惨敗でつた

マルチーズの蒼太郎にも

[PR]
Commented by エルモママ at 2014-12-17 15:31 x
蒼太郎くんのシーソー、本当に凄いですよね!!
アジリティは全然わからないのですが、愛玩犬=アジリティって
イメージがなかったので、蒼太郎くんのことをブログで読んで
驚いて、先日のオフ会の後、生で見させていただいてまたまた
ビックリ&凄~い!!!と思ってしまいました。
JKCデビュー、楽しみですね♪

エルザちゃん、お疲れ様でした。
人間も日に寄って、いつも通りにしてるつもりが・・・って
時がありますものね。エルザちゃん自身が大満足だったのなら
それでいいんだと思います。楽しいのが何よりですものね(^^)
読ませていただいていつも思うのですが、子供を育てるのと
一緒だな・・・と思ってしまいます(^^)

LINEのスタンプ、可愛いのがいっぱいありますよねぇ~
でも有料のは買ったことがありません。
お友達登録して、無料スタンプをせっせとゲットしております^^;
Commented by ひびき at 2014-12-18 00:43 x
蒼太郎くんエルザちゃんが来てから随分鍛えられたんですね、知らなかった~笑
アジ大会デビュー今から楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

エルザちゃんは本当に早くなりましたよね!
どんどん進化しているのがよくわかります、そして何より楽しそうなのがやっぱり1番ですね!

素早いエルザちゃんはどこかのボケ~っとしてるおバカさんと違ってルンバくんに尻尾を巻き込まれることはないんですね…(-_-;)
Commented by elisouelsa at 2014-12-18 10:23
エルモママさん

コメントありがとうございます。
蒼太郎はシーソーの前になると加速して走り 果敢にアタックして前進してます。以前は勢い付きすぎてそのままムササビのように跳んでしまうこともありましたが 最近はちゃんと先端で着地まで待てるようになりました。シーソーだけはおやつがなくてもやります(笑)

仰るように犬育てと子育ては似ていますよね。私も何度もそう思い後悔したことか・・・。
先に蒼太郎とエルザを(エリースは手がかからなかった)育ててから 娘を育てていたらどんなに楽だったか・・・と思いま
す。アジリティを初めて特にそう思いました。褒めて伸ばすのですよね~。やる気がない子をやる気にさせるのも同じですよね。人間の子は19歳ですが今からでも間に合うでしょうか(笑)

エルモくんもアジリティを始めたら 更に犬育てが充実して楽しくなりますね。
13日の競技会では全て私の判断ミスだったのでエルザが満足した表情で終えることが出来たので良かったです。速くなった分 コースを変えたりターンを変えたりしなくてはいけないのに今までと同じようにやったら失敗しました。失敗して得ることも多いので次の時には気を付けたいと思います。
Commented by elisouelsa at 2014-12-18 10:44
ひびきさん

あはっ。ルンバの写真を載せた時に「Oちゃん」を思いながら書きました!エルザが吸われたら もの凄いパニックになっていると思います。まだうちの子達・・・吸われたこともないし 刃向かったこともありません(笑)

蒼太郎は甘やかして育てたせいもあり 結構わがままなわんこで、多分 ぴよぴよ>私>エリース>蒼太郎>>>たけのこ>・・・と大きな勘違いをして大きくなりました。今でも蒼太郎はたけのこより偉いと思っていると思います。いつもたけのこのお腹の上で守ってあげております(笑)

そんな蒼太郎ですが エルザが来てから「俺ってもしかして犬?」と気が付いたようで、最近はドックランでも私から離れてふらふら散策したり 可愛い女子をナンパしたりしてます。蒼太郎はどのトレーナーさんからも「この子は考えている。頭いいですよ」と言われて(エルちんは全然言われな~い。「あまり考えてないでママべったり」と言われたこともあります(^_^;))ましたが その才能?を飼い主が引き出せていなかったのですが アジリティでようやく彼の持っている物が出て来たように思います。「いかにおやつを貰えるか」が軸になって思考しているようですが(笑)

エルザのスピードに対応できるように私も頑張りたいです~

Commented by メル母 at 2014-12-18 18:56 x
おぉ!蒼ちゃんJKCデビューですか!
楽しみ~♪
先日のエルザちゃん、とっても楽しそうでした。
わんこが楽しく走れるのが一番ですよね^^
年内大会は残すところ後1回、楽しくニコニコ走りましょう~(o^∇^o)

LINEスタンプ、かわいいの多いですよねぇ~
そういうの見ていると、やりたくなります・・・(;^_^A
Commented by えりす新一 at 2014-12-18 20:32 x
メル母さん

メル母もLINE やっているのですか?
私は必要な時に利用するくらいで チーム潮干狩りも休業中だし・・・最小限です。ウニファミリーのスタンプはあと1種類また出るみたいです~ウニ語が可愛らしくて~

いよいよ後一回ですね~
メルテテを1歩リードしている母さんですが また更にテテさんを刺激する結果が出そうな予感\(^o^)/
私は頂いた動画を観て一人反省会を開催中です。

いつも通りやれば メルちゃんならきっと上手く行きますよ!
Commented by きょん at 2014-12-19 12:48 x
蒼ちゃん、JKCデビューするのぉーー!? すごぉーー!

すっごく見たぃ~♪ そして、もちろんハンドラーは我がライバル・たけのこさんでお願いね♪♪(笑)

そして、来年5月の新潟大作戦がんばろぉ~♪(←まじで、本気の私。笑)
Commented by NOELEO at 2014-12-19 13:46
わぁっ、なんと蒼ちゃん、うにちゃん家と親戚だったんですかっ!!!
我が家、ひゃほ~ウニファミリー、全巻そろってます^^;。
あのユニークでそうそうそう!と共感もできちゃう漫画にはまってそろえちゃったんですよねぇ♪

ルンバにそこまで冷静でいられるエルザちゃん、すごぉい!うちはきっと吠えまくって叩きまくって大騒ぎになりそうで怖くて迎えられません^^;。

エルザちゃんがいったん楽しそうに走り出すと本当に速いからハンドリングも変わってきそうですよねぇ。
うちもお散歩アジリティーからちょっとだけスピードアップしただけでも、わたわたして大変でしたぁ~><
でも楽しそうな姿を見れば、がんばろぉ♪って思えちゃうのが不思議ですよねぇ^^。

残すところあと1戦、また楽しそうに走るエルザちゃんを楽しみにしてまぁす♪ 
Commented by えりす新一 at 2014-12-19 17:28 x
きょんさん

「愛玩犬枠」がないJKCで エルザと同じクラス(体高34.9cm以下)で走る蒼太郎は 相撲界の「舞の海」を目指して頑張ります。
ハンドラーは・・・初戦だけは私がやりたいな~
以後 たけのこが練習するなら(笑)バトンタッチして頑張って欲しいです。

新潟では勿論 たけのこが走りますよ~
Commented by  えりす新一 at 2014-12-19 17:50 x
ロイジルママさん

まみさん、「ウニファミリー」をご存じだったのですね。
蒼太郎のお里のママさんが血統など詳しいので いつもお任せ状態なのですが、蒼ちゃんのママがウニ家と繋がっているんですよ。何度かお会いしていますが可愛い子達です。鈴木由美子さんも聡明で真っ直ぐで笑顔が素敵な方ですよ。
(白鳥麗子でございます・・・が有名かな)
若い時の蒼太郎はアウトドア派だったので マルチーズのオフ会にはあまり参加していませんでしたが 最近は抱っこしていれば大人しく出来るので(抱っこでなかったら やはりコイケルのオフ会の方が・・・彼本来の力を発揮してる^^;)またマルちゃん達と触れ合いたいです。皆 本当に可愛いから癒されます。

23日 今年最後の大会ですが 焦らず丁寧に出来たらな~と思います。来年はまみさんとも JKCでお会い出来ますね~
by elisouelsa | 2014-12-17 11:21 | Comments(10)

庭の植物とマルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa