人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

埼玉ブロック アジリティー競技会(大凧)

今年2度目のアジリティー競技会に参加して来ました。
埼玉県春日部市は 地図上では殆ど千葉県。
うちから約100キロ近くありました005.gif



(予め お断りしておきます。写真は動画から切り取りの為 不鮮明です)

まずはトップバッターAG1 1番出走のステラちゃん。
テンションいつもより上がりませんでしたが ママの指示を忠実にきいて走りました!
1
1 posted by (C)
2
2 posted by (C)



コイケル界のアジ王子 オーリーくん。AG3
オーリー君はオプデスの方では世界大会に日本代表で参加が決まりました!
ジャンプのスタイルに特徴があるからすぐに「オーリーくんだ」と分かっちゃいます。
4
4 posted by (C)



AG3のトト君。
この日クリーンラン&6位入賞おめでとうございます038.gif
2
2 posted by (C)

トトくん、この日は流れが途切れることなく とても力強いかっこいい走りをしていました。
3
3 posted by (C)


そしてドキドキのジルたん。3度デビューです!
私は自信もなく勇気もなく 3度デビューを見送りましたが、パパさんは果敢に挑戦047.gif
走っている時は「くねっと・・・」(笑)していないと思ったのですが やっぱりしてましたあ!
4
4 posted by (C)

3度を経験した若いジルたん&パパさん。コイケルのミディアムクラスを引っ張って行ってくれる存在になると思います。



2度は1度終了後だったので結構待たされました。
しかしその間 3度の「予習」出来たので良かったです。
少し前までは3度スモールクラスはそれ程 参加頭数が多くなかったのですが、最近は急に増えて
60~70頭は当たり前になって来ています。
そして経験を積んだハンドラーが増えて 難易度高くてもスピードが全体にアップしていて クリーンラン=入賞ではないよう・・・結構厳しい026.gif

皆さん 本当にお上手でした!


2度はお友達の中ではエルザがトップバッター。
私もやっと、やっと2度に慣れて来た・・・感じ。
「今頃?」って思うのですが 1度の時も2度昇格が決まってから「あ~やっと1度が楽しい」と思いました。
6
6 posted by (C)
7
7 posted by (C)

遠隔で行けるところは結構スピードも出て来ました。
この日AGもJPも「どんより病」が発症することなく 両方ともしっかり走ってくれそれが良かったです!



練習仲間のベルちゃん。
スーパーベルちゃんの名のごとく 凄~~く速いのです。
この日は2度デビュー
1
1 posted by (C)

常に走っております~
3
3 posted by (C)


公私共々お世話になっている likeくん
もうタッチ障害は大丈夫!!
とても丁寧に 尚且つ流れを止めずに=笑いを取らずに037.gif・・・タッチゾーンを踏んでGOGO!
5
5 posted by (C)

4
4 posted by (C)

like家 とても楽しい家族016.gif
普通に走り終えませんよ。パパもlikeも派手だもの~

最後まで素晴らしい走りをして 「AG2初のクリーン&1席か!!!!!」と誰もが信じた最後から2つ目のトンネルで・・・事件は起きました028.gif
人気者のlikeくんの走りは 毎回皆さんの注目の的なので 何をやっても悲鳴や歓声があがります。
皆 like父&likeくんの走りが好きなんです。



そしてAG2 ラージクラスのココロちゃん。
オーリー君の妹です。
こんな所からジャンプするのですね~飛距離凄すぎです。
1
1 posted by (C)

ママはココロちゃんとだと更に男前なハンドリングでした
3
3 posted by (C)

JP2は3席。AGも素晴らしい走りでした。おめでとうございます。



エルザはAGで4席。JPは気持ち良く?失格しましたが 失敗した所以外はとてもスピードにのって処理出来たしエルザも嬉しそうに最後のバーを跳んだので私も大満足です。
失格してもやる気出して走ってくれたらそれが一番嬉しいですね。

逆光の為 しょぼ~い写真
image1
image1 posted by (C)

2
2 posted by (C)


出陳が重なったりタイミング悪くビデオが撮れなかったお友達・・・すみません。
ルーシーちゃん、ロイたんAGはリアルタイムで応援出来ました。
2頭共頑張ってましたよ!



番外編

楽しいママさんと ケビン君が見学応援にいらしてました。ルーシーママさんの交友関係の広さに脱帽。
ママさん ありがとうございます。
13
13 posted by (C)

ケビン君 男前です。


スーパーベルちゃんと
10
10 posted by (C)


ロイたん ジルたんと
4
4 posted by (C)


メルちゃんがいなかったので 代わりに前進しておきました・・・エルザより
5
5 posted by (C)


関東だけだと わやわやになる撮影会も
関西重鎮 オーリーさまがいるとまとまります。
6
6 posted by (C)

この撮影でわかったのが
やはり「ロイジルたん」はパパ&ママが好き過ぎてたまらないということ(笑)



終了後 たけのこのお楽しみの「B級グルメツアー」も忘れていません
like家とは時間差になりましたが like家も餃子食べに行きました。

「味噌饅頭?」と間違えそうな餃子です
1
1 posted by (C)



結果はともかく エルザが2つとも揃って走ってくれたので
たけのこも上機嫌。
気分良く 帰りの運転もやってくれました!いつもすみません・・・


エリのこともあるのでしばらくは近場&月1までで考えてます。
来月は江戸川です。また皆さん宜しくお願い致します。
Commented by NOELEO at 2016-02-29 14:24
土曜日は朝から夕方までほぉんとにお疲れ様でした^^。
エルザままさんはほぉんんとに色んな方の走りをしっかり見て、そこから色々と吸収していって
いるのがホントにすごいっ!いつもそのおこぼれを教えていただいて、ちゃっかりお勉強させて
いただいてます^^;。ありがとうございます*^^*

それにしてもホワイト餃子って本当に餃子?!って見た目ですよねぇ^^;。
うちの近くの支店?でもよく散歩中に道を聞かれたりするし、結構有名なんですねぇ。
お写真を見ていたら一度行ってみたいと思うようになりました^m^

次は江戸川ですねぇ♪少しはあったかくなってるといいなぁ^^。
またお会いできるのを楽しみにしてまぁす♪
Commented by ライク母 at 2016-02-29 19:24 x
エルザちゃん、4席おめでとう~🎵
ママさんもスマートなハンドリングお見事でした❗
エルザママさん、いつも色々な方の走りをよく見ていてスゴいです。
ビデオもいつもありがとうございます~💨
それにしても、ママさんはいったいいつ休憩しているの?と思うくらい~。感心します(*^^*)私は見ても???だらけなので、色々わかるようになりたい❗

あー、ライク、やっぱり面白かったみたいで~💦
もう!!私はライク父と同時に膝から崩れましたよおぉ~💦原因もわかってるし、走りも良かったので、会場がわいて楽しんでもらえたなら良し…です。

でもね、楽しみにしていた餃子、食べきれなかったもの~💦
ほんとはかっこよく決めたかったなぁ~✨ははは、ライク家は無理か😅
Commented by yumisaru at 2016-02-29 22:26 x
エルちん、4席おめでとう\(^o^)/
早かったよね~、見ててこれは入賞する!って思ったよ。
交友関係の広さが災いして(笑)あっち見たり、こっち見たりしてたらいろいろ見逃してしまった(T_T)
次回の江戸川ではみんなの走りを見たいなー。
とその前に秋ヶ瀬で走ってきます(^_-)-☆
Commented by elisouelsa at 2016-03-01 09:39
まみさん

土曜日はお疲れ様でした。
ロイたん&まみさんペアは とても惜しかったですが、私は「凄いな~更に進化している」と思いました。
スピードも凄くアップしていたし、ロイたんとまみさんの呼吸が合っていて一体感がある走りだったと思います。
私はそんなに勉強してませんよ~ せっかく大会に来たのだから色々な方の観るのも楽しいので見させて頂いてます。見るようになったら自然と「あ~この人上手だな~」と少しわかるようになりましたが、ちょっと前まではハンドラーでなく「犬」を見てましたから~(笑)

