今時の18歳

少し前に エルザが「雷さま」を怖がることを書いたばかりですが

その際 頂いたコメントには


「うちの子は洗面所に避難します」
「うちの子はお風呂場に避難します」

などがありました。




エルザはこの夏の数々の雷体験で 避難場所をやっと確定することが出来ました。


避難場所 その1

image
image posted by (C)えりす新一


トイレです(^_^;)
何度か ハウスに誘導しましたが なぜかすぐにトイレに戻り トイレの空間に包まれてました。
雷のほか、お祭りで聴こえる「太鼓」の響きや 「花火」の音も駄目です。


避難場所 その2

娘の膝の上です
image
image posted by (C)えりす新一

蒼太郎は特別出演です。
エルザは笑っているのではなく 緊張して「は~は~」舌を出しているだけです。
蒼太郎のもけもけはMaxに差し掛かっており、来週末にはさっぱりします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そしてこれは蒼太郎が食事中の私に愛想振りまいているシーンです。
image
image posted by (C)えりす新一


彼は単に 暑いから舌を出しているだけです。
我が家は21時までは リビングは基本的にエアコンなしです。
暑くて居心地悪い時は、蒼太郎もエルザも 娘のぴよぴよのエアコンが効いた部屋に引っ越しします。
あっ、引っ越しは自らしています。
娘の扉を「シャカシャカ」と足で合図して開けて貰っています。


image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一


↑ 蒼太郎のオンパレードのようにも見えますが
「蒼ちゃん 可愛い~」と言って見て頂きたくて載せたわけではなく
向かって左にいる 娘のお行儀の良さをお見せ致しました。

注意をしたら少しは直りましたが ふてぶてしく寛ぐその姿はとても18歳の乙女には見えません!






えりす家の夏のニュース(笑)

きょんさんが「高級タープ」と絶賛して下さったタープが ご老体の為引退を決意されました。
全然高級ではなかったのですが・・・
我が家にとっては愛着のあるタープでした。

そして2号くんは 今までのタープより設営が楽で 設営時間もだいぶ短縮されるタープです。
お金が貯まったら? コールマ〇より スノーピー〇のテントやタープが欲しい我が家です。

2号くんの次なる活躍の場は アジリティの大会かな~ヽ(^o^)丿
また競技会より宴会になるかも


2号くんデビューは南アルプスでした。ここのキャンプ場はドックランの中にテントを立てるような形になっていて リピーターも多い人気のサイトです。
ただ21時消灯なので 夜の宴会は出来ないのが玉に瑕。
エルザと蒼太郎はこのキャンプ場の川のプールで遊びました。

image
image posted by (C)えりす新一





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by コーシママ at 2014-08-25 12:58 x
エルザちゃんの避難場所、決まりましたか!
トイレ・・・なんか気持ち分からんこともないですけど、女の子なのに なんだかなぁ〜って感じですね。

でも避難に ひざの上に来てくれるのは、すごく うらやましいです。
安心できるってことですよね? いいなぁ。

ひざの上に2頭乗るなんて、いかに2頭が小柄ってことか!
あ、娘さんのお行儀の良さについては、何も言えない私です。
だって家では、お嬢様級にお行儀が良いですから(笑)
そこは るーさんに移ってしまったかも。。。
Commented by きょん at 2014-08-25 13:23 x
トイレ。。。今のポワロ家には最重要Wordです(笑)
ぽんちゃんも、トイレに行ってぇぇーーー!

で、ぴよぴよちゃん! 私、左に写っているのは腕だと思っていたら、
足だったのね。。。はははは。なんて体やわらかいの!(笑)
私は体固いので、ソファで打ち上げられた“とど”のように
いつも寝っころがってます。。。

高級タープを超える最高級タープ買ったのねぇ~♪ ポワロ家は、
お座りさえもしなくなったので(笑)、本格的にアジから引退しようかと。。。
思っているけど、また宴会には、いや違った応援には行くねぇ~♪
Commented by 無精な28歳より at 2014-08-25 13:25 x
PS. めんどくさいので、コイケル村戻ってきてぇ~~。
   ぷりーず!
  
Commented by えりす新一 at 2014-08-25 18:50 x
コーシママさん

なんでトイレなのでしょうね~^^;
もしかしたらその場所が落ち着くのかな~とも思うのですが
怖い音がしたら必ずトイレで心を落ち着かせてます。

私がいる時なら トイレマットはきれいな状態に保てますが、留守中に雷が鳴った時に トイレマットがきちゃないと・・・あちゃ~ですね。その場合でもエルザはトイレに避難するのかどうかは不明です。

うちは3頭合わせて約10キロ。コーシくんの体重にするには
エルザ×2+蒼太郎+エリース+おやつ(笑)です。自慢にもなりません。大きなコイケルが良かったです。
Commented by えりす新一 at 2014-08-25 18:56 x
ポワロ君のうんp騒動・・・絶対にアピールですよぉ。意味なくするはずないと思います。悪戯心もあるのかもしれませんが・・・。
天下のポンさまですからね、一筋縄ではいかないかもしれません。

2号くんの名札には「〇〇エルザ」「〇〇〇〇ポワロ」共有(←マーキングかもしれない(笑)) と書いてます。祝!ポワロくん競技会デビューの記念のタープなので 来月一緒に走りましょう~

ぴよぴよは本物の18歳なので身体はまだ柔らかいでしょう~
Commented by えりす新一 at 2014-08-25 19:00 x
可憐な28歳さん

私も無精なので 戻るの面倒くさい~(笑)
ご面倒おかけします
Commented by エルモママ at 2014-08-25 20:44 x
エルザちゃんの非難場所はおトイレか
娘さんの膝の上なんですね~
膝の上にきてくれるなんて、とても羨ましいです。
エルモはここ最近、雷が平気になってしまいました(^^;)


ふふっ、娘さんのお行儀の良さ(^^)
どこのお宅も同じなのかな~なんて、ホッと
しながら読んでしまった18歳娘の母でございます(^^;)
乙女の「お」も今だ感じられない我が子です。 

キャンプサイト、開放的でよいですね~
次回はこういうところで!と思ってました。
Commented by えりす新一 at 2014-08-25 21:02 x
コーシママさん

コーシくんが17キロないなら、計算違いでした!かのOちゃんと間違えました^^;


エルザ×2+蒼太郎+エリース=16.5キロ
です。おやつは余分でした!
Commented by えりす新一 at 2014-08-25 21:14 x
エルモママさん

今どきの18歳はな〜んてお上品なのでしょうね(笑)。家の中では「男」みたいです。ついでに言うと、お部屋も男そのものでかなりワイルドです。

エルモちゃんは雷を克服したのですね。怖がるビビリより全然良いですよ。羨ましいです。

ここのキャンプ場はゆったりしていて良いです。タープ、テントを立てても走り回れるスペースがあります。ただ高地ではないので真夏は15時まで日陰以外は神奈川と同じ暑さでした。川遊び以外は暑くて暑くて〜
Commented by きょん at 2014-08-25 21:52 x
2号くんの名札には「〇〇エルザ」「〇〇〇〇ポワロ」共有(←マーキングかもしれない(笑)) と書いてます。
 ↑
??? この意味がどーしてもわからない・・・泣  2号君って、グレちゃんのGP2号君だよね?! 気になって、眠れないよぉ~~!(笑)
Commented by えりす新一 at 2014-08-25 22:06 x
きょんさん

タープのことでした!
タープ2号

グレイスちゃんの赤ちゃん、凄く可愛いですよね。
きょんさん、飼って飼って〜!
Commented by えりす新一 at 2014-08-25 22:07 x
熟睡してね!
Commented by コーシママ at 2014-08-25 22:09 x
わざわざ訂正してくださり、ありがとうございます。
・・・と言いたいところですが・・・(ー ー;)

残念ながら16.5は絶対ありますねぇ。。。
17キロ・・・なんとも言えません(T_T)
最近恐ろしくて計っていません。
(たくさん遊んであげられない分、おやつにいってるので(大汗))
Oちゃんといい勝負だと思ってます。
Commented by きょん at 2014-08-26 08:43 x
はははは。そっかぁ~。タープ2号君かぁ~~! そうだよね。突然GP2号君出てこないよね。。。毎日毎日のうんP事件疲れが・・・(笑)

なんせ、私の今の注目NO.1は、グレちゃんのGP2号君なのぉ~♪ ぽんちゃんとエルちんにちょっと似てるよぉ~。 エルザママ、3頭も4頭もいっしょいっしょ。飼って飼ってぇ~♪♪
Commented by えりす新一 at 2014-08-26 09:23 x
コーシママさん

コーシくんは 大型犬コイケル期待の星ですね。
小さいコイケルだったら るーちゃんは山登りも出来なかったですよね。

きょんさん

私の書き方が悪かったですね。「先代」「2代目」の方がしっくりきますね。

グレイスちゃん赤ちゃんは目の保養になります。本当に可愛い~
コイケル多頭飼いは財力がないと・・・そして体力も・・・
by elisouelsa | 2014-08-24 21:55 | Comments(15)

庭の植物とマルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa