コイケルオフ会~その5~

コイケルオフ会の醍醐味を知ってしまったわんこはコイケルだけではありません。
ダックスはなちゃんも蒼太郎も慣れたものです。


056.gifコイケルオフ会~愛玩犬も楽しめるオフ会~

image1
image1 posted by (C)



この日大人気だった静岡マダムのレンブランくんのお母さん。
特に非ワイルド系のコイケルずに人気だったようです。
ジャージで駆けずりまわるわたくしと違い 品格ある訓練競技会でご活躍されているだけあって
オフ会の装いも一味違います。
3
3 posted by (C)

蒼たんもひとめ惚れ053.gif
2
2 posted by (C)


蒼太郎は具合悪くなる寸前まで023.gif お腹パンパンになるくらい
方々でおやつを頂いていたようでした。
後半は たけのこのそばで胃腸を休めておりました041.gif


1
1 posted by (C)


蒼太郎は 昨年11月のオフ会でも 関東最強の素敵なフィーちゃんを押しのけ
ルーシーママチルドレンにも遠慮せず
いつも片足上げて後方で振り向いてくれる人を待っているポワロ君を鼻で笑い
妹エルザなんて「へ」とも思わず
勢いある筋肉ウーマンのパティちゃんと一緒にぴょんぴょん蛙のように飛び跳ねて
最前列をキープしておりました。

今回も同じでした009.gif

3
3 posted by (C)





056.gifコイケルオフ会~最終章~

エルザを飼うまで「コイケルホンディエ」と言う犬種を知りませんでした。
きっかけは娘のぴよぴよがコイケルを探し出し犬舎も見つけたからです。
その後 飼うまでの間、コイケル村の皆さんのブログを楽しませて頂いてました。

その時はまだブログ村参加者が29頭。
その中で上位にいらしたマリィちゃんとアンジーちゃんは我が家の憧れ053.gifでした。
キュートできれいなマリィちゃんと エレガントで気品あり柔らかいアンジーちゃん。

そのマリィちゃんとアンジーちゃんに3年半越しの思いで 初対面出来たのでした。

皆のマスコットボーイポワロくんは ポワロ家ブログがブログ村にデビューする前に知り合っていたし、闘魂アジリティーボーイのlikeくんや 更新したら必ず上位のアジおたブログ(笑)のメルたんなど
皆 近所の幼馴染みなのです。いいでしょ029.gif
↑ このコイケルずは 憧れる前に出会ったので ホント ふつ~に仲良いお友達なのです。有名人を友達に持つと何かと大変(笑)



念願叶ったのに 写真はゆっくり撮れずでしたが マリィママがちゃんと撮って下さっているようです。
1
1 posted by (C)
2
2 posted by (C)


いや~本当に可愛らしかったです。
ルルマガさんも書いてましたが マリィちゃんは「女優」オーラ出てました。
ちゃんと撮れなかったし、ママさんとも話し足りなかったので是非いつか再会を果たしたいです。


そしてアンジーちゃん

アンジーちゃんとポワロ君とエルザの3頭で撮りました
6
6 posted by (C)

おっとりお嬢様
IMG_7398
IMG_7398 posted by (C)


ポワロ君もデレデレ~
IMG_7399
IMG_7399 posted by (C)


なぜか遠慮するエルザ
4
4 posted by (C)


アンジーちゃんも マリィちゃんも 飼い主さんに似ていると思いました。
アンジーちゃんの落ち着き、マリィちゃんのキュートな所・・・ママそっくりでした!
いやあ~満足満足
好きな芸能人に会えた時の様な幸福感を味わいました。



そして我が家のコイケルも3歳になり 先輩だけでなく 新人さんや後輩さん達も続々とデビュー
勿論先輩コイケルも大活躍です

IMG_7375
IMG_7375 posted by (C)

4
4 posted by (C)

パピーちゃんは本当に可愛い
2
2 posted by (C)

コワモテパパの娘とは思えない? 静かでお嬢様のももちゃんも パピーちゃんと一緒に
1
1 posted by (C)


大好きなきゅん太くんこと エルフくんご家族も相変わらず明るくて楽しい♫
パティちゃんとエルフくんは兄妹再会を果たしました
IMG_7395
IMG_7395 posted by (C)

パティちゃんも嬉しそう。良かったね!
IMG_7392
IMG_7392 posted by (C)


エルフくんは本当に愛らしい~
IMG_7394
IMG_7394 posted by (C)

娘もエルフくんとの再会に胸ときめかせていました
1
1 posted by (C)


静岡のコイケルは「県民会」を堪能されてました
4
4 posted by (C)

レンブラン家に養子に行った蒼太郎も 静岡県民になってました
3
3 posted by (C)


今回 急遽参加されたフィーちゃん&いとちゃんのママさんと 北海道のらむ母さんの会話を「ライブ」で聞けたのはもの凄~~~く得した気分! 
切り口 刺し口? 会話のテンポ感、何と言って良いか 本当に面白くて、
はっきり言ってこの二人(いやお一人ずつでも)には あの格調高いお笑いブロガーさんも完敗でしたよ~~~うしし028.gif
こういう逸材は表舞台に出ないで 裏でこっそり・・・活躍して欲しいわあ~本当に素敵

その娘いとちゃん
1
1 posted by (C)

いとちゃんは 割とエルザの近くにいましたよ


マダムレンブランと同じく人気の出店だったルーシーママ
2
2 posted by (C)


蒼太郎はエルザより楽しかったはず
3
3 posted by (C)


↑ 一緒に写っているかいと君。
プレゼント交換で抽選の際、かいと家から頂いたのですが
地元岡山の葡萄など沢山頂きました。
これが本当に美味しくて感動しました。
image1
image1 posted by (C)

連絡先わからず FBの方にメッセージ入れたのですが・・・
この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!


幹事のレアパパさんをはじめ 本当にありがとうございました。
オフ会終わった後 皆さんラスクくんのことを知り 本当に悲しみました。
オフ会のレポもブログも書けなくなるくらい一緒に泣いて悲しみました。
でも ラスク家の皆さんが悲しみながらも日常生活を取り戻そうと一歩前に行かれたので、少しずつ皆さんもブログ再開しています。
これを書きながら ラスクくんやご家族の笑顔も重ねています。

だから最後にまたこの写真を
2
2 posted by (C)

image1
image1 posted by (C)


明日から アジリティー競技会が続きます。
うちは全然自信がないまま参加になりますが 皆さん楽しく走れますように。

[PR]
Commented by マリィママ at 2015-11-14 11:48 x
姉、妹写真ですが、ウチは・・・間に何匹か入れそうな距離間でした(^^;
近々アップしますが。。。
妹エルちんは、マリィと違ってスリムで、ますますマリィがドテっと感が・・・
でも、可愛い妹エルちんとご家族の皆様にお会い出来て嬉しかった~♪もっとゆっくりお話すると良かったと後悔中。
またいつかご一緒しましょうね♪
Commented by きょん at 2015-11-15 10:10 x
オフ会お疲れ様でしたぁ~!
エルザ家もほっかいどーずと前泊したら、もっと楽しかったのにぃ~。みんなでコワモテ君いじりの愉快な夜だったよ。次回はお泊りも是非!!

今回のオフ会で私の心残りは。。。愛するたけ様の寝こけ写真が撮れなかったこと(笑) 最近なかなかガードが固くってぇ~。ちっ!^^

あっ、ちなみに。清い純白の私と違って、あの人達(ら母+Fママ)真っ黒ですからぁ~。 一緒にしないでね! みんなに誤解されるからぁ~(笑)
Commented by ライク母 at 2015-11-15 22:34 x
いろいろな側面からオフ会を振り替えって綴ったブログ、見応え満載でした~💨
エルザママさんの目線はとっても面白い😁オフ会前に見所聞いて予習しておけば良かったなぁ…💦
わたくし、競技会のジュリー、大ウケしました~💨ネーミングがにくいです❤
たけのこさんのオススメ、餃子もおいしかったです😍
Commented by elisouelsa at 2015-11-17 00:02
マリィママさま

オフ会ではお会い出来て本当に感激でした。
マリィちゃんも美しくて~誇らしかったです。
マリィママさんは とっても可愛らしい方だな~と思いました。想像通りでしたよ。
そして想像とちょっと違っていたのがらむ母さんでした!

また是非再会を果たしたいです。
Commented by elisouelsa at 2015-11-17 00:06
きょんさま

オフ会お疲れ様でした。
西に東に北に南に・・・甲斐甲斐しく動きまくるきょんさまと おやつの旅に出るその息子。やっぱり目立っていましたよ。

ぽんちゃんはなぜか蒼太郎と一緒の現場で足上げておりました。お二人さま 絡まないくせに好みの女性が一緒のようです(笑)
Commented by elisouelsa at 2015-11-17 00:10
like母様

いつもパティちゃんにはお世話になっております。
何時でも何処でもパティちゃんはいますからね~~~
おやつ探知機付けているのかな?兄likeくんより目立っておりました。

次回は是非らむ母さんとフィーママさんの会話を堪能して下さい。そして浜松餃子をまた食べましょう。
勝浦担担麺~浜松餃子~の次は何にしようかな
Commented by 楷士の母♪ at 2015-11-17 12:52 x
オフ会の様子をブログで拝見して、楽しかった時間を思い出していました。楷士の写真も載せていただき、ありがとうございます♪
お土産が、エルザ家に当たってよかったです!
岡山は、桃とマスカットの産地で夏から秋には、美味しい物ばかりです。
その中でも、桃太郎ぶどうは私も一番好きな味なので、お口に合ってよかったです☆
「Facebookにメッセージ」とありましたので、何度か確認いたしましたが、残念ながら迷子のようです。
わざわざ、ありがとうございました。
楷士の競技生活が始まると関東は遠征範囲なので、またお会いできる機会があると思いまので、楽しみにしています♪
これからも、よろしくお願いいたします☆
Commented by elisouelsa at 2015-11-18 08:26
楷士の母さま

良かったです。こちらのブログを見て頂いて・・・
本当に美味しくて そして何より色々考えて選んで下さったお心遣いが凄く伝わりました。カイト君のママさんのブログも探したのですが認証制だったので・・・

カイトくんの美少年ぶりは私だけでなく他の方にも刺さったようですよ。フィーちゃんのブログでもとっても褒めていらっしゃいました。
http://fionakooiker.blog69.fc2.com/

年内は遠征します。週末のドラハも行きますが まだ私の実力が全然伴っていないので3度に上がりたくなるまでは近場での参戦になると思います。凄く下手なんです(笑)。でもカイトくんのママさんがこちら方面にいらっしゃるならまた再会出来ますね。その時はよろしくお願いします。

カイトくんの兄弟のリップくんもタイプは違いますがとても素晴らしいコイケルだと思いました。
Commented by 楷士の母♪ at 2015-11-18 10:57 x
ありがとうございます。フィーちゃんのブログをさっそく見せていただきました。小さなボルゾイに笑いながら、可愛いコイケルたちの写真に見入ってました♪
今週末は、ドラハですね。頑張ってください♪競技には出なくても、観戦に行くこともあるドラハですが、今回はオフ会の後なのでパスしちゃってます。残念です!

ブログは、同胎の家族の連絡ツールとしてなので、認証にしています。ごめんなさい。Facebookはオープンなので、あとでお友達申請送りますので、よかったら承諾ください。よろしくお願いしますm(__)m

エリちゃん、小さな身体で頑張ってますね。ご家族と一緒の幸せな時間が、少しでも長く続きますように祈っています☆
Commented by えりす新一 at 2015-11-19 20:43 x
カイトくんのお母さま

ありがとうございます。
あちらでまた、宜しくお願いします。

フィーママさんは切れ味抜群で文才もあるから、引き込まれるように読んでいます。
ボルゾイ〜比喩がまた面白いですよね。高貴なわんちゃんってことでしょう。
Commented by フィーまま at 2015-11-24 22:12 x
先日はまたお目にかかれてうれしかったです♪
今頃登場です~ 遅っ
というかあまりに恥ずかしくて出てこれなかったです。
私はシャイで照れ屋なんです。。。(恥)
でもらむ母さんと、印象に残る会話なんてした覚えは
まったくないんですが・・・あり?

エリちゃん、落ち着いたみたいで、よかったですね。
肝臓・腎臓系は症状が出ないので、本当に嫌ですよね。
いとも一度血液検査で肝臓の数値がよくなかったことがあって、
そのとき本当に真剣に「早く言葉をしゃべるようになって!」って思いました。

Commented by elisouelsa at 2015-11-25 16:30
フィーままさま

オフ会ではありがとうございました。
ご本人は「えっ?ありがとうって言われる覚えはないわ~」と仰りそうですが大有りです。

以前からフィーままさんのブログの隠れファンだったので・・・。切れ味溢れる、そして少しユニークな比喩が大好きです。面白いもの~^^
確かに内容ある話や会話はなかったですが オフ会で一番笑ったのがフィーままさんです(&らむ母さん)

いとちゃんも良くない時があったのですね。
うちは3頭共比較的病気とは縁がなかったので今回初めて闘病生活が始まります。蒼太郎は「痛い」「辛い」を訴える派ですが エリは我慢強くてかえって困ります。
by elisouelsa | 2015-11-13 13:02 | Comments(12)

庭の植物とマルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa