人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬のお泊り保育

毎度おなじみの エルザの友達のパピヨンの「パピちゃん」が来ています。

パピちゃんの飼い主さんがまたまた常夏の島におでかけされて 約1週間のお泊りです。



昨年末にも1週間お預かりさせて頂きましたが その時はパピちゃんもエルザも元気が有り余っていて
長い長い散歩のオプション(笑)も付けたにもかかわらず
部屋の中では四六時中「プロレス」三昧。



今回は2頭とも比較的落ち着いて来たのか まったりする時間も増えました。
とは言っても 朝のプロレス、食前・食後のプロレス、昼の・・・夕方の・・・・夜の・・・・と
気が向いたら遊んでいます。








パピちゃんは 正真正銘の愛玩犬ですが 遊ぶ時はしっかり遊びます。
image
image posted by (C)えりす新一

大人しくしていれば 銀座のマダムみたいに美しいのですが・・・(笑) 
image
image posted by (C)えりす新一

エルザと互角にプロレスしてます♪

こんな状態でもプロレス中です
image
image posted by (C)えりす新一


戦い方を相談中
image
image posted by (C)えりす新一




そして寛ぐ場所を間違えている我が家の子達
image
image posted by (C)えりす新一

蒼太郎もパピハウスに入りびたりです
image
image posted by (C)えりす新一


パピちゃんも 間違った場所で寛いでますの(笑)なぜかいつもトイレマットの上で。
image
image posted by (C)えりす新一


エルザは毎日充実しているせいか 幸せな表情で寝てます
image
image posted by (C)えりす新一




トイレタイムに頻繁に庭に出して放牧しているのですが
嬉しいことに 蒼太郎とパピちゃんが一緒に走ることも増えました053.gif


蒼太郎はエルザとエリース以外のわんちゃんが近寄ると 割と嫌がることが多くて
誰かと一緒に何かをすることはまずありません。
でもパピちゃんには心を許したようで 近づいて来たりお尻の匂いをかがれたりしても全然怒りません。


パピちゃんを見ていると 「あ~この子は一人っ子だな~」と思うことがしばしばあります。
エルザと蒼太郎は一人っ子の経験がありません。生まれた時から兄弟含めて他のわんちゃんがいる環境に育っています。
100%全て自分の物ではないので 牽制し合ったり、相手の出方を見たり、我慢したり、喧嘩したり・・・そうやって暮らしているので同じ犬でも パピちゃんと一緒に暮らしているとその違いを結構感じます。



これは1年半前の動画です。ずっとプロレスして走り回って仲良く出来たらいいね~♪




おまけ

蒼太郎パピ―の頃 「マイブーム」だったベビーカー遊び
好きなおもちゃをベビーカーに全部載せて、それを押して遊んでました

今考えると人間の子どもと同じことをしていたのですね。


そしてパピーの頃は お散歩の時に気分が良いと2足で跳ねながら歩いてました。
道行く方に笑いを提供してました。





えりす家 まだまだ保育が続きます
4頭飼いです^^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Commented by コーシママ at 2014-09-10 11:48 x
パピちゃん、相変わらず美しいですね。
ガオ〜〜なパピちゃんは、コイケルと言われても そう信じてしまうくらい、コイケルに見えます。

蒼兄さんは自分で おもちゃをベビーカーに乗せるのですか??
だとしたら、本当に すごい!!
さすが蒼兄さん、頭脳派だ☆
Commented by テラ母 at 2014-09-10 14:17 x
パピちゃん、1年に一度の合宿ですね~
テラも散歩のときに会うパピオンと仲良しです。他のワンコオーナーさんから兄弟?って間違われます。
パピオンもコイケルも知らない方がたくさんいるので・・・(^_^;)
蒼太郎くん、パピーのころからお笑い担当だったのね。
ベビーカー遊び!笑ってしまいましたよ~♪
Commented by マリィママ at 2014-09-10 19:15 x
保育園!お疲れ様です(笑)
銀座のパピちゃんもガオーなお顔するのね~~(๑≧౪≦)

蒼くんのベビーカーは笑った笑った♪
二足ぴょんぴょんも素晴らしい~(*^^)v
Commented by えりす新一 at 2014-09-11 00:25 x
コーシママさん

パピちゃんは 飼い主さん曰く「なんちゃってコイケル」だそうで
とても活動的でよく動きます。でも最近は大きなわんちゃんや 積極的過ぎるわんちゃんにはやや逃げ腰みたいです。
性格も良くて誰とでも仲良くなれるし羨ましいです。

ベビーカーにおもちゃを載せるのもパピー蒼太郎はやっていましたよ。
今考えると高度な遊びですね~。蒼ちゃんは おもちゃを屋根付きのハウスに全部閉まって 男の浪漫に浸っておりました。丁度 ミニカーを並べる人間の男の子のような感じに似ていると思います。
Commented by えりす新一 at 2014-09-11 00:38 x
マリィママさん

銀座のマダムは普通にしていれば本当にゴージャスで華やかなわんこです。でも対エルザだと完璧にレスラーに変身です。
パピちゃんも昔はどんな子でも良かったのですが 最近はあまり行き過ぎると逃げ腰みたいです。だからエルザも少しは手加減を覚えて来ました。人懐っこくて自由を愛するパピちゃんは エルザと正反対のわんこです(笑)なのにとっても仲良しです。
エルザもパピちゃんみたいに誰とでも仲良く出来たらな~
Commented by えりす新一 at 2014-09-11 00:41 x
テラ母さん

パピちゃんの長期合宿は8か月ぶりですが、間で一泊程度の保育はたまにありました~!(^^)!なので我が子同然です。
白茶も似ているし、体高も同じくらい。違うのは耳と尻尾、胴の長さですね。

ベビーカーを押して遊ぶ蒼太郎を見た時はびっくりでした。男の子の遊びって犬も人間も似ているのかな?
蒼太郎は一生懸命努力しても空回りするタイプでなかなか報われませんが、そういう抜けたところが大好きで可愛いなと思います。
Commented by エルモママ at 2014-09-11 17:27 x
とても賑やかで楽しそうですね~
ワンちゃんも人間と同じようにお友達のお泊まりは
楽しいのかもしれないですね♪

パピヨンちゃんもコイケルと似てますよね。
時々、散歩をしていると犬種を聞かれるのですが、
パピヨン?と聞かれたこともあります。
動画を観て、確かに…と思ってしまいました。

蒼太郎くんの動画、凄く可愛いです!
ベビーカー、押しちゃうんですね~
もう、ビックリです。
うちにもメルちゃんのがありました。
とっておけばよかったなぁ…

Commented by えりす新一 at 2014-09-12 00:53 x
エルモママさん

お泊りも 仲良しのわんちゃんとなら楽しいと思いますよ♪
パピちゃんは分離不安が全然ないので ママを恋しがったり淋しくて鳴いたりがないわんちゃんなので 引き受けられました!
エルザはパピ家でお世話になった時に 初日は夜泣きしてしまい、添い寝したら泣き止んだとかで・・・ご迷惑かけてます。以後は 楽しく過ごしていたみたいですが。。。
2わん とても仲良しなので毎日プロレスしたりで嬉しそうにしてます。

白と茶色で配色が似ているから うちも間違えられることがありました。

蒼太郎のベビーカー遊びは面白かったですよ~。延々とやってました。
Commented by パピママ at 2014-09-14 05:24 x
いつも我が家のなんちゃってコイケルがお世話になっています。
お迎えもバッテリー上がり事件で遅くなりすみませんでした(;´・ω・)
以前より威力も衰えてきた(^^)/かと思いきや。。。まだまだですね。
ピヨピヨちゃん、たけのこさん。みなさん
ありがとうございましたm(__)m
自宅に帰ると疲れてうとうと、もうろうとしていました(笑)
エルザちゃんも我が家にすっかり慣れてきていますので
次は我が家の番です。ご予約くださいな。
Commented by えりす新一 at 2014-09-15 03:00 x
パピママさん

パピちゃんが帰って、喪失感に襲われていたのはエルザだけではなかった・・・です。私も!「あ~帰っちゃった」とあまりに静かすぎる我が家に茫然としてます(笑) パピちゃんがいるとエルザも蒼太郎も生き生きしていた証拠ですね。

パピちゃんはよく動くし 好奇心も旺盛なので見ていても可愛らしかったです。お留守番も文句も言わずに頑張ってくれました。また来てね♪
by elisouelsa | 2014-09-09 16:54 | Comments(10)