人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エルザ 銀メダルGET!

先週末、お天気が危ぶまれた日曜日でしたが

暑さとの戦いになるくらいの素晴らしい秋晴れとなりました



えりす家はアジリティの競技会2度目の参加です





今回は前回より蒼太郎もエルザもテンションが少し上がり 色々とお笑いも含めてありましたが
スピードアップ出来たので良かったと思います。


今回は・・・前回の棚ぼた的な1席とは違い エルザもしっかり走って2席となりました

image
image posted by (C)えりす新一


満足げな表情です
image
image posted by (C)えりす新一




蒼太郎は 前回のお笑い劇場とは違い たけのこパパと頑張って完走しました。
27頭中13席でした!狩猟犬や大きなわんちゃんに混じっての13席なので
マルチーズのお友達からは
「マルチーズだけの大会だったら1等賞だね~♪」と喜んで頂けました!

エルザのメダルを拝借して・・・
image
image posted by (C)えりす新一




とここで終われば普通のご報告015.gif

今回 K記者さんがいらっしゃらなくて「毒吐く」とか「お笑い」とか無縁の大会記事ばかりで

美しい描写だけでは 物足りないでしょうから K記者に代わって わたくしエプロン記者がご報告致します。



身内に厳しく 自分に甘いエプロン記者です(笑)




春の大会で エルザにも蒼太郎にも裏切られた夫・たけのこさん。

エルザには競技中に「ママ探しの旅」をされ、蒼太郎には操られ 遊ばれ 指示を完全無視されたたけのこさん。

もう一度 チャンスを!・・・とメダルが取れるかもしれないエルザのノービス1と蒼太郎のノービス1を
たけのこさんに託しました。



まずはエルザと!
写真は動画の切り取りです


気合十分なたけのこと 既にきょろきょろと怪しい態度のエルザ
image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一


気合入って位置についたたけのこを見ないで 困惑の表情をするエルザ
image
image posted by (C)えりす新一


とりあえずスタートしました
image
image posted by (C)えりす新一


・・・が 向かって左上のハードルを跳ばずに またまた「ママ探し」を始めたエルザ
image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一


苦笑しまくるたけのこ
image
image posted by (C)えりす新一


そして・・・
image
image posted by (C)えりす新一


今が「競技会中」と言うことを 全然理解していないのかしていたのか???
image
image posted by (C)えりす新一


やっと我に返ったエルザ
image
image posted by (C)えりす新一


と思ったら またまたコースアウトのエルザ
image
image posted by (C)えりす新一


お気づきかわかりませんが エルザはずっと笑顔です(笑)



image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一


やっと本日のお仕事再開したのですが・・・
跳び忘れたハードルのことをすっかり忘れてしまったたけのこは 次のトンネルに進ませます
image
image posted by (C)えりす新一


image
image posted by (C)えりす新一


そして ジャッジの「は~い! ハードルを跳ばずトンネルに入ったのでここで失格となります~時間まで走って頂いて構いませんよ」
の声も失意のたけのこには届かなかったか さっさと退場することに・・・

image
image posted by (C)えりす新一





たけのこ自ら終了!
私の横で「ああ~~最後まで走らせてあげて良いのに・・・」との声があちこちで聞こえてました




そして退場して直後に


「俺はもう エルザとは走らん!!!」021.gif022.gifと言い放ちました。
でもエルザも「パパとは走ってあげない」と言ってたので(笑)御相子です。



この後 同じコースを蒼太郎と走ることになってましたが
次もお笑いになってしまったら たけのこは「アジリティ引退」を決めていたかもしれません。
それでは家族一緒に楽しめなくなるので 何とかして頑張って貰いました。

蒼太郎は 「おやつ」を持っていないとわかるや否や 言うことをきかない子です。
実は春の大会では たけのこの手におやつがないとばれてしまい失敗したので
今回は お肉をべったり握りしめ 匂いをつけて
持っているフリをしてスタートして貰いました!





蒼ちゃん、いえ たけのこ頑張りました!!072.gif071.gif072.gif


他のわんちゃんのように歩幅もないしスピードも緩いのですが 蒼太郎自身はと~っても頑張っていました。
指示もちゃんと聞いて 流れるようにうさぎのように軽やかに楽しそうに競技してました!


私の中ではエルザの入賞よりも眩しかったです070.gif



愛息子と完走出来て気をよくしたたけのこさん。
帰りの車で
「蒼太郎もさぁ~ 結構いい線行くと思うんだよね。関東とかじゃなくて地方で出場犬が少ない所に遠征に行って メダルGETさせてあげたい」と早速調べておりました!
私も たけのこに表彰台に上って貰いたいですわ~~037.gif



メル家は絶好調で笑顔、
ロイ・ジル家も素晴らしく上達されて走り終わった後にキラキラ眩しい笑顔を放っていたし、
ルース―レー家も沢山走って&競技会終了後に(笑) 凄く楽しそうにハッスルしていたし、
あっ・・・お笑い劇場のエルザもルーシーちゃん同様 終了後にメルちゃんと素晴らしいパワーを発揮したプロレスをして満足しておりました
それから 12歳のミシルくんのAG3を初めて観させていただきましたが 本当に楽しそうに 嬉しそうに頑張って走っていて じ~んと感動しちゃいました。メル母と「いいよね~凄いよね~」と温かい気持ちになりました。



エプロン記者は 身内に厳しく 自分に甘く 他人にも甘いので(^_^;)?
ルーシーちゃんの素晴らしい走りには触れないでおきます

代わりに 競技終了後のテンション↑↑↑高い 可愛い笑顔のルーシーさま
メルテテちゃんと戯れて
image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一



最後にロイたんジルたん メルちゃんと写真を撮りました
image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一



まだまだ競技会に慣れないうちの子達&飼い主ですが
出来る範囲で?のんびり頑張りたいと思います。


お友達のわんちゃん達
感動の走りをありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Commented by コーシママ at 2014-09-24 11:57 x
書きかけだったコメントを送信したらエラーになったと思いきや、記事が書き直されてる〜〜

エルザちゃん!! そして遅れましたがメルちゃん!!
入賞おめでとうございます。

ママさんラブなエルザちゃん、ママさんとならやれちゃうみたいな?(笑)
たけのこさんがキレる お気持ちも、なんか分かるような〜(^^;;
アジリティをこなせる蒼兄さんは、やはり愛玩犬辞退なのでしょうか。。。
アスリートメルちゃん、愛玩犬コーシと会ってくれて、ありがとう〜

みんなみんな、すごい! 心の底から尊敬です。
Commented by きょん at 2014-09-24 12:35 x
ははははは。あははははは。 もぉ~~。おなか痛ぁ~~い!
エルちん最高! たけのこさん、LOVE♪

そして、明日は我が身・・・。やっぱ、競技会には出ないでおこう・・・(笑)
蒼ちゃんは、間違いなくぽんちゃんより超上手ですわ。ほほほ

あぁ~、楽しかった。後から、もう一回見よぉ~っと♪
Commented by テラ母 at 2014-09-24 13:30 x
エルザちゃん、2席おめでと~♪
コースを外れても、パパさんの言うことを聞かなくても終始笑顔のエルザちゃん、いいわ~最高!^m^
やってる人間は大変ですが、ワンコが楽しんでるのが一番ですよね(^_^)v
蒼太郎くんも良く頑張りました。さすが!エルザちゃんのお兄ちゃん!
拍手です!パチパチヽ(^。^)ノパチパチィ~
Commented by ライク母 at 2014-09-24 16:25 x
電車の中でニヤニヤしちゃいましたよ!!エプロン記者、最高です!そして蒼太郎くんは落ち着いてますね~、スゴーイ、メルちゃん、おめでとうございます(*^^*)
たけのこさん&エルザちゃん、一緒に競技していたはずなのに、それぞれゴールが違っていたんですね((-.-)チーン)たけのこさんに同情いたします。
でも折れないハートのたけのこさん、これからも頑張って下さい。エルザちゃん、また期待しています。
Commented by ひびき at 2014-09-24 16:45 x
エルザちゃん銀メダルおめでとう!蒼太郎くんも完走おめでとう!
こういう大会では人間も緊張するし、それがワンコに伝わるし、完走できることが本当に素晴らしいと思うんですよね~

そしてたけのこさんがうちの旦那に被ります(^_^;)
エルザちゃんのキラッキラ☆笑顔が更に罪…
純粋に楽しいんでしょうね♥
うちはしょっちゅう旦那⇔私呼んだら走る!みたいな遊びをしているのでこうなる確率100%ですwww
Commented by えりす新一 at 2014-09-24 23:28 x
コーシママさん

コメントありがとうございます。
この日のメルちゃんは 絶好調でした!そして前回競技終了後がっくりと肩が1メートルほど(笑)下がったメルテテさんの今回は、目じりが下がりっぱなしでニコニコでした。メル母はね~いつもどんな結果でも「ど~~ん」と構えて微笑されるのです。

私的にはエルザの失敗は残念ですが 私の方に来てくれたのは結構嬉しかったです。勝った~~~(*^^)vたけのこに勝ったと良い気分でした!
Commented by えりす新一 at 2014-09-24 23:31 x
きょんさん

詰めが甘く 几帳面でない私は、文字を入れるのもお揃いの色や字形にしなくてアバウトに更新しましたが
限りなくきょんさん風に近づく仕上がりになったと思います。ただひとつを除いては・・・

毎回完成度の高いブログを制作されているきょんさんを
改めて尊敬致します。
Commented by えりす新一 at 2014-09-24 23:35 x
テラ母さん

ありがとうございます。
スピード勝負のビギナーコースは テンション低いエルザにはある意味挑戦でした。コースは簡単ですが その分スピードが出ちゃうので・・・。
前回はたけのこと走り、旅に出たのがビギナーコースでした。なのでエルザのリベンジは成功したことになります。

旅に出た動画を良く見ると エルザは嬉しそうにずっと笑顔でした。
私を見つけた時も「良く頑張ったでしょ?ママの所に来たの 偉いでしょ」と得意気でした(笑)

Commented by えりす新一 at 2014-09-24 23:45 x
like母さん

ありがとうございます。
エルザへの期待は「お笑い」の方ですよね?(笑)
任せておいてください!たけのこなら100%笑いに導きますよ。

見ている方は面白くて笑っちゃいますが やっている本人は必死ですよね。
そしてたけのこのハートは折れまくっています。
Commented by えりす新一 at 2014-09-25 08:16 x
ひびきさん

ありがとうございます。

M男さんと被りますか?(笑)
それなら光栄です!蒼太郎からは友達以下扱いされ、常に守って貰っている^^;たけのこ、そしてエルザからはおやつ調達のおじちゃんに思われて・・・とにかくエルザが可愛いらしくて甘やかしております。
その結果が出ちゃった感じですね。

でも楽しい一日でした!
Commented by エルモママ at 2014-09-25 09:19 x
エルザちゃん、銀メダル、おめでとうございます。
蒼太郎くんも凄いですね!ホント、愛玩犬は卒業かも…ですね(^^)

エルザちゃん、可愛い♪
ママさんが大好きなんですね。
探されて、見つけた途端、あんな笑顔を
向けられたら競技中ということを
忘れて、抱きしめてしまいそうです!

大学のサークルでアジリティをする予定の娘ですが
もしも競技会に出られるようになったとしたら応援に行くね!と
言ったら、エルモがコースから外れそうなのでダメ!と
今から言われてます(^_^;

Commented by えりす新一 at 2014-09-25 11:40 x
エルモママさん

コメントありがとうございます。
私とはまず脱線しない・・・です(笑) 主人が外で見ていても一生懸命必死なので目に入ってないのだと思います。
じゃ~「競技会で主人とは走らない方が好成績を残せるのでは?」と結果を考えればそうなるのかもしれませんが 家族ぐるみだから楽しいし、実はこういうハプニングも結構楽しんでます。
今回のコースは本当に楽しむ方も多くて 本気モードの方ばかりではないので笑ってすませられました!

ママとエルモくんも一緒にやったら楽しいですよ♪
Commented by きょん at 2014-09-25 12:29 x
今日も仕事で疲れた心を癒すために、悲哀のたけのこさんを見にやって来たぁ~♪(笑)
そして、気づいた!!  ごめぇ~~~ん!忘れてたーー> <

エルちん・エルザママ、2席おめでとぉ~~! ぱふぱふぅ~♪
連続表彰台は、実力ですよぉ~。

地方遠征に行く時は、一緒に遊びに、いえ応援に行くので教えてね!(笑)
Commented by NOELEO at 2014-09-25 17:26
エルザちゃん、今回はほぉんとに安定してて良い走りでしたねっ!
たけのこさんとのリベンジは・・・、でしたが、「わたしはママと、パパは
蒼太郎と♪」と未練なくペアになれるように♪ なぁんてエルザちゃんの
優しさだったのかもしれないですねぇ^^。

そうそう牛肉もみもみ、うちのスクールのテントでその話をしたら
すごぉく盛り上がって、牛脂と蜜蝋でハンドクリーム作ったら
いいんじゃなぁい♪ なぁんて話になってましたぁ^^;。
次回は我が家もお値引されたちょっとお手頃なお肉でやってみよぉ
かなぁ♪ 次はJKCですねぇ。結果を楽しみにしてまぁす*^-^*
Commented by メル母 at 2014-09-25 22:27 x
エルザちゃん2席おめでとう!
エルザママの走りも会心でしたぁ!
連続で表彰台なんて、すごいですよ~\(^▽^)/

エルザちゃん&たけのこさんコンビ、ある意味(K記者的に?)最高ですけどね・・・(^▽^;)
ママの前でお座りしてるエルザちゃん、微笑ましかったです(*´∇`*)
蒼ちゃんはしっかり責任(?)を果たし、すばらしい走りでした。
地方大会ならほんとに表彰台いけるんじゃないですかねぇ?
メダルをかけた蒼ちゃん、なんだか得意げでかわいすぎます~♪

わたくしの0.03秒の差、まさしく年齢差でしょうね・・・・
ピチピチの学生さんでしたからねぇ・・・(T-T*)フフフ…
Commented by えりす新一 at 2014-09-25 23:43 x
きょんさん

2度目だから余裕~余裕~の表彰台ですよぉ(笑)
どういう意味かって~?
もう早とちりして「ベテランズ」さんの表彰式と間違えて 表彰台に載ったり・・・違うメダルを頂いたり・・・ま なかったと言うことです。

次のJKCは全てわたくしがエルザと走りますので フィーバーも旅もなく
ごくごく普通のつまらない動画した撮れませんよ。
Commented by えりす新一 at 2014-09-25 23:47 x
ロイジルたんたんママンさん

ありがとうございます。
結果やお笑いはともかく エルザのスピードはちょっと上がりましたよね?このままテンションアップして欲しいです。

ロイたんもスピードアップして安定していたし、ジルたんは確実で そしてパパさんが楽にコースを覚えているから落ち着いて見えました。
お二人の笑顔が凄く印象に残った日曜日でした。そうそう眼鏡なしのママンさん・・・キュートでしたよ。
Commented by えりす新一 at 2014-09-25 23:52 x
メル母さん

やっぱり賄賂が要るのですかね~(笑)
お肌ぴちぴちで本当にお若いハンドラーさんでしたよね。メル母も負けてなかったですけど

蒼ちゃんには参加犬3頭くらいの大会があれば良いですね~失格にさえならなければ メダルはgetです!しかし 今年はもうなさそうです。新潟くらいなら行く気満々のたけのこですが 大阪とかやはり遠いです。

メルちゃんの走りについて行きま~す
Commented by アンジーmama at 2014-09-26 14:21 x
エルザちゃん、銀メダルおめでとうございます!
脱走劇が何とも可愛い〜
ママ大好きなんですね。
蒼太郎くんも見事に完走してましたね。
いつか表彰台に上った姿が見れるのかな(^o^)
Commented by えりす新一 at 2014-09-26 20:01 x
アンジーmamaさん

ありがとうございます。
小さな子供が一生懸命走っている姿と同じで 小さな蒼太郎が頑張っているだけで微笑ましく温かい気持ちになります。
ママさんのお嬢さんたちも 運動会でかけっこ、リレーなどで走っているのを見たら きっと同じような思い出応援するのかな~と思います。

蒼太郎も「面白部門」とか「スマイル賞」とか特別賞があれば///
Commented by マリィママ at 2014-09-29 11:51 x
エルザちゃん、頑張りましたね~!!おめでとうございます(*^^)v
蒼君も小さい身体で走る姿は感動しちゃいました(泣)

エルザちゃん、ママ探しの旅だなんて、ママさん幸せね~♥
蒼君のメダルかけてる姿が誇らしげで可愛いわ~(*^^)v

今後も頑張って活躍して下さい!!

出遅れコメント、ごめんなさい・・・
Commented by えりす新一 at 2014-09-30 00:50 x
マリィママさん

ありがとうございます。
マリィ家の広~い草原を駆けるマリィちゃんの姿に毎回うっとりしています。

蒼太郎は「俺の物は俺の物、エルザの物も俺の物」とばかりに得意気で嬉しそうにメダルをかけてました。帽子も洋服も苦手なのに・・・(笑)

ママ探しをして 私を見つけてにっこにこでお座りして、とても良いことをしたと勘違いしているエルザを見て 「たけのことは公式の競技会ではもう無理だな・・・」と私も諦めました。そして心の中で たけのこに勝ったことをニンマリ・・・Vサインをしましたよ(笑)
by elisouelsa | 2014-09-24 10:23 | Comments(22)