人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見の下見

こんにちは

ご近所にある大きな公園に桜山があるので行って来ました。
メンバーは・・・

023.gif蒼太郎
047.gifエルザ
066.gifぴよぴよ
056.gifえりす新一(女性)

な~んだ 身内だけなのね(笑)
普通の散歩の延長です


至る所に 清楚な菫の花が咲いてます
4
4 posted by (C)

雑草だって負けてません
からすのえんどう
5
5 posted by (C)

この花に関しては・・・
名前は伏せておきます
知る人ぞ知る・・・あははなネーミングなのです。男の子わんこ飼っている方には身近でしょう(笑)
この色が好きな方は 是非ネモフィラを育ててみて下さい
1
1 posted by (C)


うちの庭にも咲いている(笑) 仏の座
3
3 posted by (C)


日当たりが良い場所の桜は開花してました
1
1 posted by (C)


ただでは帰らないえりす家の面々は
蒼たんがモデルの練習。そしてぴよぴよも BAILAえみりさん風にモデルの練習?
3
3 posted by (C)

あっ 最近はモデルのお話 全くありません014.gif

だからってわけではありませんが、気を抜きすぎて
こんなにもけもけに・・・しかも薄汚れてます
1
1 posted by (C)


桜山の桜達はまだまだでしたが 帰り道のこの桜はとてもいい感じ
ここでお花見されているご家族も何組かいらっしゃいました。

その中にエルザ大好物が好きな?ゴールデンがおりました。
3
3 posted by (C)


エルザは他のわんちゃんに吠えない練習中なのに
残念な結果に。
とりあえず唸って吠えました042.gif
4
4 posted by (C)

きっとハンドラーがぴよぴよだったからかもしれません(笑)
えりす新一(女性)が 一声かけたらこの笑顔

2
2 posted by (C)


蒼太郎は私より「偉い」と思っているので おやつを見せない限り駄目でした。


今日の散歩は お花見の下見でした~
しかし 桜が病気治療中の為 沢山伐採されていて
しかも桜が沢山あるエリアは砂ぼこりが凄くて断念しました。

なぜなら・・・白いわんこの蒼太郎が 砂ぼこりを大量にかぶって「茶色」になり
誰も蒼たんを抱っこしたがらないくらいの汚れっぷり。
コイケルより繊細な被毛を持つマルチーズは この季節静電気で汚れを付着しやすいのです。


この公園の桜の見ごろは週明けくらいですが
すぐ近くの街路樹の桜はまだまだ咲く気配すらありません。


おまけ

知り合いの方から頂いた「桜ご飯」
美味でした。すぐになくなり・・・ぴよぴよと私とで平らげました。
image1
image1 posted by (C)
Commented by きょん at 2016-03-31 12:46 x
ここって、A訓練所近くのK公園?? あそこって、桜山ある?
(梅林エリアは記憶にあるけど。。。)
もしそうなら、今週末レッスンの後に寄ってみようかなぁ~♪

エルちんは、益々武闘派ですなぁ~(笑)立派にF子さんの跡継げるよ!
ぽん兄ちゃん(精神年齢は下だが。。)には優しくしてね~
Commented by elisouelsa at 2016-03-31 13:09
きょんさま

そうです。K自然公園です。
桜山(この階段は結構凄いよ~)からバーベキュー広場にかけて桜が沢山ありますが 桜山の入り口辺りは見事に伐採されてます・涙・

エルちん吠えた桜は蛍がいるエリアです。

春休みと言うこともあって駐車場がいっぱいなので 時間帯選んだら良いかな~
是非楽しんで来て下さい

エルちん F子さまの弟子にして頂きます。
by elisouelsa | 2016-03-30 20:01 | Comments(2)