人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後の競技会

23日 神奈川県平塚にて JKCの競技会がありました。

嬉しいことに 苦節?1年(涙・涙)、
競技会デビューしてから夢見ていた「クリーンラン」(like父とメルテテは・・・クリーンラン=1席・・・と呼ぶそうだ(笑))を エルザの叔父likeくんが達成致しました038.gif


吸い込まれるような素晴らしい走りで
like父はlikeくんから目を離すことなく ふたりが一体となって
駆け抜けて行きました
まるで映画を見ているような 幻想的な一瞬でした
本当に素晴らしかった!!

動画は本家のブログにあります。是非ご覧になってください
「likeの犬手帳」
http://kooilike.exblog.jp/


like家ブログより立派な(笑)写真
image1
image1 posted by (C)えりす新一


是非 ハートの下にうっすら見える 満面笑みのlike父の姿をご覧下さ~い!
image1
image1 posted by (C)えりす新一


本当におめでとうございます!
今年の10月からずっと一緒に競技会に出ていたので like家の歓びが本当に嬉しかったです。
メル家もマロン家もきよさん、タオママさんも喜んで likeペアの走りを絶賛していました。


マロンちゃんもAG初クリーンランでパパもニコニコでした

トトくんときよさんもAG3で2席に入賞しました。おめでとう!
image1
image1 posted by (C)えりす新一



エルザ???
速く走るようになったエルザと私の呼吸が合わなくて 現在ハンドリング模索中です

結果はJPが失格
AGは傷アリの完走

ゆっくり走っていた時は クリーンランをそれ程大変に思いませんでしたが
現在は「もう 本当に大~~~変」と痛感しております
ずっと1度のままかも・・・
蒼ちゃんが先に2度に上がるかも(笑)


終了後の面々

likeくん
image1
image1 posted by (C)えりす新一

メルちゃん
image1
image1 posted by (C)えりす新一


この4つの瞳は 私へ向けられた「愛」です
like&パトリシアちゃんは 私=豪快におやつをくれるおばちゃん・・・と理解しているようです
image1
image1 posted by (C)えりす新一


メルちゃんはいつだって可愛いのです。(食べる時以外は・・・)
image1
image1 posted by (C)えりす新一


likeくんは・・・
アジをやる時と 私(=おやつ)に向かう時の感じが同じです(笑)
エルザ ちいちゃい
image1
image1 posted by (C)えりす新一



コイケル撮影会もしました

エルザはアジではイマイチでしたが 「待て」は最後の最後まで動かず立派!(笑)でした



ランディくんは名古屋からの参加で 3度のコイケルくんです
オビも立派でした
image1
image1 posted by (C)えりす新一


番外編

パトリシアちゃん~


「これな~に? 食べ物?おもちゃ?」
image1
image1 posted by (C)えりす新一


「きょんさん風にブログアップしようかな~」と私が言ったら
ポタッと 再度りぼんを地面に置いたlike家
サービス満点
like父も嬉しさのあまり りぼんを破壊される心配をしていなかったのかも

image1
image1 posted by (C)えりす新一



image1
image1 posted by (C)えりす新一


りぼんのケースに亀裂が・・・ケースの中には草が入り・・・
しかし なにごとにも大らかなlike家は にっこにこで りぼんを撫でておりました



えりす家は撮影する為に競技会に参加したみたいですな~

そうそう 前回もこれが目的だったのかも

↓ 知る人ぞ知る オーリーくんです
image1
image1 posted by (C)えりす新一

うちの家宝の写真にしよう!





追伸
image1
image1 posted by (C)えりす新一

「あたしは きょろきょろしないでスタートすることと、ママのハンドリングが上手になるように サンタさんにお願いしました」 エルザより

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
Commented by きょん at 2014-12-25 12:49 x
なんだかんだで忙しくて応援に行けてないポワロ家。。。残念! 今度から、ライク父のことも「師匠」とお呼びしなければいけなくなったよ。。。笑
それにしても、Like家は同じように練習しないのに(←同じレベルに置いている。笑)、すごいなぁ~。

エルちんは、いいのよぉ~。可愛いから、何してもいいのぉ~~♪ そこにいるだけで、おねーさん(注:私)は癒されるわぁ~> <

Commented by NOELEO at 2014-12-25 16:52
今年最後の競技会お疲れ様でしたぁ^^。
やっぱりJKCはコイケルの活躍っぷりが素晴らしいですねぇ!
LIKEくんの弾丸のような走りはさすがですよねぇ!う~ん、生で見たかったぁ>< これでますますJKC参戦が楽しみになりました♪

エルザちゃんのクリスマスのお願い、きっとうちのロイたんもおんなじことをお願いしてると思います^^;。
それにたぶん、「ままんがもうすこしおちついてはしりますように♪」も追加されてるかなぁ。。。

来年は楽しく走ってクリーンランっ♪を目指してお互いにがんばりましょぉ♪ 
Commented by えりす新一 at 2014-12-25 18:42 x
きょんさん

感動して皆 大喜びの走りでしたよ~
like君はきょんさんの記事にはならないかもしれないけど(笑) その代り ぱんちゃんが面白い行動を沢山やってくれてました~!ホント 愉快な「likeファミリー」です。


練習はともかく レッスンに行っている回数はポワロ家を遥かに?上回っているので 当然の結果でございます!
練習しなくても 表彰台に上がるイメージトレーニングは昨年から続けていたlike父なので(*^^)v いや 実はちゃんと考えて走り、地道な練習もしていたと思われますが・・・ 今回のこの結果にはえりす家ももらい泣きしましたよ
Commented by えりす新一 at 2014-12-25 18:55 x
まみさん

動画も凄いですが 生での走りはもっと凄かったです。
本当に惹き込まれました。likeくんの長い毛や尻尾が波を打って美しくて like父も落ち着いていてピタッと二人が一つに見えました。スター性ありますよね~

エルザも 「ママが落ち着いて・・・」と同じようにお願いしたに違いありません。
今までのスピードでフロントスイッチをしたら 「あら~いつの間にかエルザがもう横切っている~~~」と体の向きが次のバーに間に合わず 中途半端な向きになり 結果・・・違う所に走って行く・・・と言うのを2か所もやりました・涙・

やる気が出て来た ロイたんとエルザ。2頭に負けないよう 体力付けて来年も少しずつ上達して楽しめたら良いですね~
JKC蒼ちゃんの初戦は 私がやる予定。たけのこの腰が治ったら 蒼ちゃんはたけのこ担当になると思います。我が家もまみさんちと一緒で~す
Commented by メル母 at 2014-12-25 19:38 x
競技会、お疲れさまでした!
like君、かっこよかったですね!
like父との息ぴったりで、見ててワクワクしました。
※恐らく同様コメントを本家にも書くと思われる(笑)

今回、エルザちゃんと出走順が近かったため、実は・・・走りを見れていないのです(ノ△・。)
AGはそろそろかなーと走って見に行ったら既に走り始めていて、JPは見てからメルを連れてこようと思っていたら、「ミディアムクラスの出走早い方は準備を」と放送され、エルちんを見ずに戻ってしまったのでふ・・・(T△T)
なので、今度動画見せてくださ~い(^○^)
ちらりと見たAG、エルちん楽しそうでしたよ。
犬が楽しく走れるように、ハンドラーはがんばらなきゃですね!

メルの直立写真、リードが工事現場とかの”危険”ゾーンに張られているロープみたいですね・・・・(・・;)
Commented by ライク母 at 2014-12-25 23:53 x
エルザママさん、
ライクの走りをまるでキラキラアイドルのように取り上げていただきありがとうございます♪
10月からは大会が続き、みんなでドキドキワクワクハラハラの日々でしたね、見ているだけの私でも疲れるので、ハンドラーさんたちは本当にお疲れ様でした!
みなさん、それぞれ個性を活かしてのハンドリング、学ぶところがたくさんありました(*^^*)
初クリンランに対してこうして共に喜んでもらえる事が何よりも嬉しいです~!(そんなにお待たせしていたのですね^^;)今回のAGひどかったので、また欲を出して待てとタッチ練習しっかり頑張ります~!
それにしてもエルザちゃんの成長率はすごかったですね、ママさんガンバ~です!!
Commented by テラ母 at 2014-12-26 16:04 x
エルザちゃんもエルザママもアジリティ頑張ってますね~!!
マテがしっかりできるエルザちゃんはえらい!!
ピョンピョン跳ねているライクくんとパトリシアちゃんたち、テラを見ているようでした(笑)
みんなでゲームを楽しんでいるところが良いですね~
Commented by えりす新一 at 2014-12-27 07:55 x
メル母さん

メルちゃんもAGは凄く素敵に走っていて ゴールした時 コーチやお友達と拍手喝采でしたよ~
AGのスラはlikeくんもメルちゃんもエルザも同じ理由でやり直ししちゃいました。ハンドラーが3人とも奥に移動したので スピード付き過ぎて次のポールに曲がりきれなかった,
難しい角度だった、などが理由だと思います。
メルちゃんもエルザも少しずつピントが合って来ればきっとスピード有ってもクリーンラン出来ると思います~(*^^)vエルザはあと1年1度で徘徊しているかもしれませんが・・・。

メルちゃんのリードは実際の色と写真の色は少し違いますね。写真だと確かに工事現場の・・・です(笑) 可愛いですよ~。
エルザはなりそこないの泥棒なので唐草模様のリードが有ったらやってみたい。来年は今年よりは上達して走りたいですよね~メルちゃんlikeくんの背中を追って頑張ります
Commented by えりす新一 at 2014-12-27 08:02 x
like母さん

おめでとうございます~。嬉しさを素直に出されていたlike家、素敵でした!ママは控えめに(笑)にこやかにされてましたね~。
スローな走りのエルザとのJKC初戦は 割と簡単に?クリーンラン出来たので「クリーンラン」の重みがわかりませんでした。でも12月の平塚の2回共・・・でよ~くわかりました。
わんちゃんが速くなるとそれだけコントロールが大変になるのですね。やる気満々のlikeくんと違って まだ集中力がないので我が家はしばらく大変な氷河期に突入かと思われます(笑)

来年 早くて3月から参戦します。それまでにlike家がどんな活躍するか楽しみです!
Commented by えりす新一 at 2014-12-27 08:23 x
テラ母さん

エルザはオビの練習の時 結構集中して出来るので、他のわんちゃんが散り散りになっても最後までずっと座って待っていました。でも・・・アジリティのスタートは最近怪しいですよ~見てないと勝手にスタートしたこともあります。

フライボールの時のテラちゃんもテラ母さんもテンション高いですよね!たった5秒を走るのに全身全霊で力を出す姿は本当にかっこいいです。
来年もお互いドックスポーツ頑張りましょう!
Commented by yumisaru at 2014-12-28 21:42 x
競技会お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
みんなすごいなー。ちゃんと走れて。。。

ルーシーはどうしておやつに対する集中力がアジリティで発揮できないんだろう(笑)

来年はステラとJKCに出たいと思ってます(^_-)-☆
Commented by えりす新一 at 2014-12-29 11:28 x
ルーシーママさん

だいぶ良くなられたのかな。復活早いですね。
ステラちゃん、スモールですか?来年から楽しみです。

ルーシーちゃん、食いしん坊だからアジ向きだと思うけれど
いつかその素晴らしい集中力と洞察力(笑)が
アジで花開く時が来ると思いますよ。
うちも、マイペースで気分屋の蒼ちゃんがフィールド内でお散歩しないよう
今から不安が〜。そして一番不安なのは私のハンドリング!
by elisouelsa | 2014-12-25 09:52 | Comments(12)