<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

三太郎&エルザ

皆 揃って生活が始まって
3週間経ちました

エルザは弦太好き好きで
遊び相手が出来て楽しそう

蒼たんは 貫太弦太が遊ぶ時
たまにレフリーになります

弦太は2ヶ月半も過ぎて
身体がコロコロから引き締まって来ました
毎朝、エルザと貫太の相手をする
仕事の出来るパピーです

貫太は相変わらず不思議ちゃん
スケール大きく 内面からの表現があるのか
貫太の喜びは歩いていても伝わります
さすがショータイプの子です
(ショーに出るには体高が高めで 我が家にお譲り頂きました。だから貫ちゃんはショータイプなんです)

a0288895_11054770.jpeg
エルザ、夏休みに脚側の練習しました
楽しそうにやります

a0288895_11063779.jpeg
貫太弦太が遊ぶ時は ハウスに避難?
パピーは激しいからね(笑)

a0288895_11073758.jpeg
仲良し兄弟
ここにエルザを投入すると
弦太の取り合いになります
エルザは弦太命!

a0288895_11092891.jpeg
どんよりエルザは毎度のこと
蒼たんと貫太が光ります光ります✨
弦太は黒くて わからないよ(笑)

おまけ
週末の福島の競技会
花火はパンパンあがるし
フィールドは沼地になるし
ゴールだけ速かったエルザは撃沈
a0288895_11114561.jpeg
次の日 この会場は水没しました
頂いた写真ですが
a0288895_11122541.jpeg
トイレだけが 虚しく写る

台風の被害に遭われた皆さま
早く回復しますように

[PR]
by elisouelsa | 2017-10-25 10:57 | Comments(4)
「もう1頭増えたよ〜」と
言っても
「エルザママ、からかってるの?」と周りに言われましたが
またまたパピーがやって来ました(^-^)v

本当です!



7月31日生まれの弦太くん
a0288895_19434499.jpg


そして 皆さまに言われたのが
「エルザ家、ついにボーダーコリーを飼うの?」

はい、ボーダーです!
可愛いボダコちゃん

ではなく
弦太もシェットランドシープドッグ

a0288895_19491383.jpg

a0288895_19493266.jpg

色々考えて
おそらく最後になるであろうわんちゃんを
貫太と年齢を離さず飼いたいと思いました

エルザと始めたアジリティーを あともう1頭続けて楽しみたいと思い 
最初はエルザ引退の頃の「5年後かな〜」と考えてましたが
フレンドリーで性格良い貫太と一緒に育てるのも良い気がして、そして わたくしの年齢を考えたら 杖をついているかもしれない 15年先まで走っているのが想像出来ず(笑)


貫太と同じ犬舎に 丁度 骨格がしっかりしたバイブラックの男の子がいたので、迎えることになりました。
8月に貫太、9月に弦太 天国のえりちゃんもびっくり仰天‼️

弦太、貫太とは最初から意気投合しており
毎日可愛い遊びが展開
そして意外なことに エルザが弦太ラブ❤️で
執拗なまでに 弦太を可愛いがって(弦ちゃんがドン引きする程 愛してしまった)
蒼たん貫太ペアもまるで空気のように過ごし
嬉しい悲鳴のえりす家です

家族犬同士で絡み遊ぶことを夢みておりましたから


今のところ、ハウスやクレートに長く入れても
文句を言わない貫太のお陰で、弦太もお利口にしております。分離不安は貫太には全くなく、弦太は甘え上手ですが 大丈夫。
弦太くん、トイレトレーニングもさっさと終え、要領良い末っ子をやってます。
お陰さまで私も仕事も家のことも お出かけなども通常運行出来てます。



a0288895_20172738.jpg
↑ 弦太がうちの子になった頃


貫太の風格や落ち着きに感心しながら
普通にパピパピしている弦太
そして エルザと蒼たんが益々可愛いらしく思える
今日この頃でございます






[PR]
by elisouelsa | 2017-10-15 19:41 | Comments(9)

庭の植物とマルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa