人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬の犬かき

家族で山梨のとある川に行って来ました。


まずはエルザ

水が冷たくて出来れば泳ぎたくないエルザ
image
image posted by (C)えりす新一

強制連行される エルザさん(笑)





動画の画質が悪くてすみません040.gif
最後の方で プルプルするエルザの水しぶきにおののく蒼太郎
この後 蒼太郎も
「まさか・・・おいらも?泳ぐの???」


で 5歳半にして初めて泳ぎました。もとい、泳がされました。


ドヤ顔の蒼太郎~おやつの為なら頑張る蒼くんです(笑)







慣れたら余裕でした~\(^o^)/
image
image posted by (C)えりす新一


このエリアは わんこも人間も泳いで良いとされている場所です。子ども達は犬が泳ぐ姿が珍しかったらしくて 「エルザ!頑張れ~」と声援を送ってくれました。男の子とは一緒に競争もしましたよ~
image
image posted by (C)えりす新一

リクエストに応えて 泳がされ過ぎた?エルザは少々無愛想な感じでお疲れ~
image
image posted by (C)えりす新一



冷たいので全然楽しそうに見えない(笑)2わん
image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一



エルザは川の途中で娘から泳ぎながらもしっかり「おやつ」も頂き、後ろから追ってくる男の子を振り返って確認したり、余裕も出て来て上手に泳げるようになりました。

蒼太郎は滑らかに泳いでました。
少し自信も付いたようです。

暑かったので人間もクールダウン出来ましたよ~



今度は近場でスパルタだ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Commented by ひびき at 2014-08-08 20:13 x
おおおお~☆彡
エルザちゃんも蒼太郎くんも泳いでますね!!
ミニプールの特訓の成果がしっかりあらわれています。ww

最初ぴよぴよちゃんエルザちゃんをどぼ~んっと川に放り込むのかとヒヤヒヤして(((( ;゚д゚))))見てましたwww
それにしても綺麗な川ですね。このくらい綺麗なら泳がせても良いな~
(家の周りは汚い湖や池ばかり…)
Commented by elmo at 2014-08-08 23:25 x
エルザちゃんも蒼太郎くんも上手に泳いでますね!
カッコイイです。
毎日暑いから、とても気持ちよかったでしょうね。
動画を見ながら、私も入りたい!と思ってしまいました(^_^;

うちの近所にも川があります。
でも水浴びをできる程度の水深です。
水もきれいですし、まずはここで水に慣らしたいと
思っています。
Commented by マリィママ at 2014-08-09 00:18 x
蒼くん!初泳ぎおめでとうです!!
二人とも本当に上手に犬かきしてますね~(*^^)v
見ていて気持ちいいです~♪

私も最初、怯えるエルちんが”落とされるーーーぴよぴよちゃん、ダメーーー”って、心の中で叫んでました(笑)

本当に綺麗な川ですね~♪
人間もクールダウン最高です!!
Commented by アンジーmama at 2014-08-09 06:57 x
エルザちゃんも蒼くんも上手に泳いでますね♪
最近暑いから、川は気持ちよさそう。

アンジーにもチャレンジさせたいな(^。^)
Commented by えりす新一 at 2014-08-09 08:44 x
ひびきさん

川のプールみたいな所があり その中で一番下流の場所が「わんOK」のエリアがあります。一番深い所で大人の腰上くらいで私達も交代で全員入りました。

たけのこは手を洗ってからわんこを触る様なタイプで慎重派ですが 私と娘は大雑把なので 放り投げる確率は極めて高いです(笑)エルザは神経質でトラウマになるタイプだからやりませんが・・・蒼ちゃんには逞しく!・・・次回は跳び込みに挑戦して貰おうかしら~
Commented by えりす新一 at 2014-08-09 08:52 x
elmoさん

初めての時は 水浴び程度で足がつくくらいの方が びびりのわんちゃんには良いと思いますよ。
それから 暑い時の水遊びは・・・その後疲れてくれてとっても静かに寝てます。うちもパピーの頃はお留守番させたい日の朝に 何度も湘南の海まで出かけました。

エルモちゃんの家の方は きれいな川は沢山ありそうですね。我が家の近くの川の支流は下流になり きれいな水の川はあまりないので羨ましいです。
Commented by えりす新一 at 2014-08-09 08:57 x
マリィママさん

マリィちゃんも意外や意外! とっても上手でそれに泳ぐのが大好きなのですね。マリィちゃんより陸では強いわんちゃん達より 水の中では一番勇敢かもしれませんね~

エルザを落としたら 一生恨まれそう~(笑) 抱っこされて連れて行かれた時に エルザの爪が娘の皮膚にがっしり食い込みそうな勢いで怖がってました。でも何度か泳いでいるうちに 最後は岸から岸へ自分で(嫌々ですが)泳いで行きました。自信をつけないと出来ないタイプのようです~
Commented by えりす新一 at 2014-08-09 09:04 x
アンジーmamaさん

冷たくて入水直後は「ひゃ~~」っと声が漏れるくらいでしたが 慣れたら本当に気持ち良くて クールダウン出来ました。

コイケルは毛も多いし 浮きやすいのかな~
アンジーちゃんなら簡単に泳げると思いますよ。
Commented by コーシママ at 2014-08-09 17:40 x
山梨ですか! いいなぁ、おいしい果物求めて、1度は行きたいところです。

みなさん、優しいなぁ〜。
私、娘さんに抱っこされ、どんどん川の中に入ってくエルザちゃんに、笑ってました(*´ρ`*)

エルザちゃん! あのコーシでさえ、冷たい川でも へっちゃらで遊ぶんですよっ。
だからエルザちゃんも、ぜひ川遊びを楽しんで♪
Commented by ももママ at 2014-08-09 18:34 x
エルザちゃんも、蒼太郎くんもめっちゃ泳ぎ上手じゃないですか!
ももに動画を見せようとしたのですが、「私にゃ無理」って感じで見てくれませんでした(笑)
山梨とか長野とか、もしくは実家の飛騨高山へ行きたい。のに、8月は休みの取れそうにないコワモテパパのせいで予定がありません・・・
どこかに行きたい!ももママです。
きょんさんブログにもコメさせていただいたのですが、9月に東京出張予定で~す!
Commented by えりす新一 at 2014-08-09 21:06 x
コーシママさん

強制連行されて 「どぼん!」の方が、絵になってたかもしれませんね~(笑)
エルザは必死で娘にしがみついてましたよ。私は勿論笑って応援してました!

コーシくんは冷たい川でも大丈夫なのですね。
草食系マリィちゃんもコーシくんも「やる時はやるコイケル」なのですね。
Commented by えりす新一 at 2014-08-09 21:10 x
ももママさん

川で育ったももママさんの子どもなのに ももちゃんはあかんのですか?やっぱり関西のお嬢だから泳げなくても良いのかも(笑)関東のお坊ちゃんも「水」はあかんみたいです。

9月の平日~早めにわかっていれば空けておきます。仙台に行かれる淑女会の方。。。日程が合えば良いですね。楽しみです~
って お誘い受けたつもりで妄想が暴走してますが・・・
Commented by きょん at 2014-08-11 12:37 x
短い間に、2つも更新してたぁ~! 見逃すとこだった(笑) 
愛玩犬・蒼ちゃんにも敗れた水はあかん・ポワロ家でございます。
でも、ここ行ってみたいかも。 また、メールで場所教えてね!

マリィちゃん・もかちゃん・テラちゃん。。エルちん兄弟はみんな、
水遊びが得意でいいなぁ~。我が家も、また高級たらい(笑)で特訓しよぉ~♪

ももママ vs 横浜淑女会、楽しみぃ~~♪ ここはやはり、関東が誇る
酒豪・ルーシーママも誘わなきゃね!
Commented by えりす新一 at 2014-08-11 15:36 x
きょんさん

夏休みなので続けてぽんぽんっと更新しました。

蒼太郎も水は苦手で 濡れた所に立っている時は 3本足で立つし(出来るだけ触れている場所を減らしたい) シャワーかけても逃げるし、ビニールプールも即脱走です。先にエルザを泳がせたから「男の意地」が芽生えたのかも(笑)
ポンちゃんも男のプライドで頑張って挑戦して下さい。きっと出来ると思います・・・ってきょんさん 岸で泳がそうと思っても2わん共駄目でした。なので強制的に川の真ん中に落として いえ、降ろして泳がざるえない状況にして慣らしました。勿論 ゴールにおやつは必須です。

ももちゃんのママの飲みっぷりはまだしりませんが 淑女会全員で対抗しても負けそうですね^^; ルーシーママなら地球の反対側でも参戦しますね~
by elisouelsa | 2014-08-08 12:34 | Comments(14)