人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半年ぶりのシャンプ~

2か月に一度トリミングに行っている蒼太郎と違い
エルザはめったにプロにはお願いしていません~


5か月半ぶりにシャンプーして頂きました!
約半年の間 洗いもせず臭い臭い~と言われ続け・・・
可哀想なエルザさん007.gif



ではなく 普段はおうちシャンプーをしております。
2週間に1度、アジリティーで泥んこになった時なども洗うので
まあまあのペースです。

エプロンママはケチなので004.gif セレブな皆さまと違い 普段はおうちでシャンプー。
エルザは年に数回までと決めてます。
ま、社会勉強です。
他の方に触られたり洗って頂くのも経験かなと思った次第です。


しかも中型犬なのに
「うちの子~凄く小さいんです! 5キロ台ですよ!5キロ台!!」
「コイケルホンディエは 小型犬でも記載されているんです!!」と猛烈アピール。
前のショップでは
「どんなに小さくてもお店の規定で エルザちゃんは中型犬です」と言われて少々高めの料金でした。
でもそのトリマーさんはお上手で優しくて、おやつも下さるのでエルザは結構好きだったようです。
自分からお店に入って行ってたので・・・


今のショップは お店に入ると同時に 
「わたし 帰る~~~~」とゴキブリのように這い回り
何処かで聞いたP君ママと同じ台詞をそのまま使える感じで・・・

やはり「おやつ」で釣ってくれるお店じゃないとエルザは駄目なのかしら~???



年に2~3回のお店シャンプ―後のエルザさん
頭の中は完全にお花畑です^^;
1
1 posted by (C)

ふわふわで、とても優しい感じ。
プロのシャンプーは違いますね~



蒼太郎2
2 posted by (C)

蒼太郎は今のトリマーさんのスタイルが良く似合っていて
落ち着いて来たと思います。
上手なトリマーさんで優しいお姉さんです。
おやつがあれば エルザも自分からお店に入るかな~



ところで
27日にある埼玉での競技会に申し込みをしたのですが・・・
エルザが応募したマスコット犬のイベントがもし天候不良の時は、27日に順延だそうです。


さあ~~~~~~~~~~
我が家はその場合 どっちに行く???




家族会議をしたら意見が分かれそうです。
とりあえず 晴天祈祷をして悩まなくて良い様にしたいです。
わたしの心は決まっていますが、多分 たけのこ&娘は違うような気がします。
Commented by きょん at 2016-02-07 09:05 x
ごき○り匍匐前進。。。毎月あるある(;Д;)
かつおの一本釣りはなかったぁ?(笑)

マスコットに決まったら、ポワロ家総出で施設に遊びに行くよぉ~♪
大阪おばちゃん芸で、一席を頂くんだぁ~~^^/(笑)
Commented by elisouelsa at 2016-02-07 21:00
きょんさま

カツオの一本釣りもWで、ゴキちゃんもWでした!カサカサ凄く賑やかに抵抗してましたよ。

エルちんはびびりなので、観客目の前にして しかもわんこも客席にてんこ盛りの中 平常心でいられないだろうから
出来なかったら私が代わりに大阪のおばちゃんやります^^;
順延ならやはりアジかな(笑)


by elisouelsa | 2016-02-05 20:41 | Comments(2)