小さな庭の薔薇と3頭のわんこの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「いやや~ん」

昨年 我が家のブーム?となった
エルザの「おばちゃん」芸



本当は 頭から下した前脚が、鼻の辺りを覆うようにするのが正統派の「顔隠し」。
しかしそれが出来ないので エルザの芸は「大阪のおばちゃん芸」と名付けられました。



或る日の午後の昼下がり・・・
へそ天中のエルザに「おばちゃん芸」のコマンドかけたらまじめにやりました






今年の夏は 「他のわんこに吠えない唸らない」と言う切実なコマンドを
永久的にかけてしまいたい・・・042.gif
[PR]
# by elisouelsa | 2016-06-21 02:08 | Comments(2)

目線の先


うちの愛玩犬と家限定で愛玩犬(お外では元気よろしい~023.gif
5
5 posted by (C)


右見て~
4
4 posted by (C)


下見て~
2
2 posted by (C)


前を向く
3
3 posted by (C)



この間 横須賀のアジリティー競技会で、離れた所にいたわんちゃんを見て 
「あら~可愛いコイケルちゃんじゃない~?」
って思ったら
うちの子でした(笑)

最近 視力落ちてるんです028.gif
老眼ではありませんよ028.gif028.gif
[PR]
# by elisouelsa | 2016-06-19 09:18

エリの小さな菜園

4月末に植え付けた ミニトマト、キュウリ、茄子、そしてバジルの小さな畑。
image1
image1 posted by (C)


それが丁度ひと月経って こんな風になりました!
IMG_7639
IMG_7639 posted by (C)

少し前から収獲始まっています。
1
1 posted by (C)


エリちゃんは 初キュウリを食べました。点滴の時にもキュウリを咥えて頑張りましたよ。
バジルも成長著しいので 時々摘んで「ジュノぺーゼ」にして頂きました。
4
4 posted by (C)

IMG_7650
IMG_7650 posted by (C)

ブルーベリーも楽しみです
IMG_7645
IMG_7645 posted by (C)


紫陽花も殆どの鉢が開花しました
IMG_7657
IMG_7657 posted by (C)


IMG_7630
IMG_7630 posted by (C)


IMG_7622
IMG_7622 posted by (C)



2012年秋のわんずの写真
IMG_4716
IMG_4716 posted by (C)

山口の日本海側の海岸です

エリの足跡が小さくて可愛い
IMG_4724
IMG_4724 posted by (C)


もうこんな遠い所には エリを連れて行くことは出来ませんが
腎臓も胆嚢も安定しいるので 外の空気吸ったり 風にあたったり 小さなお出かけ出来たら良いです。

今日のわんこ。エリと接していると時間が「ゆ~っくり」流れて行きます。
IMG_7661
IMG_7661 posted by (C)


エルザと接していると時間は全然「ゆ~っくり」でない(笑)
IMG_7665
IMG_7665 posted by (C)

IMG_7667
IMG_7667 posted by (C)

こんなに柔らかい顔の子なのに 昨日のアジリティーコンペ 楽走会では
大きなラブちゃんや 初めて見るわんちゃんに ガン飛ばしてました007.gif


おまけ

楽走会デビューの麦くん
ヨダレ出るまで待とうかと思った程 可愛い表情をしてました。
勿論 この笑顔は「おやつ待ち」です
1
1 posted by (C)

姉のエルザは 初めは見向きもしなかった「ヤク」のスティックに 本日は夢中になってます。
2
2 posted by (C)


楽走会、久しぶりで楽しかったです
きょんさんブログ 相変わらず面白過ぎ・・・少々盛ってるのが素敵です
[PR]
# by elisouelsa | 2016-05-30 12:53 | Comments(5)
週末は埼玉でアジリティー競技会でした。
熊谷に近い吉見は 覚悟の上とは言え、夏の様な暑さ058.gif


昨年は1度を走った吉見。
表彰台にも載ったなあ~2回も載ったな~(遠い記憶)

今回AGはダイソン掃除機機能が付いたトラップのトンネルに吸い込まれ失格037.gif
JPは何と 競技会参加して1年半・・・初めてのおしっこ057.gif失格でした(*^^)v


失格しましたが 人々には喜びや笑いを提供させて頂きました。
どちらもテンションは良く軽快に飛ばし、
AGは特に「エルザ~~~自由だあ~~~~」と走りながら叫んだら、
後でお友達提供のビデオにも 素敵な声の男性が「自由だ~速い~時々速くなる~ははは」としっかり録音されて、見ている方にも楽しんで頂けたようです。某ダーリンだったような(笑)
感無量です004.gif

JPは1本抜かしましたが 流れるように走れました。
どちらもエルザはクリーンランしたそうです。そんな笑顔で楽しそうに走ってくれました。ありがとう~053.gif


今回感動したのは シニアコイケルの頑張りです。
暑い中 楽しそうに走ったトトくん、タオ君。そして13歳ファル君もシニア部門で頑張りました。
エリちゃんと同い年と思うと感慨深いものが・・・
ランディくんはW入賞で 特別賞も受賞されました。パパさんから私へ 暖かい励ましのメッセージも頂きました。

もうひとつの感動は ロイたん2度昇格を決めた走りです。
他のコイケルちゃんが皆2度へ上がって行くので きっと焦りもあったと思います。淋しさもあったと・・・。
惜しい走りが続いた時は余計に辛かったと思いますが 今回は落ち着いて集中してあっという間に時間が過ぎるような素敵な走りでした。
本当に良かったですね~070.gif



愛知から遊びに来た ベルフ君
2
2 posted by (C)


・・・とサンちゃん
3
3 posted by (C)


3度デビューの乙姫ちゃんとエルザ
乙姫ちゃんもシニア犬
1年半前はこの2頭 会えばガウガウしておりましたが 今はご覧の通り~
可愛いなあ~
4
4 posted by (C)


最後に集まれる人で撮りました。
バラバラの集合写真です。
2
2 posted by (C)


この日は ロイジルたんはいつもより我慢してました(笑)
ルーシー家は安定して待てました。
エルザもまあ・・・安定はしてました。
メルちゃんはいつものようなじりじり・・・ではなくスタスタとパパへ脱走(笑)
優秀賞受賞ランディくんは前を向かない(笑)
タオくんも可愛らしく・・・(笑)
トトくんはいつもより我慢してましたが ママがドキドキ(笑)
ベルフくんサンちゃんは ドラハの時は待てませんでしたが 今回はママなしでも大丈夫でした

これを撮るのにどれだけ苦労したことか・・・
like家いたらどんな図になっていたか想像するだけでも楽しい

吉見は砂ぼこりもないし 圏央道で渋滞なしで行けるのでまた来年も参加したいです。
スタッフの皆さんもアナウンスも温かく好印象なのです。
来年までに1つくらい3度クリーンラン出来たらよいなあ~



次の日は 犬の運動場さんを借りてベルフ君一家と「お楽しみ会」をしました。
2時間のうち半分ちょっとは アジリティーで遊びました。
ハンドラーチェンジして和気あいあいと楽しかったです。
競技会の次の日と言うこともあり ランチも何処かで一緒に頂く計画だったので沢山の方にお声かけはできませんでした。


蒼太郎はランチの時にうるさいから(笑)お留守番させたかったのですが 前日の競技会の時 留守番中に淋しくて「遠吠え」していたとたけのこ母から聞いていたので 連れて行きました015.gif
9
9 posted by (C)


麦パパに群がる
8
8 posted by (C)


麦くんとベルフくんは兄弟です
5
5 posted by (C)


メルちゃんとサンちゃん
9
9 posted by (C)


ベルフママに群がる
7
7 posted by (C)


麦くん ベルフくんはエルザの従姉弟です。
だからか エルザはこの日強気で、集団でもセンターに


メルちゃんの喰い付きに 初めての方は皆 驚いてました!
まだまだ健在です。関東女子で1番がっつけるコイケル~016.gif
そしてメルちゃんはきよさんと私と走ってくれました。爆走~~~~
3
3 posted by (C)


若くて可愛い麦ママに抱っこされるエルザ。麦ママは不思議な魅力があります~
7
7 posted by (C)


トトくん ママっ子
6
6 posted by (C)


アジアジはこんな感じで
サンちゃんの萌える可愛さ
サンちゃんは可愛いですが 蒼たん同様かなり自由犬です(笑)
2
2 posted by (C)
1
1 posted by (C)


ニコニコ笑いながら帽子を押さえて走る麦ママ
私の目には麦君は写らず 麦ママに釘付けでした
5
5 posted by (C)
4
4 posted by (C)


麦パパ お上手! エルザと走ってくださいました。
エルザでシミレーションして デビュー戦に備えてくださいね~
3
3 posted by (C)


麦パパとファルくん!
2
2 posted by (C)


きよさんとトトくん
1
1 posted by (C)


蒼たんは ベルフパパときよさんと走りました。
エルザは麦パパとベルフママとも走りました。

競技会も良いけれど こんな風にみんなで楽しめるアジリティーも良いですね。


本人許可とってませんが・・・
蒼たんとエルザの動画貼っておきます。
きよさんは丁寧に指示を出して下さるから どのわんちゃんと走ってもクリーンラン。
麦パパさんもデビュー前とは思えないうまさ。センスあります!






麦パパはライク父の路線で行くのかも・・・
いや もう少し落ち着いて走るか・・・(笑)
どちらにしても 熱い男たちに変わりはありません!


皆さんありがとうございました
ベルフくんサンちゃん また来てね
[PR]
# by elisouelsa | 2016-05-27 15:01 | Comments(4)

ザ!コイケル

連休中の弾けたわんず


こちらのハウスの住人は 何度も脱走成功しておりました038.gif
今回 鞄あさりはなかったような・・・
1
1 posted by (C)


こちらの兄妹は筋肉特攻隊066.gif
パティさまの背中とお尻の筋肉が際立ちます!
パティちゃんは実母 グレイスちゃんの遺伝子を受け継ぎ 逞しく明るく食への探求心も旺盛。
2
2 posted by (C)


繊細で柔軟なこちらの方も 食に関しては「ザ・コイケル」です004.gif
後ろでへらへら~ニコニコ~041.gif笑うパティちゃん。本当に性格良い子です。
コイケルと言うより「ボーダーコリー」のような性格と走り070.gif
3
3 posted by (C)


コイケルも たまに静かになります
3
3 posted by (C)


白い子はだいたいこんな感じで 小さいのを武器に常に飛び掛かる・・・
先程も登場したこのコイケルも小さいのを理由に飛び掛かる・・・
躾してないのかもしれません。飼い主の顔が見たいものです(笑)
後ろで微笑するコイケルは ママから
「写真撮る時だけは ちゃんとしてなさい」と釘を刺されているそうで アピール力控えめ
2
2 posted by (C)


こちらのコイケルオーナーさんは 食べるのもお好きですが お料理もお好き!
3頭引き連れ全国何処へでも 誰にも頼らず行動するパワフルなお方。
骨折しても遊びに行かれます004.gif
2
2 posted by (C)


このように集団になると うちのエルザは若干後ろに引きます。負ける戦はしない主義です。
そして更に後方に 写っていないのは・・・控えめなPくんです
負けるとか勝つとか関係なく気にしない白い子のように 大らかな(=空気読まない)性格だとPくんもエルザも一皮むけて明るいコイケルになるかもしれません017.gif
1
1 posted by (C)



空気が読めて 可愛らしくて~ マザコンコイケルが欲しい方は
こんなタイプはいかがでしょう? 2頭共 「待てるコイケル」です!
↴↴↴
3
3 posted by (C)
(写真提供・・・ライク母 )


こちらのオーナーさんは あのL&P兄妹のお茶目なオーナーさんです。
だいたい10人分くらいの明るさと賑やかさを発しているので 場が盛り上がります。
5
5 posted by (C)

そして集団になると強いルーシー家です


だいたいこの光景はオフ会では常でございます
3
3 posted by (C)


1
1 posted by (C)


2
2 posted by (C)


でもやる時はちゃんと出来るのもコイケルです
2
2 posted by (C)



image1
image1 posted by (C)



2
2 posted by (C)


この後 真ん中のコイケル兄妹がやはり・・・待てずに突進。釣られてパラパラと散らばり・・・
最後まで待てたのが A訓練所自主退学した白い子蒼太郎1頭でした(笑)



コイケルパピーを飼われていらっしゃる方 これからお考えになっていらっしゃる方
大人コイケルになったら楽しいわんこライフが過ごせること間違いなしです
大人のコイケルになったら 愛玩犬のように家では大人しくお利口さんでいてくれます
あの弾丸走りのLくんも 肉食女子のEも おうちではまったりした愛玩犬です
わんこもオーナーさんも 個性豊かです016.gif あっ、協調性もあります053.gif
[PR]
# by elisouelsa | 2016-05-15 09:41 | Comments(4)