今年に入っておうち練習1度だけで 普段のレッスンだけで大会に臨んでます。
そろそろスラロームのおうち練習はした方が良いのかなと思いますが怠け癖が付いて・・・^^;
また宜しくお願いします。
Commented by elisouelsa at 2016-03-01 09:43
まみさん

追伸

ホワイト餃子ですが
味とかは特別美味しいわけではないのですが・・・とても面白い触感とユニークな形なので
楽しく頂けます。そしてなぜか「やめられない&止まらない」となるのです。
感心なのは お持ち帰りして、次の日自分で焼き直して頂いてもそのまま美味しかったこと。
お値段も良心的だし メニューが餃子とおしんこだけなのがまた魅力なのでしょう。本当にお客さんが沢山です。
Commented by elisouelsa at 2016-03-01 09:52
ライク母さん

お疲れ様でした~
いつもlike父と仲良く観戦しているのが羨ましいな~~~♡

競技会では 確かに休憩しておりません!
マロンパパにも言われたことがありますが「エルザちゃんのお母さん、タフですね」と(笑)
しかし誤解してはいけません。ずっと誰かのを見て勉強しているとかではありません。
最近はスモース&ミディアムとラージクラスが並行して競技されるので 順番が早いエルザが終わったら、速攻隣のフィールドのラージクラスの競技を見て「コースの暗記」に必死なのですよ~^^;
ミディアムの子は スモールクラスを見てからの出陳だから暗記は楽でしょうが、スモールで順番が早かったりするとコース検分だけして すぐに走ることが多いので、せめて次のジャンピングは予習したいじゃないですか~(>_<)
その間 友人知人の応援に移動して、どうしても見たいハンドラーにも移動して・・・全然休む暇がありません。

餃子は初回我が家も40個頼んで8個お持ち帰り。
今回は60個頼んで27個お持ち帰り。
like家と同じです。
今度4人で100個頼んで 残ったのは、ねえたん&ぴよぴよにお持ち帰りしましょう。
Commented by elisouelsa at 2016-03-01 10:00
ルーシーママさん

お疲れ様でした~
何だかトラブルがあってJPは2回走ったようですね。。。お得だと思いましょう!
AGはステラちゃんもルーシーちゃん途中からでしたが観れました。
やる気スイッチ入ったルーシーちゃんは流石でしたね。あんなふうに走れたら楽しいですよね。

エルザのAGは4~5番で微妙でしたが 途中から疾走してくれたので7席までには入るかな~と期待してました。いつか3席までに入れたら3度考えようかと思ってたので少しだけ残念でしたが やっぱりりぼんは嬉しい。今の2度の人数では3席以内は棚ボタでもない限り無理かも。凄く速くて大きなパピヨンくんがいるので益々ハードル高くなりました。

私は惨敗した時は 「わんこのオフ会」だと思って競技会を楽しみます。
そして結果は「なかったことに」します。
その点 ルーシーママは好成績の時も そうでない時も、常に「オフ会」「交流会」で親睦を深めていらっしゃるのでやはり只者ではないです!
Commented by メル母 at 2016-03-01 17:16 x
エルザちゃん、4席入賞おめでとうございます
さりげなくしれ〜っと入賞してしまうエルザママ、2度はお手の物ですね😉
コイケルズの活躍、頼もしいです😆
江戸川、久しぶりにご一緒できます
宜しくお願いしま〜す😊


エルちん、後を継いでくれてありがと〜
メルより
Commented by elisouelsa at 2016-03-02 02:32
メル母さん

コメントありがとうございます。

メルちゃんの復帰を心からお慶び申し上げます!
皆待ってましたよ~~~♪
練習も再開したのかな?

今年の我が家は練習不熱心。野田の前は12月の平塚の大会からそのまま本番になるかとも思われるくらい・・・
エルザは久しぶりでも覚えてましたが蒼たんはスラの入り口まで忘れておりました(>_<)

タープはベル母さんと女二人でも設営出来るよう練習しました!
「やれば出来るじゃん!」のベルエル母ずでした。ベルエルメルも良いですな・・・
by elisouelsa | 2016-02-29 10:06 | Comments(9)