人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍び寄るマルチーズ&コイケル

朝のお食事の時間・・・

ヨーキーのエリに先にご飯をあげます。
アジリティーの応援よりも賑やかな声援の中024.gif エリちゃんは今日もぱくぱく頑張って食べてます。

1
1 posted by (C)



ご飯を食べ始めたら・・・
エルザの焦げ付くような熱い視線・・・
蒼太郎の逸る気持ち・・・
3
3 posted by (C)



視線・・・
3
3 posted by (C)


エルザはエリのご飯を凝視
蒼太郎は私へ訴えかける
2
2 posted by (C)


ブチ切れして ひんひん鳴くのは
1
1 posted by (C)


エルザです042.gif



今朝のエリちゃん 療養食のドライフード12gに塩抜きした魚さん、ささみさん、キャベツさん、舞茸さん、かぼちゃさん、薩摩芋さんのペーストに小さくカットした林檎さん、大根さんを茹で汁で混ぜた微妙な色のご飯 合計65g完食ヽ(^o^)丿
人間の食事より手間暇かけております

070.gif踊るえりす新一ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿
071.gif万歳三唱のえりす新一 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/


(病気になる前は 一回の食事でドライフード12gだけだった子が 水分たっぷりとは言え65gも食べられるとは)


この後 蒼太郎とエルザの食事ですが・・・
今日も大阪のおばちゃんを連続してアピールしながら待っているエルザ
蒼太郎は伏せで待つと 最近ほふく前進してアピールしております

蒼太郎は秒殺、エルザは30秒くらいで食べ終わります
味も吟味しません
グルメなエリちゃんとは違い 扱いやすくある意味とってもお利口
Commented by きょん at 2016-01-27 19:33 x
はははは。ネット越しの二人。。。怖いんですけど!
私、ネットの中で食べたくないわぁ~~(笑)

エリちゃん、ちっちゃい体で頑張ってるねぇ~(⌒0⌒)♪
見てる方が嬉しくなっちゃうね!

エルちんも速攻3度昇格おめでとぉ~~! ぱふぱふぅ~♪
ポワロさんが35cmのバー飛べるようになる頃には、飽きて
引退してるんじゃない? ちょっと、待っててよぉ~~!(笑)
Commented by elisouelsa at 2016-01-27 23:29
きょんさま

このソフトケージはかなり大きいので 私も中に入ってました。寝ることも出来ます~
その時・・・ふと気が付くと2わんがネットに張り付いていて あまりに笑えたので写真に収めてみました。
エリも目が見えていたらさぞかし嫌だったことでしょう。

3度昇格は「速攻」ではありませんよ。なにげにJKCにだいぶ寄付しております。
寄付金で絆さんに何回行けるかな~(笑)

like母も書いてましたが きょんさんブログでのlikeくんへの深い愛情が感じられる「欠席」風の写真は逸品ですね。
ポワロく~ん 待っているよ。

Commented by りんママ at 2016-01-29 19:11 x
エリちゃん、頑張って食べていますね〜。愛情いっぱい美味しさ満点のご飯なんですね〜♪
きっとトトがうらやましがります。我が家のトトくんは心臓の処方食なんですが食べさせるのに一苦労で・・・毎食お手手ご飯なんですよね。
ちゃと食べているのは偉いです!!!
Commented by elisouelsa at 2016-01-29 23:13
りんママさま

コメントありがとうございます。
ガツガツなんでも食べる蒼太郎&エルザと違って 食に関してエリは良く言えば「美食家」ですが 気まぐれなので色々なバージョンを用意してます。まとめて作って小分けにして冷凍してますが 作っている工程は「お菓子作り」みたいです。甘さを出すのに薩摩芋も入れてます。
自分でも食べますが 最後の方は手からもあげてますよ~

最近は完食率高いです。全部なくなると クリーンランした時より嬉しい~ヽ(^o^)丿です。
食べない時は やはり心配になりますよね。ただただ食べてくれる日が続くのを願うのみです。
by elisouelsa | 2016-01-27 09:46 | Comments(4)