人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雷鳴に超びびった エルザ

えりす家が住んでいる辺りは 比較的雷が少ない地区です。

今夜は久々に長時間に亘って大きな雷鳴がありました。



エルザは「ピカピカ どんどん」に本当に震え上がるほど怖がっておろおろしてましたよ。


緊張の為 舌を出して「は~は~」言っておりました。
image
image posted by (C)えりす新一


落ちたんじゃないかと思うくらい迫力ある雷鳴の後は 挙動不審になり

あっちうろうろ こっちうろうろ・・・005.gif

膝に載ったり 甘えて来たり・・・

image
image posted by (C)えりす新一


あっかんべ~
image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一



笑っている様にも見えますが 本人必死!
鼓動も速く 心拍数も尋常じゃない(笑)




そんな姿を見て
「まあ~可哀想に」
なんて言うような我が家ではありません。
笑いながら 抱っこしてあげました。





雷が去って1時間は経ってますが

未だに緊張が解けないエルザ

今も膝の上にいるのですが 今夜は小屋で寝れるかな~(笑)




ちなみに エリースも蒼太郎も雷には全く動じず マイペースにしておりました。
image
image posted by (C)えりす新一




そんなビビりのエルザですが パピーの頃は雷も平気でした。
怖いもの知らずの時期もあったのです。

ペットボトルとの初対面では 遊んでくれる生き物と勘違いして 幾度となくペットボトルを遊びに誘っていました。その日のうちにペットボトルが「おもちゃ」だと気が付きましたが・・・




内緒ですけど・・・

エルザさん 本日一番ド迫力ある爆音の雷鳴を聞いたとたん
うんpちびりました(笑)
鹿のフンみたいなのが ころん071.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Commented by コーシ&マミー at 2014-07-21 09:54 x
分かる!分かるよーー、エルザちゃん!!!
雷は怖いよねーーーッッ!!!
そんなエルザちゃんを見て、ママさん方は笑ってるの?! なんてヒドイ!!(笑)

うちはコーシと私が雷嫌いなので、2人で怯えてましたよ。。。
(コーシはお風呂場が避難所です)
あ、エルザちゃんみたいに、ビビりうんピーはしてませんよ〜。

雷が平気な蒼兄さま、カッコよすぎます。。。
Commented by きょん at 2014-07-21 12:21 x
ふふふふふ。 エルちん、ちびり・うんPやっちまいましたかぁ~(笑)
ぽんちゃんも、北海道でやったから“ちびり”仲間だね!うふっ

それにしても、昨日の雷の音はすごかったねぇ~。 近所に
落ちた感のある音だったよ。 でもね。ぽんちゃんはねぇ~
もちろん全然へっちゃらぁ~♪ 未だに私があの子を理解できん!(笑)
Commented by えりす新一 at 2014-07-21 16:34 x
コーシ&マミーさん

雷は落ちないとわかっている時は平気ですが、落ちるかもしれないくらい近い時は怖いです。昨夜は「ピカ」即「どん」で何処かに落ちたかもしれないくらいの雷鳴でした。

うちの家族は皆 エルザの様子を見て 笑ってましたよ~
笑いながら「可愛い」と思ったり・・・
蒼太郎もエリースも全然平気だったので 大きなエルザがガタガタ震えている様子を見て「可哀想」って誰も思いませんでした。薄情な我が家です。
Commented by えりす新一 at 2014-07-21 16:44 x
きょんさん

ポワロくんは雷は平気なのですね。何となくわかるような気もします。
何と言っても愛玩犬蒼太郎と同じ匂いを放ってますから~でもポワロ君はKYではないですが・・・(笑)

昨日は雨は殆ど降らなくて 網戸にして窓を開けていたから
雷鳴もド迫力で響いてました。さすがに途中で閉めましたが・・・
エルザにお臍を隠してお利口にするように教えておきました(笑)
Commented by ももママ at 2014-07-21 21:15 x
大阪も昨日は雷が響き渡り、ももはキッチンの隅に隠れておりました。
うんPはちびりませんでしたが(笑)
エルザちゃん、よっぽど怖かったんですね~。
コワモテパパがももを抱っこして落ち着かせようとしてましたが、
抱っこされるほうが嫌だったらしく、暴れて脱出してました(爆)
エルザちゃんの動画の声に反応して、ももがパソコンの後ろをうろうろして姿を探しております~。
Commented by マリィママ at 2014-07-21 23:12 x
最近はあまり大きな雷がないのですが、マリィも思いっきりビビリちゃん・・・
以前は洗面所に身を潜めておりました。

一昨日は、どこかのお祭りの始まりの花火で驚き、ランにいたマリィは一目散にダンナの膝に乗り助けを求めて可愛かったと・・・

ペットボトルのエルザちゃん、懐かしい~~~♥
しっぽチョロンだぁ~。。。
Commented by アンジーmama at 2014-07-22 00:04 x
エルザちゃん、震えてかわいそう>_<
呼吸も早くてよっぽど怖かったんですね。
アンジーも雷が嫌いで、ゴロゴロ聞こえただけでソワソワし始め、机の下や部屋の隅に避難してます。
震える程ではないですが…
最近変な天気が多いですが、関東地方も明日には梅雨明けのようですし、雷はなくなるといいですね。
それにしても、蒼太郎くんはさすが男の子!
余裕ですね(*^^*)
Commented by えりす新一 at 2014-07-22 11:36 x
ももママさん

あっちにもこっちにもコメントありがとうございます。
ももちゃんは抱っこが苦手なのですか?それとも・・・(笑)
エルザは飼い主以外の抱っこが苦手で 以前はあまり甘えて来ませんでしたが、最近は蒼太郎に張り合ってか愛玩犬のようになりつつあります。
ももちゃんは雷がたとえ落ちても コワモテパパが全力で守ってくれるよ。
Commented by えりす新一 at 2014-07-22 11:39 x
マリィママさん

マリィちゃんは逃げ場や落ち着く場所があるのですね。
コーシくんはお風呂場みたいですね。エルザはよほど怖かったのか、人のそばにぴったりくっついてました。
次の日 普通に晴れてましたが、後遺症なのか お留守番で分離不安なのか鳴いていたようです。夜は蒼太郎と一緒に寝て貰いました(笑)
Commented by elmo at 2014-07-22 17:02 x
エルザちゃん、雷が苦手なのですね。
人間でも凄まじい雷は嫌ですものね!
ちなみにエルモは先日、初めて体験したのですが
パニックでした。テレビ台に飛び乗ろうとした
行動には思わず笑ってしまいました(^_^;

ペットボトルの反応もエルモと同じで…
姉弟だなあ…と思ってしまいました。
Commented by えりす新一 at 2014-07-23 09:55 x
アンジーmamaさん

アンジーちゃんのご自宅付近は 雷が頻繁に訪れるエリアではないですか?最近テレビで〇〇市は日本でも有数の雷地区だと言ってましたが・・・
わんちゃんって大きいから強い、小さいから弱いわけではないですね。うちは身体の大きさと気の強さが反比例してます。

3姉妹になったらアンジー家も 雷に気が付かないくらい大忙しになりますね。今から楽しみです。美人3姉妹!
Commented by えりす新一 at 2014-07-23 09:58 x
elmoさん

エルモちゃんも怖かったのですね。今回の雷はバリバリ~と大音量だったのでびっくりしたでしょうね。

エルモちゃんのペットボトルはアイロンビーズ入りですよね。うちはアイロンビーズは全て小さい子に差し上げてしまっていたので、お米を入れてました。今でもペットボトルは好きで遊んでますよ♪
弟くんのエルモちゃんに会いたいです
by elisouelsa | 2014-07-20 23:00 | Comments(12)