<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あかん!

あれは確か プチオフ会に参加した時に
走ったAG3度スモールで

写真を撮って頂いてました
良いカメラだと やはり違うなあ

イケイケエルザさん

a0288895_11450108.jpeg

え?👀
そこから飛ぶのかい?
a0288895_11451342.jpeg

😱😱😱😱😱

はい! 勿論 ノータッチでございました


でも良いのです
失格の後だから(笑)
気持ち良く走って飛んで😅


この子もタッチでは苦労しそう
a0288895_11055063.jpeg



[PR]
by elisouelsa | 2017-11-23 10:59
a0288895_23022329.jpeg
貫太があと少しで10キロを超えそうな
ご立派な体格になり
弦太がエルザに近づき
段々と中型犬らしくなって来たシェルティー兄弟

a0288895_23042263.jpeg

4頭なんて大したことないわ⤴︎
と豪語しておりましたが
兄弟も自己主張が出て来まして
パピートレーニング始めました


a0288895_23093736.jpeg

アジリティー競技会場で 弦太は10人中9人に
「あら可愛い💕 2ヶ月くらい?」と尋ねられ
「この子、ボーダーみたいなシェルティなんですぅ」と
ボーダーコリーのパピーと間違えられました。

a0288895_23100804.jpeg

a0288895_23233237.jpeg

貫太は
「コリーのパピー? それともシェルティ?」と
生後6カ月なのに この大きさだから時々言われます(笑)


親分の蒼たんは 競技会場でもセンターは譲りません。
蒼たん以外皆 パピー(EXILEふうのてぃだパパに群がる 下から レイちゃん、エバちゃん、大人気ない😅蒼たん、弦太)
蒼たん、完全にパピーに同化しております
a0288895_23184077.jpeg


エルザ お友達のパパさんから頂いた写真です
コイケル、きれい!
a0288895_23355167.jpeg

a0288895_23402102.jpeg


皆揃った写真がなく 麦くんごめんね〜のレオトップ三人衆
麦くんはエルザと従姉弟
エルモくんは ママが同じ異父姉弟
何となく週末の競技会の写真をすき込んでおりますが
我が家は オフ会に参加しただけでした(笑)
a0288895_23480057.jpeg
ライク&パトリシア、 エルモ、麦、ぴの
てぃだ、エルザ、蒼たん、貫太&弦太 敬称略


多種多頭飼い
色々な国の外人さんにホームステイして頂いているような感じでございます


[PR]
by elisouelsa | 2017-11-20 23:01

弦太お散歩デビューなど

5頭目となると
段々 扱いが適当になるのか
いや、大らかになるのか
弦太、お散歩デビューは前倒し😅
3ヶ月になるちょっと前にしました

a0288895_03301533.jpeg
a0288895_03305036.jpeg

公園に行く前に アジリティーのフィールドをドックラン利用して エルザ&貫太&弦太をフリーにして遊ばせました。
弦太は 同じ時期の貫太より 機敏で走りもスマートに走ってました。
何より、何処にいても 私が呼べば直ぐにやって来るのが貫太との違い😆
貫太は自由犬過ぎて 呼び戻しはまだまだです。
貫太は アメリカで受胎して 日本にやって来た子だから
「貫ちゃんは 日本語わからないから 英語なら通じるかもよ」っと 最近 周りに言われております(笑)😅
でも貫ちゃんは 自分の世界を持っているから やっぱり目を引きます。

a0288895_03441818.jpeg
↑ 弦太と同胎のさくらちゃん

a0288895_03451414.jpeg
↑ 貫太と同胎のニンジャくん

どちらも3か月の同じ時期です
そして どちらの写真も お顔が大きい方がうちの子(笑)

弦太お散歩デビューの時に
お家でお留守番していた親分蒼たんは
最近 甘えん坊
a0288895_03501747.jpeg

エルザは毎日、弦太と遊べてウハウハ
a0288895_03511204.jpeg


11月から アジリティー競技会シーズン
また皆さま 宜しくお願いします
楽しみましょう!


[PR]
by elisouelsa | 2017-11-10 03:26 | Comments(4)

エルザ 家計を助ける

泥んこ福島の競技会のあと
次の週末はまたもや雨☂️のアジリティー

長岡市で開催された
スーパードックコンペティション20周年記念大会に
参加して来ました

アジリティー以外にフライボール、ディスクの大会も開催され、まさに犬の運動会でした

副賞に頂いた中に
✨新米コシヒカリ✨
エルザ、偉いよ👍
a0288895_18373854.jpeg



雨の日の競技で エルザ的には微妙〜な感じでしたが
貫ちゃんみたいに 泥んこでも雨でも楽しく走れるように
なれたら良いね

車中泊の為、蒼たんと弦太はお留守番
応援隊長に貫太を連れて行きましたが
貫ちゃん、普段は穏やかでおっとりなのに
動く犬を見たら豹変します👀  
フライボールに興奮し
アジリティーで走る犬を見たら 「俺にも走らせろ💨💨」と吠えまくり エルザより運動しました🤣
某Lくんとそっくりぃ
期待出来ます(笑)



1日目夜は 皆さんと宴会🍺🍶
てぃだママとパパ&呑んでないけど陽気なわたくしと
a0288895_18533828.jpeg
お酒が入ると 皆、陽気に
たけのこもご機嫌さん(たけのこの写真は こちらのblogより ポワロ家blogでの方が登場回数が多い😅)


シニア犬が走る姿に感動し
飼い主さんが笑顔で走る姿にほっこりさせて頂き
楽しい雰囲気で素敵な大会でした
コイケルは、ロッキーくんにも会えました

シェルティーは多すぎて
コイケルみたいに
「シェルティーですか?」なんて話しかけたりは
流石にないですね(笑)
でも 貫ちゃんは沢山のシェルティーオーナーさんに
声かけて頂きました
でっかいけどパピーだからかな😊


帰宅して
a0288895_19073066.jpeg
えりちゃんも一緒に

街は秋色に染まっております
コイケルは秋が似合いますね〜
a0288895_19082423.jpeg







[PR]
by elisouelsa | 2017-11-01 18:15 | Comments(2)

庭の植物とマルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa