オランダのOちゃんママさんが江戸に現れる!

7月のとある日の午後 一時帰国されていたOちゃんのママさん=ひびきさんと、毎度お馴染みの(笑)記者さん=きょんさんと華麗なるお茶会を致しました。

その時の様子はこちらを↓↓↓
http://ponpeykyon.blog.fc2.com/


きょんさんも書いていらっしゃいますが 記者さんともあろうかたが、解散寸前まで一枚も写真を撮っておらず
お茶会の様子の写真は0です。ひびきさんも私も携帯さえ鞄の中にしまってました。


慌てて撮った写真は ひびきさんのも きょんさんのも 私のも全て同じ写真ですので
同じ記事は「要らんだろ~」と言うことで わたくしは「おまけ」の裏情報004.gifだけ書き足しておきます。




063.gifお茶会にて~その1~

私の知っているコイケルオーナーさんの中で一番と言って良い程、 ぴちぴちした瞬発力&パワー
そして弾丸のようなスピード感ある巧みな会話を繰り広げる「きょんさん」

そのきょんさんと正面切って対抗されていたのは「わたくし」ではなく 「ひびきさん」でした!
会話量も ひびきさん>きょんさん>>>>>>>>>>酒屋のおかみ

本当です。


063.gifお茶会にて~その2~

ひびきさんと私は先に到着してました。
まるで小学校時代の旧友に会ったかのように 懐かしい感じで女子特有の「わ~」「うわ~」と和やかに会いました。再会のような感じでした。

一方きょんさんは到着するや否や ひびきさん目がけて突進!即、ハグ!!
ひびきさんは 一瞬びっくりした表情をした後 きょんさんの抱擁に応えてニコニコされてました。

あっ、お別れの時も同じです。
きょんさんのハグはガッツリ しっかり!

ひびきさんと私は 目と目で(笑)お別れを致しました。



063.gifお茶会にて~その3~

ひびきさんこそが(←深い意味はありません) 28歳かもしれません!
マリィママさんの情報通りに20代でも通用する美貌の持ち主でした。きょんさんは本当に「ひびきさんは20代」と思ったはずです。
きょんさんの年齢は少し遠慮して今日から29歳になるかもしれません(笑)



063.gifお茶会にて~その4~

美人のひびきさんですが 全然気取っていなくてブログと全く同じ雰囲気の方でした。
裏表なく 品格もあり相手に気を遣いつつ自分の意見や感想を正直にお話しされてました。
もう少しきょんさんと親しくなればきっとこう書かれます

「黙ってれば美人の~」って(笑)



040.gifお茶会以外で・・・

きょんさん、帰宅する時に
「エルザママ、一緒に新幹線で帰ろう」とお誘いして下さいました!!

品川駅から横浜駅まで在来線で17分です(笑)新幹線だと新横浜まで10分。
我が家の場合、新横浜まで行っちゃうと 横浜駅までまた戻らなくてはいけないので乗り換え時間を入れると25分はかかりますぅ~

一瞬ブログネタに「新幹線で~」と思ったものの 素直にそのまま在来線に乗りました。
きょんさん~セレブ過ぎて眩しかったですわ



スペシャルなおまけ

image
image posted by (C)えりす新一


わんちゃんを飼っているお蔭で こんなに色々な出会いがあって
不思議で楽しくて何に感謝をしてよいのかわからないくらい
「ありがたいな~」としみじみ思いました。

私はその昔 ドイツに住んでいたことがあり それがきっかけで ドイツ人を夫に持つひびきさんと交流が始まりました。
マリィママさんの長男さんは既に ひびきさんの現在お住まいのオランダのご自宅に遊びに行かれていらっしゃいます。
人と人の繋がりって本当に素敵ですね~

ひびきさん、きょんさん お茶会ありがとうございました!



おまけ

最近 エルザの弟くんである「エルモくん」が可愛いくて~
2年前の犬育てを回想中です。
その中から 生後2か月半で お友達のりんママさんのおうちの屋上で初めて家族以外のわんちゃんと遊んだ時のエルザ。シーズーのソラくんもまだ小さくて可愛かったね~



パピーちゃんは大変ですが 癒されますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by マリィママ at 2014-07-28 15:30 x
ひびきさん>きょんさん>>>>>>>>>>酒屋のおかみ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マリィ兄君・・・ですねきっとw

楽しい会話が聞こえてきそうです!!
あ、私きょんさんにハグされてなーい^^;
ハグされるよう出なおします・・・

パピーエルザちゃん!一番走ってますね~可愛すぎです♥
こんなに小さな時から果敢に遊ぼうって言ってましたもね♪
Commented by えりす新一 at 2014-07-28 18:39 x
マリィママさん

今回、更新出来るか微妙なくらい 写真がなくて・・・
でも私的には ひびきさんとのお茶会は「ビックイベント」だったので更新してみました!

きょんさんが ひびきさんに突進してハグした時 私のことは全く視界に入っておりませんでした!そしてその代り ハグ最中に ひびきさんが私を一瞬見てました。
私はきょんさんにハグされたこと、ありますよ~♪
アジリティの競技会で 1位が決まった時にハグしてくれました。私より喜んでくれたのが伝わるハグでした!

