ドラゴンハットアジリティー競技会 Part4

こんにちは
珍しく更新続いております

大会のお話はほぼ終わったも同然ですが
今回 エルザの為に応援に来てくれた 姉妹テラちゃん~016.gifのパパ モニバズさんが
素敵な写真を沢山撮って下さいました。

ビデオと違って その瞬間瞬間の表情が目に飛び込み
見ている人の感覚や感性で写真を見ながら想像出来るのが写真の醍醐味のような気がします。
ビデオは現実的な感じですが 写真には「ファンタジ~~060.gif」があるので良いですね~


蒼太郎も今回 少し成長した様な気がします。
呑気に気ままに走っていましたが 時々やる気の表情をしてくれ
たけのこは走りながら感動したそうです

image1
image1 posted by (C)テラパパ


image1
image1 posted by (C)テラパパ


image1
image1 posted by (C)テラパパ


image1
image1 posted by (C)


蒼太郎、一日目は私と走りましたが 
JPもAGも 途中で脱線して 椅子に座っている係りのお姉さんの所に挨拶に行きました。
それがなければ 1日目もJPはリミットタイムに入っていました。残念・・・(^_^;)

二日目はたけのこと走りました。
凄く頑張ってくれました。お姉さんに挨拶もなしで どちらもゴールまで辿り着きました。



エルザは元々シーソーが苦手。シーソーを克服するのにとても時間がかかりました。
蒼太郎は全然平気でぽんぽん乗れるのに エルザは1年くらいはかかったでしょうか。
練習場以外でのシーソーはいつも恐々やります。

ドラゴンハットは反響もあり 2日目は「乗るの嫌~」と気弱になったり・・・
何とかなだめて乗れたら ホッとしたのかその後からは元気よく走ってくれました
image1
image1 posted by (C)テラパパ


image1
image1 posted by (C)テラパパ


楽しそうに走っているのを見るとこちらも嬉しくなります
image1
image1 posted by (C)テラパパ


この写真を見て フライボールをやっている時のテラちゃんの跳び方と似ているな~と思いました。
こんなに一直線でシュッと跳ぶのね~
image1
image1 posted by (C)テラパパ


コイケルは走っている姿がとても美しいのだな~とモニバズさんの写真を見てしみじみ思いました。
image1
image1 posted by (C)テラパパ


他にも色々頂いてますが・・・後は我が家の思い出にさせて頂きます。
モニバズさん テラ母さん ありがとう!!


エルザがドラハでこんな感じでちょっと恐々だった動画です
またドラハで走る機会があった時に 少しは克服出来たら嬉しいです



↑ チームAのKご夫妻は タイヤを跳ぶ時に「トンネル~」とコマンドかけちゃうそうですが
私はソフトトンネルで「タイヤ~」と言っておりました(笑) 





今回の1度、両日ともスラロームの入りが難しかったと思います。
特に2日目のJPはスラで沢山のわんちゃんが失敗してました。速い子は特に入り辛そうでした。
エルザはシーソーとスラロームでかなり失速しましたが そのお蔭で丁寧に誘導することが出来ました。
メルちゃんは4回共良いテンポできれいに出来てましたよ~

4走中 3走クリーンラン出来たのですが 私の中ではちょっともやもや~015.gif
埼玉のAGの時のように エルザと私の呼吸がぴったり合って 軽快にエルザらしい走りが出来ていたら
失格や失敗してもが悔いが残らなかったかもしれません。
スピードがなかった分 無難に走って無難に終わった感もあります。
わんこ相手なので 毎回何があるかわかりませんが、エルザや蒼太郎が嬉しそうに走ったり 楽しそうに頑張った時が 我が家のクリーンランかな~と思いました。



結果はともかく 中身の濃い2日間でした。
それもこれも 皆さまのお蔭です。ありがとうございました!

image1
image1 posted by (C)


ウィンくんとメルちゃんの表彰式はとっても嬉しい2ショットでした
image1
image1 posted by (C)


この時 メル母さんが決めてくれて 2度昇格となりました。おめでとう~
image1
image1 posted by (C)


お世話になっている 藤沢の犬の運動場のマスコットガールのアイリスちゃんは
JP1を両日とも素晴らしいスピードで1席でした!アイちゃん 良かったね
image1
image1 posted by (C)


皆ありがとう~
image1
image1 posted by (C)




おまけ

明日 本部の競技会がまたありますが
前回 大会が終わった次の日に趣味の「潮干狩り」に行ったら
皆さんに笑われたので(^_^;) 今回は前の日の今日・・・・行って来ましただ!
勿論「ぼっち潮干狩り」015.gif

潮干狩り仲間 絶賛募集中

と言うわけで 今〇のお惣菜切り落とし肉を高島屋に買いに行くことが出来ませんでした(笑)
明日は普通のお肉で士気を高めて貰います071.gif070.gif071.gif


image1
image1 posted by (C)
[PR]
Commented by きょん at 2015-06-05 19:34 x
ごめん。。。やっぱり私のツボと注目はすべてあさりに持っていかれました! ははははは。どんだけ、とってるねん!!今から魚屋に就職できるよ(笑)

ビデオのタイヤ好きのエルザママ。 流れるように走っていて、素敵だよぉ~♪ 明日もガンバ!!
Commented by マックウィン at 2015-06-06 20:38 x
エルザちゃん、シーソー怖がってもクリーンランおめでとう。そうちゃん、エルザちゃん、メルちゃんの走り応援出来て楽しかったです。ドラハに参加出来て良かった。クリーンラン目標で行った私にタイムの試練とウィンとの絆を与えられた競技会となりました。31日のAG、エルザちゃんとウィンのコントロール似てました。あのシーソーの場面があるのにウィンが約3秒遅い?なぜ?ラップタイム計ってみました。スタートからソフトトンネル出るまでがウィン7.38エルザ4.38で3秒も違う。問題はスタートに有り^^1本目のバーでTOPスピードになる様今日の自主練習してきました^^
あさり、取り過ぎて体大丈夫ですか?今日があるのに^^はたして満足な走り出来たかな?
きょんさん、特ダネ記事お願い!
Commented by えりす新一 at 2015-06-08 11:54 x
きょんさん

アサリ・・・ちゃんと私を呼んでくれて「ここにいるよ~」と教えてくれます。可愛いけど呼ばれたら「うちの子になりなさい」と容赦なく捕まえます。現実から離れられて没頭できるので楽しいのかも。

無意識に「タイヤ~」と言っている所を見ると 普段も結構間違えているはず。一度 シーソーの時に「ウイ~ブ」(=スラ)と絶叫してました。もう老化が始まってます(^_^;)
Commented by elisouelsa at 2015-06-08 15:44
マックウィンさん

シーソーで拒絶取られていると思ってましたがラッキーでした。まあ 横を通り過ぎていたわけではなく 躊躇っていたのでぎりぎりセーフだったのかもしれません。タッチは厳しく判定してましたが 拒絶は厳しくなかったですね~。

タイム、3秒も違ってましたか?エルザはソフトトンネルをくぐるのがスマートに行くので(絡まらない)そこで時間稼ぎしたのかもしれません。
潮干狩りに行って良い気分で行きましたよ。JPのエルザは生き生き速くてとても良かったのに 私のコースの取り方が悪くて一か所裏から跳んで失格でした。でもとても良い走りでしたよ。今まで競技会でAGの失格はなく 完走かクリーンばかりでしたが・・・初の失格!でW失格でございました。何だか一人前になれたような・・・素直に受け止めて勉強させて貰いました。
Commented by エルフ母 at 2015-06-08 19:21 x
エルフ母です
こんにちは、エルザちゃんの華麗なる走り・・・・素敵です
テラパパの写真がまたまたすごい!!
我が家のカメラマン腕をもうちょっと磨いてもらわないと
全然イケてない写真ばかりで残念です
エルフ君はちょっと怖がりなんでシーソーができるようになるかちょっと心配です
いつかリボンゲット出来る様になるかしら??
会場でお会いした皆様、名前が覚えきれませんでした
すみません・・・
次回お会いした時にとんちんかんな事言ってたらお許し下さい

エルザママこれから暑い夏がやってきますが頑張ってください

Commented by elisouelsa at 2015-06-09 07:32
エルフママさん

コメントありがとうございます。
そしてわざわざ会いに来て下さって本当に感謝&感激でした。
きゅんちゃんへの思いはlike母さんとも頻繁に話題にしていたので とても愛おしい気持ちでいました。すくすく成長された姿を見て 可愛い瞳を見て更に気持ちが高まりました!

シーソーはマルチーズの子は全く平気だったのですが エルザは「バタン」の音も駄目で揺れるのも駄目でした。コーチが優しい方なので無理せず毎回の練習で少しずつ慣らして下さり 最後は夫がエルザの為に半分のサイズのシーソーを作ってくれました。エルフくんは何と言ってもグレイスママの子供だからきっと大丈夫ですよ~。

テラパパの写真は本格的ですよね。レンズも腕も拘りもあって流石完成度高いブログを毎日更新されている方だな~と感嘆しました。
私は一眼レフはそっちのけで 最近は携帯のカメラオンリ~。
エルフ家から頂いたディスクもしっかり楽しませて頂きました!可愛いエルフ君が沢山でほのぼのしました。エルザ達の写真も本当にありがとうございます。嬉しかったです。
by elisouelsa | 2015-06-05 17:27 | Comments(6)

庭の植物とマルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa