人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コイケルホンディエ オフ会~後編~

こんにちは♪

オフ会の後編になります



今回のオフ会では「昼の部」と「夜の部」そして魅惑の「二次会」と言う構成になっておりました

昼の部は時折小雨も降り ドックランを走り回ることはあまり出来ませんでしたが
その代り 飼い主さんと色々お話しする時間も持てて
しっとりと016.gifお上品な時になりました


写真は前回申し上げました通り・・・殆どございません(笑)



お昼の部のみ参加のコイケルさん

伊織くん。ラスクくんそっくりで 聡明そうなコイケルでした。パパさんとは結構お話しさせて頂き、アジリティのことや競技会の話など 楽しく色々教えて頂きました♪ パパさんママさん共 お上品な笑顔で素敵なご夫妻でした!

ホルンくん。初めてのオフ会参加だそうです。エルザより若いのに風格もあり 体格もしっかりしていてかっこいいコイケルでした。ジョン君ポワロ君と目の感じが似てましたよ♪

うにちゃん。うにちゃんが「にか~」っと笑うと周りが和みます。存在感バッチリ!
そしてママさんもうにちゃんに負けないくらい楽しくて可愛い方。うにパパさんはエルザを沢山可愛がってくださいました。

ノエルくん。元気いっぱいでまだパピーあがりのノエル君。でも身体は既に11キロ!動きがまだ若くて可愛らしかったです。ノエル家は 私が生まれ住んでいた大阪の街の近い所にお住まいで・・・親しみ感じました♪

ジャム太郎くん。凄く素敵なコイケルでした。立派でかっこいい!そして名前にインパクトありで すぐに覚えました。ママさんが社交的で明るくてきれいなマダムでした♪

くるみちゃん。くるみちゃんとは何故か自己紹介でお会い出来てなくて・・・残念でした。写真を見たらエルザと体型も顔もブレーズの感じも似ていました。次回はお声掛けさせて頂きたいと思います。


image
image posted by (C)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お泊り組のコイケルさん

アランくん。Mr.不思議くんのアランくんですが 以前お会いした時より落ち着いてとても立派になっていました。ハンサムくんですよ♪ 爽やかなパパさん、素敵なママさん、可愛いお兄ちゃん 微笑ましかったです。

もみじくん。アラン君と兄弟のもみじくんもナイスガイで立派でした。モカちゃんとのバトルも面白くて 人はそれを「もみじ狩り」と言いますが(笑) 今回のもみじくんはしっかり対抗して頑張ってました。もみじ君のママのご実家はえりす家の近くなのでまたお会いするのを楽しみにしています。ママさん 楽しい方でした!

レアちゃん。赤い靴を履いた女の子♪ お嬢様のレアちゃんに 元気いっぱいなパパママ・・・このアンバランスな感じがとても良いのです\(^o^)/ レア家は北陸なのに 完全に関西に染まってました。

ラスクくん。伊織くんそっくりでマイペースで可愛いラスクくん。今回のオフ会ではご夫婦ともにお話しする時間が長く持てました。柔和で優しいパパさんと 賢く優しいママさん。伸び伸び育っている3人のお嬢さん達。
癒されました~♪

ジュリアンちゃん ぴあんちゃん もなかくん。いつも元気いっぱいに走り回りテンション高く アジリティでは凄く頑張っているコイケル達です。色違いのレインコートがキュートでした!3頭も連れてママさん凄い。

ルーシーちゃん ステラちゃん レオンくん。こちらも3頭飼い!タフ過ぎます。食堂で3頭吠えたら迫力満点で皆 大笑い。でもママが注意するとすぐに泣き止むのがルーシー家の特徴です(*^^)v
3次会では噂の「鞄あさり」をしっかり堪能させて頂きました。

ロッタちゃん。1年半ぶりにお会いしました。ロッタちゃんは足が長くてマイペースな可愛いコイケルちゃんでした。ママも笑顔で大らかな感じで好感度高い方でしたよ~

ももちゃん。鶴橋のお姫様。コワモテパパの愛娘です。大事に大事に育てられているので 育ちの良さが滲み出てました。でもパパは「コワモテ」ママは「酒豪」(笑) たけのこ一押しのコワモテパパです!

