人気ブログランキング |

オランダのOちゃんママさんが江戸に現れる!

7月のとある日の午後 一時帰国されていたOちゃんのママさん=ひびきさんと、毎度お馴染みの(笑)記者さん=きょんさんと華麗なるお茶会を致しました。

その時の様子はこちらを↓↓↓
http://ponpeykyon.blog.fc2.com/


きょんさんも書いていらっしゃいますが 記者さんともあろうかたが、解散寸前まで一枚も写真を撮っておらず
お茶会の様子の写真は0です。ひびきさんも私も携帯さえ鞄の中にしまってました。


慌てて撮った写真は ひびきさんのも きょんさんのも 私のも全て同じ写真ですので
同じ記事は「要らんだろ~」と言うことで わたくしは「おまけ」の裏情報004.gifだけ書き足しておきます。




063.gifお茶会にて~その1~

私の知っているコイケルオーナーさんの中で一番と言って良い程、 ぴちぴちした瞬発力&パワー
そして弾丸のようなスピード感ある巧みな会話を繰り広げる「きょんさん」

そのきょんさんと正面切って対抗されていたのは「わたくし」ではなく 「ひびきさん」でした!
会話量も ひびきさん>きょんさん>>>>>>>>>>酒屋のおかみ

本当です。


063.gifお茶会にて~その2~

ひびきさんと私は先に到着してました。
まるで小学校時代の旧友に会ったかのように 懐かしい感じで女子特有の「わ~」「うわ~」と和やかに会いました。再会のような感じでした。

一方きょんさんは到着するや否や ひびきさん目がけて突進!即、ハグ!!
ひびきさんは 一瞬びっくりした表情をした後 きょんさんの抱擁に応えてニコニコされてました。

あっ、お別れの時も同じです。
きょんさんのハグはガッツリ しっかり!

ひびきさんと私は 目と目で(笑)お別れを致しました。



063.gifお茶会にて~その3~

ひびきさんこそが(←深い意味はありません) 28歳かもしれません!
マリィママさんの情報通りに20代でも通用する美貌の持ち主でした。きょんさんは本当に「ひびきさんは20代」と思ったはずです。
きょんさんの年齢は少し遠慮して今日から29歳になるかもしれません(笑)



063.gifお茶会にて~その4~

美人のひびきさんですが 全然気取っていなくてブログと全く同じ雰囲気の方でした。
裏表なく 品格もあり相手に気を遣いつつ自分の意見や感想を正直にお話しされてました。
もう少しきょんさんと親しくなればきっとこう書かれます

「黙ってれば美人の~」って(笑)



040.gifお茶会以外で・・・

きょんさん、帰宅する時に
「エルザママ、一緒に新幹線で帰ろう」とお誘いして下さいました!!

品川駅から横浜駅まで在来線で17分です(笑)新幹線だと新横浜まで10分。
我が家の場合、新横浜まで行っちゃうと 横浜駅までまた戻らなくてはいけないので乗り換え時間を入れると25分はかかりますぅ~

一瞬ブログネタに「新幹線で~」と思ったものの 素直にそのまま在来線に乗りました。
きょんさん~セレブ過ぎて眩しかったですわ



スペシャルなおまけ

image
image posted by (C)えりす新一


わんちゃんを飼っているお蔭で こんなに色々な出会いがあって
不思議で楽しくて何に感謝をしてよいのかわからないくらい
「ありがたいな~」としみじみ思いました。

私はその昔 ドイツに住んでいたことがあり それがきっかけで ドイツ人を夫に持つひびきさんと交流が始まりました。
マリィママさんの長男さんは既に ひびきさんの現在お住まいのオランダのご自宅に遊びに行かれていらっしゃいます。
人と人の繋がりって本当に素敵ですね~

ひびきさん、きょんさん お茶会ありがとうございました!



おまけ

最近 エルザの弟くんである「エルモくん」が可愛いくて~
2年前の犬育てを回想中です。
その中から 生後2か月半で お友達のりんママさんのおうちの屋上で初めて家族以外のわんちゃんと遊んだ時のエルザ。シーズーのソラくんもまだ小さくて可愛かったね~



パピーちゃんは大変ですが 癒されますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by elisouelsa | 2014-07-28 13:32

庭の植物とマルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa