人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しいお店

エルザの仲良しのパピちゃんと一緒に
粉もんのお店に行って来ました。


とても気さくで楽しいマスターとママさんがやっています。
基本はテイクアウトのお店ですが ちょこっと休めるスペースがあって
なんとわんこOKなのです~038.gif


image1
image1 posted by (C)

色々な種類のたこ焼きがあって
これはスタンダードなたこ焼きにてんこ盛りのネギ!
ネギが甘くて美味しくて たこ焼きも味がしっかりついているからソースなどかけなくてもOK
美味しかったです




こちらは チーズのあぶり焼きたこ焼き
上にかかっているのは「紫蘇」
初めは「要らないかな~」と思ったのですが この紫蘇も薫り高くて美味しくて
チーズと不思議と合ってました
美味しくて全部たこ焼きでお腹を満たしたい気分・・・
image1
image1 posted by (C)



他にも ゆず胡椒やポン酢など色々と少しずつ楽しみました
お好み焼きも勿論あります
今日は食べませんでしたが 明石茶漬け・・・たこ焼きがのっているお茶漬けも美味しいらしい



パピちゃんは勝手知っているなんちゃらで 厨房に突撃する準備
image1
image1 posted by (C)


エルザ(パピ家お泊りの際 既に連れて来て貰っていたので2度目)も出遅れましたが
厨房にラブコール
image1
image1 posted by (C)






「エルザとエリのママが来る~」とパピママが予約して下さったのですが わざわざ「マロンクリーム」を手作りして下さっていて最後はかき氷を頂きました
マロンの粒粒もしっかり感じられて甘さも程よく・・・
コンデンスミルクも手作りのものを出して下さいました
image1
image1 posted by (C)


大阪で生まれたので とても懐かしい気持ちで美味しく頂きました


お店の中は昭和満載で 懐かしい雰囲気を手作りされています


笑ったのがこれ
image1
image1 posted by (C)


私達が奥の休憩所で食事中、テイクアウトのお客さんも結構いらしていて
犬連れの方には 特別に会話のサービス&お笑いサービスも提供されてました

また絶対に行きます!


潮干狩り仲間同様 こなもん好きな方 募集中です
Commented by きょん at 2015-09-07 08:46 x
「大阪焼き」って言葉初めて聞いたぁ~!と思ったら、粉もんのこと??
たこ焼きって、シンプルなのに美味しいよねぇ~♪(チーズ味はパスしたいが。。。笑)

そして、「冷やし中華・・・」のポスター、最高ね!はははは。そのセンスに座布団100枚って感じぃ~♪
Commented by elisouelsa at 2015-09-08 17:26
きょんさん

そうです。粉もんです。
たこ焼き&お好み焼き&焼きそばが大好きな私にはたまらないお店でした。

写真に撮って良いかわからないような? 昭和の薫りが充満していてタイムスリップ出来ました。

「冷やし中華」の文字が見えた時
「え?冷やし中華までやっているんだ~」と一瞬思いましたよ。
だから本当にずっこけて笑いました。
商売っ気ない方のようで お客さんとの会話も大事にされているのでわんちゃんの散歩の途中でふらっと寄る方が多いのかな。
by elisouelsa | 2015-09-06 18:08 | Comments(2)