モカちゃん。エルザ姉妹のモカちゃん。モカちゃんには特別な愛情が・・・わいて来ます。ブリーダーさんにお迎えに行った時もモカ家と一緒だったので やはり可愛いです。姪っ子のような存在です。
モカちゃんのテンションの高さは関西でもピカイチでした!そしてパパのテンションも(笑)ママの気さくさも・・・大好きです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オフ会会場は犬に優しく あまり気兼ねせずに過ごせる上に お食事も美味しかったです

コテージも広々していて フローリングのリビングと畳のお部屋、キッチンまでありました

image
image posted by (C)

image
image posted by (C)


エルザも我が家のように寛いでましたよ
image
image posted by (C)


お肉の匂いにエルザは「ひんひん」鳴いて欲しがりました(笑)
image
image posted by (C)


夜の部はお酒も入り 徐々にヒートアップして行きました
席も入り乱れ 全身ピンク色に染まった夫・たけのこは R夫人に遊んで頂き(笑)
Mパパは関西のおっちゃん全開モードに突入され 
Rパパも徐々にいい感じに壊れ始め
R夫人は扇子を持たせたら絶対にテーブルの上で華麗に踊れるのではないかと思うくらいフィーバーされて凄く楽しかった♪ いや 楽し過ぎました♪♪ 
R夫人 ほんまにありがとう!R夫人お蔭での笑いっぱなしでしたよ053.gif

Mパパ、R夫人には夜の部の最優秀選手賞を
Rパパには敢闘賞を進呈したいです^^


そんな陽気な酔っ払い達と戯れる中
姉妹モカちゃんとエルザは写真を撮りました

image
image posted by (C)


関西のママ達は 意外とお酒が強いのです。モカママもももママも「ケロッと」されてましたよ


もみじ君は 強い男の子に成長中! 「もみじVSモカ」の対決は本当に笑わせて頂きました!
image
image posted by (C)えりす新一


Mr.コワモテの愛娘 ももちゃん♪
image
image posted by (C)えりす新一

一日目の写真はこれだけ・・・


夜の部でカメラを持つ方は少なく 皆さん飲んで食べて騒いで~でした

そして魅惑の二次会に至っては 誰一人カメラを持つ方はおりませんでした(笑)



二次会の話?

いや~~~ほんま楽し過ぎて記事に出来ませんわ071.gif
書きたいけれど 書けない(笑)
知りたい方は やはり参加されるのが一番だと思います


こぼれ話・・・
誰よりも「今回の飲み会」を楽しみに遠く千葉から参加したルーシーママは 長距離運転でお疲れになり
二次会前に撃沈されました・涙・  
しかし根性で起床され 二次会終了時に「どうも~」とワイン2本持って来られました069.gif

その後 場所を移して ラスク、もみじ、もも、ルーシー、エルザの各ママは三次会に突入(笑)
しかしお酒は呑まず1時半にお開きとなりました


二日目の写真 これだけ(笑)
image
image posted by (C)えりす新一

image
image posted by (C)えりす新一



夫・たけのこも結構楽しんでおりました
コワモテパパと腰痛友達になり意気投合したようです
関西の楽しくワイワイ♪さっぱりした雰囲気も気に入った様子


帰りに休憩所でもご機嫌でしたよ
ほら♪
image
image posted by (C)えりす新一


関西では沢山の方とお話し出来て 楽しい時間を過ごすごとが出来て感謝感謝です
幹事のレアパパさん&コワモテパパさんありがとうございました
自分では完全に関西に溶け込んでいたと思うのですがどうなのでしょうね~(笑) 
あっ エルザではなく「私」がですヽ(^o^)丿

皆さまも親切にして下さいましてありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

Commented by テラ母 at 2014-11-06 11:14 x
今回もたくさんのコイケルちゃん達が集合したのですね~♪
エルザちゃんとモカちゃんの抱っこツーショットの前にど~ん!とジョッキが…(笑)
忘年会を楽しんでいることがよ~くわかりました^m^
今回は参加出来なくて残念でしたが、またの機会に会えることを楽しみにしてますね。
Commented by きょん at 2014-11-06 12:46 x
4月の折、私のカメラの中も、なぜかコイケルよりコワモテパパがいっぱいでした!(爆) わかるわかるぅ~!
(で、そのパパとなぜ、私が同じ立ち位置なの?!笑)