マリィママさん 次回はハグされるように何か工夫してみてください。私も出直します・・・(笑)

ひびきさんは素敵な方でした。面白いし 賢いし しっかり空気も読めるし お若いのに気遣いも出来て・・・
きょんさんも一緒だったので 3時間ノンストップで話し続けたのはホントウです。楽しかったですよ~
Commented by きょん at 2014-07-29 08:47 x
週末は楽しかったねぇ~~♪ いろいろありがとうでーす!
ひびきさんがホント日本にいたら、Oちゃんも入れて更に楽しいコイケル生活なのにねぇ~。

で、訂正が2点!(笑)
1. マリィママぁ~~!! 私、お別れするとき、絶対マリィママにもハグしたよぉ~~。 忘れてるぅ。。。(号泣) さすがに、会って突然は遠慮しましたがね。へへ。 そしてマリィママもひびきさんと同じで固まってた記憶が・・・(笑) 

2. 会話量は間違いなく。。。エルザママ>きょん>ひびきさんですよぉ~。 確かに、パンチはきょん=ひびきさん>エルザママなのですがね(笑) まぁちゃんが、本人気づいてないけど間違いない!って太鼓判押してました(笑)なので、3時間会話が切れることなく、楽しい時間を過ごせたのは、エルザママのおかげですよぉ~♪ ありがとねぇ~~。
Commented by コーシママ at 2014-07-29 10:48 x
すごーーーい\(^o^)/ !!!
ひびきさんオランダだし、いつお会いできるか、下手したら ず〜っとお会いできない可能性もあるから(←大げさ?)、良かったですよね!

いつかOちゃん(←ママさんいなくても元気してるかな)も日本へ?!
飛行機大丈夫かなぁ(笑)

そっか〜〜、コイケルオーナーさんって、ホント明るい方ばかりですよね〜(o^^o)
私みたいな おとなし〜いのは いないか(;_;)
Commented by おとなしいマリィママ at 2014-07-29 12:30 x

ハグされたことも忘れる引っ込み思案のマリィママです・・・また登場(;一_一)きょんさん!また来年には・・・・

3時間いや永遠に話し続けられる大会があったなら、この3名が優勝ね♪
私達(コーシマミー含む)はおとなしいので出る幕はないわねっw

ほーんと、いつかOちゃん連れて日本(移住)へ~(*^^)v
日本へ転勤とかってないよね~・・・
Commented by えりす新一 at 2014-07-29 13:22 x
きょんさん

お茶会の場所探しなどありがとうございました。
お蔭さまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

え?え?え? 私のドイツ話は マックのポテトとソーセージくらいなもんで きょんさんのベーコンと体を張って説明してくれた「ピザ」の話しとポンちゃんの自宅のお祭り話の方がインパクトもありました~(*^^)v
ひびきさんもノンストップで話せるし・・・きょんさんは歌うように話せるし。。。な~んだ私が一番大人しいではないですか(笑)

Oちゃんは今頃 ひびきさんに甘えているのかな。

最後に写真を撮れて良かったよね。記念になりました。
それから 次回まぁちゃんに会う時は 口にガムテープ貼っておきます。
Commented by えりす新一 at 2014-07-29 13:33 x
コーシママさん

そうなんですよね~なかなかお会いするのは難しいと思っていたのですが 滞在期間が短いにも関わらず お会い出来て良かったです。
初対面と言っても ブログなどでやり取りしていると 初めてお会いした感じじゃないのが不思議ですね。

コイケルのオーナーさんは確かに賑やかで楽しい方が多いですよね♪
コーシママさんはお会いすると静かな感じですが ブログでは賑やかに楽しくされて 大人しい?私のブログより全然華やかで良いですよ~
Commented by えりす新一 at 2014-07-29 13:45 x
おとなしいマリィままさん

マリィママさんは と~っても可愛らしい方だと伺ってます♡

ママさんもきょんさんとハグされてたようですね(笑)しかも固まっていらしたようで・・・
ひびきさんも一瞬固まってましたが すぐにご自分のペースでデ~ンと構えてご立派でした(笑)

多分 3人でなくても3時間くらいは全然OKです。どの相関図でもOKです。話題豊富なひびきさん、一つの話題を10倍にしてenjoyされるきょんさん、くだらない話題を小出しにするわたくし。
3時間の中で ひとつも出なかったのが「自慢話」(笑) 
「うちの子が一番可愛い」って誰も言わなかった^^; 
その代り 「うちの子が一番変わってる。一番チキン。一番困り者。一番甘えん坊 etc.」

おしゃべり好きだけど 3人とも意外と小心者かもしれません (゜_゜)
マリィママさんがご一緒だとどんな感じだったのかな~
Commented by ひびき at 2014-07-29 19:16 x
当事者なのにコメント遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m
無事オランダに戻りました!
今回はお声かけていただき本当に本当にありがとうございました。
私興奮しすぎてしゃべりすぎたかもと若干反省していたのです…やっぱり話しすぎた(-_-;)
それでもまだまだまだまだ話足りなかったですwww

あはは…きょんさんのハグ!私海外にいるのに慣れないんですよね。
確かにエルザママをちら見したかもwwエルザママやっぱり鋭い!

マリィママさん♥兄くんはお話上手ですよ~!話が面白いので家にいらした時は私が質問攻めにしましたよ。
コーシママ♥前々から言ってますがコーシママは同じ匂いがするんです。だからママさん本性?はおとなしくないですよね?w
いや、私もOちゃんに負けず劣らず小心なんですけどね。実際…

本当に今回はお忙しい中ありがとうございました。
いただいた佃煮美味しくて止まりません…
それではまた次回お会いできるのを楽しみにしております☆
遅くなりましたがこれから私も記事UPします!
なんとコメントが文字オーバーになりまして書き直しました笑
Commented by えりす新一 at 2014-07-30 00:24 x
ひびきさん

長時間のフライトお疲れ様でした。Oちゃんと飛行場で愛の抱擁をされたのですね。Oちゃんは 大喜びだったでしょうね。

お忙しい中 貴重な時間を作って頂けて本当に良かったです。
またお会いできるのが当然なような気がして。。。。M男さんとひびきさんのやり取りも見たいし、Oちゃんにも会いたいです。

これからもまた宜しくお願いします。
Commented by 横浜淑女会千葉支部長 at 2014-07-30 10:12 x
エルザママもきょんさんもひびきさんにお会いしたんですね~

私も会いたかったなぁ。

とても楽しい時間をすごしたんですね。
弾丸トークが目に浮かびます(笑)
Commented by メル母 at 2014-07-30 23:15 x
淑女会というより、すっかり女子会ですね!(ぴよぴよちゃんの突っ込みを期待して・・)
エルザママときょんさんが揃ったら、楽しくないわけないですよねぇ!
(どこかのコメントと似てますが、決して使いまわしじゃないですよ!)

初対面でもコイケルオーナーというだけで親近感わきますし、
普段ブログでやりとりされている方だと、なおさら仲間感ありますよね。

ひびきさんのオランダ話、エルザママのドイツ話、海外生活のお話おもしろそう♪
でも・・・ぽんちゃんの祭り話には負けるかな・・・(;´▽`A``
Commented by えりす新一 at 2014-07-31 01:06 x
ルーシーママさん(あっさり(笑)・・・支部長さんの方が良かったかな)

沢山の方にお声掛け出来なくて「密会」になってしまいました(^_^;)
今度お会いした時 ルーシーママさんには特別に ひびきさんのモザイクなしの写真をお見せ致します!
いや~~~ 本当にきれいな方でしたよ。中身も素敵でした!
Commented by えりす新一 at 2014-07-31 01:17 x
メル母さん

きょんさん&ひびきさん・・・で充分でした!私がいなくても3時間どころか一日中大丈夫な感じでした。

心がこもった使いまわし(笑)のコメントありがとうございます。
そしてワンピースのことにはあえて触れないでおきましたが そちらもありがとうございます。
ミニ丈の可愛いワンピース着て あのポーズ(きょんさんブログ残照)はやはり神戸か芦屋のマダムみたいでしたよ。私はお腹周りが凄いことになっていると 写真を見て焦りました。

オランダ話 ドイツ話・・・ありましたが アメリカ話もありました♪
きょんさんが頼んだピザの大きさの話しから 文化の違いを勉強させて頂きました(笑) 

ひびきさんとはOちゃんの寝場所について討論会が繰り広げられました。為になりました(笑)

Commented by elmo at 2014-08-04 04:44 x
楽しい時間を過ごされたことがとても伝わってきます。
人とのご縁って、ホント不思議ですよね。
我が家は去年の今頃までモルモットを飼ってました。
ネットを通して何人かの方とご縁がありました。

パピーちゃんのエルザちゃん、かわいいですね(^^)
動きがとても愛らしい。癒やされます。
ちなみにエルモはあのような走りが見られなくなりました。
逞しくなったと言うか…成長は嬉しいんですけど
寂しくもありますね(^-^;
Commented by えりす新一 at 2014-08-04 11:41 x
elmoさん

コメントありがとうございます。
いよいよエルモちゃんもお散歩デビューですね。

モルモットを飼っていらしたのですね~。モルちゃんは吠えないし(笑)お留守番も上手に出来ていたことでしょう。友人でうさぎを飼っている人がいますが「吠えないから~」と言ってました^^;

今回の動画は ブリーダーさんを出て 蒼太郎エリース以外のわんちゃんに初めて遊んで貰った時のものです。うちの子になって1週間くらいの時でした。嬉しくて嬉しくてずっとはしゃいでいた時の動画です。走り方もまだぬいぐるみみたいな感じですね。

コイケルは頭数が少ないからか 先輩コイケルさん達の代からネットワークがわりとある方だと思います。我が家は多種多頭飼いなので他の犬種のお友達も含めて わんちゃん関係のお友達が増えました。お散歩していても声をかけられることも多くて犬がいるだけで生活が変わりますね。
by elisouelsa | 2014-07-28 13:32 | Comments(16)

庭の植物とマルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa