14日は埼玉県の吉見、21日は同じく埼玉県の春日部(大凧)でアジリティー競技会でした。

私の中で 吉見の大会から3度再デビューと決めていました。
昨年3度デビューした時は 全く歯が立たず あわあわしながらゴール。
その後エルザのテンションが下がったりで
アジリティーだけでなく エルザと私との関係の見直しや、楽しく走るためにもう少し色々考えてあげたいな~と思い
この1年は試行錯誤しながらも色々なことが見えて来た1年でした。

14日 朝一番8時から検分。エルザは裏跳びで「くるり」と回されるのが好きではないので
なるべく「オーバーエア」を使うようにしています。そのオーバーエアを駆使できるコースだったので
気持ちよく走らせることが出来ました。

a0288895_10450623.jpg

AGゴールした時「クリーンランかな~」と思ったら2秒オーバーでした105.png
やはり「3度のタイムは厳しいなあ~」と痛感。


でも 途中でぐだぐだになったりせず、ちゃんとゴールまで完走出来たし
ゴールした時にエルザが凄く嬉しそうにしていたので 走り切った爽やかな満足感を得られました。
AGは8席。JPはスラ抜けして やり直しで迷う時間が勿体なくて、
とにかくスピード付けてゴールしたかったのでそのまま突っ走りました。
失格しても楽しめました。

a0288895_11052177.jpg


ランディくんの妹 ルチルちゃんにも会えて
ベルフ家、麦家、ライク父とあかべこに167.png
その前の楽走会の後も ルーシー家、てぃだ家、麦家とあかべこ167.png
アジの後の居酒屋宴会はお任せ下さい(笑)



21日 猛暑の中 8~9時間の待ち時間。コース設営してすぐに検分でした。
ストレートのラインがあったので 真っ直ぐが好きなエルザには楽しいコースでした。
タイムは0,04秒オーバー。でとても喜んでいたら 実はタッチも跳んでいた(笑)


17番のトンネルがトラップになっていて
ハードル着地したすぐ目のまえに「入ってはいけないトンネル」があり
そこが要注意箇所でした。ちゃ~んと 私の出した指示を聞いてアイコンタクトして確認してから正解のトンネルに行きましたよ^^
スラロームさえスピードが出ればいけそうな感じです。
AG7席、JPタイム減点12席

a0288895_10580266.jpg
大凧では、コイケル出陳はエルモくんとエルザの2頭だけでした。写真下は 遊びに来た出雲くん。
写真上はライク&パティ兄妹。ライク家、見学に行くくらい熱心なんです〜(>_<)

とにかく暑くて暑くて大変でしたが
エルモくんもエルザも 凄く楽しく走れたから
良い気分で終わりました







[PR]
# by elisouelsa | 2017-05-23 11:09 | Comments(6)

久しぶりのオプデス

あれは3年前の5月・・・

オプデス競技会デビューの時は
たけのこ・・・エルザとビギナー&蒼たんとノービス1
わたくし・・・蒼たんとビギナー&エルザとノービス1
でエントリーしました

奥さまはエルザとノービス1でいきなりの1席\(^o^)/
エルザより速かったわんちゃんが バーを落としたので棚ボタ的な入賞でしたがピカピカの1席
一方のたけのこは エルザには「ママ~何処~」と逃げられ 愛息子蒼たんにも翻弄され
成果としてはK記者にネタを提供したことくらいでポッキリ折れた苦い記憶があります


たけのこはたまにしか練習しませんが エルザもまあまあ大人になり
おやつさえ有れば 誰とでも走る子に育ったので
また競技会に出ることになりました

ビギナーは19頭中3席 
もっと走れるのに ビギナーを甘く見ていた(^_^;) タイムは思ったより出ませんでした
しか~し たけのこは人生初の表彰台に気を良くして
「あ~これで俺は満足だ」と言い ノービスを走ることを一瞬忘れたようです(^_^;)

ノービスは41頭中2席 旋回スピード5.09はなかなか立派でした
このスピードで難しいコースも走れたら良いなあ~



地味な練習は奥さまがコツコツと
派手なパフォーマンスはたけのこが担当し
わが家のバランスは保っているのでございます(笑)

ポワロくん ぴのちゃん それにエナンちゃんのママさん チャッピーくん達 毎度~のルーシー家
はじめましてのレジアちゃん ケヴィンくん
コイケルのお友達も たけのこを応援して下さってありがたかったです

a0288895_01481961.jpg


この日はポワロくんもぴのちゃんもノリノリで ノービス2で仲良く上位できめてました
コイケル大活躍でした
昨年春からエルザのテンション上げる為に 模索の旅をしてますが
オプデスの楽しい雰囲気と 好きな真っ直ぐなコースを楽しく走れたのが良かったのか
少しだけエルザも元に戻って来た感じです~

昨年より時々 他の教室のコンペや練習会にも参加させて頂くようになり
(3年間 同じフィールドでしか練習してなくて、環境が変わると走らなかったり タッチ障害の器具にも色々慣れたりする意味もあって・・・)
新しいお友達が出来たり 経験談を聞けたりアドバイス頂いたりで結構楽しいです
普段の練習も大切だし こうやって違う環境で刺激を受けるのもたまには良いですね


応援の声はたけのこではありませ~ん(笑) 参加者の楽しいハンドラーさんでございます


たけのこをオプデスまで導いてくれた きょんさん
ありがとね~~~~
お蔭でご機嫌なたけのこです
練習はしないけどね(笑)




[PR]
# by elisouelsa | 2017-05-08 01:59 | Comments(13)

エルザ5歳になりました


a0288895_10565032.jpg

2月24日にエルザ、5歳になりました。
一緒に生まれたアリスちゃん、アルくん、クラウスくん、テラちゃん、モカちゃん、ルルちゃんも
おめでとう!

最近の出来事・・・
2月19日に横浜の本牧で神奈川訓練士競技会があり参加しました。
JKCの本当の大会ではありませんが 参加費はしっかりいつも以上に(笑)納め
でもリトライも出来、楽しいゲームもありました。
あっ、勿論有料ですけど(^_^;)
エルザは3度でエントリー。ジャンピングは誰もクリーンランおらず タイム減点の2位。
アジリティーは旅に出てしまい当然拒絶取られ減点の4位。
凄いじゃ~ん!
ふふふ でも3度スモールは6頭しかいなかった(笑)
総合2位で賞金まで頂きましたヽ(^o^)丿駐車場とタープ代は稼げた(*^^)v

a0288895_11270620.jpg
この日はアジ仲間の先輩タオくんと訓練競技に参加のルネくんと兄弟のレオくんも一緒でした。

月末は家族で旅行に行ったので蒼たんは乙姫ちゃんちに エルザはパピちゃんの所で
お泊りさせて頂きました。パピ家がしっかりお祝して下さいました。
ありがとう~

今年は淑女コイケル目指しつつ 芸人魂燃やして貰います。
元気に明るく過ごせますように・・・
今まで仲良くして下さったお友達に感謝しつつ
こんな動画を・・・




[PR]
# by elisouelsa | 2017-03-03 11:39 | Comments(14)



a0288895_17182512.jpg





蒼太郎とエルザが JCOMテレビのペットの新番組で ちょこっと出ております。
エルザ達が出ている分だけ YOU TUBE 限定公開の動画を貼り付けておきます。
2月28日までこちらのホームページをご覧いただければ どなたでもご覧になれます。
http://www2.myjcom.jp/special/jtele/tv/ent/regular/star-pet.shtml

「J COM」「新番組 集合!日本全国スターペット」の検索ワードでも大丈夫だと思います。

番組最後に 「女優リコちゃん」の写真も出ていましたよ。
蒼太郎達の普段撮っていた動画をそのまま応募したら採用されちゃいました。
良い記念になりました。
どなたでも参加出来るので興味のある方はホームページをご覧下さい。

番組中に「先にエルザを回して 後から蒼太郎を合流させる」とありますが
ふふふ 本当はエルザを疲れさせて蒼太郎と合流させました(笑)
でも今は最初から2頭揃って上手に回ります。
回り過ぎて頭までくるくるにならないように・・・(^_^;)


                                  





[PR]
# by elisouelsa | 2017-02-17 17:44 | Comments(8)
エルザ、アジリティーレッスンは
だいたい週1くらいでやっております

希望日を提出してスケジュールをコーチが組むので
毎回メンバーが入れ替わります
2度3度のスモールミディアムか 
夫たけのこが参加の時は
1度ラージの方々とご一緒することが多いかな


そう言えば アジリティーレッスンで動画は撮るけれど
写真は意外とないな〜と

ちゃんと待って、尚且つガウガウしないで
至近距離での撮影は良い練習になるので
もしかしてもしかして〜集合写真以外で初めての
先輩コイケルとの3ショット

a0288895_19104213.jpg

a0288895_19112594.jpg

先月はラージの方々と
a0288895_19123288.jpg

この三頭 相関図が複雑で
エルザと真ん中Dくんは 猿と犬なんです🐒🐶

右端Jくんは 男の子がダメ🙅‍♂️で基本🐶はダメ
エルザと2ショット、ここまで近寄れたのはJママさんの努力の賜物。エルザは相性良い子なら大丈夫ですが
合わない子とだと 口元が怖い😅

少しずつ慣れて仲良くなれるかな〜
a0288895_19185138.jpg


そして最近よく行く広場で知り合いになった
めちゃめちゃイケメンで可愛いボーダーくん

なんとうちのKYマイペース蒼たんと同じ名前👀
蒼たんは「郎」が付いていて 大きい蒼ちゃんは付いてないだけで 漢字まで同じなんてびっくり!

大きい蒼ちゃんは出来るオトコなんです!
a0288895_19225843.jpg

こちらは蒼たん蒼ちゃん 初対面の時
蒼たん、「おまえ でかいなあ!わんわん」と偉そうにしてました。売られた喧嘩も買わない優しい蒼ちゃんです。
a0288895_19252464.jpg

うちの蒼たんも 蒼ちゃんみたいな懐深い大人にならないかしら
エルザも



[PR]
# by elisouelsa | 2017-02-15 19:02

小さな庭の薔薇と3頭のわんこの日常


by elisouelsa