さすが、関西育ちだけあって、かなり溶け込んだようで。。。エルザママすごいよ! 私なんて、前回みんなに圧倒されまくりだったもん。。。よっ! さすが横浜淑女会会長♪

次回は、打倒うに番長&Rママだね!(笑) エルザ家と、是非一緒に行けたらいいなぁ~♪

Commented by エルモママ at 2014-11-06 13:38 x
集合写真、圧巻です。凄いですねぇ~
これだけのコイケルちゃんを生で見たら、エルモそっちのけで
遊んでしまいそうです^^;

オフ会、とっても楽しそうですね。
エルモも大喜びしそうです。
遠出は苦ではないと思うのですが、なかなか連休が取れずです。
いつか参加できたらいいなぁ・・・と思いながら
読ませていただきました(^^)
Commented by メル母 at 2014-11-06 19:45 x
「楽しかった!」が溢れまくってますね!
昼の部<夜の部<深夜の部 って感じでしょうか?(* ̄∇ ̄*)
お泊まりオフ会、良いですね~♪
帰りを気にせず、飲んでしゃべって、眠くなったらごろーんと即寝。
次の日が辛そうですが・・・。

姉妹のツーショット写真、エルザママ、手がジョッキに伸びてるってば!
手のブレ具合を見ると、よほど喉が渇いていたと見える・・・('ー')フフフ
(「ジョッキから手を離した瞬間のショット」が正解かな?)

ところで、集合写真、一歩前へ!してるのは誰かしら?(笑)
Commented by ルルマガ at 2014-11-07 15:20 x
楽しい集いで、たけのこさんも一緒に参加できて良かったですね。
(実はエルザちゃんママが大賞だったのでは?)

エルザちゃんとモカちゃんのツーショットを見て、モカちゃん、やっぱりルルとよく似ていると思いました。
目付きがそっくりで、写真に思わずルルなんて呼びかけてしまったほどです。
エルザちゃんもモカちゃんも、どこかしら雰囲気が大人っぽくなったような。
Commented by うにママ at 2014-11-07 18:52 x
いや〜オヤツ争奪戦では3回に1回はうにが奪いとってましたね(^^;;恥ずかしい…
そしてコワモテパパを見事に手玉に取っていたうにちゃんでした(笑)
反対にエルザちゃんはちっちゃくておしとやかで凄く可愛かったわ〜♡

夜の部、楽しんでいただけたようで良かったです!(私は出席していなかったけど(笑)
みんなめっちゃ面白いでしょ?
お酒入ってなくても多分面白いです!
関西オモシロ夜の会、また出席して下さいね♪
オフ会でもまたお会いしましょう\(^o^)/
Commented by elisouelsa at 2014-11-07 20:08
テラ母さん

マシュマロありがとうございました!うちはまだ飾っております♪
ジョッキはですね・・・モカパパさんのです。たいぶ呑んではりまして 陽気なおじちゃんになっていて最高に楽しませて頂きました。私は日本酒を頂いてました(笑)

エルザはモカちゃんのことを途中から思い出して遊びに誘ってましたが モカちゃんはもみじくんに夢中で(笑)・・・モカちゃんは本当に運動神経もテンションも高く凄くかっこいいお姉さんになってました。姉妹には依怙贔屓したくなるくらい「きゅん」となりました。
Commented by elisouelsa at 2014-11-07 20:18
きょんさん

コワモテパパの「鳩の餌やり」と きょんさんの「山羊ミルク配給」が全く同じで笑いました。そしてオフ会でのコイケルたちからの人気も オーナーさんからの注目度も同じでした。流石先輩後輩の仲です!

きょんさんが関西で「圧倒されっぱなしだった」というのは誰も思ってないですw。参加していないきょんさんが 参加している人並みに話題に上がり盛り上がっているを見て確信しました。「何処へ行ってもきょんさんはボスや~」って(笑)
それにしても ほんま関西は私には合っていると言うか 「あ~ここが生まれ故郷だったんだ」と再確認出来た旅になりました。これからも「エプロン担当」で頑張ります。
そしてエルザはもみじくん ももちゃん おっとり系のコイケルにはえらいご機嫌に挨拶してましたわ~
Commented by elisouelsa at 2014-11-07 20:23
エルモママさん

コイケルがわらわらしていると どれが自分の子かわからなくなるくらい 白茶軍団は放牧された牛のように見えますよ。
自由に走ったり遊んでいる姿を見ると元気を貰えますね~

今回は泊り付きだったので夜の部もあり 犬そっちのけで盛り上がりました。ゆっくり出来て楽しかったです。関西もお酒が入るまでは皆さま とてもお上品な方ばかりでした!
エルモくんもいつか一緒にオフ会に参加しましょう~関東でも時々プチオフ会ならあるのでまたお誘いしますね
Commented by elisouelsa at 2014-11-07 20:29
メル母さん

ううう・・・ジョッキはモカ家ので・・・私はワイングラスで日本酒を呑んでました♪ 焼酎も持参して~♪ 
モカちゃんもエルザも疲れた表情していますが ママ達は元気いっぱいの笑顔でしたよ~
陽気な方々を見ているのが楽しくてアルコール入れても全然酔えなかったです。陽気な集団の中に 微笑むだけでしたがたけのこも交わっていたので笑えました。

集合写真の一歩前は 自由を愛する不思議くんです。可愛いでしょ?不思議くんは私の好きなタイプのわんちゃんです。
Commented by elisouelsa at 2014-11-07 20:34
ルルマガさん

旅行前に夫たけのこが腰を痛めていたので前日まで行けるかどうかわからなかったのですが、頑張って行くことが出来て本当に良かったです。

私は大賞とは程遠いです。全然酔っぱらえずに 酔っぱらった楽しい方を「あおる~」役を仰せつかっておりました(笑)
モカちゃんのママさんもお酒が強くて全然酔っていなかったのですが やはりお酒が入ると皆さん心を開いて楽しくなりますね~

モカちゃんには特別な気持ちもあるので再会出来て嬉しかったです。ルルちゃんも同じく やはり同じお腹にいた兄弟姉妹たちにはエルザ同様 いつまでも幸せにいて欲しいな~と愛情がわきますね。
Commented by えりす新一 at 2014-11-07 21:36 x
うにママさん

マルチーズのお友達にもうにちゃんがいるので
うにちゃんには会う前から親しみを感じてました。
二度目ですが、今回初めて至近距離?でご挨拶出来て
嬉しかったです。
うにちゃんの笑顔は最高ですね。可愛らしいだけでなく
愛嬌たっぷりで周りを和ませてくれますね!

エルザは犬見知り、人見知りがあるので猫かぶりですね。
慣れたら結構お転婆ですよ。
次回は夜の部でもご一緒に出来ると良いですね。
パパさんにも宜しくお伝え下さいね。
Commented by ももママ at 2014-11-08 08:28 x
遠いところ、ご参加ありがとうございました!
まずはコワモテパパより「俺の写真が何でこんなに撮られるんやろう?」とのことです。
自分のインパクトの強さにまだ気づいていないようです(笑)
エルザちゃんとモカちゃん、やっぱり姉妹ですね。似てる。
うちもロッちゃんにあえてうれしかったのですが、
オフ会って兄弟姉妹に会えるとめっちゃ楽しいですね。
なんか親戚に会ったよう気分になりますよね~。
またいらしてくださいね&コワモテパパ率いるもも家も頑張って関東進出できたらなと♪
Commented by えりす新一 at 2014-11-08 17:19 x
ももママさん

コワモテパパにお伝えください。
「惚れたわけではないです(笑)」って。アイドルの激写みたいなものですよ。

ももちゃんもロッタちゃんと会えて良かったですね。
お揃いの洋服が出来たら是非見てみたいな~
関東進出も是非お願いします。きっと関東にも隠れコワモテパパファンがうようよいますよ!

幹事さん 本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
Commented by モカママ at 2014-11-08 23:15 x
今回も有難うございました~

エルザママとは年に1回、2回しか会わないのに
いつも会っているような感覚になります。
勝手に姉のように親っております。

ま~コイケルの飼い主さん皆さん良い方ばかりで
話が合いますね。
同じ犬を選んだだけあります!!

関西の飲み会は普段もっと激しいですよ~!!
今回皆さん大人しかった方だと思います(コワッ)
エルザママなら十分付いて行けると思います(ハイ)

ブログも随分放置しているモカ家ですが
これからも宜しくお願いします。

たけのこさん、腰大事にしてくださいね。
Commented by えりす新一 at 2014-11-09 09:57 x
モカママさん

オフ会ではお世話になりました。
飲み会は 横浜淑女会ももっとフィーバーするんですよ(笑)場所をわきまえず?所構わず全て居酒屋で呑んでいるみたいになります。関西もこの間はまだまだイケる感じで皆さん余力を残してましたね。

モカちゃんと2ショットの写真を見て 本当に「似ているな~」としみじみ思いました。姿や見た目は違うのに 顔や目はそっくりで雰囲気も似てますね。

モカ家は包容力あるママに 楽しい俺様風のパパ、マイペースなTちゃん美少女・・・そして美少女モカちゃん(ってことはエルザもかい?^^;)仲良しで面白い家族と認識してます~
出来たらもう少しパパには酔っぱらって欲しかったです

Commented by ラスク母 at 2014-11-09 21:13 x
先日はありがとうございました。
お会い出来て本当に楽しかったです。

エルザちゃんはちっこくて可愛くて
「え〜美少女!!」って思いました。
ぽんちゃんに似てるけど、オトコ顔オンナ顔で違いますね。
そしてママさんは本当に心配りのできる方で、
見習わなくっちゃでした。

そして、もう、ママさんってば日本語がうまい(笑)
娘らの伸び伸び〜って、「野生児」をうまく包んでくださって。
ちなみに「柔和」=「おとーさん、なんか眠そうよ!」
デスよね。

あ、私への言葉だけ、がっつり正面から受け止めます(爆)

またお会い出来ると嬉しいです。
Commented by えりす新一 at 2014-11-10 09:18 x
ラスク母さん

オフ会ではお世話になりありがとうございました。
今回のオフ会で色々良い事、嬉しい事がありましたが
その中でもラスク母さん&ラスク父さんとお話し出来たことは
とても印象的で思い出になりました。

実際お会いしてラスク母さんが人気者なのかがよ~くわかりました!面白いだけでなくとっても優しいです\(^o^)/
お子さん達もちゃんと自分を持っている感じにお見受けしましたよ~パパさんは眠くても(笑)ずっと笑顔で大阪の雑学王ですね~

ラスクくんもエルザが怖い顔して唸っても全然平気で気にしないでいてくれて助かりました。流石 ラスク家の長男です!
フリーの時間が沢山増えたら多分一緒に遊べると思いますよ。
また是非お会いしたいです。犬なしでも(笑)
Commented by yumisaru at 2014-11-12 23:21 x
なんで肝心なところで寝ちゃったんだろう・・・(T_T)
一番大事な夜だったのに。

でもルーシー家のコテージで3次会をしていただきありがとうございました~

このリベンジは忘年会で!
Commented by えりす新一 at 2014-11-13 00:00 x
ルーシーママさん

本当に~何で寝ちゃったんだろうね(笑)
そりゃ~残業してそのまま運転して~神奈川で一旦降りて~また東名乗って~明け方まで運転して~遊んで食べて~また次の日運転して~なんてやっていたら私なら和歌山付いた途端に爆睡してましたよ。ママさん 本当に偉かったです!
夕食時もRママと盛り上がったけど 2次会もRママが炸裂~で本当に楽しかったのよ♪本当に残念

私はラスクパパさんとモカママさんの間に座り 右手にRパパ、左手にRママを見ながら Mパパの陽気な行動に心の底から歓喜しました!いいでしょ~♪

忘年会は梅田でやりたいです(笑)
by elisouelsa | 2014-11-05 22:01 | Comments(20)