人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

W兄弟姉妹会 その2 

昨日息切れして 自己紹介で果ててしまったわたくし・・・

その間 ジョン君パパは3回目の更新、テラ家モニバズさんも早々にスマートに更新
K記者こと ポワロ家きょんさんもあっという間に記事をあげてました。

↓↓↓ 楽しいので是非こちらもご覧くださいね

http://plaza.rakuten.co.jp/zenchan/   Zenchan Warld(ジョン君)

http://tricyclebuzz.at.webry.info/201406/article_20.html Morning Buzz(テラちゃん)

http://ponpeykyon.blog.fc2.com/  泣くことポワロには勝てぬ(ポワロくん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再会や初対面を喜ぶ面々


クラウス君&ポワロ君
image
image posted by (C)えりす新一

クラウス君&テラちゃん
image
image posted by (C)えりす新一





普段 蒼太郎は「犬が苦手」なのでランでは孤独に遊ぶのですが
ジョンくんには何故だか親しみを感じたようで 適度な距離を保ちながら常に横をキープしていました。
もしかしたら蒼太郎はジョン君を「守ってあげたい」と思ったのかも~(ジョン君とたけのこさんの感じが似ていて)(笑)
image
image posted by (C)えりす新一


この日はのんびり~まったり~思い思いに過ごしました


エルザは大好きな杏ちゃんとプチプロレス&ひとりラン
image
image posted by (C)えりす新一
IMG_6631
IMG_6631 posted by (C)えりす新一



杏ちゃんは かっこいいママと優しいパパと一緒にサッカーでも遊びましたよ~
image
image posted by (C)えりす新一

杏ちゃんの毛ぶきは立派!いい物食べているのよ♪
IMG_6623
IMG_6623 posted by (C)えりす新一



モカちゃんは 泳ぎがとても上手!ダイブだってします~
IMG_6644
IMG_6644 posted by (C)えりす新一
IMG_6649
IMG_6649 posted by (C)えりす新一




クラウス君♫ 誰とでも遊べて誰からも好かれるフレンドリーな男の子に成長
IMG_6625
IMG_6625 posted by (C)えりす新一
お姉ちゃんと一緒に
IMG_6629
IMG_6629 posted by (C)えりす新一


テラちゃん~
IMG_6616
IMG_6616 posted by (C)えりす新一



ジョン君
IMG_6620
IMG_6620 posted by (C)えりす新一


同じ犬種です(笑)
image
image posted by (C)えりす新一


おやつタイムは盛り上がります
ジョン君が大きくなったのも頷けます(笑)
IMG_6633
IMG_6633 posted by (C)えりす新一


ポワロ君も前進。そして当然の様にテラちゃんと蒼太郎がグイグイ行きます。
「蒼ちゃんの躾していないヽ(^o^)丿」のお言葉通り 期待通りにこの日も空気を読まない蒼太郎。。。。おそらく彼はこのままの路線で行かせて頂くことになるでしょう。コイケルの中でマルチーズが生きて行く為にも!
image
image posted by (C)えりす新一



恒例の
~きょんさんの きょんさんによる きょんさんの為の山羊ミルク配給~(別名・毒マッコリ)~


お上品に飲むジョンくん
image
image posted by (C)えりす新一
↑ この二人は夫婦ではありません(笑)


まあまあお上品に飲んでいたモカちゃん
image
image posted by (C)えりす新一


最上級にお上品に 一滴もこぼさなかった クラウス君
image
image posted by (C)えりす新一


メッキが剥がれた(笑)テラちゃん
image
image posted by (C)えりす新一


みんな お代わりの催促で「あたし~あたし~」
image
image posted by (C)えりす新一


蒼太郎はずっときょんさんについて廻ってました

そして本来ならマッコリタイムで一番刺されているはずのエルザの写真はありません。

なぜなら
狂喜乱舞しながらエルザの飲みっぷりに感動しているきょんさんを見ていて 撮り忘れてしまいました。

エルザさんはきょんさんに
一番素晴らしい(=お下品(^_^;))飲み方 №1の称号を頂きました。
ちなみに二番は テラちゃまです。

きょんさんは 相方のまぁちゃんが不在の為 この日はベストショットを何度も逃してました。
次回に期待しましょう(笑)


