人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台遠征!~その3~「魅惑の仮装大会」

前回の更新では オタなアジの記事にも関わらず
沢山の激励?ありがとうございました


仙台には関東から「友達が誰も行かない」
「誰も来ないからチーム戦の仮装大会に出れない007.gif」と
我が家だけの参加だと思っていました


・・・・が
何と ポワロくんが世界で一番好きなわんちゃんの「マロンちゃん」、エルザも大好きなあの「マロンちゃん」が来てました!!!
もうびっくり~~~

マロンちゃんのパパを我が家のターフにお誘いして一緒に楽しい時間を過ごしました

マロンちゃんはずっとパパと頑張って来ていたのですが いつも「あと0.5秒」足りず「あと1秒足りず」と惜しい所でクリーンランを逃していたのですがこの日のマロンちゃんは早朝すぐの出陳で元気も有り余っていたせいか
快調な走りで生き生きと頑張りクリーンランしました。感動しました!!
そして
image1
image1 posted by (C)


一番高い所に上りましたよ!
image1
image1 posted by (C)

我が家は表彰台とは無縁だったので 「さっさと帰る準備を~~~~」とは全く思わずに
お一人で参加されていたマロンちゃんのパパとマロンちゃんをお祝したくて たけのこも娘も当然のように最後まで残ってこの嬉しさをわかち合わせて頂きました!!

死ぬほど暑かったこの日 
マロンちゃんパパさんは出走が午前中に終わっていたので 途中でコンビニを往復され 冷えたコーラとハーゲンダッツの美味しいアイスを差し入れして下さいました。あの時 JP2は真昼に走りフラフラだったので 
冷えたコーラが本当に美味しくて嬉しかったです。
マロンちゃんのお蔭でエルザまでクリーン出来た気分でした!


そしてこの日はグレイスちゃんママさんと アロハくん&パパさんも来て下さいました。
image1
image1 posted by (C)

アロハくんは小柄で可愛いコイケルちゃんでした。ずっとフィールド向こうの広場でボールを追って走り続けていたとかで・・・タフですね。



仙台の競技会は2度までしかなかったのですが 代わりに楽しいアトラクションとして「チーム戦 仮装大会」がありました。

検分です


image1
image1 posted by (C)



競技前
「公開しても良いですぅ」と仰って下さったラージクラスのマリオグループ。
ピーチ姫は女装です
image1
image1 posted by (C)



キジ
image1
image1 posted by (C)

鬼とマルチーズ(マルチーズちゃんは仮装の為に広島から参加。他の種目には出陳してませんでした)
image1
image1 posted by (C)


桃太郎~
image1
image1 posted by (C)


新潟からの参加者、コイケル(スモールクラス)が!
image1
image1 posted by (C)

リバティーくんは 仮装大会での走りの方が1度の時より速かったよ~(笑)
やはりハンドラーが楽しんでいると犬もテンションあがるのかな
image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)


スタバのキャラメルフラペチーノ ストロー付き
image1
image1 posted by (C)


image1
image1 posted by (C)



わたくしの一押し  松葉ほうきの使い方が絶妙で 犬への指示もほうきで!
image1
image1 posted by (C)
image1
image1 posted by (C)
何を隠そう「天才バカボン!」が子どもの頃大好きでした。
「レレレのおじさん」
image1
image1 posted by (C)

あまりの暑さにタープから出て写真を撮る元気もなくなり写真はここまででした~
しかし選手の皆さん&わんちゃん、なぜか本競技よりも元気に楽しく走っていらして
見ているだけでもわくわくしました
仮装だけでなく 競技前の演技や 競技中のハンドリングにも演技があるとポイントアップしてましたよ~


お隣のターフの方が
「出陳料よりもお金かけているんだから~今日は仮装に力入れなくちゃ~」と話し声が(笑)
メイク中に目が合った知らない方にも「ラージで出るから見てね~」と声をかけられたり
楽しい競技会となりました


続く
Commented by きょん at 2015-07-16 12:37 x
いい!仙台、さいこぉ~!! 私、来年、マリー・アントワネットの恰好で出るぅ~!(あっ、そのまんまだから、仮装にならないかしら。おーほほほほ。)
で、これは本戦出なくて、仮装だけ出てもいいの?(笑)

世界で一番大好きなマロンちゃん、おめでとぉ~!ぱふぱふぅ~♪ まさか、こんなところにいたとは!(笑)
いつか一緒に遠征(我が家は旅行)出来たら、いいねぇ~~!

追伸: 
こうやって書いてもきょんさん熟読しないから(笑)
 ↑
会社で今これ読んで、一人大笑い! 受けた受けた。
説明ありがと! 先生、エアーとフロントの違いがわかりません。。。笑      
Commented by marumarusousou at 2015-07-16 12:52
きょんさん

笑ってくれてありがとう
このコース 初めは「Aフレームとスラロームとハードル&トンネルのみで1度より易しいコースになります」と書いていたのに 検分の時にシーソーやドックウォークも組まれていて「皆さん 予定と違いますが大丈夫ですよね?」と審査員が尋ねたらやはり異議があって(シーソー出来ない子、いるよね)急遽組み直したコースです。
スラ出来なくても 仮装と美貌でポイント稼げば良いから~来年行こうよ(笑)

エアーとフロントの違い・・・説明してもきょんさんは覚える気ないからあ(*^^)v
エアーは犬がハンドラーの背後で(背後霊のようなエルちん)方向転換するのよぉ(本当は若干違うけど きょんさんには背後霊のようにスイッチ!でいいや)
Commented by marumarusousou at 2015-07-16 12:53
追伸

そうそう
仮装だけの参加もOKなのよ
Commented by マロンぱぱ at 2015-07-16 18:49 x
あっつ~い仙台大会おつかれさまでした~
タープに入れていただきおかげさまで楽しく過ごせました~
動画や画像も一人では残せなかったので、最初で最後かも?のハレ舞台撮っていただきエルザ家に感謝感謝です、家宝にしますwありがとうございました~

灼熱の大地で飲むコーラ美味しかったですね、あと一本(1.5L)買っとけばよかったと後悔。

エルザちゃんとままさんペアの走り素晴らしいですね、確実性とスピードのバランスが良いのでどんどん成績残せると思いますよ、チームマロンはもう少し一度でスピードUPを目標に頑張ります。

秋の大会もよろしくです~

きょんさんへ 遠征+旅行いいですね~

Commented by マリィママ at 2015-07-16 19:06 x
仙台遠征お疲れ様~!いつも読み逃げごめんなさいm(._.)m
エルちんのアジリティーの頑張りには拍手を送ります!!
最後のバー・・・残念でしたが、ママさんの素晴らしい笑顔にみんな和まれたと思います(*゚▽゚*)
仮装のアジって、かなりウケますね(笑)
レレレのおじさん、私も好きです(^_^;)ホウキで指示って・・・
スゴイですね(*^^)v

これからも頑張ってね~エルちん、ママさん!!
Commented by エルモママ at 2015-07-16 19:26 x
仙台遠征、お疲れ様でした!
エルザちゃん、またしても頑張ったのですね!!!
最後が惜しかったですが、これもまた
次への頑張りに繋がりそうですねぇ~
応援してます!!!

仮装、凄いですね~
こういう催しもあるんですか!
楽しそうです♪

そうそう、蒼ちゃんが載ってる雑誌、
美容院でみましたよ(^^)
いつもブログで見てる雰囲気とは
何となく違うように思ってしまいました!
お仕事してるぞ!!ってキリッとした感じ(^^)
とっても可愛かったですよ~~
Commented by elisouelsa at 2015-07-17 08:04
マロンパパさん

おめでとうございました!\(^o^)/
マロンちゃんのクリーンランも1席も 本当に嬉しかったです。マロンちゃんはエルザの同級生ですからね~一緒にアジリティーを始めたお友達だから たけのこも相当感激してました。
「マロンちゃん、やっぱり1席だったよ」と成績表も自分から見に行ってました。

それから差し入れありがとうございました。あの時 炭酸が飲みたくて・・・喉も身体もカラカラだったから特別なコーラになりましたよ!パパさんの優しさにも感動しました。
娘もマロンちゃんが一緒のターフにいてくれて嬉しかったそうです。また秋から宜しくお願いします。
エルザも2度はまだ始まったばかりで 課題もやるべきことも沢山あると思いますが 皆さんと楽しく!犬と楽しく!をモットーに無理せずやって行きますね。
Commented by elisouelsa at 2015-07-17 08:09
マリィママさん

こちらこそ いつも美しい写真とチリ一つ落ちていない パパさんご自慢の芝生・・・楽しませて頂いてます。ありがとうございます。

ルーシーママが 少し前に「台風が2つ来るかも~」と呟いてましたが 北海道も仙台も見事に晴れましたね。
私のアジリティーなんて 上手な方から見たら全然イケてないです。コース覚えるのが精一杯で 後はエルザと楽しく笑顔で走ることしか出来てないのですよ・・・本当は(笑)
真剣に頑張っている方からみたらお遊戯みたいな走りですが そのお遊戯のお蔭でルル家にも遊びに行けたので満足です!
Commented by elisouelsa at 2015-07-17 08:16
エルモママさん

ありがとうございます。
仮装大会は観ている方より やっている方の方が更に楽しそうでした。もう少し涼しい時に開催されていたら尚 良かったのでしょうが「夏祭り」みたいだったし 着ぐるみや被り物の方も元気に走っていたから皆さんタフなのかもしれませんね。

エルザ 静岡も仙台でも本当にあと一歩だったのですが、初めての2度でここまでやってくれたから 私としては敢闘賞あげたい感じです。1度は真っ直ぐが多いのでスピードが出るのですが 2度はくるくる旋回したり(JPは裏跳び連続でした)でスピードは落ちますが コース的には楽しく感じました。
私は頭悪いから くるくる(パ~)のコースは結構好きになりました。

蒼太郎の雑誌、美容院にありますよね~。素敵なファッション雑誌だと思います。蒼くんは緊張していたみたいで 表情が少し堅かったと思いますが 良い記念になりました。
by elisouelsa | 2015-07-16 12:19 | Comments(9)