人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とわんわんわんわんこ elisouelsa.exblog.jp

マルチーズ&コイケル&シェルティーズの日常


by elisouelsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待てない弦太に待てる日は来るのだろうか

弦太とたけのこのビギナーの記録



「まだデビューするのは早いんじゃない?」とコーチからも周りからも心配されつつ
沖縄旅行も兼ねて 競技会に参加しました。
そして貫太も沖縄の大会まで ビギナーに参加していたので
夫婦対決となったのであります。


今となっては「お笑い」「思い出」となればよいのですが
たけのこ曰く、まだ笑えないらしいです。
初めての競技会で興奮し緊張したのでしょう。
たけのこも余裕なく 焦るばかりで、弦太にも伝わっていました。
沖縄のビギナーは2つ出て 両方共 失格。
せっかくエルザ3度初CR&貫太もめでたい中、帰りの飛行機✈️はお通夜みたいに 😅
私は失格しても気にしない派なのですが たけのこは違うようです。



前途多難な弦太とたけのこ。
相当悔しかったようで、その後 派手な練習(笑)より 地味な「待て練」が大切だと認識しました。


しかし次の埼玉でも待てずに 同時スタートに。
競技会には慣れたのか ふらふらはせず ゴールの1本前までスピードに乗って走りました💨
そう、ゴールの1本前までは 😬🙄

ゴールのバーは裏飛びしたため失格😵
でも沖縄より1歩前進!ポジティブに受け止めました。
ゴールまでは行けました(笑)


3戦目にしてやっとゴール🥅出来ました。
しかし スタートはまたもや切られました。
埼玉 大凧

この頃から 弦太は持ち前のスピードを本番で発揮、ぴょんぴょん楽しそうに走り
シェルティーとボーダーのハーフみたいな走りをするように。
旋回スピードは常に6m前後。(1秒間に6m進むと言うこと)この時 旋回スピード6.4💨
あっ 1席でした。


高知の大会は全てゴールは出来ました。
しかし全てのスタートで 待てなかった_| ̄|○

鰹のタタキを食べに行っただけでなく
リボン4つのお土産を頂き たけのこもようやく笑顔に。


さあさあ そろそろ待って下さいよ。
4月初めの大阪。お好み焼きですよ🍺🍴
今の弦太は結果より「待て」ができるかどうかが大切。

一瞬待てたように見えますが 待てていません。
この頃より ハンドラーと弦太の信頼関係がまだまだだと
やっとご本人が気が付きまして(やっと😅)
スタートの時にハンドラーに「オーラ」🤭がないとご指摘頂きました!
堂々としてないのがわかります。私も人のこと言えませんが、、、

待てない弦太に待てる日は来るのだろうか_a0288895_11470561.jpeg




そして朝霧の大会でもスタート、先に切られまして
たけのこ自ら
「1度デビューまで 競技会を封印する!」と私に男の誓いを致しました。
そして 途中で揺るがないよう さっさと私が皆に言いふらしちゃいました!
コーチからの助言もあり アジリティーよりオビの練習を大事にすることにしたのであります。そして1度は 許可して頂くまで出ないことに。

弦太の名誉のために、、、
結果は残しております。失格もあれば 入賞もあります。
貫太は緩急つけて走りますが 弦太は走り出したら一直線。
猪突猛進! たけのこと競り合うように走り そこも改善するように言われております。オビ練は地味です。地味嫌いのたけのこは なかなかねぇ〜
2ヶ月前にコーチに「いつデビューできますか?」と尋ねたら

「この調子じゃ 来年かな」 😆



10月の福島か11月の山中湖を目指すたけのこ。
弦太は出来てます。あとは貴方のオビ練次第です😁


次はエルザ編




Commented by きょん at 2019-09-18 09:19 x
はははは。 沖縄笑った笑った! ボー然と立ち尽くすたけ様にぃ~!! 戻って来るだけ、ゲンちゃんエライぞぉー♪

これを見た後では、今の「待て」の進歩は、大絶賛だねぇ~。たけ様デビュー楽しみ!!
Commented by elisouelsa at 2019-09-18 23:53
きよんさん

コメントありがとうございます。
男性の方が 悔しがったり感情が露わになるのかなぁ
それが弦太にも伝わり ビギナー 2も 破綻_| ̄|○
弦太、びびりだから 環境変わるとオロオロします。

1度デビューもハラハラだわ。末永く 見守ってやってください。

by elisouelsa | 2019-09-11 11:35 | Comments(2)