テラちゃんの生命力の強さが強調されているような





楽しい写真

まずは杏ちゃん
IMG_6634
IMG_6634 posted by (C)えりす新一


パパに叱られて反省するジョン君&激写するKさん
image
image posted by (C)えりす新一

完全に服従しております
image
image posted by (C)えりす新一

大喜びのKさん
image
image posted by (C)えりす新一

ジョン君にはいい味出して頂いて 皆さん大爆笑。その後 叱られたジョン君はパパでなく きょんさんの足の間に入り込み ストーカー状態でした。その姿も可愛かったです





写真撮影も楽しく!
image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一


なかなか揃わなくて~ お下品№1のエルちんは 「待て」だけは素晴らしかった(笑)ずっとじっとしてましたよ。ママが怖くて(笑)

image
image posted by (C)えりす新一

杏ちゃんがおらへん・涙・
IMG_6659
IMG_6659 posted by (C)えりす新一



走り回ったり プロレス三昧はなかったけれど
親戚みたいな飼い主さんたちと まったりのんびり過ごせて楽しかったです
とても落ち着くメンバーでした!

皆さま ありがとうございました
そして今回参加出来なかった アリスちゃん ルルちゃん そしてアルくんとも
また再会出来たら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Commented by きょん at 2014-07-02 13:09 x
「蒼ちゃんの躾なってないヽ(^o^)丿」なんて、私、そんな失礼なこと言ったっけぇ~?? 今回のこの記事。。。まるで私、毒舌女有吉になってる・・・。 ははははは。間違いない! 確かに、エルちんの飲み方は汚かったぁ~、いや豪快で素敵だったわぁ~♪(笑) 

テラちんのVideoも笑った笑った。 いつもなら、まぁちゃんが写真撮ってくれるから、間違いなくこの二人はズームされていたのに、惜しい!! いや、ラッキー?(笑)

今回のメンバーは、ほんわかとして激しい子がいないよねぇ~。唯一武闘派のモカちゃんも、M君いなくて大人しかったし。くくく。 というか、エルちんの同胎ちゃん達は、美男美女で性格も良い!改めて思ったよ。残念なら、このメンバーでは私の活躍の場がなかったですよ・・・(笑)

でも、ポワロも私も本当に楽しかったぁ~♪ わきあいあいとして、ワンコも人間も素敵なメンバーで本当に誘って頂きありがとうございました! また、一緒に行こうね♪
Commented by えりす新一 at 2014-07-02 13:22 x
きょんさん

ははは(笑)
前回のBBQのブログコメントで〜ニコニコマークで蒼太郎の躾にカツを入れてくれました!ま、飼い主もめちゃめちゃ感じてますので、何度でも毒を注入して下さい(笑)
毒舌でなく事実を語っているのですね!

気が付けば、ポンちゃん一人の写真が少なく
ポワロ家話題はきょんさんばかり。しかも超難しいベリーダンスのようなハードルの時も私がハンドラーだったので写真がない(・_・;
あんな絶妙な技が出来るポワロ君はやはりただ者ではないですね。

また和気あいあい楽しく遊びましょう!
次はフィーちゃん?狩られても笑顔のエルちん母は
フィーちゃんよりママに興味津々です。
Commented by elisouelsa at 2014-07-02 14:18
きょんさ~ん

ごめんごめん
「躾なってない」じゃなかったね
「してない」だった(笑)

きょんさんに楽しく書いて頂けることは とっても光栄なんです。
仲良く出来ている証かな~と。

沢山ネタ提供出来るように 頑張ります!
エルザ&蒼子
Commented by エルザママ at 2014-07-02 16:23 x
はははは。それ、同じやん! そして、当の本人、全然覚えてない。

ボスにも、“女有吉”と褒めてもらってますので(えっ、褒めてない?!笑)、ノープロブレムだよぉ~。 というか、きっと今まで言ったことの10%も覚えてないと思うけど。。。

ちなみに、ごめん。。。おおざっぱな私には、蒼ちゃんがあまりにも小っちゃすぎて、毎回見えてません・・・。ストーカーしてくれてたのも、全然知らなかった(泣) 今度是非、私のために大型犬を4頭目に♪
Commented by ひびき at 2014-07-02 18:23 x
もう皆様のブログアッブが早すぎて、内容が濃すぎて、
読むのもコメントも追いつきませんよ~(@_@;)

蒼太郎くんとジョン先輩すごいいいコンビですよwww
もちろんボケがジョン先輩、ツッコミが蒼太郎くんです。

やっぱりコイケルは女の子の方が強いなあ(^_^;)
どうもエルザちゃんはきょんさんへネタ提供相当頑張ったご様子…
場の空気が読める母想いの良い子だ♥ww
Commented by えりす新一 at 2014-07-02 18:49 x
ひびきさん

ジョン君と蒼ちゃんのコンビは漫才みたいでしょう?
なぜか2頭くっついてました。ジョン君は相手が誰でも拒まなかったので 時にはポンちゃん、時にはきょんさんとのほほ~んな感じで悠々としていました。

エルザも私もきょんさんにネタ提供したのですが K記者は証拠の写真がないと記事に出来ないのです(笑)
意外と?誠実な記者さんなのです。

そうそう このメンバーにOちゃんがいてもとても馴染んだと思います。勿論 ジョン君兄弟の方です!
Commented by えりす蒼太郎 at 2014-07-02 18:54 x
きょんちゃん

おいら チビで良かったよ
大きかったらおいらの行動は猛烈にヤバいよ

テラちゃんメルちゃん like君がいても
先頭で飛び跳ねてるんだよ

エルちんは空気読む女子だけど おいらはKYの代表だね
Commented by コーシママ at 2014-07-02 23:31 x
きょうだい会 いいですよね〜〜。
人間のとはまた違う親せき関係みたいで。

モカちゃん 久しぶりですね
そっか、元気そうで良かった・・・っていうか武闘派って(笑)
コーシ、狩られちゃうかしら(大汗)

テラちゃんは 可愛い顔の裏に本性が隠れてたみたいだし?!

ジョン先輩に 指まで食べられた日が懐かしい。。。
Commented by ももママ at 2014-07-02 23:41 x
兄弟会楽しかったんですね~。
そして、この快晴!さすがエルザ母さま。
蒼太郎くんとジョン君のコンビが微笑ましいっす。
エルザちゃんとぽんちゃん、やっぱり似てますね~。
そして、やっぱりモカちゃんすげ~。
テラちゃんがきょんさんをずっと追っていく姿も笑えますね。
そして、杏ちゃんのさつま白波が気になるもも母でした。
Commented by マリィママ at 2014-07-03 00:15 x
どーもジョン君の反省の姿が気になって眠れそうにない(笑)

兄弟姉妹会、いいですね~♪
みんなのブログ記事に釘付けです(^-^)

性格も特技も色々でほーんと楽しいわ~!!
あ~近かったら特別枠で・・・姉として・・・行きたかったわ~♪
Commented by えりす新一 at 2014-07-03 01:23 x
コーシママさん

今回の兄弟姉妹会では 皆自ら走る子は殆どいなくて
暑さのせいもあったのでしょうが 割とのんびりしてましたよ。
ポンちゃんがベンチに一度も上らなかったくらい(笑)平和な一日でした。

モカちゃんもとっても良い子でしたよ。しなやかな身体つきで 運動能力も高くて相変わらず男前な美人さんでした。
ママがちゃんとコントロールしていて 興奮しそうな時はリードしたりして気を遣ってました。見習いたいと思いましたよ。エルザも狩りはしないけど 隠れ武闘派の要素があるので(笑)

皆どの子も可愛かった!ジョン君は特に愛されてました~
Commented by えりす新一 at 2014-07-03 01:39 x
ももママさん

木曜日まで「曇り時々雨」の予報でしたが ちょろいちょろい!
前日当日は「晴れ時々雨」の予報でしたが ちょろいちょろい!
きょんさんと同じ横浜ですが 帰宅する時も雨はすっかり上がっていて・・・傘は2人ですが3本車に載せてました(笑)

モカちゃんは相変わらずかっこ良かったですよ。
テラちゃんは パパママに鍛えられて凄い頑張り屋さんで期待に応えてました~♪ おやつ争奪戦もライバルが蒼太郎しかしなくて ぶっちぎりでした~
杏ちゃんの「白波」は完全に父ちゃんの趣味です(笑)。私に焼酎の前掛けやエプロンをくださった方ですもの~素晴らしいセンスですよね!

エルザもももちゃんみたいに 小休止が多くて・・・もしかしたら
本当はお嬢様になりたいのかも
Commented by えりす新一 at 2014-07-03 01:49 x
マリィママさん

マリィちゃんなら「特別枠」でなく そのまま兄弟姉妹ですよ!
本当の姉妹ですもの~

ジョンくんのポーズには本当に笑わせて頂きましたが ジョンパパは真剣に叱ってました。結構長い時間 あのポーズを保っていてジョン君もパパも偉かったです。メリハリ効いた躾をされてました。ジョン君が優しいのは パパがちゃんと躾けていたからですね。パパの言うことをしっかり聞ける子でしたよ。

ルース―レーちゃんとマリィちゃんが対面するのももうすぐですね。楽しみですね~マリィママがブログにあげてくれないと ルーシーママの更新は秋になっちゃう(笑)

 
Commented by モカママ at 2014-07-03 18:40 x
兄妹会今回も楽しませてもらいました!!
本当、親戚みたいな感覚です。

エルザちゃん、とっても良い子に育ってますね。
流石アジリティで頑張ってるだけある!!
ガウりそうになっても、ちゃ~んと呼び戻しができるし!!
モカも見習わないとと反省でした。

前記事の4か月の時の写真!!
めっちゃ感動!!
皆、よく成長してくれた~~~(号泣)

次回は全員でそろいたいですね。
Commented by ライクはは at 2014-07-03 19:39 x
Kさんのblogで暴露され、みんなが忘れた頃にまたしつけの出来ていないコイケル例として登場している(´Д`)けど事実なんです、これからもみなさんにいじられ、可愛がってもらいます♪
いつまでネタにされるのか
Commented by えりす新一 at 2014-07-03 19:42 x
モカママさん

モカちゃんはお迎えも一緒だったし パピー期の大変な時に皆で励まし合っていたので 家族や親戚のような感覚でいます。

エルザはこの1年でずいぶん神経質になり がうがうするようになりました。困りものです・涙・
でもママのことは好きなので 言うことは結構きいてくれます。
ちなみに呼び戻しでは「おやつは~」って釣って言ったので 呼び戻しとは違いますね(笑)

兄弟姉妹 言えることは皆可愛い~
そして良い子に育った~

ですね

ちなみにお笑い担当はいないのでしょうか・・・(笑)
Commented by えりす新一 at 2014-07-03 19:50 x
likeははさん

躾と言えば やはり我が家の子達
特に愛玩犬の方が全然ダメで(^_^;)
トレーナーさんにも 蒼太郎は「面白いからこのままでも良いんじゃないですか?」とさじ投げられて 

でもKさんの膝下20㎝の蒼太郎の悪行は目に入らなかったようで 今回はスルーされました!
like君は 出来る男なので 失態があるとやはり周りも大喜びして拍手するのだと思います。

次回の兄弟会には エルザ兄弟姉妹の枠で宜しくお願いします。ベンチも沢山ありますので Pちゃんも大丈夫です(笑)
Commented by zenchan at 2014-07-03 21:39 x
楽しい一日でしたね。

特に蒼太郎君とジョンが仲良く並んでる姿が
もう何とも言えずプププッ (*^m^)o==3

それに皆優しいワンコで
一日穏やかな時間を過ごせましたからね。

(でも、ポワロ君のベンチ上の攻防見てみたかった様な 。笑)

又是非別枠で参加させて下さい。

蒼太郎君とジョンの新しい物語出来るかもね?(^u^)
Commented by えりす新一 at 2014-07-04 09:29 x
zencchan さん

日曜日はありがとうございました。
たけのこが浜松餃子の虜になったのはジョンパパさんのお蔭です。そして途方に暮れる私達に 一時預かり場所まで探して下さって本当に感謝してます。ジョン君が優しいのはパパに似たのですね。

ジョン君蒼太郎のコンビはとてもユニークで良いと思います。何か共通する空気が流れてました。男同士の絆が感じられます。

ポンちゃんがベンチに避難すると 後はお地蔵さんのように動かなくなりますよ~。
ワイルドなわんちゃんが多いと 楽しいけれど、たまには平和な集いも良いですね。来年もまた宜しくお願いします。ジョン君の兄弟、他にいたらお誘いください。きょんさんが喜びます(笑)
Commented by 杏母ちゃん at 2014-07-06 10:29 x
先週は、大変お世話になりました。
朝の雨で、一瞬K様の呪いかと思いましたが、エル母も私も晴れ女。
浜松は暑かった。

兄弟会にお誘い頂き大感謝です。

父ちゃんは、餃子を食べなかった事を大後悔しています。
Commented at 2014-07-06 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elisouelsa at 2014-07-06 22:36
杏母さん

先週は遠い処 参加頂いてありがとうございました。
杏父ちゃんと同じ誕生日のエルザ姉妹達・・・そして 杏ちゃんは姉妹同然の仲なので 自然に溶け込んでいました。

流石 サッカーお上手ですね。足技?・・・小気味よくボールを操りご夫婦で仲良くトスしたりして かっこ良かったです。
相変わらずおきれいでスタイル抜群の杏母さんは 何処へ行っても明るくて素敵ですね~
Commented by elisouelsa at 2014-07-06 22:37
追伸

餃子、次回ご一緒に頂きましょう~
ガテン系の元気の良いお店です
Commented by elisouelsa at 2014-07-06 22:38
鍵コメさん

お忙しいところ ありがとうございます。
by elisouelsa | 2014-07-02 11:18 | Comments(24)