達から人気者だった
ジョンくんが
お星さまになりました

a0288895_03121215.jpeg

身体も大きいけれど
心も大きく豊かで穏やか、そして愛嬌たっぷりで
本当に素敵でした

飼い主さんのzenchanさんも気配り上手で
優しい方
zenchanさんとジョンくんのやり取りは
楽しくて笑いを誘い 周りの方を暖かく幸せにしてくれました

a0288895_03175367.jpeg
a0288895_03181820.jpeg


2014年の初夏に 浜松でW兄弟姉妹会をしました。
ジョンくんとポワロくん兄弟と エルザ達兄弟姉妹にあんずちゃんと一緒に、ほのぼのした時間を過ごしました。
2013年、2015年は新城で大きなオフ会。

いつ会っても どんな時でもジョンくんは
ニコニコ笑顔で おおらかでした

ジョンくん
本当にありがとう!
エリースと仲良くして下さいね

a0288895_03265340.jpeg

[PR]
by elisouelsa | 2016-09-28 03:09

エルザはいつも本気です

a0288895_14224985.jpeg

盗っ人?
はたまた
「パーマネント」のおばちゃん?
畑仕事する美しき農婦?

スヌードとして使っていたヘアバンドのゴムが
伸びてよれよれに

a0288895_14291445.jpg

良かったら YOU TUBE で観てやってください
いつもと違う 身悶えぶりが可愛いです


https://youtu.be/xup8lxL3xzw
お笑いは苦手だけど
いつだってエルザは本気です004.gif





[PR]
by elisouelsa | 2016-09-21 14:52

うちの子たち

Elsa  
皆は「エルちん」と呼ぶが 家族は誰も「エルちん」とは呼ばない003.gif

4歳 独身 012.gif

初恋016.gif ボーダーコリーのベンちゃん
その後 男子には目もくれず 女性フェロモン一切発っすることなく、中性的な魅力に磨きをかける

特技056.gif 手を挙げながらの 気のないお返事
056.gif 華麗なカスタネット&荒々しいタンバリン

目標 056.gif ビタミン補給して 女性らしいコイケルになること
056.gif モデルのお仕事はいつでもウェルカムです

a0288895_19470484.jpeg


蒼太郎
7歳 独身

初恋 エリちゃん 016.gif しかしあまりのお子さまぶりに相手にはされず。以後 弟として認めて貰う

その後、出会う女子出会う女子に求愛するものの、速攻フラれる💧
エルザのことは 女性として見ていない003.gif

特技 056.gif番犬としてはイケてます004.gif
056.gif アジリティーのシーソー。禁断のジャンプなしで出来ます003.gif

目標 056.gifモデル犬として一家を支えること。かれこれ一年、仕事なし028.gif
056.gif吠えない愛玩犬

a0288895_19561353.jpeg
a0288895_19565344.jpeg


新幹線から投稿してみました。
お留守番 蒼たんは、アヒルのぬいぐるみに子守りして貰い、エルザは普通にお利口にしているはず。


a0288895_19574864.jpeg

[PR]
by elisouelsa | 2016-09-15 19:34 | Comments(6)

元気です

えりが向けば、蒼くんはあっち
えりが向けば、蒼くんはあっち posted by (C)

エリースと我が家に優しいメッセージやコメントなどありがとうございました。
毎日 見えないけれどエリースと一緒にいる様な感じで過ごしています。
散歩もご飯の時も一緒に居る感じです。
エリに話しかける時 「今日も可愛いね~」「いい子で留守番してたね~」と私もぴよぴよも笑顔で話しかけています。
エリがいなくなってもエリを感じることが出来るので温かい気持ちでいれます。


IMG_7070
IMG_7070 posted by (C)


エルザは自分のご飯の前に、エリに挨拶をしてからでないと食べられないことをもう理解しています。
挨拶が終わったら 一目散にキッチンの方へ行き「次はわたし~」とご飯の準備を待っています。

蒼太郎はしばらく不安定な感じでしたが 少しずつ表情も元に戻って来ています。
蒼くん、淋しくても遠吠えしても、きゅんきゅん鳴いても ご飯だけはいつも通りガツガツ食べているから心配ないと思います。


エルザのお友達飼い主さんは、知って頂いた時はエリが既に盲目になっていたので 
動きもゆっくりで、大人しい印象をお持ちの方が多いみたいです。
でも見えていた頃のエリは「ヨークシャーテリア」らしく敏捷な動きで ちょこちょこ忙しく動き回り、快活で明るい子でした。
同じ愛玩犬でもマルチーズの動きとは全然違います。
お友達のリリィちゃんの家では エリースはいつも活発でした。
うちにいる時と全然違う子になってました。

人が好きで 他のわんちゃんも好きで
テンション上がりっぱなしで可愛かったな~


9月になりました
我が家もまた頑張ります♪


おまけのエルザ
[PR]
by elisouelsa | 2016-09-02 03:29 | Comments(2)